恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

外苑前でミュシャに恋して♪

2017ミュシャ1


どもっ、最近TVでピーマンの種はビタミンAが豊富で食しても問題なしと知り、バリバリ喰らっておりますまこ丸ですッ!
昔は種は食べちゃ駄目って言われてたけど全然OKなんだそうで、ヘタ以外は食べるようになりましたよ。

延々と続く暑さに早くもグラグラで、ブログも滞りがちでございます~~
(夏はマッタク意気地なしなワタクシ…)

それはそうと、先月髪を切りに行った帰りに外苑前で開催されてたミュシャ展に行ってきました~(それを今頃…)







2017ミュシャ2


   ( ★このポスター画像は同展のサイトよりお借りしました)







2017ミュシャ3


場所は東京・外苑前の伊藤忠青山アートスクエアで開催されてました。(もはや過去系ね…)

東京・六本木の国立新美術館では、6月5日までやっていた『国立新美術館開館10周年・チェコ文化年事業 ミュシャ展』よりも
もう少し身近というか、国内の個人コレクターの所蔵品を中心に、商業ポスターなどデザイナーとしてのミュシャの展示でした。






2017ミュシャ4


平日に行ったけど、無料だったのもあってか次々と観覧者が来てて、ナカナカの賑わいでしたよ。


それと会場内は撮影がOKで、そうとは知らなくてデジカメ持っていかなかったので(まだスマホではないのだ)
画像は残念なガラケーで撮りました~~







2017ミュシャ5


コレはビスケット缶のパッケージ画だそうですよ。 オサレですなぁ♪


(天井がそれほど高くないので、ライディングの光が当たりまくりでもぉ撮りにくいッたら!!)







2017ミュシャ6


香水瓶のラベル、凄く繊細でステキなのだがガラケーではこれが限界という悲しみ…(涙)






2017ミュシャ7





2017ミュシャ8


これはビスケットの宣伝ポスターらしいけど、ステキ過ぎて思わず買いたくなってしまうではありませんか~






2017ミュシャ9


これはチョコレート缶で、実物はもっと繊細でゴージャス♪

チョコよりもこの缶の方がワタクシ欲しいですわ。






2017ミュシャ10


物販も割と充実してて、ポスカやポスター、キャンディ(缶入り)とかもあったので、ワタクシはポスターと図録、そしてこの紙製の
化粧箱入りの和三盆で出来た干菓子をチョイスしましたよ♪






2017ミュシャ11


ミュシャらしい植物モチーフの干菓子はパステルカラーで、なんとも愛らしいッス。






2017ミュシャ12


特に好きな「黄道十二宮・ゾディアック」

ミュシャといえば草花や星、ハートのモチーフが美しくて有名だけど、和のテイストとの融合!! これもアリでしょう♪

(しかし勿体無くて食べれなさそうなのが困りモノ!! )







2017ミュシャ13


ミュシャって絵画やポスター、ラベルデザインなどの絵画系だけじゃなくて、焼き物や装飾品、お札、切手etc…
もうありとあらゆる物を手掛けたんですよね、もう総合芸術家というべきかな~~
祖国チェコの為には無償で協力していたそうで、その人柄が偲ばれますわ。



ポスターもね、色々な種類があったんですけどやはりココはイチオシの「黄道十二宮」を選びました。

そのまま貼るのもアレなんで、お手頃価格な額に入れて飾りましたわ。
(ポスター1,000円とお値打ちプライスなのに額はその倍ちょっと… まあ見栄えが良くなったので満足だけども)

暑くてウダウダやってたら暗くなってきちゃったので、ハリウッドのハリーちゃんとのコラボ画像も今回は
これでタイムアウトになってしまったという・・・ (また次回な!)

ハリーウィンストンから命名したハリーちゃん、君は真夏でも合皮のワンピを着てても涼しい顔してて羨ましいよ、ウム。






ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« 7月の手縫いWSにて、日焼肌とダメージジーンズ祭りのお嬢さんたち♪|Top|初参拝、怒涛の三峯神社バスツアーへGO !!!  オオォォォΣ(゚Å゚ ;) »

コメント

ミュシャは優雅で優美な描写がステキですよね!
色彩もセピア調で落ち着いた感じがGood。

この香水はどんな香りか気になるなあ〜。
和三盆、、日本の干菓子との融合、、色合いが日本のお盆ですね。
ハリーちゃんとのコラボもGoodですよ〜♪

Re: タミーさん

今年は2度のミュシャ展でした~

草木の流れるような独特な表現や色使い、画面構成の秀逸さは
ミュシャならではのロマンティックな美しさですよね  (*´◒`*)♡

香水の香りもそうだし、パッケージや箱もステキ過ぎて
思わずそっち狙いで欲しくなっちゃいそう~~♪

和三盆の干菓子、食べてたいけど勿体なくてナカナカパラフィンを開けられずに
いますわ。 
ハリーなら何も考えずにムシャムシャ食べちゃいそうですけどね  (*≧m≦*)ププッ

うおう!♡
こんな素敵なミュシャ展が!
行きたかったと激しく後悔です(>_<)

ミュシャの世界観ってホント素敵ですよね^m^

Re: 史歩さん

国立新美術館でのミュシャ展でこちらのチラシを見掛けたんですよ。


こういうこじんまりとした場所でゆっくりとミュシャの作品を観るのも良いもんです♪

またあるんじゃないかと思うけど、そのときは是非 (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/239-224b7c65

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる