恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

7月の手縫いWSにて、日焼肌とダメージジーンズ祭りのお嬢さんたち♪

2017 7月手縫いWS1


今年の夏も、夜な夜な録画した「ツールドフランス」に息を呑み、胸を高鳴らせてたまこ丸ですッ!!

自転車競技がこんなにエキサイトするなんて「弱●ペダル」にハマって熟読してなけりゃ分からなかったと思うわ~
(ご存じない方にはサッパリ??なコメントですなぁ)


それは横に置いといて、7月の手縫い教室に行ってきました。
前回、進んでる方の画像を撮らせていただいて、それと教わってきた注意点を照らし合わせながら自宅で遅れを取り戻すぞと。

後に、ここでアップした手縫いの画像がお役に立ったと言われてビックリ!
(同じようなご同輩がお教室内にいるとは思わなかったわ)

そして今回のお伴は初期ハリウッドのハリーちゃんッスよ♪








2017 7月手縫いWS2


いつもお隣でご一緒してるYさんちのマヌヘアリイさんと一緒に♪

今回マヌさんは、真夏の街歩きするお嬢さん仕様っぽいですな。
 (ハァ… 憧れのマヌさん、いつになればウチにも来てくれるんだかなぁ… )

ちなみにトップスはスターダンサーさんのデフォOFだそう。 
ピンクサテン刺繍の鳥(鷲かな?)と縁取りのビーズがネイティブアメリカンちっくでカッコよいよね~~

ちょっとポンパドールっぽい前髪と、ディープブルーのサングラスもめっさファンキーで似合ってるぅ!!







2017 7月手縫いWS3


ウチのハリーちゃんも3年振りくらいにやっと衣替え?させたので、何となく嬉しそうだな。

着てるダメージジーンズのつなぎ(サルエルパンツ仕様)は、ダメ元でトライした「PINK SKULL」さんの物です♪
夏なので、下にチューブトップを着させ、サルエルの裾を捲ってみたりして。

涼しげなイメージにしたかったので、足元はサンダルを履かせちゃいましたよ。


しかし偶然にも2人揃ってダメージジーンズ繫がりという… (お肌の色はまたしてもオセロ的な)  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017 7月手縫いWS4


いつもお隣で色々とお世話になってるPさんちのお嬢さんと♪

彼女が着てるのはみぃすけさんの別のWSでの作品ですな~
大きな襟が涼しげなノースリのブラウストップとショートパンツが、フェミニンで可愛くて良くお似合いだよ、ウムウム。

みんなスゴイよ、ワタクシも胸を張って自分で縫ったOFを着せて連れてこれるようになりたい⇒ (切に希望する!!)







2017 7月手縫いWS5


これは裏地のペチコート部分と表地の脇部分を中合せにして縫う為に、待ち針でスカート部分を留めてます。

ここを切り端しから、5ミリくらいを細かな針目で(2ミリくらい?)丁寧に縫ってくのね~~







2017 7月手縫いWS6


その後に上衣の幅に合わせ、表地のスカートのウエスト部分にギャザーを寄せて玉留めし、出来た山と谷の谷部分に
ひと針ごと、丁寧に縫い締めて。

・・・ と、今回はYさんが縫ってる途中の物をおかりして撮影させてもらいました。 (アリガトね!)

ワタクシといえば、ひたすら先に進んでる方のを見せてもらったり、次の部分の縫い方や、ワンポイントアドバイスを
聞いてメモったりしてた訳で。

だって画像残したり大事な要点メモらないと、ウチで縫い進められなくなっちゃうんです~~
(ワタクシの記憶なんぞ、針の先程の役にも立ちゃしないという悲しみ… )







2017 7月手縫いWS7


そして今回もお教室の仲間たちのお嬢さん達をパチリ!!

2人ともカスタムちゃんだね~~
真ん中の子はユウジローさんのカスタムちゃんだそうよ。

ふんわりメルヘン風味でカワユイね~~♪







2017 7月手縫いWS8


今回のWSでも会えました、ニューフェイスなお嬢さん♪

日焼けっ子の透明肌のパイナップルプリンセスちゃんだぁ!!

だれかがチェルシーっぽい肌色って言ってたけど、まさしくその通りだね。
海辺のというより、夏の肌色ちゃんって感じの可愛い子だなぁ~~

日焼した肌色にピンク系のプリントワンピのこのOFと、テラコッタオレンジのリップは良く似合ってると思うよ。









2017 7月手縫いWS9


みんな揃っての帰り道、京王百貨店でドールハウス展が開催されてるので行きましょうかということで、行ってみたら
思ってたよりも見ごたえあるハウスが延々と繫がってて、作家さんの作品の展示や販売、物販にWSと盛り沢山でビックリ。

疲れ切った脳ミソと身体を癒すべく、そのままお茶をしに移動して、こちらはケーキ5点盛り&お茶のセット。
女子は色々な物を少しずつ食べたがる生き物なのですなぁ~









2017 7月手縫いWS10


ワタクシはというと、イチゴパフェ&コービーのセットだよ。

メニューの画像どおりというか、期待を裏切らなさすぎる大迫力な苺の山脈!!! そして果肉ソース、アイスクリームぅ~~♪
あ~~ パフェなんて凄く久し振りに食べたわ… (誠実すぎるくらいにドストレートなイチゴパフェでござったぞい!!)

ちなみに場所は京王百貨店の中にある資生堂ナントカ?だったかな。

大満足の逸品でござったよ。







2017 7月手縫いWS11


そこから2人だけ別行動で向かったのが、東京駅地下街にあるお菓子ランド?(だったよね)

不二家のペコちゃんとブライスのコラボ企画をしてるというので、ちょっと見に行ってこようと。







2017 7月手縫いWS12


コラボパッケージのミルキー(カシス味)やチョコレートとか色々あったので、弾けるチョコ?とカシス味のミルキーも
買ってきちゃったし。 








2017 7月手縫いWS13


ストロベリーピンクなボブカットヘアのブライスペコちゃんは、きゃりー・ぱみゅぱみゅ的なテイストの女の子なんだね~

ベースドールはどの子だろうとか思っちゃう時点で、どっぷりドール沼の民の証しだわ。







2017 7月手縫いWS14


しかしまあ、ペコちゃんとコラボするとは思っても見なかったけど、こういう感じになるんだねとシミジミ。

ペコちゃん仕様のブライスさん、背中に悪魔の羽とシッポってデビィデラクールさんのポップバージョン風味?
でもピンクのショートボブは新鮮で可愛いね~~

他にも色んな限定のお菓子があったし美味しそうなお店も充実してた東京駅の地下街だけど、
パフェがまだまだしっかり自己主張してるので、夕食食べようかという気にならず、お教室と展示会と1日を目一杯楽しんだ
足で帰宅の途に着いたのでした~~

汗掻きすぎてもぉ、メイクも溶解寸前だよ~

夏は楽しいと危険がセットでやってくるからね(メイク崩れも体力の消耗も!)くれぐれも自分の体力と相談しながら
エンジョイしないとな。⇒ と、自分に言って聞かせてる。



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« モデルは一緒、でも今年はグッとセクシーにイメチェンなのさ!|Top|外苑前でミュシャに恋して♪ »

コメント

充実の1日ですね!!!w(°o°)w おおっ!!
ハリウッドさんにPINK SKULLさんのツナギ!!
たまら~~ん!!
そして、マヌさんもいいですなぁ~~~(*´Д`)ハァハァ

京王デパートって、資生堂パーラー入ってたんですか!!!w(°o°)w おおっ!!
値段は、あんまりかわいくないですが、
安心のおいしさですよね!!!(〃∇〃)

コラボはペコラちゃんであって、ペコちゃんではないですよ~~
マイメロにおけるクロミちゃん。
メグちゃんにおけるノンみたいなもんです。

Re: 羊さん

ダメ元だったPINK SKULLさんのツナギ、どうせならとサルエルタイプでトライしました!!

ゆる~く着崩す感じで誰に着せてみようかと思ったら、初期ハリさんが1番似合いそうかもと。
いや、彼女はサスガのモデルっぷりですよ~ ( উ ·̫̮ ˂̶́ )バキューン 

そして隣には憧れのマヌ姐さん♪ 彼女のコーデもパーフェクトにカッコいいの (*´◒`*)♡


皆さんホントに良く情報をチェックされてるんだなぁと感心しちゃう!
京王百貨店じたい行った事なかったかも?
ナカナカ宜しい展示会をされてるんですよね~

苺パフェはその名に恥じぬ,王道の貫録と美味しさでしたわ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(多分1人じゃ入ってないでしょう、ホホホ)

あ、そうか! そういえばペコラちゃんって書いてあったわ。
カシス味のミルキー、お教室のお仲間さんにいただいたけど美味しかったですよ。





デニムスタイルのお二人、夏〜ってな感じがカッコいいですね!!!
マヌさんは今や高嶺の花ですもんね。
パイナさんが気になるところですが、、生を見てみたいです〜。

おおっ!この日、同じ頃レース編みのお教室の先生たちと
京王近くのホテルで午後〜ランチをしていた時間なので
ニアミスだったかもですね!またバッタリと?まあ偶然もそうそう無いか、、笑

京王のドールハウスはぜひ、行ってみたいです〜♪
ペコラちゃんも可愛いですね♡
盛りだくさんの1日、お疲れ様でした。

Re: タミーさん

なんと偶然にもダメージジーンズで揃ってしまいましたよ~~♪

良い具合に砕けた着こなしがカッコいいのよね、マヌさん  (≧∇≦)キャー♪
これもご縁と思うけど、まだウチには無いのかしらねぇ…

パイナップルさん艶テカフェイスで可愛かったですよン!!
ちょっと心揺さぶられたけど、ココはぐっと我慢してマヌさん待ちなのよ~~

アララ、タミーさんも京王付近にいらしたと?
バッタリ会うのはナカナカ難しいとしても、かなりのニアミスだったりしてね。

ドールハウスの展示会、ちょろっと見て来ようと思うくらいだったのに
バラエティー豊かなハウスのラインナップに頭痛がするほどガンミしちゃいましたよ!!

居酒屋、お好み焼き屋、魚屋なんてのまであって、凄くリアリティありまくりで
ワクワクしちゃったもん♪ ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

なので、タミーさんも是非ッ!!


こんにちは\(^o^)/

マヌ姐さん、ハリー姐さん、ともに夏満喫!な大人の雰囲気♪
コーディネイト素敵♪
(人間の方は必至に日傘ガードしているわけで、羨ましい…)
かたやガーリーなカワイイコたちもいて、ニューフェイスさんもいて、賑やかでしたね♪
更に甘いものモリモリセットとは!

うちのコもちゃっかりお邪魔して…しかもその後、私スタンド忘れてしまったようで、親子共々(?)お世話になりましたm(_ _)m

身頃との縫い合わせは、クライマックスと言うか大事なところなので、針仕事レポ、助かります♪(…私、レーステープのところもきつくギャザー入れちゃったなあ、なんて思いながら)。

昨日の夜、完成したのですが、のですが…大変でした(-ω- )。
ギャザーを縫い止めることに必死でいたら、全体のバランスがどこか行ってしまいました(苦笑

また次回もよろしくお願いいたします。





Re: Pさん♪

スミマセ~ン、PCの調子が悪くてメンテナンスに出し、今日戻ってきたら
コメントがッ!!!  ∑(ΦдΦil!) アチャ~

ゴメンナサイね~、遅すぎる返信です~~

可愛いカスタムちゃんとのツーショット、ウフフでございましたわ♪
そうなの、私も毎回スタンドを忘れてくるので座ったままでしか
撮影できていいないのですよ。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

手縫い教室でも進行が遅くて宿題山積なので、進んでる方のを画像で見本として
撮らせてもらってるんですが、意外と参考になったといわれて良かったような? (ご同輩??)

キチンと縫わなきゃと思い縫ってると、慎重になり過ぎてきつく締まってる事がありますよね。
縫ってる本人のリキミが反映されちゃってるのかなぁって… ヽ(;´ω`)ノ

でももう完成できたんですね、凄いわ~~!!
私は次回というか、ギリギリかも…  (TmT)ウゥゥ・・・

暑くて大変だけど、次回もどうぞ宜しくお願いしますね~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/240-41dea743

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる