FC2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

春のウラ~ラの♪ 満開のさくらに酔いしれようかな ① ☆(*´ο`*)=3 はふぅん

満開サクラ① 1


どもっ、楽しみにしてた新宿御苑のお花見が、想定してた以上の大盛況ぶりに、入場前の長蛇の列を見て

早々に回れ右したまこ丸ですッ!!

だいたいまともにお花見なんて、数えるくらいしかした事ないので24日(土)の人の流れの凄さに木槌でアタマを殴られたような

衝撃でありましたッ!!!  

まあその足で別の場所に移動したんだけど、その画像はブライス無ししかないけど、後日UPしようかと。

でね、今回はその日の御苑の中で撮る気マンマンで連れて行って、空振り三振で帰ってきた如月ちゃん(レレガール)の

敗者復活戦つ-コトで。 

スマンかったのぉ~~、如月ちゃん♪

そしてハリキッて撮りすぎたせいで、画像を絞りきれなかったので2回に渡ってUPしてしまおうかと。

(モッタイ付けるほど素晴らしい画像が有る訳じゃないのでその辺は生暖かいマナザシで見ていただけると有難しッ!!)

場所は前に住んでた場所の真裏と並びの公園ですぅ~~

(非常にお手軽ザンスよ♪)








満開サクラ①2


如月(きさらぎ)ちゃんが着てるのは、チェリーベリーのデフォOFです♪

そしてナゼカうちにはこのOFが2着あるんだよね。 (ならば2人に着せて撮ればいいんだろうけど色々メンドくさいもんで)

本来は同じサクランボのコートとバッグ、ハートのヘアゴム、そしてピアスまで付いてる素晴らしさなのですよ。

桜の季節にはピッタリのOFかと!! 








満開サクラ①3



ごく普通の公園なんだけど、とても広くて桜の樹も沢山あるので知る人ぞ知るお花見のスポットなのよね。

こんなふうに桜のトンネルもあったりして♪ ワタクシのお気に入りです。







満開サクラ①4



桜って寒さが厳しい年ほど、暖かくなると一気に咲き出しちゃうらしいね。

日本人に生まれからには年に一度、この儚くも潔い花達とつかのまの逢瀬をしたくなるってもんでしょ♪








満開サクラ①5


今年はいつになく雨も降らず、風も穏やかめで桜を愛でるには良いお日和だよね。

その分だけお別れするのも早まるのが口惜しいぞ~~








満開サクラ①6



こうやって撮ってる最中にもハラハラと花びら(花弁ごとも)が如月ちゃんのまわりに流れ落ちてくるよ。







満開サクラ①7



今日の日差しは暖かいを通り越して暑いくらいだよね。

白地にチェリーの刺繍のワンピを身に纏い寝ころぶ彼女の上にも、淡く儚い乙女のピンクがゆら~りと。








満開サクラ①8



ちょっと暑めな春の陽と、オレンジのロングヘアが優しく絡み合う…







満開サクラ①9



白地に刺繍のバブーシュカが花嫁さんのワタボウシみたい。







満開サクラ①10


暖かな木漏れ日の下で瞼を閉じてしまうと、ついウトウトと眠ってしまいたくなるよ。

色白な彼女はまるで春が連れてきた妖精のようだね…








満開サクラ①11


      なぁ~んてロマンティックカマシテみたりしたけどね、次のスポットへの移動はコレよコレ! ママチャリっす♪

 (良い雰囲気がダイナシである…)








満開サクラ①12


ともかくお花見客のポイントから外しつつも撮るッ!! ってのが大事なの。








満開サクラ①13


青い空と淡い薄桃色、なので瞳の色も特色ピンクにしてみよう♪








満開サクラ①14


そして青い空にはこの涼やかな青も映えるよね♪

つくづく如月ちゃんカワユスなぁ!!








満開サクラ①15


半光沢肌にした時に、スリープアイも出来るようにしたのでこういうシーンもスペシャル睫毛が活きますなぁ。

ホント優しいお顔立ちしてるよね、このお嬢さんは♪








満開サクラ①16


アチラの奥、中央が一番桜の木がまとまって咲いてるだけど、ドドーンとお花見客の一団が群れを成してるので

私達は離れたトコから眺めて楽しんでるの♪







満開サクラ①17


テーブルセットがあちこちにあるからココでランチしたり、お喋りを楽しむのもアリなんだって。









満開サクラ①18


ちなみにウチのオーナーはうっかりしてて、ペットボトルのお茶しか持ってきてなかったらしいけどね~~









満開サクラ①19


木目の温もりの上で横になったら、何だか眠くなってきちゃった…








満開サクラ①20


そしてちょっと眩しいかも。 こんな事ならサングラス持ってくれば良かったなぁ…


お花見だからチェリーのワンピと、単純な思い付きで着せてきたけど、考えてみたら公園には土や樹もあるので

もうちっとそれに合うようなOF選びをすべきだったとチョイ反省してたりして。

白は綺麗で良いんだけどね、太陽光だと思わぬレフ版効果が!!

イヤン、お鼻や口の輪郭が反射して飛ぶ飛ぶ!!!


しかしなぁ、あんなに凄い人波が押し寄せる新宿御苑って初めて見たわ~~
(そのカタキは地元で取ってやったぞッ!! フフフ…)

ってな感じで次回も続きま~す♪




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

« 春のウラ~ラの♪ 満開のさくらに酔いしれようかな ② ☆(*´ο`*)=3 はふぅん|Top|開花直前その前に、ヨソのお宅探検隊~!! アルアル (≧ω≦。)// »

コメント

わ~ 長いまつげがとってもチャーミング💗可愛いねぇ~
私も今日いつもの公園へ🌸撮りに行って来たの!! 

ママチャリで🚲 ペットボトルお茶だけ持って(笑) ププっ
暑かったわ~ コチラはいつも遅くて6分咲き位でした~週末は混むだろうし、週明けは散ってるかも??っと。。。

🌸はチラホラと散り出してきた頃が1番好きなので、元気があれば(;^_^A
来週もう一度行くかも?(お供の子をかえてね(^▽^)/)

Re: yukoさん

そうそう、レレさんのマツゲはスペシャル仕様なので裾に長くて閉じるときれいなんですよね~♪

あら、yukoさんも公園へ? お茶だけ持って? 
…奇遇ですなぁ ププッ(* ̄m ̄)o))

お天気が続くとこの時期は行きたくなりますよね、公園撮影に♪
ウチも目の前に桜満開の公園が(挿して広くないけどね)あるんだけど、常に人がいるし
面が割れちゃうのもちょっとアレなもんで使えないというかねぇ…
もっぱら上から見下ろして眺める専用ですわ。 

なので、以前住んでた裏の公園がベストなんですよ~~(そうそう、チャリで行ける近さだしね)
そうですね、今週末が最後の見頃になるのかな?
散り際さえ美しく心奪われる桜ってドール者も、オーナーの心もわし掴みするのよね~~
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・

ええ〜。新宿御苑は長蛇の列でしたか!
うんうん。名所でなくても何でもない近所の公園ってなかなかの
お花見の穴場だったりもするんですよね。
こちらの公園も広くてステキ〜。
チェリー刺繍のこのOF、とっても可愛くてレトロで可愛いですネ♡

ママチャリのカゴの中のお嬢様に吹いちゃいました〜♪
自分もこんな風にチゃりかごの中に入れて外撮り行きますよ〜。
今年の桜は天候のせいで一気に咲いて一気に散りそうですね、、。


Re: タミーさん

何というかもぉ、いつも以上に人多過ぎでしたわ、新宿~~!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

御苑はまず、入場チケットがネックになってたと思われますね。
なのに御苑に向かう人の波は凄くてそれだけでゲンナリしちゃいましたよ。

それを思うと地元の公園はゆったりしてて、のんびりと気持ち良かったです♪
色々と疲れてたので、桜と緑の木々に癒されてきましたわ~~
   ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

チェリーベリーのデフォOF、ちゃんと刺繍だし可愛いですよね !!(≧∇≦)b
私もお気に入りですよン。

ママチャリのカゴに乗っての移動シーンなんて、夢の無い画像をフツウは
出さないもんですよね~~ (でも私は出してみたくなったんですよ!!)

この分なら週明けくらいまでは桜もガンバってくれそうなので、もう少し楽しませて
貰えるんじゃないかな~~ 年に一度の幸せシーズンですからね、ルンルンしましょ♪


素敵お花見~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
レレさんチェリベリさんのお洋服似合うなぁ~~!
サクラにサクランボ刺繍服!!
コーディネートはこぉでねいと!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: 羊さん

やっぱりお花見はゆっくりノンビリしたいものですよね♪

レレさんは優しくておとなしい感じなので、こういうカワイらしい刺繍ものワンピが
良く似合うなあと私も思います  (*´∇`*)

そうそう、桜のお花見だけにサクランボ!!  (≧ω≦。)プププ
安直に狙ってしまいたくなるでしょ~~  ……(灬ºωº灬)♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/268-c6351548

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (46)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (20)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (9)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ(ジョゼ) (5)
初期ハリウッド(ハリー) (4)
コージーケープ(柚・ユヅ) (3)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (12)
ミスサリーライス2号(ソラン) (4)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (3)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (4)
ノスタルジックポップ(マルチェロ) (0)
モンドリアン (リンダ) (2)
ディスコブギー ( アルカナ ) (1)
ハッピーハーバー (アッシュ) (6)
ミセス レトロママ (レオン) (1)
ジェントルリバー(アンジェロ) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (4)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (5)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジュ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (4)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (4)
タルト アンド ティ (クラリス) (2)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (1)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (2)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (2)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (1)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる