恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

少しずつ、ラウンドカットを微調整ね。

ヘアカット1


どもっ、深夜1匹の蚊にスッタモンダさせられて、すっかり寝不足の憂き目にあったまこ丸ですっ!

網戸があってもドアの開閉とかで入ってきちゃうんですかね~~ (あぁ腹立たしい~~!!)
暑いのと虫刺されの季節まだ先だと思ってたのに今年は早いっすね、クソ!

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!


しかしなんだ、今回はこの間初お目見えしたハッピーハーバーのアッシュです。
ラウンドカットが可愛い彼女ですが、これも個体差があるんだなとYさんちのハーバーさんとご対面してシミジミ。







ヘアカット2


中古の触れ込みだったのに、やってきたらまったくの未開封っ子のアッシュです。 

OFも2種類あるし、バッグやキャスケットも揃ってて当時の定価は13,824円 って、なんて素敵な時代だったのか!!
(まぁこのご時世、定価じゃウチには来てもらえてないけどね~)
 
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン








ヘアカット3

しかしホントに可愛いですな。  (*´◒`*)♡

前髪も横一直線のパッツンじゃないのも魅力的♪
しかもすべてが特色のアイカラーでキレイ~~

ほんのりピンクのチークも愛らしいじゃないですか!







ヘアカット4


で、頭のスレーブを外してみたらやっぱりね…

毛流に合わせて櫛を通すとザンバラなのだな、ウン。 (ワタクシの予想を裏切らない、とうか裏切って欲しかった!)

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ







ヘアカット5


しかも前髪の分量が少ないんですよ、この子。

(それでも可愛いんだよね~、あぁモドカシイったらもうッ!)







ヘアカット6

なんつーかね、前髪センターのテッペンが異様に盛り固まってるカンジ?

(指で押さえてみるとポッコリとタンコブみたいな感触ね) ヾ(;´▽`A アセアセ







ヘアカット7


これはサイドの髪を持ってきて、少し前髪を増やさんとイカンなという事で集めた髪を含め、スレーブで暫くクセづけですよ。

箱から出されたそうそう、この仕打ちは可哀想と思うんだけどヘアスタイルも可愛さには大事なポイントよね。







ヘアカット8


数日後、髪のクセ付けも落ち着いてきたところで恐々というか慎重にカットに着手~~

「もう伸びないんだからホントに気をつけて切ってね!!」  ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

不安そうにそう訴えてきてる気がするわ、このショット。








ヘアカット9


気を付けながらハサミを少しずつチョキリ、チョキリ。

何とか元のラインに沿わせることが出来たかなぁ~~ あぁ緊張した。   ε=( ̄。 ̄;A フゥ…







ヘアカット10


その後にもう一度スレーブでクセ付けするでござるよ。







ヘアカット11


その間に今度はバッグの黄ばみ抜きを。

やっぱりね未使用品とはいえ、2008年発売の子ですからね~~
そりゃこういう事もあるわなぁ。

生地からでた糊か、ピケが変色したんだろうな。

なので、バッグの中に細く丸めたハンカチを差し入れ、表面をハブラシでトントンと水を染み渡らせてから、さらにハブラシに
重曹を付けてそっとトントン含ませてみたりした。

そのまま少しおいて、もう一度ぬるま湯を含ませたハブラシで軽くブラッシングし、下の布に落とし込む感じで
トントンしてフィニッシュ。







ヘアカット12


ほ~れ、見てみて!   (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

こんなに綺麗に黄ばみが取れちゃいました~~ って、おばあちゃんの知恵袋かっつーの。

でもまあね、イカリのプリントを損なうことも無く真っ白に戻りましたのでメデタシメデタシ♪







ヘアカット13


この勢いでついでに付属の襞スカートのヒダも、しつけ糸でクルリと留めてから折り目の付け直しを。

その際に使ったのは3月のドルショでJUKIミシン主催のWSで、モモリータさんが使用されていた「折り目強力」というミストを
使ってみたんですが、これは秀逸ッ! 裏表の2プッシュの後、当て布した上からアイロンしたらキレイな
ハコ襞が出来ましたよ~~

OF製作される方は1本持ってると重宝するかもね♪
(モチロン人間様用なので、自分の服と共用できるぞ~~)







ヘアカット14


さてアッシュのヘアカットに戻りますが、あの後さらにサイドのカーブも気になりまして再度左右も斜めラインもカットしたのでした。

これはこれでチョイと難しかったなぁ。   ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~







ヘアカット15


このラインが可愛いんだけどもさ、自分の不器用さを知ってるからこそ難しいんだな~~








ヘアカット16


更にその後日、やっぱり切りっパのままだとどうにもザンギリ感が否めず、何とかならぬものかと2段に分けて
コットンカールを試してみる事に。

やっぱりYさんちのハーバーさんのヘアラインが可愛いさにちょっとは近づけてやりたいじゃないですか~

ウン、あのお嬢さんのカワユサはベストofベストなのだよなぁ。








ヘアカット17


それから約1週間経過。

まだまだYさんちのハーバーさんにはほど遠いが、それでもちょびっとはフックラ感が出たかな。








ヘアカット18

まぁね、ミストをつけてのコットンカールを時々やってあげて、もう少しカールっぽさを付けてあげたいかなと。

そうそう、上の画像とこの画像だけは他にもちょっと変化があるのだ。 (ワカルかなぁ?)
実はその間に他の4人のお嬢さんと一緒にお肌を、Mr.カラーのスプレーで半光沢にしちゃいました~~

撮影する時にどうしても反射が厳しい事もアリアリなのでね、さりげなくハーフマット!!
(艶消しよりもこちらの方が、より自然な仕上がりになるんだよね)

ちなみにリップはこの後でクリアーを少しだけ塗ったので、よりメリハリが復活なのです。

プチカスタムした件については、また後日UPするとして今回はここまでにしときましょうかね。

ハァ・・・それにしてもやっぱりハーバーさんはカワユすなぁ~  ♪(///∇//)ハスハス





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





5月の手縫い教室、Wハーバーがご対面したのだよ♪ ハハハ!!

2017 Wハーバー1

どもっ、ここ数日の暑さで ナゼか久々にサーティワンのチョコミントアイスが食べたくなってる まこ丸ですッ!!
アイスなんて数年食べてないのに、何でだろうか? ハテ。  んんん( 。º﹏º。 )!?

それは脇に置いといて、今日は手縫い教室でした~~
場所は前回と同じく秘密の隠れ家的なカフェの上ね。

ワンピの上半身部分(袖のドローンワーク、袖の折り返しに袖付、脇縫い、裏地付までと、我ながらがガンバったなあ~

でもね… 出来上がったソレをシミジミ見ると、いらん所にギャザーが入ってたり、丸くなる襟ぐりがⅤラインっぽい???
他にもイロイロ、数え上げるときりがない不具合が連打しまくっててね、もおぉおぉぉ~~~~~~ !!!

みぃすけさんに確認して、ハイ! 90%やり直す事になりました… あぁ(涙)  ( ̄◇ ̄;) ハゥー
でもさ、いいのよ。  教わりに行ってんだから、2度やりゃあ勉強になるってもんさ。

そんな訳で今日は縫った所を地道に解く作業と、手順&大事なポイントを再度教えてもらいつつ、ノートに書き記すと!
実りある1日ではあったが、生地はナカナカのヨレヨレ具合に。 (*0*;)☆ ウキャー


そして今回のお伴は、ずっと焦がれていてお迎えしちゃったハッピーハーバーのアッシュです。
中古という触れ込みだったのに、開けてみたらまったくの未開封品でした~~ ラッキー♪

お披露目より先に社交界へデビューしちゃったよ、ついてるなぁキミ。★、持っとるなぁ~~

ちなみにお隣の麗しい乙女は、みぃすけさんちのamuuさんカスタム嬢である。
マット肌も麗しいオレンジロングヘアの美人さんだったな~~  (*´◒`*)♡









2017 Wハーバー2

ワタクシのハーバー熱を更に燃え上がらせたのは、手縫い教室で仲良くさせていただいている方のハーバーさん
(向かって左のカワイ子ちゃん)だったんだよねぇ。

もうね「so cute!! 」なのじゃ♪








2017 Wハーバー3

お迎えしたと伝えたら、「それじゃ双子にしましょうか」と。 (まぁ嬉しい♪)

念願のご対面なのでありました~~ O(≧∇≦)O イエイ!!

そうだよね、双子写真っていうんだよね。

なのにワタクシときたら「Wハーバー」って…「Wバーガー」みたいじゃん!!  (≧ω≦。)プププ








2017 Wハーバー4

Wハーバーに挟まれて少々戸惑い気味な乙女な彼女。

改めて気がいたけど、この3人の前髪ってラウンドカットなんだよね。

あぁ、それにしてもYさんちのハーバーさんハツラツとして輝いてるな♪  ♪(///∇//)ハスハス








2017 Wハーバー5

お教室のみんながせっせと縫い進めている横で、せっせと糸を切り解いているワタクシ。

それでも下のカフェにランチをオーダーしてたりする。(こういう所だけは一人前なのさ!)

今日のお昼はタコライス。 付け合せのサラダとかも凄く美味しゅうございました~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)







2017 Wハーバー6

予定の時間も押してきた頃、毎回お決まりになってるお嬢さん達の記念撮影。

今日は踊り場の腰棚で、思い思いのポージングが楽しいね。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!







2017 Wハーバー7

こちらはallカスタムズのカワイ子ちゃん達♪

もう初夏を意識したOFスタイルになりつつありますな。  (*´3`*)♪








2017 Wハーバー8

お次はオレンジちゃんとラディリニューのグレーシーさん♪

実物は初めて見たけど、赤すぎたチークやその位置バランスが改善されてるし、アイホールもキレイで
大変可愛いお嬢さんでしたよ。
(まぁ、デフォのOFじゃなく、今日お召しのOFなので更に可愛さがマシマシになってるよ~~ん)

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚







2017 Wハーバー9

ピンクのジャンスカの裾にちりばめられたチェリーのアクセントも愛らしいツーテイルなリカちゃん♪

ちょこんと佇む様子が幼げでなんとも癒し系だったのでしたわ。  (*^・^*)チュッ♪







2017 Wハーバー10

古いカメラが置かれた棚に彼女たちが加わるだけで、止まっていた時間が動き出したかのような
錯覚を感じさせてくれる…

なんだろね、この不思議さは。   ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆







2017 Wハーバー11

念願のW ハーバーさん&グレーシー♪

ラディエンスとラディリニュー、新旧の3ショットだね。

この先もニューフェイスさんが続々と出るみたいなので、お教室に連れてきてもらうのが楽しみだなぁ~
(ワタクシは傍観しつつ楽しむぞい♪)

お教室の皆様、来月もヨロシクお願いしま~~すッ!!!

さてアッシュ、君もこれからドド~ンと弾けてくれたまえよ。    (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







涼しい髪色、パステルトリオ~♪

2017パステルトリオ0

どもっ、昨日観たフランス版「美女と野獣」とディズニー版の違いに思わずニヤリとしてしまったまこ丸ですッ!!

やはり気難し屋気質のフランス映画だと、美しさと怖さ(残酷さ)が同居した魅せ方するよね~~
安心して観れるのはディズニー版で、好奇心と捻りのあるヤツを観たければフランス版って感じですかしら?
「ジェボーダンの獣」の不可解な怖さに惹かれたので、同一の不可思議さは結構好きでしたわ♪
(登場人物だとネイティブインディアンのマニにゾッコンでした~~!!!)

それはそうと今回はコットンカールで暫く寝かせてた(味噌かッ! )パステルミント系の2人と
先住民のクレオ(サリーライス)の3人でございます。

暑くなってきたことだし、清涼感のある髪色トリオも良いよね~  (-○∀○-)ヒーメヒメ!








2017パステルトリオ1

思い起こせば3か月くらい前、こんなあられもない頭と身体でUPされていた2人です。
(改めて、申し訳ないっッ!!)







2017パステルトリオ2

シンプリーペパーミントのデフォOF、ブーツ、カチューシャを身に着けてのユーフォーさん。(ネックレスモドキはアートアタックの付属品より)

ふむふむ、意外と似合うんじゃない?







2017パステルトリオ3

彼女の髪には随分と手こずらされましたよ。
抜け毛、切れ毛(乾かした後にも細かい切れ毛がバラバラと出るわ出るわ、もぉね)左右のバランスが違いすぎて
纏めるのに苦労したわ~~

で、やっとこれぐらいまでボブらしく纏まったかなぁ。 ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜






2017パステルトリオ4

クレオに続き、わさびさんのOFを着せてもらえたのはシンプリーミントのユーリさん。

(髪色と全体の雰囲気で思いついたんだけど、時流的にはアニメの「ユーリ!!! on Ice」から貰ったっぽいよね)→アリですな♪

それ以外にも7月って意味もあるし、ワタクシ的にユーリといえば山岸涼子センセの「アラベスク」のユーリ・ミロノフ先生だな。
(永遠のツンデレ)

結構似合ってると思いますけど、彼女も♪   (ノ´▽`)ノ ショ







2017パステルトリオ5

おぉ!!! オデコにベランダから見える空模様がッッ…!!

今度お肌をハーフマットにしようね。 可愛いけど撮影がムズイよ。

でもあっさりメイクが爽やかで可愛いね♪







2017パステルトリオ6

髪色が淡いパステル系なので、ピンクアイがホントに優しくて、ふんわり広がるリバティ柄のスカートも良く似合ってるな。







2017パステルトリオ7

なんというか気取ってない自然体が持ち味みたいなのに、ひと手間でモード系もいけそうだよね。

(それにしてもオデコに広がるパノラマ風景がスゴッ!!)






2017パステルトリオ8

さて、しんがりに控えしは3人の中では古株のクレオさん。

ちょっと貫禄ついてきた?  (`ー´) ドヤッ!






2017パステルトリオ9

カチューシャとパンツの3点セットなんですが、後ろはこんな風にベアバック♪

水色と黄緑+黄色の3カラーに白なので、これからの季節にちょうどいい爽やかデザインかなと。







2017パステルトリオ10

足元には、3月のドルショで買ったリカちゃんのサンダルを併せてみました。







2017パステルトリオ11

ウチでのパステル系の先駆者として、クレオさんも張り切っております!  
ヾ(。`Д´。)ノ ぁざーすっ♪







2017パステルトリオ12

しかしアレだね、当初はもっと水色っぽかったのに随分褪めたのかな?

まあワタクシ的にはこの感じも好きなので全く気にならないけどさ。


(…それよりプチカスタムした頃、いい加減だった瞼の彩色やラインを今度手直ししよう!! ) ゴメンね~~

m(_ _;)m スマヌ







2017パステルトリオ13

なんとなく適当に転がして並べたくなったので…

(でもちゃんと頭の下にはクッションを敷いてるぞ)







2017パステルトリオ14

ユーフォーさん、淡い茶色のマツゲが柔らかい印象を見せているね。  (〃∇〃) ♪






2017パステルトリオ15

もう笑えるくらいフェイス オープン~~!! オデコが剝き玉子みたいでカワイイ~~   (≧∇≦)キャー♪






2017パステルトリオ16

髪色が褪めようとそれも味ッ!!

安定の魅力でみんなを引き上げる、チームリーダーみたいなクレオさんなんだなぁ~~
ワッハッハッハ!(ㅍ∇ㅍ)







2017パステルトリオ17

このツーショットを見て思うのは、余裕ある先輩とそれを必死で追いかける新人?ぽさ。
表情が硬いぞ~~ってかね。 (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





2017パステルトリオ18

こちらもユーリは新人なんだけど、さんざんクローゼットの中で未開封のまま長いコト寝かされてた子なので
熟成の度合いが余裕の違いを生んでいると思うワケね。(当社比)

(ㅍ-ㅍ))) ≡(((ㅍ-ㅍ)ヒュッヒュッ







2017パステルトリオ19

ブルー系のパステル髪は色が褪めると言われてますが、それはソレよ。

可愛がってるとソレすらもチャーミングに見えてくるんだなぁ~
こうして並んで3人トリオだけど、月日が経過してゆくにつれてまた違った雰囲気にを醸し出して、ファインダーを覗きこむ
ワタクシを魅了してくれちゃうんでしょうね。

ああ楽しみジャン、そういうのも♪



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





悩ましいミニチュアの収納を、ちょっとやってみたよ。

2017サボテンとミニチュア収納1

どもっ、焼きそばは冬~春はソース味、夏~秋は塩味ベースが食べたくなるらしい、まこ丸ですッ♪

ほぼスッピンで我が家にやって来たモンドリアンのリンダさん、@naiさんにリメイクしていただいてたものの
まだ出番がなかったので、ちょっと顔出しね。

薄毛っ子だけどカワイイ子でありますよ。






2017サボテンとミニチュア収納2


サボテンってどうしてこうも色鮮やかな花を咲かすのかな。

ベランダガーデニングっぽい事をしようと思い、初心者向けのムックを買ったはいいがまだ読んでない。
(花もそうだが、バジルやプチトマトを収穫したい野望があるんです)→ コッチが本音。


で、唯一ウチにある植物というと、数年前にホームセンターで買ったこのサボテン一鉢のみ~
だいたいにしてマメさの無いワタクシなので、水をあげる事も忘れてベランダに放置プレイしてたりする。

な~の~に~! 洗濯物を干しててふと気が付いたらこんなに綺麗な花を咲かせてくれてた!!  ( 문ㅅ문)俺は強い!






2017サボテンとミニチュア収納3

最初に花を咲かせたその年は、たったの2輪だけだったんだよね。

なのに今年は冬にも3輪、4月以降からは次々芽吹いてきてもう10輪は咲いたのでした! オオーw(*゚o゚*)w

ヨジヨジと素焼きの鉢をよじ登る京伏ベアブリック君♪ (ファィト~!)






2017サボテンとミニチュア収納4

登頂成功ッ~!! しかし足元は棘だらけだ!! (でも大丈夫、オモチャだから痛くない)

こんな室外機の足元にゾンザイに置かれ、殆ど忘れられてたつーのにさ… 健気だわ~~  ⁽⁽ଘ(*б▽б)俺、生きてる!

なのでガーデニングの真似事に着手したアカツキには、このサボテン君にもリッパな植木鉢を用意してやらねばなッ!!! ウム。

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆






2017サボテンとミニチュア収納5

あ、そうだ。  ミニチュアの収納だったわ。

ドール沼にハマって長くなってくると、やたらと増えてるのがミニチュアやOFの数ですな。

特に小物は無くなりやすいのでジップ付きのビニールパックに入れたりしてるけど、カテゴリー分けとかもうね、
だんだんシッチャカメッチャカになってきます。 Σ(~∀~||;)

収納場所もアチコチの空き箱に入れてたりすると、使いたい時どの箱のどこに入れたか… (毎度そんなカンジ)

┐(´д`)┌ ヤレヤレ






2017サボテンとミニチュア収納6

なので、ある時100均に別件で買い物に行った時に、ふと思いついたのがこの方法。
買ったのはミーツでしたが、ダイソーでもドコでも似たようなのは幾らでもあるので参考までに。

このケースの場合、引き出しとそれを差し込む外枠で1段分が出来るので必要な数だけ積み上げられるのがイイね。
(ウチの場合、ドール棚の下にそのまま収納するので6段が限度だったけど。

念の為、棚が外れて崩れるのが心配だったので、1段ごとに両面テープを挟んで固定しちゃいました。
万が一、外したければちょっと力を入れれば取れるしね。 ワッハッハッハ!(ㅍ∇ㅍ)







2017サボテンとミニチュア収納7

同じく100均の間仕切り(幅は数種類あるので、引き出しの高さに合うものをチョイス)をザックリ入れれば
自分の分かりやすいように入れるだけ♪

これだけでも、アチコチの箱を開けて探す手間が軽減されますわ~~

ドールのバッグやアクセサリー、靴もこんな風に1カ所の棚に纏めるのもアリかと思いますね。

まあその前に1度、使用頻度を考えつつ、手放してもいい物を選り分けてプチ断捨離もアリかと!
(手放したものが他の人の元で再度使われるパターンが最善かな~~)

こんなカンジで棚と引出(6段分)、間仕切り5セットを使って合計1,700円(税抜)~でした。

100均は有難いねぇ~ 似たような完成品を買ったら数倍するもんね。  (*´∀`*)=3






2017サボテンとミニチュア収納8

もっといいやり方があるよ~と言う方がいらしたら、是非ともアドバイスして欲しいッス。
いや、きっとあるので知りたいです。

ドールもそうだけど、小物も気が付かないうちに増えてくので、ハタと気が付いたらドエライ事になっちゃうからな。
限られた空間で、使い勝手のいい場所に効率の良い収納をしたいのはみんな一緒でしょうしね。

こんな風にUPしてるけど、まだ収納は現在進行形ですよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

OFやアクセとかも見やすさと出しやすさはマダマダだし… (500円のフタ付BOXに入れてっけども)


     「私達専用のウォークインクローゼットを用意すればいいんじゃない?」

リンダさん… アナタそんな「パンが無ければお菓子を食べればいいのに」的なムチャブリは勘弁してくださいっ!




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






5月のドルショにルンルンルン♪

2017 5月のドルショ1

どもっ、さっき仕込んだタケノコご飯の出来が今から不安なまこ丸ですッ!!

ク〇クパッドを参考に合わせ調味料を作ってみたんだけど、白だしが無いので自分で作ってみた訳だがコレが適当だったので
イマイチ自信ナシ。 しょっぱくなり過ぎてなけりゃいいのだが… (いつもこんなカンジで成長ナシ)

3、4日と珍しく続けてお出掛けなんぞしたもので、5日の子供の日はほぼダウン!! 
あぁ、昔の体力が懐かしい… (;´Д`A

4日、 お昼前に比較的近いドルショin浅草会場のディーラーやってるドル友さんのスペースへ到着~
GW真っただ中の浅草は山盛りの観光客でごった返しておりました。
いやあ、なんともニギニギしいねぇ~~






2017 5月のドルショ2

なんかね、ウチのデジカメ調子があまりヨロシク無いようで、画像が全体的に暗めですな。

到着した時には既に目を付けてたカラフルなパンツルックOFセットは売切れてました~~
そりゃそうだよね、この日の狩りに焦点を絞ってきた方々に叶う訳もないわな。

ドル友さん、今年のドルショ参加は今回で終了で来年まで出ないので、ラインナップは秋冬ファッションまで揃えてありましたよ♪







2017 5月のドルショ3

「ユッコちゃんのおしゃれ洋裁店」ハウスセットをご自身の洋裁店に替えて、美人なmomokoさんがお店にいました~~

となると、隣に並ぶvinバービーさんはリアルにマネキンさんなのか?

ピンクの足踏みミシンがある昭和風味な洋裁店って、ドール者にはそそられるシチュエーションですよね~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





2017 5月のドルショ4

店番しつつ、一緒にいた別のドル友さんがサリーさんを連れてきてるというので、それじゃ店のオモテで看板娘をさせつつ
写真撮ったら?とお勧めしたんですよ。

ちなみに彼女が着てるベビーピンクのレーシーニットも、数年前のタミーモードOFだったりします。

全体的に涼しげでパステルカラーがお似合いだよね、サリーさん♪  (*'ー'*)ふふっ♪







2017 5月のドルショ5

同じくパステルやピンクならオマカセよ!的なスプライトさんとのツーショット。

2人の間に並んでるティーセット&ケーキと燭台にもパステル要素満載でそそられましたわ~~







2017 5月のドルショ6

右隣のディーラーさんは「ちいさなお針子」さん♪

ワタクシが到着した時には主だったOFは売り切れておりましたが、初夏の装いをしてるモデルのこのお嬢さんのキチンと感が
とってもカワユかったッス!!!

爽やかだよね~~  (*´ο`*)=3 はふぅん

ディーラーさんともお話させていただいたけど、オサレさんでとても素敵な方でございましたよ、ウムウム。
(隣にかましいのが座り込みましてホントすんませんッ!!)






2017 5月のドルショ7

同じく「ちいさなお針子」さんちのカワイ子ちゃん♪

金髪ボブっ子ってブライスに限らず天使仕様だよね~
こんなあどけないまなざしで見上げられたら抱きしめたくなっちゃうよン!

腕に抱いたくまちゃんやシャツとオソロのサクランボ付きのソックスも可愛かったなぁ~






2017 5月のドルショ8

ここから先は仕留めた狩りの成果でござる。
(つーか、前日のハードワークでこれ以上の撮影に回れる体力が無かっただけ)


同じディーラーさんでチョイスしたカットソーとスカート。

ブライスサイズだけど、イスルやムッシュZにも互換性がありそう♪  ポップ&カラフルですな。







2017 5月のドルショ9

150~200円とお手軽プライスで購入した、リカちゃんサイズのこげ茶のローファーとスケルトンレッドのサンダルだよ~






2017 5月のドルショ10

前回のドルショでカラフルポップなセットを購入したディーラーさんのトコで、今回はシックなノースリカットソーを。






2017 5月のドルショ11

色々なバリエーションの花冠があった中からこちらを選びましたぞ♪

みんなに「ハグちゃん用でしょ?」と言われちゃったよ~~ (確かにメインで似合うのは彼女だな)

(///∇//)エヘヘ






2017 5月のドルショ13

1人でフラフラと会場内を回遊してたら別のドル友さん達とバッタリ!

狩りの成果を見せてもらった中にこのレーシーソックスがあり、欲しいなといったら連れて行ってくれたのでソク購入しちゃったよ。







2017 5月のドルショ12

同じディーラーさんでドル友さんは激しくファンタスティックなOFをゲットしてたのだけど、何だかその勢いでついワタクシも
このレーシーなワンピを購入しちゃいました~~

色違いでピンクバージョンもありましたよ。

後ろはリボンを結んで留める仕様になってましたわ。

ウチにはロマンティックなOFってあんまりないので、ちょっと嬉しいぞ♪  ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

この後ドル友さんのスペースに戻ってからは、尻に根が生えたように椅子から立ち上がれなくなってしまったんだけど、
打ち上げに入ったお店のメニューを見てたら途端にお腹がグゥ~~

3、4日と連チャンでお出掛けした仕上げに生ビールの乾杯は堪えられない美味さでございました!

浅草でのドルショは最高だな~~
ドールやOFを堪能して、帰りは浅草寺へお参りや美味しい下町を楽しめるッ!!

これからも浅草でドルショをお願いしたいと思わずにはおれないワタクシでありました。  OK( `д´)bオッケー!!



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







« Prev|Top|Next »

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる