FC2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

隠れ家みたいな場所で手縫いのWSだったのだ。

2017 4月のWS 1

どもっ、そろそろコタツを片付けようと思ってたら、イキナリ壊れて唖然とさせられたまこ丸ですッ!  ガーン ∑(ΦдΦil!)

だって朝までちゃんと普通についてたんだよ? それが夜にはツーともカーとも…
まあ20年くらい働いてくれたからね、アリガトウよと感謝するしかないわな。
なので、オフシーズンのセール価格を狙って同じ無印で新しいのを買いました、使うのは年末だけどね… ちぇっ(-。 -; )

それはそうと、今月も手縫いのWSに行ってきました。
場所は初めての所で、カフェの上にある秘密の隠れ家みたいな場所で外見からは分からないようなオモシロイ所だったわ。

もうお仲間も馴染んでるので和気アイアイでね、分からない事も熱心に聞きつつマッタリね。
後半にはカフェ飯を下のお店から出前?してもらったり、時間ギリギリで連れてきたお嬢さん達の写真撮ったりで
楽しゅうございましたよ~~

で、今回連れてったのはミッドナイトスペルのイロハちゃん♪
仲良く並んでるのはYさんちのダークラビットホールちゃん
めっちゃカワユかったわ~~!!






2017 4月のWS 2

ウチのいろはが着てるのはタミーモードさんの妖精風味なOF。
ダークラビットホールちゃんはYさんのお手製OFワンピです。(こういうステキOFを作れるようになりたいものだわ…)

暗めの銀髪がアンニュイで可愛かったな、彼女♪ (*´◒`*)♡






2017 4月のWS 3

秘密の隠れ家の階段に集うカワイ子ちゃん達。  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






2017 4月のWS 4

どの子もみんなステキなOFをお召しでいらっしゃる!!

そしてそれぞれが自分の個性をもってて素敵だね。

ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪!.






2017 4月のWS 5

パンダのシャツにパンダの被り物が愛らしくてよく似合ってるベイビィちゃん、綺麗なお姉さんに挟まれてご満悦のほほ笑みよ。







2017 4月のWS 6

メルヘンの国から抜け出してきたようなビアンカさんの隣で、若干緊張気味ないろはちゃん。  (*゚ー゚*)ポッ
(1人だと結構大胆なんだけど、もしかしたら内弁慶気味なのかもね)






2017 4月のWS 7

WSの後にみんなで向かったのは「花と人展」という、12星座と女性達をイメージした写真展。

写真なのに絵画みたいで、とても華やかでステキでしたよ。

@haseo_photographer HASEOさんの個展 「花と人展 PREDATORS OF THE CITY Ⅵ 〜世界を変える、美しい花の世界〜」
2017年4月19(水)〜5月1日(月) 10:30〜18:30(最終日16:00まで) 定休日 火曜日 入場 無料
場所 リコーイメージングスクエア新宿 (ペンタックスフォーラム) 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)

アンティークドレスを身に纏った綺麗なお姉さん達も沢山いらして眼福でした♪







2017 4月のWS 8

ちなみにデジカメ不可(スマホはOK!!) なので、ワタクシはガラケーの女な為、撮影を断念(フライングで撮ったこの1枚のみ)
上の画像はYさんに転送して貰いましたのだ。 (Yさん有難うございました~!!!)

この後さらに、青山方面に赴いて「ヒグチユウコ バベルの塔展」にも足を延ばして。
ちゃんと見たのは今回が初めてだったけど、不思議でキュートなひとつめちゃんや猫でタコ足のギュスターヴとか可愛いの♪
そして物凄く緻密に描かれてて圧巻!!! 
その勢いのまま、バベルの塔の画集を買うてしまいましたわ~~
初版限定のひとつめちゃんのエンボスカードと、ギュスターヴスタンプ+サインも入っててちょっとラッキーざんしたわ。

(この後は姪っ子を預かる為、更に電車で移動したもんだから、翌日はもうダウンしていたという… 惰弱なワタクシ )
( ̄◇ ̄;) ハゥー






2017 4月のWS 9

今年の春は桜を長く楽しませてくれたけど、生憎どこにも行けなかったので階下の公園の桜を眺めてた訳で。






2017 4月のWS 10

ここで撮影が出来たらラッキーなんだけどなぁ…

でも無理なんだよ、常に人がやってきては寛いでるし、保育園児も束でやってくるからね。
(なので望遠で上から撮ってみてる)

あ! 望遠のままでブライスさんをスライドさせれば撮れたのかも…!!  あとの祭りってこういうコトか。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ






2017 4月のWS 11

友達にこんな物をいただいたよ。 (ワンピースでワタクシの推しキャラ、盆暮れーさんのフェイスパックだって~)
!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!






2017 4月のWS12

オカマキャラだが情に厚くてニクイヤツ♪ (ウチには彼のフィギュアもあるぞ)

しかし勿体なくてまだ使えずにおりまする…
(でも盆ちゃんの顔になってみたいなぁ)





2017 4月のWS 13

そうそう、前回のドルショでワサビさんにお願いしてたステキOFが手元にやってきました~~

さぁて、どの子に着せようかなぁ~
近日中にUPしよう、そうしよう~~




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« 春の装い、わさびさんのOFにお着替えじゃ。|Top|2016年 そぞろ歩きで下町の春を堪能したんだよね♪ »

コメント

秘密の隠れ家でのWS、、楽しそうですね♪
春の装いの可愛い集合写真はうさ耳のカスタムっ子がちょと気になる♡

花と人展、、これは行けそうなの行って見たいですね。
そしてそしてバベルの塔の画集まで購入ですか、、おおっ!
GW早くも先取り文化的生活突入ですね!!!

イロハちゃんラブリーですねヽ(^o^)丿
隠れ家風・・・、どんなところだったのか非常に気になります・・・!

わさびさんのお洋服、スカートの広がり方もピッタリラインのトップスも素敵ですよね♪
どの子が着るのかすんごく楽しみです^m^

盆ちゃんまこ丸さんはかなり見てみたいような見てみたくないような。゚(゚^∀^゚)゚。
ちなみに前に一人でフリーザ様になろうかと思い、踏みとどまりました←この商品かなり気になってます

こんにちは♪

こちらでははじめまして(?)
同じ手縫い教室でお世話になっている、ガラケーの女その2でございます♪

あのコもこのコも可愛くって眼福です~^^
そりゃあもうベイビイちゃんも大満足ですね♪…きっと男子に違いない(゚Д゚)

フェイスパックを持ってポーズを決めてるお嬢さんは誰ですか?
とってもキュート。
実はブライスについて疎い私ですので、また色々お聞きすると思いますが、よろしくお願いします。
ではまた来月に☆

カフェからのデリバリーサービスまで使えるWS!!!w(°o°)w おおっ!!
めっちゃ楽しそうです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして作業のあと、それだけ色々回るとは精力的です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
それはもうボンちゃんのパックで癒されるしかないでしょう!!!

頂上決戦あたりの話はあまりおもしろいと思ってないんですが、
ボンちゃんとドルドル氏の活躍はホロリで好きです!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: お名前不明サマ

はじめまして、でしょうか?

本当に奥まったこんな場所にと、いうような所にあるんです。
WSの度に皆さんのお宅の可愛いお嬢さんを、代わる代わる連れてくるので
最後の方はプチ撮影会になってます♪

うさ耳ちゃん、可愛いお帽子ですよね~ (*´◒`*)

花と人展はホントに華やかで見ごたえあると思うので是非ッ!


Re: 史歩さん

いろはちゃんは春なのでドール棚に飾ってたまま、妖精風味のタミーさんのOFで
連れて行きましたよ♪

わさびさんのOFね、スカートのギャザー部分が凄く細やかなお仕事されてて
ふんわりと綺麗に広がるのよ~~ (*´◒`*)
さっそく撮影もしたのでそれはまた後日に♪

盆ちゃんのマスク、歌舞伎に通ずるノリだよね。
え? フリーザ様の? ⇒検索しちゃいました~~
パックのヌルリ感が加わると、ナカナカ面妖な事になりますなぁ ∑(ΦдΦil!)

Re: くつ箱サマ♪

わ~! ようこそ、いらっしゃいませ!!

ガラケーの同胞~~!!
ご覧になって下さったんですね、お恥ずかしい~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フェイスパックを持ってたのはサリーライス(クレオ)のカスタムっ子です。
(睫毛を紫のに替え、お顔はハーフマットに吹き付けてます)
可愛い子なんですけど、ウチでは一二を争う薄毛っ子なので毎回目立たなくする
フォローは欠かせないんですよね。(でもカワイイので  (≧∇≦)b OK!!  )

ブライスもヴィンテージから色々いますもんね、知っていくと更にその中でも
自分の好みのタイプも見えてきて楽しいですよ♪
(気が付けばドール沼にズブズブと…) ヒィ~~ (≧д≦)

私もドローンワークで完全に出遅れてるので、オウチで頑張っておかないと!!
来月もあの秘密の隠れ家で、楽しみですね~~こちらこそヨロシクです♪
わかって


Re: 羊さん

そうなんですよ、ホントに迷路に迷い込んだような都会の穴場的な!!(そこまで言うか!)

今回はローソンのコロッケパンを持参したのでアレでしたが、次回はCaféのハンバーグサンドを
食べたいと思ってます!! ⇒(ナニしに行くんだって話だわね) ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

いや移動は電車だけど、皆さんが精力的というか行動的だなあと感心シキリ。
(いかに自分が平素ジダラクにして、運動不足かって事だよね)

盆ちゃんのパックは眺めてるだけでも、笑えるというか元気をもらえるのよね。
アレを使う時は、頭にツーテイルのお団子もモレナク付けて、パーフェクトに
楽しみたいと思いますぞ~~  (☆。☆) キラーン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/226-ee96c3c4

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる