恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ようこそ!6月の手縫い教室にジョアナちゃんがやってきた~

6月手縫いWS1


どもっ、まだ6月だというのに寝苦しさに耐えきれず、アイ●ノン枕に助けを求めてしまったまこ丸ですッ!! (・:゚д゚:・)ハァハァ

天気予報を見てたら、今年の夏は世界的に猛暑らしく、アメリカのフェニックスでは50℃に達したとか…
それって炎熱地獄のような暑さじゃないですか~!! まさに「獄暑」??
日本はそこまでは行かずとも、乗り越えられるのかしらねワタクシ達…


それはひとまず置いといて、6月の手縫いWSに行ってきましたよ。

今回はほかのお教室(ミシンでのWSとかもあるので)の方々もいらしてて、いつもとは又ちょっと違った雰囲気でスタート。

その中に、ドル友さんも1名いたんですが、到着ホヤホヤのジョアナさんと憧れのマヌヘアリィさんを
連れてきてくれたので、テンションがアガルアガル!! ♪(///∇//)ハスハス








6月手縫いWS2


健康的な肌色のジョアナさん♪

縫い物もさておき、さっそく撮影しちまいました。
ヘッドドレスにはブルーでお花の刺繍、そして両サイドに黄色いお花とボンボンが可愛いかったな。
           (///∇//)テレテレ
                







6月手縫いWS3


続いてはマヌさんとウチのクレオ(サリーライス)でツーショットをば。 
シアワセ‥‥(♥´ω`♥)

ドル友さんちのマヌさんもウチのクレオ同様にハーフマットフェイスざんしたよ~

小麦色のお肌とスペシャルなアイがエエですわ。
(いつかウチにも絶対に来てほしい… それには何人の諭吉とお別れする事になるんだろうか、アァ… )









6月手縫いWS4



ジョアナさんの正面のオリーブ色のアイが、ワタクシ的にはとても好みでしたな。

(横目に替えても素敵かと♪) ⇒と、人様のウチのお嬢さんなのに勝手な事を妄想してみる。







6月手縫いWS5




3人並ぶと色見本のような肌色模様だよね。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジョアンナさんのヘッドドレスも素敵だけど、刺繍の入ったベストと、袖口がシャーリングになってるブラウスも
使い勝手がよさそうですな。


マヌさんの落ち着いたピンク(サーモンピンク?)のワンピはドル友さんのオリジナル♪ これがまた素敵なワケよ。
偶然だけど、トウがピンクのサンダルがクレオとオソロだったのさ~~








6月手縫いWS6


いつもご一緒してるYさんちのアーバンさん♪

ジーンズ地とチュールの異素材コラボなロングスカートと、夏用の素材で編まれた前折れ帽子が
季節感バッチリで凄くオシャレさんなのだった。  (≧∇≦)キャー♪

ジョアナさんと並ぶと、若干だけどアーバンさんの方が日焼けしてる感じかな?
でも実際美人だしなに着せても似合っちゃう、持ち主同様にステキなお嬢さんなんだよね、彼女ッたら♪







6月手縫いWS7


ハイ、カワイ子ちゃんカルテットであ~る♪

こうしてみるとみんなお顔の色味が違うんだよね、オモシロイ。
そして可愛いことには間違いない。

マヌさんとクレオに至っては、ほぼオセロ状態でウケましたわ、ワタクシ的に。  ププッ(* ̄m ̄)o))








6月手縫いWS8


これは手縫いWSで縫ってる最中のOFのスソ部分。

ココに写ってるだけでも5種類のレースを全部手縫いしてるんですよ。








6月手縫いWS9


縫い目が見えづらいように針目は小さく、でもモクモクとしっかり本返し縫いしていくのです。

・・・なぁ~んて偉そうなこと言ってみましたが、これはお隣のPさんが縫われたものなのでした~~

呆けてたワタクシは、これらのレースを忘れてきたので縫える訳もなく、せっかくWSの事でUPするんだしなと
お借りして撮らせてもらったという… アカンなマジで。  ぺこ <(_ _)>

Pさんはいつも真面目で丁寧な作業をされてるんですよ。(見習わねばなッ!!)

撮らせてくれてアリガトウございました、Pさん♪

 






6月手縫いWS10


そして今回もというか、Yさんとお話が弾んでたんですけども、彼女が来る途中でゲットされてきたこのバッグ。

淡い色合いのスパンコールやビーズ等々を大胆且つ繊細に使って作られたオウムのバッグ!!
大きくはないケド、デザイン性つーかビジュアルがものすごく個性的で素敵だったわ~~

なので記念に撮らせてもらいつつの、ブログUPのOKも貰ったので♪ 
ナカナカ見かけないよ、こういうオサレなバッグは。








6月手縫いWS11


いつものように、途中でランチタイムっす!
Yさんちのアーバンさん&タコライス♪

(アーバンさんにはキティドーナツとカフェオレ?が)








6月手縫いWS12



ドル友さんちのジョアナさんとエビチリサンドのツーショット♪







6月手縫いWS13

同じくワタクシもエビチリサンド♪  (手仕事は半人前以前でも飯は喰らうと!)

この日は確認や疑問点を聞いてはメモったり、見本を撮影させてもらったり、あとは直線部分の返し縫いをチクチクと。
他の人が質問した答えを、みぃすけさんが答えてくれるのでフムフムとメモしとかないとね、勿体ないでしょ。

お教室の後、この日は新宿丸井のジュニームーンに皆で行き、実物のパイナップルプリンセスちゃんを見てきたけど
日焼けっ子の半透明肌ってのも可愛いね♪

OFや(特にシャツ&ジーンズ)ピンクの靴とイエローのサングラスも好みだったなぁ~~
でもウチにはチェリービーチのアイシャがいるのでOFセットだけ欲しいかも。(⇒ もはや言いたい放題である)

そして更にオカダヤに生地などを見にそのまま移動したら、これまた偶然でドル友さんと遭遇しちゃいまして、そのまま合流して
みんなでワイワイ割引セール中の店内で、それぞれお宝をゲット♪

締めはお茶して話題も満載、これが女子たるモノの逞しさ&楽しさなんだよねって思いつつ帰路に着いたのでありました~~

(つーか劣等生、宿題ガンバレよって話ですわね~~ ) (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« 初参拝、怒涛の三峯神社バスツアーへGO !!!  オオォォォΣ(゚Å゚ ;) |Top|passatempo++ものづくりな毎日さんのかわゆいキットを作ってみたぞい♪ »

コメント

前日に新宿ジュニームーン&オカダヤコースを彷徨ってたのですが、
1日違えばいろんな方に会えて更に楽しかったというオプション付きだったと思うと超悔しいです(>_<)

手縫い教室も楽しそうでいいなあ♡

オウムのバッグも可愛くて超気になります(*^^)

同じ子集合!!も萌えますが、
いろんな可愛こちゃん集合も萌えますね!!!(*´Д`)ハァハァ

私、いまだに新宿ジュニームーン行ったことないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、オカダヤは今セール中なのですか???w(°o°)w おおっ!!

ホントになんという偶然、、ブライスが呼んだのかセール中のオカダヤさんが呼び寄せたのか思わぬ遭遇で、プチオフ会も出来て楽しかったです!!!
WS中のレースと刺繍のサンプルドレスも間近で見れてため息ものでした♡

皆さんお連れのブライスさんたちも勢ぞろいで楽しそう〜♪
小麦肌のマヌさん、夏らしくてイイですね〜♪

その節はどもども!!
写真を見ると、蘇る〜♪
手縫い教室にジュニムンにオカダヤ、ルノアールwと濃い一日でした。

刺繍は本を見てもちんぷんかんぷんだったけど、
直に教わるとわかりやすかったー
楽しく学べる!最高ですね^^






Re: 史歩さん

おぉ、そうだったの~~? ゚・。 (°m°;) アレマッ!

ホントに1日ずれたら会えてたかもでしたね、残念だったわ~

ジュニムン⇒オカダヤに行ったのは、当日オシャベリしての流れで
それじゃ一緒に行こう!! 的な感じだったんですよ。
(喋ってないで手動かせって話よね!!)

タミーさんと会ったのもマジ偶然! こんなことあるんだなってビックリでした。
  ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

オウムバッグね、スパンコールが盛り盛りのゴージャスデザインでしたよ♪




Re: 羊さん

ブライスさん、こうして並んでるのを見ると色々な個性があるんだなって
改めて気が付かされますよね~~ オオーw(*゚o゚*)w

そのうえオーナーさんの好みや個性が反映してるから、見る楽しみが更に広がるというか♪

新宿のジュニムン、私もあの場所になってからは初めて行ったの~~
今度またご一緒しましょう!! 

オカダヤは翌日がセールの最終日だったので、滑り込みセールでした。
イイ物を少しでもお安くってのは、女子ならではの血沸き、肉踊るフェスティバル的な?
(☆Д☆)キラリーン♪



Re: タミーさん

まさかねぇ、あのタイミングでタミーさんと遭遇するとはビックリでしたよ!!

そうそう確かにね、オカダヤのセールが呼び寄せたご縁だったのかも?  ププッ(* ̄m ̄)o))

ちょうどココが立ち回りのラストだったので、一緒にお茶も出来たし楽しかったですよね♪
(ちょっとした情報交換と手縫いOFの話やら、話題も全く尽きなかったという) (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

憧れのマヌさん、実物とご対面しちゃうと欲望が再燃されてもう… 
寝た子を起こすとはこの事です。(≧▼≦;)アチャ

Re: NIKO さん

手縫い教室、ご一緒出来て楽しかったよ~ん♪

ホントにね、軽い気持ちでチョロっと見に行って、オカダヤに寄ろうかって話してたら
結局ほとんどのメンツも「それじゃ行きましょか」って感じになっちゃいましたもんね~~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それでも自分一人で回ってる時とは一味違う、リアクションが楽しかったッス。
ラストのお茶会?も色々なお話が聞けてオモシロかったし♪

刺繍ねぇ、本を見ただけじゃサッパリですよね。
(教室で実技を見て覚えたつもりが怪しい時、私はyou-tubeをコソコソ検索してたりします…)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

またご一緒出来たら良いんですけど~~ 是非ッ!!

こんにちは。お世話になってま~す♪
クレオさんにお会い出来て良かったです~^∇^
まつげのコーディネイトも、クルンとしたヘアスタイルも、やっぱり可愛い。お連れして頂いてありがとうございます!
(うちのコも連れて今度連れて行こうかな…)

レース部分の縫い付けですが、
テキストの最後の項目に寄ると、レースの内、ベージュのレースは巻き縫いで付けるのがホントです。
すみません、私ただ縫い付けただけで~^^;ずるっこしてます!
画像upしてくれたのに便乗して、この場で告白させていただきます~(・∀・)テヘ

それにしても、縫う方法も使い分けるのって作家さんて凄いな~と思うところではありますです。

Re: Pさん♪

ど~もぉ、こちらこそお世話になっております~~!!  (///∇//)エヘヘ

ウチのクレオさん、カスタムしたくてしょうがない頃に、やりたい放題されてしまったあるイミ犠牲者?
それでもウチの家風にマッチしてるので、モデルに切り込み隊長にと出番が多いお嬢さんなんですよね。

ウンウン、是非ともPさんちのお嬢さんとも会わせてくださいませ!!

今回は図々しくもPさんのスカートの出来上がり部分をお借りしてしまってスミマセンでした~ m(-_-)m スマヌ m

自分のがそこまで出来てたら良かったんだけど、遠く至れておらず… (ブログUPを了承してくれて感謝です!!)

そうですか、ベージュのレースは巻き縫いなんですねぇ。
でも縫い目が全然わからないのに綺麗に仕上がってて、丁寧なお仕事だなと感心してみてたんですよ♪
(感心してる間に自分が縫えよって話なんですが ) (;^_^ A

ホントにね、作家さんはモノによって縫い方も使い分けてるんですから、マッタク溜息つくしかないというか…
教わることで新しい発見や理解が深まるのも楽しいですよね~~  (*´ο`*)=3 はふぅん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/237-17395232

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる