fc2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪ その2

中野1

毎日、空気が重くて息苦しい感じがしますねぇ~~
夏になれば、洗濯ものの乾きが早いのは嬉しいけど、暑さは苦手です~~
o(´^`)o ウー

え~、今頃ですが塩麹を作ってみました。
米麹を1袋(500g)を購入して、レシピ通りにタッパーに1杯ね。
そろそろ出来たのかな? 
市販の塩麹を使ってみたけど、いま一つピンと来なかったので、
それじゃ試しに♪ (どうなるのが&どんな味になればOKなんだろう?)
判らないままだけど、まぁとにかく使ってみようかな(全てにおいていい加減)


そうそう、先日の中のブロードウエイでのお買い物の残り少々をばね!
エヘッ(‐^▽^‐)


中野2

ジャンク品の箱で見つけた物ですね~~

はい、巫女さんの衣装です♪

なんか惹かれてお買い上げしましたよ。

中野3

巫女さんのコスプレというと、昔なら「うる星やつら」のサクラ先生ですな。
今だとなんだろう、「かんなぎ」のナギ様??
(スミマセン、夜中にやってたアニメです。 あ、ナギは巫女じゃなくて神様だったわ)


中野4

しかしアレですよね、この値札シール… 元が5,200円って(マジですか?)
それが840円… どれほど売れ残ったのかねぇ…(;^_^ A



中野5

はい、ここで袴の紐に注目~~!!

私、その昔に剣道を少々嗜んでたことがありました。
なのに何なのこの結び方…  (; ̄Д ̄)なんじゃと?
ちゃんと袴を履いてたくせに、忘れちゃってるよ、自分!!



中野6

それをUPして画像を見直してから気が付くなんて…(=◇=;)

ええ、突っ込まれたアナタのおっしゃる通りです。

袴の紐(帯部分)は前で結ぶものよねッ!!



中野7

「いや~~ん、かっちょ悪いジャン!!」


中野8

以前、史歩さんとこのお嬢さんが綺麗に巫女さんの装束を
着せてもらってるのを見て良いなって思ってたの。
しかしうちでは足袋も草履もないのでカッコが付きませんな~~
何より黒髪のお嬢さんがいないので、ひなたんに着て貰ったけどさ、
やっぱり黒髪を一束にまとめないと雰囲気でないよね。

でも、これはこれでカワイイからイイか~~(← ちょっとナゲヤリ)



中野9

で、最後はこれね、プードルの髪飾りです♪


中野10

タキシードサムと同じ所にありました~~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

これもお値打ち価格で、なんと50円!!!
キレイなラメが入ってるのよ。
(裏を見たらこれにも700円の値札シールが…( ̄O ̄;) ウォッ!)

中野11

ブライスさんにはちょっと大きいかなと思ったけど、
付けてみたら全然OKではないかしらン ("▽"*) アヒョ



中野12

中野13

ドール関係のお買い物はこれで終了ですけどそれ以外に、まんだらけで
漫画を2冊ほど♪
オクでチェックしたらこれも倍の値段で出品されてたよ。

そう思うと結構いいタイミングで良いお買い物(と、いう名の狩り)が
出来たようんですわ、ホホホ  ☆チュ(^・^*)

でもさすがに長時間の狩猟活動でお腹スキーノの腹ペコリーノで
何を食べようかとか考えるのも億劫になって、結局はマックに雪崩れ込んで
しまいましたのさ。

次は食事する所をあらかじめ決めておいてから狩りに行くとしますかね。
ヤレヤレだわ。




<見て下さり有難うごじゃいます♪ 拍手&バナー、ポチっとしていただけるとうれしいです(*´ω`*)
↓       ↓       ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


*

スポンサーサイト



« とりあえず生1つね~~ (*≧∀≦*)|Top|中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪ »

コメント

840円!!?
私も買う!!
プードルは5年くらい前に好きで色々集めてた~

ピン留めも待ってるはず・・探してみよう~っと
ヴィンさんは可愛い~目の保養~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ◎yuko◎ さん

プードルが特別好きって訳じゃないんだけど、
これはちょっとシックでカワイイかなって思いました♪

yukoさんは可愛い物をいっぱい持ってますよね~ ニャハ(o(*^▽^*)o)
それじゃリズちゃんやルイちゃん達がプードル付けて
登場するのを楽しみにしてますよ (*≧m≦*)ププ

ガーリーテイストが似合うお嬢さん達だから羨ましい~~
     ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

いいなぁ~♪


中野ブロードウェイにすぐ行けるなんて羨ましいかぎりです♪( ´▽`)
プードルのヘアアクセが50円なんて!!
素敵すぎます~♪2年前くらいに行ったときも、かわいいワンピースがすっごく安く買えて、ほくほくしながら帰ったのを覚えています♪
でも中野ブロードウェイのヴィンちゃんって、お高いですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ

マコ丸さんちのヴィンちゃんは、キラ目が美しいなぁーって思います♪

Re: ゆぅさん

わ! ゆぅさんも中野ブロードウェイ行ったことあるんだ~?

色々なお店がとんでもない配置で混在してて面白いよね。
   ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ヴィンがあったのは、まんだらけのドールショップでしょ?
高いよね~~(ひたすら食い入るように眺めるだけです)
それでも実物を見られれば眼福なのよね。
(でも見れば欲しくなる… 困ったもんだけど)

うちのヴィンちゃん、けしてアイの状態は良くないんだけど
時として、旨い具合にフラッシュが入ると光ってくれるので
やたらめったらパチパチしてますよ~~ 
(≧▼≦;)アチャ

Re: M様

初めまして、M様

ようこそお出でくださいました♪

巫女さん、萌えるポイントが高いですよね (*≧m≦*)ププ

おぉ、行かれたのですね、あのマニアックワンダーランドへヾ(@~▽~@)ノ
一度だけでは把握しきれない場所ですが、ハマると楽しい所ですからね。

巫女さんの衣装を買った場所ですが、4階の「まんだらけ・ぷらすちっく」
というドール関係を扱ってる所です。
ただし、私が購入したのはそこにある、特売ボックスみたいな箱の中
だったので、ほぼ発掘品? みたいなものでした。

なので、ぜったいにあるかどうかは不明なんです~~(;^_^ A
まだあるといいんですが、こればかりは行ってみないと…。
あるといいですね~~!!

それ以外では年に3回くらいある「ドールショウ」の1階で、企業ブース
のワゴンセールが狙い目ですよ。
マニアックなコスチュームとかを良く見かけますから。
あとはヤフオクのチェックかしらね~~

あんまり参考にならなくてスミマセン。
それと、着物のあわせの事も…!! 教えてくれてありがとう~~
またヤッチャったよ~~(ハズカシイじゃん)

これに懲りずまた、遊びに来てやってくださいね♪
 

おおっ!まこ丸さんも塩麹を、、
私も数ヶ月前に何と中野ブロードウエイの地下の
豆腐乾物屋さんで半生麹買って作りましたよ〜
半分くらい使ってまだ冷蔵庫で眠ってます♪

そしてそしてこの巫女さんセット
家のヴィンにも一枚は欲しいかも〜♡
きりっとした神聖な感じがイイな。

プードルの髪留め50円。これは買いですよ〜
私も今年のドルショでプードルのアップリケ50円で購入〜
50円って魅力的な響きですね♪

あ〜私も又近い内にブロードウェイに
行こうっと、、
あの混沌とした世界は大人オタクの
パラダイスですよね〜
もちろんチャリですよん!

やっぱり巫女さんって箒を持ってるイメージがありますよね♪ヽ(´▽`)/

中野ブロードウェイ、密かに憧れの場所だったので実は先日行って来ました(^ー゜)
お嬢さん方に誘惑されまくりで誘拐したい衝動(あ、もちろんレジ通過前提)にかられましたが今回は我慢(>_<)

また近々行きたい場所です(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タミーさん

ほほぉ~、タミーさんも使ってますか? 
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

塩麹のレシピはまだ良く分かってないけど、クックパッドとかで
検索すれば色々ありそうよね♪
発酵食品はお肌やお通じにも良いので何にでも少しずつ入れてみようかな。

巫女さんの衣装、そうだよね、黒ヴィンちゃんもいるから是非っ!!
(ウチは黒髪じゃなくて褐色ちゃん)

プードルの髪飾りね、あれは多分中古品だからお安かったんだと思うの。
でも全然キレイだったし、ちょっとレトロなニュアンスに目が(☆。☆) キラーン!!

そして中野ブロードウェイにもチャリで行ってしまう貴女はスゴイです(*≧m≦*)ププ

まこ丸さん、こんばんは~。
巫女さんのお店を教えてくださりありがとうございました。
早速行ってきました!雨の中・・・・でも、あそこは濡れ知らずで行けていいですね。
前回初めて行った時は、詰めが甘く4階まで行きませんでした。
今回は、じっくり・・・特売品の箱の中をゴソゴソして来ましたょ~。残念ながら巫女さんのは、なかったですけど、ちょこっと買ってきました。
他店には2100円で巫女さん売ってました。破格値じゃないと買えません^^;
また行く楽しみができました♪
ありがとうございました。

Re: 史歩さん

巫女さんの衣装を買ってしまったのは以前、史歩さんちのお嬢さんが
着ていたのを拝見したのをみてしまったからかも~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そしてやっぱりというか、史歩さんも行ったのね、あの魅惑のカオスに♪
色々あり過ぎて、自分の欲望との戦いになるとこですよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私もたまに行ってはレッツ ハンティング♪ 
(集中してるせいか、とても野生のカンが研ぎ澄まされます) Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


Re: mauve さん

こんばんは、mauve さん♪

楽しい狩りをされて来たようで何よりです ヾ(@~▽~@)ノ

ブロードウェイの中はおもちゃ箱をひっくり返したような場所。
遊びに行った時に偶然出くわしたようなお宝が見つかったりね。

また次に行った時にも楽しい掘り出し物が見つかると良いですよね♪
それでも2100円の巫女衣装があったんですね~~
それも安い方だと思いますよ。ウンウン。

とにかく楽しめたようで何よりでした~~ (゚∇^*) テヘ♪

Re: S様

アリガトウございます~~!!
ご連絡は後ほどに♪

先日はコメントありがとうございました(-ω☆)
中野ブロードウェイ いいですね~
そちらは楽しい場所があって羨ましいです(^^;)
愛知県の片隅に住んでいるものとしては憧れの場所でもあります( ̄m ̄* )

この巫女さん姿も凄く似合ってて可愛いです(///ω///)
5000円のものが800円?もうそれは買うしかないですよねか~
というかもともと本当はいくらなんだという気もしますが( ̄w ̄)
ヴィンさんの姿拝見できて目の保養になりました☆

Re:ノエルさん

こんにちは、そしてご訪問ありがとうございます~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私の方こそ、自分のブログ立ち上げ前からノエルさんのとこへ
覗きに行ってました♪(ひたすら読み逃げ~)
なのでコメントいただけて嬉しいです~~ ("▽"*) アヒョ

中野ブロードウェイはね、相当昔から行ってますがオタクの殿堂とでも
いいますか… もし東京にお出での際にはトライしてみて下さいね。
人によっては引いてしまう方もたまにいるみたいですけど(≧▼≦;)アチャ

巫女さんコスプレ、お褒めにいただき嬉しいです♪
でもね、着物の合わせと帯を結ぶ位置をハゲシク間違えてしまいました。
(ダメじゃん!!! 以後は要注意です)

でもなんであんなに安くなってたのか不思議なんですが、それも含めて
シッチャカメッチャカなのがあそこの面白さなのかもしれませんね~(*≧m≦*)ププ

ノエルさんちのナツメさんを見て、テヤングループ案が私の頭をうろついてます。
いかん、大変危険ですコレは… ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

それと同時にレオ君の今後も楽しみにしていますね♪
またお邪魔しますのでどぞ、ヨロシクですぅ~~ (゚∇^*) テヘ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/81-2a023b48

まとめtyaiました【中野ブロードウェイへ、いざお買い物~♪♪ その2】

毎日、空気が重くて息苦しい感じがしますねぇ~~夏になれば、洗濯ものの乾きが早いのは嬉しいけど、暑さは苦手です~~ o(´^`)o ウーえ~、今頃ですが塩麹を作ってみました。米麹

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ18年、一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 のんび~りテンポでやっていきますわ。

************************

◆尚、当ブログでは、Twitter、他への画像の転載、
記事の全コピペは厳禁‼ 
許可しません‼

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。

*************************

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類 (51)
Vinブライス金髪6桁 ( はぐみ ) (25)
Vinブライスブルネット7桁 ( ひなた ) (10)
Vinブライス赤毛7桁 ( あゆ ) (11)
Vinブライス黒髪6桁 ( あかり ) (5)
フルーツパンチ ( マコ ) (4)
フルーツパンチ ( ジョゼ ) (6)
初期 ハリウッド ( ハリー ) (6)
コージーケープ ( 柚・ユヅ ) (5)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス1号 (クレオ ) (13)
ミスサリーライス2号 ( ソラン ) (9)
スィートバブリーベアー (ルナ) (2)
ファイティンミルクサランヘ (マナ) (2)
ペニープレシャス (桃音/ モネ) (3)
ミャウジーワウジー (夏目) (7)
アシャ アルヴィラ (クリシュナ) (9)
マヌヘアリィパラダイスガール(パラディッシ) (5)
ノスタルジックポップ( マルチェロ ) (2)
サンデーベスト(しゅん) (7)
モンドリアン (リンダ) (5)
ハッピーハーバー (アッシュ) (6)
ミセスレトロママ (レオン) (6)
キスミートゥルー(ルビィ) (8)
パラディバイモノコムサ(ルカ) (4)
ルージュノワール(メリー) (3)
ジェントルリバー(アンジェロ) (2)
アレクシスエメラルド(フィアナ) (13)
マラケッシュメランジュ(シエナ) (2)
ディアレレガール(如月 キサラギ) (8)
アートアタック(ユージーン) (5)
ミッドナイトスペル(いろは) (5)
スプライトビューティ(リリス) (3)
マンディコットンキャンディ (雷花) (3)
リーディングレディルーシー(ソレイユ) (2)
エレガントエリー (マリオン) (1)
サムディマルシェ(フレデリック) (2)
プリマドーリーオーブリー(アンリ) (5)
シンプリーペパーミント(ユーリ) (6)
ディスコブギー( アルカナ ) (1)
タルトアンドティ(クラリス) (2)
ファンシーパンジー(ケイトリン) (2)
ハイホーマリーン(ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (1)
カプチーノチャット(ロビン) (2)
テーラーギブソン(浅黄) (4)
チェリービーチ(アイシャ) (2)
デヴィデラクール(ピピン) (2)
なんちゃってスケデ(マルティーナ) (2)
マドモアゼルローズバド(モーティシア) (3)
プリマドーリーサフィ( コノ ) (1)
Misaki (サシー・ストライプス)スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック)マチルダ (2)
ムッシュZ 静流(シズル ) (2)
ムッシュZ 那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ 黄花(キカ ) (3)
ムッシュZ 森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ 楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ 紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ 風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ 出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ 音羽(オトワ ) (1)
ムッシュZ 輪音(リンネ ) (0)
ムッシュZ 朱雀(スザク ) (1)
イスル マオ(アキラ)&アポロ(ニチカ) (21)
テヤンドール ( あっちゃん ・BUCK-TICK ) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ダル プキ(マニ) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
ミディ ミルク&ハニー (ニーナ) (4)
ダル プキ(マニ)&ドトリ(小梅) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる