恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

passatempo++ものづくりな毎日さんのかわゆいキットを作ってみたぞい♪

2017アイロン台1

どもっ、風に乗って流れてくる鰻のかば焼きの香しき臭いに、欲望と理性を試されている気分になったまこ丸ですッ!!

近所に鰻屋さんがあるんだけど敷居が高くて、引越しから3年経過するも未だ暖簾をくぐれずにいる貧乏性なワタクシ…
今年こそ、夏バテ防止とヘリクツを付けて食べたいと思っとります。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


え~、今回は「passatempo++ものづくりな毎日」さんで購入した、
【アイロン&ピケ処理ボードキットと万十キットセット】を作ってみたので、その辺をボチボチと。









2017アイロン台2


当初、出来上がり品が届くものだと、絶望的な勘違いをしてました。  (;´Д`A

馬鹿でしょう?  自分でもよくよくサイトの説明を読み返して自分にガッカリしましたよ~~
(いつもの事だがちゃんと確認しないまま、行動に移してしまうという)

               ┐(´д`)┌ ヤレヤレ









2017アイロン台3

それでもまあ気を取り直し、到着を心待ちにするまでに復活したんですけどね。

ドール用のアイロン台と袖、ウェストギャザーなどに使う「万十」の3点セットで、アイロン台の裏面は
ピケを塗る際に使うピケ用ボードになってるんですよ~~♪

作る際に必要な道具はウチにある物で間に合いました。  ガンバルンバ( ー̀дー́ )و ガッツ








2017アイロン台4

年季の入った不器用番長のワタクシですが、PCで作成動画を繰り返し見直しながらガンバって作りましたよ、ええ。

出来上がりがコチラ!!

ジャガジャ~~~ン!!! 可愛いパンダちゃんのセットだぞいッ♪ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪








2017アイロン台5

細い方はソデ山とかに使う万十です。

手前のはウェストラインとかを綺麗に出したりできる万十ね。

シワやヨレが出ないように生地の張りに気を付けながら頑張りました~~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!










2017アイロン台6

袖用の万十はカマボコ型のアーチになってるので、使い勝手がよさそうなのだわ。

ちゃんとパンダちゃんがバストアップで真上に来るように裁断されてて、とってもプリチー♪







2017アイロン台7


アッシュが乗ってみると分かる、これくらいのサイズです。

アイロン台の面も、中には厚手のフエルトの芯地になってるので、待ち針もサクッと刺さってエエ感じです。 (*`▼´*)b オッケィ♪








2017アイロン台8

ピケ用裏面はコルクボードになってて、ピケが滲みてもサッと拭くだけでベタベタしないんですよね~~

(ピケでラインを引くときいつも出し過ぎてゲテゲテになっちゃうので、これは助かるゾ)⇒ 全然上手くならない。








2017アイロン台9

赤ずきんちゃんとか、数種類のバリエーションがあったんですが、ワタクシは迷わずコレをチョイス!
(というか、このパンダ柄のが欲しかったんだけどね)  (*´3`*)♪









2017アイロン台10

イイ道具が出来たので、あとは良いOFが作れるようになれば良いんだけど・・・ 

     「道具を揃えて満足して終わりじゃないのは分かってるよね?」

あ・・・ ワタクシの習性をよく御存じで。








2017アイロン台11

     「せっかく作った道具でしょ?  物は使ってこそ意味があるンだから、ソコを忘れなちゃ駄目よ~」

・・・おっしゃる通りです、ハイ、肝に銘じます!  ぺこ <(_ _)>








2017アイロン台12

今年は空梅雨じゃないかと言われてますが、それでもまあ雨で外に出たくない日こそ、OF製作に打ってつけなんじゃなぁ~ぃ? (頭ではワカッテルのだ、うん。)


確かに今まで肩周りのギャザーとか寄せた丸みを付けたい部分、アイロンで整えたい時も
ハンカチを筒状に丸めて中から押し当てたりしてたので、ドールサイズの万十があると良いなって思ってたので
やっぱりこれは便利だと思うわ。

なにより可愛い柄なのでテンション上がるしね~~

ちょうど上野でもパンダのが赤ちゃんが産まれたし、思い出深いキット製作になって良かったなと♪

passatempo++さん、素敵なキットを作って下さり、アリガトウございました!!





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« ようこそ!6月の手縫い教室にジョアナちゃんがやってきた~|Top|クリーミィな妖精トリオ、園内回遊ブ~ラブラ♪ »

コメント

あああああ~~~~~~~~~~~~私もそのアイロン台のset狙ってたです!! それも🐼!!! 良かったねぇ~買えて♪



私は・・私は・・買えなかったぁぁぁアアあああああああ~(´;ω;`)ウッ… 欲しかったのにィ~ すべて完売だった( ノД`)シクシク… 再販願ってますわっ

出来れば完成品でテヘっ

おおお〜ドール用万十、キットになってるんですか!!!
袖用なんかすご〜くGoodですね。

いえ自分で作ろう作ろうと思い、数年?経っちゃいました。
アイロン台もイイなあ。
スカートやワンピ用に絶対必要ですわ〜。
今度、こちらのキット、見せてくださいませね♪
あ、素敵な出来上がりOFもぜひ、ね!

パンダ生地可愛い~~!!!
これなら使いたくなっちゃいますよ!!!
ってか、キットを作る!!というハードルを越えたまこ丸。さんなら、
作ったものは活用する!!は楽勝ですよ!!(≧∇≦)b

Re: yukoさん

あらら… yukoさんも? 
しかもパンダのセットを!! それはなんとも残念でした ・゚・(。✖д✖。)・゚・

でも好評だったから、きっとまた再販されるよ~~
その時は速攻でポチッとしてねッ!! ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!! 

本来ならyukoさんみたいにOFをバンバン作る人にこそ、必要なアイテムですもんね。
早く追加販売があるように私も願ってますよ!!!

(でもまずはキット製作からよ~~♪ )

大丈夫、私でも作れたんだもん! yukoさんならあっという間だから。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


Re: タミーさん

ドール用のOF製作にはドールサイズの万十があると便利ですよね♪

タミーさんも持ってたら便利だと思いますよ~~  (≧∇≦)b OK
(まだ使ってない私が言うのもナンですが)

ピンク地にパンダちゃんの道具ってのも、カワイイからテンション上がるし
自分で作れば更に愛着も沸きますよね♪

是非こんどウチに来た時にでもお見せしますよ。(重くないから持って行っても良いかな)

あとはこれを使ってOFを作らなきゃって話ですよね~  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Re: 羊さん

ピンクにとぼけたパンダちゃんって可愛いですよね~~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

当初は出来上がり品だと思い込んでた、馬鹿タレな私ですが
プラモデルとかを作るのが好きなので、けっこう楽しんで作ってましたわ!
(OFよりもDIYの方が向いてるみたいだし… )

道具が可愛いとOF作りも楽しくなりそうな…気がします  ヾ(;´▽`A アセアセ
(若干プレッシャーあるけども )

わ~♪
素敵なアイテムですねヽ(^o^)丿

チェック漏れでゲットできてませんが、
再販とかで縁があるといいなぁ^m^

Re: 史歩さん

ピンク地にパンダ柄って可愛いよね♪

道具が可愛いとテンション上がるし、使う楽しみにもつながるかな  (*´◒`*)

再販されたら史歩さんもトライしてみて~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/236-3334183d

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる