FC2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

台風一過、チョロリと箱根に行ってきたのであった♪②

2017箱根旅行②1


どもっ、旅行に行って帰ってきた途端、右足靭帯を痛めて4年振り、2度目の松葉杖のお世話になってるまこ丸です…ハァ。

安静にするよう言われ、微熱と痛みで(あと松葉杖による筋肉痛も!!)やたら昨日は落ち込んでました。
そんなこんなで寝てばかりでしたが、さすがに背中が痛くなってきたので、ちょっとだけPCに向かってみようかと。

今回は①に続いてラストの②です。
撮影にはもってこいなお庭とかで色々撮らせていただきました~~

アッシュもお着替えして、今日はエレガントな装いでね。

敷地内裏手が山道のようになっていて、温室やステキなイングリッシュガーデンが♪

ここ、春に行けば薔薇とかが凄くきれいだったと思いますよ。







2017箱根旅行②2


配管を利用してお花が植えられてたり。 ナイスアイデア!!  オオーw(*゚o゚*)w







2017箱根旅行②3


広々とした芝生の広場を囲むように様々な夏の草花がキレイでした~

山の中腹にあるホテルの上の方にあるガーデンなので頭の上を遮るものはナシ♪

アッシュも嬉しそうなのでした。 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ








2017箱根旅行②4


更に先に進むとカヤブキ屋根のお茶室かな?

水車もちゃんと本物で動いて水を流してるよ~~








2017箱根旅行②5


そのせせらぎの水辺でひと休み。 水の流れる音って気持ちイイです。

しかしこの日はホントに日差しが強くて色が飛んじゃうので露出の調節がタイヘン!!








2017箱根旅行②6


そうかと思えばちょっと南国を思わせる木々と焼き物の椅子が。






2017箱根旅行②7


元々、外国人客を持て成していたホテルだけに国際色を意識した庭を作ったのかもね。

なんとなく東南アジアっぽいよね、この焼き物の椅子。

アッシュも「ここはドコ?」って顔してるし。 ボーーー ( ̄Ω ̄) ボーーー ( ̄△ ̄) ( ̄◇ ̄)ポケー








2017箱根旅行②8


お庭の中で一番高い所に出来た丘は「幸福の丘」という名前がついてたよ。

創設者の思いが込められてるんだろうなぁ…と。








2017箱根旅行②9


そしてその奥にはこんなアーチに鐘がついてて、散策してくる皆さんは思い思いに鳴らしてました。

幸福になれるといいね。 (*´ω`*)







2017箱根旅行②10

アッシュもちょっとだけ鳴らしてきましたよ♪ (ウチのブライス代表って事で!!)

OK( `д´)bオッケー!!








2017箱根旅行②11


日差しのたっぷり入る外廊下。

4つの館を繋ぐ廊下は迷路のように連なってまして、その壁には歴代宿泊していた歴史的にも有名な方々のお写真等が

沢山飾られてるので、ついつい止まって見入っちゃいます。







2017箱根旅行②12


ビートルズのジョン・レノンとオノヨーコ夫妻、そして息子のショーンですね。

(アッシュ、ちょっと見切れて記念写真をとってみる)







2017箱根旅行②13


こちらは永遠の喜劇王チャップリン!! 

それ以外にもアイゼンハワー、ヘレン・ケラーは和服を着て写真を撮ってましたよ~~

こちらのホテルは皇室の方々も来られていたので由緒正しいのね。








2017箱根旅行②14


ワタクシ達が泊まった西洋館の中にある階段。

オール木製で手すりのディティール1つを取ってみても優美というか美しい形状でした~~
(こういう造形美に弱いのよ~~) *´ο`*)=3 はふぅん








2017箱根旅行②16


ダイニングルームに向かう途中の階段にチョコンと並んでいる、このホテルのマスコットテディベア♪

ベルボーイスタイルの大きい子と、弟の小さい子。

アッシュも一緒に記念撮影しましたよ。








2017箱根旅行②17


このテディ達は管内のショップで購入できるので、テディ好きな方はお立ち寄りの際にゲットするのもアリですな。
(ランチやお茶だけでもOKですから)

ちょっと緊張気味なアッシュであった…  ププッ(* ̄m ̄)o))

(ちなみにこの2枚だけは従妹のスマホで撮影してもらったの。 ワタクシのコンデジはよもやの電池切れでね、もぉ…)








2017箱根旅行②18


引き続き館内の散策をしていくと、なんともレトロな空間が現れたよ。  (*'▽'*)わぁ♪








2017箱根旅行②19


こちらのホテルは結婚式を挙げるチャペルがありました。

昔は外国人のための教会として使われてたのかもですが、今は結婚式を上げる場所となってます。
(ステンドグラスが美しかったですわ)








2017箱根旅行②20


先ほどの階段はその前なのだけど、ちょっとしたライブラリーが奥にあったり、とても落ち着いた空間です。

その階段を飾る間接照明が、昔の街灯かあんどんをモチーフにしてるように見えてこれまたアンティークでステキなんです♪








2017箱根旅行②21


階段の両脇にはウサギとカメの彫刻が、イキイキと施されていてこれも秀逸ッ!!

(☆Д☆)キラリーン♪








2017箱根旅行②22


あまりに気に入ってしまったのでアッシュとツーショットしてしまったよ。

こういう室内灯のあるドールハウスがあったら素敵でしょうなぁ~  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪








2017箱根旅行②23


チャペル行く途中で見かけた浮き上がるように施された石膏の絵画?

エンジェルは西洋チックなのに女神さまとバックは純日本というコラボレーション!! 

          ファビュラス(@ ̄□ ̄@;)!!








2017箱根旅行②24


資料展示室なる所を発見したのでちょいとお邪魔♪

このホテルの明治初期からの様々な様子が伺える写真や物の他にこんなオモシロなものが。









2017箱根旅行②25


昔の男性って面白いことを真面目にやってたんですなぁ~~ (朝から手が掛かった事でしょう!!)

ワタクシの知ってるのは板垣退助のオヒゲかな。  (≧∇≦)キャー♪







2017箱根旅行②26


こちらは西洋館の隣につながる花御殿、こちらも微妙に外観が西洋的になってて豪華です。







2017箱根旅行②27


よく見たら玄関部分の屋根に鎮座してるのがライオン!! (●越かッ!!)

しかも威風堂々たるこのお姿ですよ~~ (従妹が発見したんだけどね)








2017箱根旅行②29


    「擬宝珠とワタシ、どっちの頭が大きい?」 ⇒ 大丈夫、アッシュのが小さいから!

こちらのホテル、高台に上がってるので玄関に到着する前には石段と朱塗りの太鼓橋を渡っていくの。

ご予算に余裕のある方々は皆様、タクシーでス~ッとスロープをあがってチェックインされてますけど。







2017箱根旅行②30


帰る前にご近所にある人気のパン屋さんに立ち寄って。

ホントはビーフシチューいりのパンが有名で、持ち帰りたかったけど「持ち帰り限度は20分です」といわれ、
泣く泣く普通のパンを購入したという… でも美味しかったぞ。







2017箱根旅行②31


名残惜しいけどソロソロ帰る時間ね。

今回の旅では大活躍したね、アッシュ。

いつもは親と一緒だったから、タクシーで移動してたけど、今回はのんびり登山電車で湯本駅まで。

去りゆく夏を惜しむようにオーシンツクツクが鳴く小さな駅に従妹と2人だけ… 風は爽やかでとても静か。

その情景に電車を待ちながら、最後の癒しをいただきました。







2017箱根旅行②32


帰宅後、荷物を開けてたら出てきたアロマのセット。

そういやチェックインした時フロントで貰ったのでしたわ。

オールオーガニックの上物ですぞ~~ (勿体ないのでまだ使わんが) (*´◒`*)♡

なんか予約したコースのオプションだったと思い出しました。

そしてアッシュは語る「別に私が使える訳じゃないからどうでも良いけどねッ!!」

いやあ、君のおかげで良い思い出と写真が撮れたよ、アリガトね♪ 
そして従妹殿(まったくのドール興味ナシ)、写真を撮るたび足を留めさせてすまなかったです~~

次回はどうするかな・・・ ケガの経過次第ですかね~~(ホント馬鹿ね) (;´д`)トホホ…


ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« 2017 台風と共に、ハロウィンオフ会なのであるッ!!|Top|台風一過、チョロリと箱根に行ってきたのであった♪ ① »

コメント

秋なのに幸福の丘もガーデンもまるで新緑の季節のようですね。
アールデコデコな西洋館、、花御殿、次回はぜひ宿泊して見たいなあ。
初秋、ブライス連れて遠出したい季節です〜♪

右足、どうぞお大事に!

Re: タミーさん

そうなんですよ、緑がイキイキしてて癒される庭園でした♪

あのホテルのテイストはタミーさんのツボを押しまくりではないかと!!
ぜひ旦那様とご宿泊して頂いたらよろしいのではないかなぁ。

    ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

室内プール、屋外プールにエステルームとかもありましたよ。(行ってないけどね)

秋の芦ノ湖散策はブライスさん連れて撮影するのも紅葉と相まっておススメです。

足… ご心配していただきアリガトございます  (TωT)ウルウル

お怪我お大事にですよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても富士屋ホテル素敵ですね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
箱根はお風呂メインでしか宿とったことなかったんですが、
建物や由緒を味わえる旅館もいいですね~~~(〃∇〃)
そして、渡邊ベーカリー のビーフシチューパンも、
次回は是非!!(≧∇≦)b

こんにちは〜♪

こんにちは。いつもお隣でお世話になってるYです。^^
手縫い教室といえば まこ丸さん!のまこ丸さんがお休みで
9月のお教室はさみしかったです〜。^^
足の具合 いかがですか???^^;どうぞお大事に・・。

富士屋ホテル素敵ですよね! ブライス連れて行きたいなぁ〜。^^

Re: 羊さん

ご心配いただき有難うございます~~!! ぺこ <(_ _)>

今回セレクトできなかった中にもスッゴク遊び心満載な彫刻の柱や、龍の避雷針とかね
ブラブラしてるだけでも、全然飽きないホテルでしたよ♪

古いだけに利便性には欠けても、フトコロの深いラグジュアリー感はあのアンティークさを
思えば全然OKってもんですわ~  ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
羊さんも好きな感じではないかなぁ?

富士屋ホテルオリジナルのパン屋さんも同じ敷地内にあって、朝・夕のお食事で
美味しさを堪能したけど、こちらもお薦めです。

菊華荘という、和の日本家屋でいただく懐石料理も次回は食べてみたいなぁ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Re: Yさん♪

ど~もぉ~~♪ いつも楽しくお世話になってます。

そうなんです、お教室前日の夕方によもやの出来事でやっちゃいました~~(iДi)
何でこのタイミング?と落ち込みましたよ。
ご心配をお掛けしてスミマセン  m(_ _;)m ゴメン!!

そして新しいOF作りのスタートだったし、行きたかったッス!!!
ギブスは暫くハズレなさそうだけど、松葉杖とは早くお別れしたいです。


富士屋ホテル、ブライスとのマッチングにイイですよ♪
ホテルの中外で写真とってもいいかって聞いたら「どうぞ~♥」って軽く言われたし。
どこで撮っても絵になること間違いなしですから  ファビュラス(@ ̄□ ̄@;)!!

来月は不格好な足元でも行けるハズ?なので、どうぞ宜しくお願いしますね~~ (ノ´▽`)ノ ショ

その後、足の具合は大丈夫でしょうか?
少し肌寒くなってきたので陽だまりの情感あふれるお写真にグーッと引き込まれ、自分も旅行した気分になりました。

幸福の丘やホテルの内装も素敵なのですが、特に髭倶楽部が気になります。
女性で言ったらヘアカタログのようなものでしょうか?楽しいです!

今月はお会いできるのを楽しみにしております。

Re:わさびさん♪

わ~! わさびさん、コメント有難うございます♪

先週やっと松葉杖から解放され、そろそろギブスも取れそうです。
心配してくれてアリガトウ~~ ぺこ <(_ _)>

1泊旅行でしたが最初はスポーティに、その後はホテルの雰囲気に合わせて
わさびさんのOFでおめかしさせて撮影してみましたよン。  (゚∇^*) テヘ♪
アッシュ(ハッピーハーバー)にもよく似合ってるでしょ?

おぉ! 髭倶楽部、気になりましたか。
私もすごく面白いなって喰いついちゃいました♪
昔の男性、特にお年を召した方々ってこういう所に拘りのオサレをされてた
んだなあと、それぞれの顔かたちを活かしたデザイン性が面白かったので
訪れた際には是非ッ、見に行かれてくださいませ~~  ( ̄ー ̄)bグッ!

今月は手縫い教室に行きますので、宜しくお願いしますね~!!
(足元はみっともないスタイルですけど)

調子はいかがですか?

足の具合、松葉杖から開放されたとのこと、良かったです♪
先月はいらっしゃらなくて寂しかったですよー涙
今月こそはまこ丸さんにお会いしたいと思いつつ、
体調不良でワタクシ今月はお休みしますです。変な天気にやられました…よよよ。
そのあいだに、「すまほ」なるものを入手し「いんすた」なるものに手を出しました。確かに連絡とり合うの楽かも…と思いつつ使いこなせていません汗。・・・まこ丸さんも是非にこのワンダーランドへ♪

Re: Pさん

ご心配いただき有難うございますッ!!  (;´Д`)

私もお教室に行ってみんなと会いたいですぅ~~  (TωT)ウルウル

その後、大きなギブスから小さなギブスへと替り、少しずつ良くなってる(筈です)
(結果、ギブスはまだ付いておると!!) ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

アララ! 今度はPさんも具合い悪いんですか?
そりゃこんなジェットコースターみたいな気圧の変化の中にいたら、体調だって悪くなっちゃいますよねぇ~~
私も気圧症っていうんですか、血圧ダタ下がりでケガにもヨロシクないみたいで散々ですわ。

自分の身体にスペアはないですからね、どうぞ無理はイカンですよ!! お大事にして下さいね  (;´Д`q)ドキドキ

かくいう私も、まだ階段の乗降はおろか、通院の際の外歩きでもゼイハ-してて、筋肉ガチガチなもので
止む得ず今月も手縫い教室を欠席する事になりました~~
(ギブス付けて外を歩くってこんなにシンドかったかなって感じです)

スマホに買い替えたんですね… おめでとうございます♪
私も見に行きたいけど、まあまともな二足歩行が復活するまではどうしようもないですわ~ (;´д`)トホホ…

とうとうお教室でガラケーは私だけになったか… (まさしくガラパゴス!!!)

アイフォンかな、それともスマホ? 
早く使いこなせるようにガンバってね~~ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ ワ~ィ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/247-70dc7550

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (46)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (20)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (9)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ(ジョゼ) (5)
初期ハリウッド(ハリー) (4)
コージーケープ(柚・ユヅ) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (12)
ミスサリーライス2号(ソラン) (4)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (3)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (3)
ノスタルジックポップ(マルチェロ) (0)
モンドリアン (リンダ) (2)
ディスコブギー ( コノ ) (0)
ハッピーハーバー (アッシュ) (6)
ミセス レトロママ (レオン) (1)
ジェントルリバー(アンジェロ) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (4)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (5)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジュ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (4)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (4)
タルト アンド ティ (クラリス) (2)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (1)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (2)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (2)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (1)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる