FC2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

ハーフマット肌のレトロママと、突然の大雪後を挟んでみるかな。

2018艶消しレオン1

どもっ、昨日の大雪一過、まんべんなく全身筋肉痛気味なまこ丸です~ (転ばぬようにと力が入る~♪)

数日前から天気予報で雪が降るぞと言ってたけど、昨日は月に一度の手縫い教室の日だったもんで出掛けましたよ。

(しかし寄りによって年明け1発目のお教室の日にピンポイントで、ナゼ降ってくれちゃったかなぁ~~)

いや自然現象相手じゃ文句言っても仕様がないんだけどね。

真横に雪が吹き付ける「吹雪のギロッポン」(六本木ね)、そうそう観られる風景じゃございませんでしたわよ!!  ヒィ~~ (≧д≦)



で、今回は「@naiさんにお直ししてもらったよパート③」→ シリーズ??

ヤクルトちっくなフェイスカラーがチャーミングなレトロママのレオンさんです♪

「ハイッ! 大雪にスッカリ関心を持って行かれた感の否めないレオンです!!」 (そんな自虐的な…) (´д`)ママン…

鉛色の雪空から一転しての晴天なので、早朝の自然光を逃すまいとレオンを連れ出し記念撮影したのでした。 
     ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!! 

(ナニやってんだかな、もぉ…)









2018艶消しレオン2


グズグズになりつつある場所まで行く根性はないので、自然光の取りやすいベランダから眼下の公園をバックに

ちょっと1枚と思ったら、ピントが下に行っちゃってました~~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ








2018艶消しレオン2.5


さてと、「@naiさんにお直ししてもらったよパート③」に戻りますけど。

昨年家にやって着たレオンさん、トレードマークのヤクルト肌色はそのままでいいやと思ってたんだけど、

ワタクシのスキルが足らないせいか、どうにも淀んだ顔色にしか撮れないの。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

(ナゼじゃ~~!!?)

それじゃハーフマットにスプレーしようかと思ったんだけど、この人独特な肌色でしょ?

発色が上手く行かなかったらと思うと心配になりまして、@naiさんにお願いしようと決めた訳ね。

(ついでに下目の調節も直してもらちゃおうとッ!!)








2018艶消しレオン3


で、綺麗なハーフマット肌にして貰えてひと安心なレオンさん♪







2018艶消しレオン4


色は特別付けてないケド、自然な感じの顔色になりましたよ。

ヤクルト肌でもさ、うまく撮影できりゃ別に良かったけどね… まぁ、ウチの子なのでソコは遊びやすくしちゃったよ。








2018艶消しレオン5


撮影したこの日は既に日が陰ってきた頃だけど、くすんでないッス。 (あくまでも当社比)

(室内だと時間的にも採光が望めないので、ベランダにボードを立てて撮ってみたと!)

ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!








2018艶消しレオン6


眠り目もできるようにしてもらったので、瞼のあげ具合も好みのままに調節可能よン♪

リップもマットに吹き付けられたので、後から自分でクリアーを重ね塗りにしましたぞ。

彼女の雰囲気にはやはりプルプルでグロッシィなリップの方が絶対にお似合いですもんね~~ 
   ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ

オモチャっぽいピンクリップがカワイイよね、レオン♪








2018艶消しレオン7


あ、それから本来ならマッキンキン色(いや、黄色か!)な姫カットヘアが、おとなしめな金髪に見えるのは

夕方近くに撮影したせいなんですよ。 








2018艶消しレオン8


この日のコーデ、グリーンのワンピはドルショで買った「b」さんのモノ♪

それに可愛い飛行士boysプリントのジャケット+ティペットはドリコンでゲットした魂蟲堂さんのを合せてみたりして。








2018艶消しレオン9



    「黄色いロングヘアに赤のステッチが効いたジャケットが個性的で良いっショ!!!」

       以上、突然割り込んできたおまんじゅうの巻島氏からのコメントでした。  (分かる人にしかわからないネタ)  

        ショッ!」(눈_눈.ζ







2018艶消しレオン10


「ヨォ、お前もかなりの個性派なんだってなぁ?」

【弱★ペダル】の中でも個性では先頭を走ってる体の巻ちゃんは、レオンさんが気に入ったらしいです。  

    (ㅍHㅍ)(ㅍvㅍ)(ㅍ∀ㅍ)「マキチャ!マキチャ!」









2018艶消しレオン11


「巻島さんも個性的ですよね・・・ってゆーか、癖がすごい?」  ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

レオンさん、千鳥のネタをブチ込みたかっただけでしょ…








2018艶消しレオン12


エアブラシで吹き付ければ当然チークもマットっぽくなっちゃう。

全体の印象が平べったくなるのはちょっとイヤだなと思ってお聞きしたら、吹き付けられたチーク部分を指の腹で

クルクルそっとこすって上げれば、そこだけ均等に薄くなるというか色味が浮き出るとか。→ニュアンス程度ですけども。

(でもティッシュや粗い繊維はNG、削れちゃうからって言われましたよン)







2018艶消しレオン13


まあ女子のメイクもそうですなぁ~ 重ねるよりもひき算が大事なの♪

そんな感じで撮りやすくなって良かったよぉ~、レオンちゃんもね。   ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

これからはモードやキッチュなスタイルでガンガン飛ばしてくれたまえよ。

そしてお直しに連れて行ったお嬢さんも残すトコロあと1人、彼女もかなりの個性派だわね~~  (ㅍ-ㅍ))) ≡(((ㅍ-ㅍ)ヒュッヒュッ


ふと窓の外を見下ろしたら、ヒナタの雪はすっかり溶けてなくなってました。(日陰はそのまま残留してるケド)

そう思うと、雪の多い地域にお住いの方々はホントに大変だなと、毎日のその苦労を思うのであります。

今年はラニーニャ現象が3月位まで続くそうで、もう暫くは雪に悩まされると思いますが、どうぞ気をつけて乗り切って下さいね。

雪に不慣れなワタクシどもが、これしきの雪でゴネちゃ罰当たるってもんです、マジで。




ご覧いただき、有難うございます 
ブライスのバナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« ヨソはよそ、ウチはウチのニーズに合わせた結果だからね。 C= (-。- ) フゥー |Top|美人はふたたび甦る。 ( ̄ー ̄)ニヤリ »

コメント

降りましたね〜降ってる様を部屋からベランダ越しに眺める風景は
美しいですが地上の人々は、そりゃペンギン歩きになるってもんです。
凍結した道路は私も恐る恐るでしたよ、、。
いやはや、、お疲れ様でした!

レオンちゃんのハーフマット、自然な感じでGoodです〜♪
リップのくだりはさすがマエストロの技ですね〜。
うん。今後のキメキメファッションも楽しみです!

ウチの透明肌っ子たちも一人くらいハーフマット肌にしてあげたいなあ〜♡お顔映りが違いますもんね。
レオンちゃん、グリーンのOFがとてもお似合いですわよ。お持たせの巻島氏もミドリだしね。(苦笑)

3人目は、レトロママさんだったんですね~~!!!w(°o°)w おおっ!!
透明肌のハーフマットも美しいですね!!(〃∇〃)
そして、おまんじゅうマキちゃんいい味出してる~~!!
私はマキちゃんと鳴子君が好きです。

雪も凄かったですが、ぶっちゃけ今日のほうが寒いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: タミーさん

そうそう、眺めてるだけなら綺麗だね~の一言で済むけど、一歩踏み出せば危険地帯に!!
雪のギロッポン、ランチで入ったお店の大窓越しに眺めてる時は美しかったのに… (;^_^ A

ツクヅク東京者は雪が降ると根性無しですなぁ~

レトロママの特徴であるヤクルト肌を吹き付けて消しちゃうのには「エェ~?」って声も
聞こえてきそうですよね。
でもまあ、ウチの子に関しては、撮影したりで遊びたいのでバンバン着せ替えて連れだしやすくが
私のモットーだからね、やっちゃいましたよ♪ ヾ(;´▽`A アセアセ

続けざまに撮影したので、ちょっとずつ変化が欲しいなと思ってたら、巻島さんがテーブルの上にいた
ので、ツーショットしてもらいました~~ ……(灬ºωº灬)♡

緑のロングヘア(そう、彼はロングヘアなんです!)の巻島パイセンと偶然にもグリーン繫がりに
なってましたね~~(マッタク意に介してませんでしたわ)

タミーモードもバンバン着てもらいますよ~~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

Re: 羊さん

そうなんです、レトロなママなのでした!!  (*≧m≦*)ププッ

撮影ベタな私なもんで、これでなんとか可愛く撮ってあげられそうですわ♪

おぉ、羊さんは鳴子クンと巻ちゃん推しですかぁ~?
それでは今度、おまんじゅうの鳴子クンも誰かとツーショットして貰おうかな。
   鳴子(#`▽´#)カッカッカ-‼

雪はまだ日陰には残ってるけど、寒さが停滞してるから既に氷だよね、アレ!!
非常に危険です。
氷が張るようなこの寒さ、思い起こせば小学生の頃がそうだったなと。
あの頃はまだ北風にも負けない元気な素肌だったけど、今は負けっぱなしジャ。
ジッとしてるとそのまま冬眠しちゃいそうですよね~~  ( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/260-b98a73a4

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (46)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (20)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (9)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ(ジョゼ) (5)
初期ハリウッド(ハリー) (4)
コージーケープ(柚・ユヅ) (3)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (12)
ミスサリーライス2号(ソラン) (4)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (3)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (4)
ノスタルジックポップ(マルチェロ) (0)
モンドリアン (リンダ) (2)
ディスコブギー ( アルカナ ) (1)
ハッピーハーバー (アッシュ) (6)
ミセス レトロママ (レオン) (1)
ジェントルリバー(アンジェロ) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (4)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (5)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジュ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (4)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (4)
タルト アンド ティ (クラリス) (2)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (1)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (2)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (2)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (1)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる