恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

5月のドルショにルンルンルン♪

2017 5月のドルショ1

どもっ、さっき仕込んだタケノコご飯の出来が今から不安なまこ丸ですッ!!

ク〇クパッドを参考に合わせ調味料を作ってみたんだけど、白だしが無いので自分で作ってみた訳だがコレが適当だったので
イマイチ自信ナシ。 しょっぱくなり過ぎてなけりゃいいのだが… (いつもこんなカンジで成長ナシ)

3、4日と珍しく続けてお出掛けなんぞしたもので、5日の子供の日はほぼダウン!! 
あぁ、昔の体力が懐かしい… (;´Д`A

4日、 お昼前に比較的近いドルショin浅草会場のディーラーやってるドル友さんのスペースへ到着~
GW真っただ中の浅草は山盛りの観光客でごった返しておりました。
いやあ、なんともニギニギしいねぇ~~






2017 5月のドルショ2

なんかね、ウチのデジカメ調子があまりヨロシク無いようで、画像が全体的に暗めですな。

到着した時には既に目を付けてたカラフルなパンツルックOFセットは売切れてました~~
そりゃそうだよね、この日の狩りに焦点を絞ってきた方々に叶う訳もないわな。

ドル友さん、今年のドルショ参加は今回で終了で来年まで出ないので、ラインナップは秋冬ファッションまで揃えてありましたよ♪







2017 5月のドルショ3

「ユッコちゃんのおしゃれ洋裁店」ハウスセットをご自身の洋裁店に替えて、美人なmomokoさんがお店にいました~~

となると、隣に並ぶvinバービーさんはリアルにマネキンさんなのか?

ピンクの足踏みミシンがある昭和風味な洋裁店って、ドール者にはそそられるシチュエーションですよね~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





2017 5月のドルショ4

店番しつつ、一緒にいた別のドル友さんがサリーさんを連れてきてるというので、それじゃ店のオモテで看板娘をさせつつ
写真撮ったら?とお勧めしたんですよ。

ちなみに彼女が着てるベビーピンクのレーシーニットも、数年前のタミーモードOFだったりします。

全体的に涼しげでパステルカラーがお似合いだよね、サリーさん♪  (*'ー'*)ふふっ♪







2017 5月のドルショ5

同じくパステルやピンクならオマカセよ!的なスプライトさんとのツーショット。

2人の間に並んでるティーセット&ケーキと燭台にもパステル要素満載でそそられましたわ~~







2017 5月のドルショ6

右隣のディーラーさんは「ちいさなお針子」さん♪

ワタクシが到着した時には主だったOFは売り切れておりましたが、初夏の装いをしてるモデルのこのお嬢さんのキチンと感が
とってもカワユかったッス!!!

爽やかだよね~~  (*´ο`*)=3 はふぅん

ディーラーさんともお話させていただいたけど、オサレさんでとても素敵な方でございましたよ、ウムウム。
(隣にかましいのが座り込みましてホントすんませんッ!!)






2017 5月のドルショ7

同じく「ちいさなお針子」さんちのカワイ子ちゃん♪

金髪ボブっ子ってブライスに限らず天使仕様だよね~
こんなあどけないまなざしで見上げられたら抱きしめたくなっちゃうよン!

腕に抱いたくまちゃんやシャツとオソロのサクランボ付きのソックスも可愛かったなぁ~






2017 5月のドルショ8

ここから先は仕留めた狩りの成果でござる。
(つーか、前日のハードワークでこれ以上の撮影に回れる体力が無かっただけ)


同じディーラーさんでチョイスしたカットソーとスカート。

ブライスサイズだけど、イスルやムッシュZにも互換性がありそう♪  ポップ&カラフルですな。







2017 5月のドルショ9

150~200円とお手軽プライスで購入した、リカちゃんサイズのこげ茶のローファーとスケルトンレッドのサンダルだよ~






2017 5月のドルショ10

前回のドルショでカラフルポップなセットを購入したディーラーさんのトコで、今回はシックなノースリカットソーを。






2017 5月のドルショ11

色々なバリエーションの花冠があった中からこちらを選びましたぞ♪

みんなに「ハグちゃん用でしょ?」と言われちゃったよ~~ (確かにメインで似合うのは彼女だな)

(///∇//)エヘヘ






2017 5月のドルショ13

1人でフラフラと会場内を回遊してたら別のドル友さん達とバッタリ!

狩りの成果を見せてもらった中にこのレーシーソックスがあり、欲しいなといったら連れて行ってくれたのでソク購入しちゃったよ。







2017 5月のドルショ12

同じディーラーさんでドル友さんは激しくファンタスティックなOFをゲットしてたのだけど、何だかその勢いでついワタクシも
このレーシーなワンピを購入しちゃいました~~

色違いでピンクバージョンもありましたよ。

後ろはリボンを結んで留める仕様になってましたわ。

ウチにはロマンティックなOFってあんまりないので、ちょっと嬉しいぞ♪  ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

この後ドル友さんのスペースに戻ってからは、尻に根が生えたように椅子から立ち上がれなくなってしまったんだけど、
打ち上げに入ったお店のメニューを見てたら途端にお腹がグゥ~~

3、4日と連チャンでお出掛けした仕上げに生ビールの乾杯は堪えられない美味さでございました!

浅草でのドルショは最高だな~~
ドールやOFを堪能して、帰りは浅草寺へお参りや美味しい下町を楽しめるッ!!

これからも浅草でドルショをお願いしたいと思わずにはおれないワタクシでありました。  OK( `д´)bオッケー!!



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

« 悩ましいミニチュアの収納を、ちょっとやってみたよ。|Top|春の装い、わさびさんのOFにお着替えじゃ。 »

コメント

お疲れ様でした〜!

浅草台東館のドルショ、広々としてて見やすくて気に入りましたよ。
今回はこの洋装店がメインでレトロ感も出せたので良かったです。

戦利品もバランスが取れててGoodですね!
おソロのスケルトンサンダルは夏には必須アイテムです。

ウンウン。浅草とくればドルショ後は下町散策を十分に堪能出来て
言うこと無しだし、これは是非とも恒例行事にしたいです!!!

お疲れ様でした~☆

相変わらず素敵なものがたくさんでしたね♡
着画も超楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿♡

お疲れ様でした~~~!!!
戦利品の数々!!素敵~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのサリーさんも可愛く撮っていただいてありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おうちでたけのこご飯作るほどの料理するなら、
白だし買ったほうがいいのでは(;^_^ A
色々便利っすよ。

Re: タミーさん

ドルショ、お疲れ様でした~~

お天気も良く、良いイベントになりましたね♪
ドールハウスを上手く使ってのスペースも素敵でしたよ。

狙ってたパンツスーツセットは早々に売れてしまったので残念!!
やっぱり早く並んで参加じゃないとダメなのねと反省 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

イベント後の飲み会も充実で楽しかったですね~
今度はもう少しブラブラ散策もしましょう (ノ´▽`)ノ ショ

Re: 史歩さん

おつかれ~ッス!!

いつもステキアイテムやOFをゲットしてくるけど、今回も
素晴らしい成果をあげててサスガですッ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

是非とも今度は、着用した写真を一緒に撮りましょう O(≧∇≦)O イエイ!!

Re: 羊さん

お疲れ様でした~~!!

せっかくお席も開いてたので、サリーさんを連れてきてるなら
是非ともお店にお出ましいただかないと!と思ったのよね~

(☆。☆) キラーン!!

やっぱりサリーさんは無敵の集客力はサスガだね  ( 문ㅅ문)俺は強い!
春らしいベビーピンクワンピスタイルも爽やかだったなぁ~

白だしね、そんなお上品な調味料を使った事なくて醤油、みりん、酒を適当に
足して使ってたので、今度買っておこうと思います。
(いや、大した料理はしてないんだけどね) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/228-7cf6b0c2

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる