恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2016年 そぞろ歩きで下町の春を堪能したんだよね♪

2016浅草サクラ1

どもっ、まだまだ頑張って咲いてくれてる目の前の公園の桜にホッと癒されてるまこ丸ですっ♪

ホントはウチのお嬢さん達を連れて、桜と一緒の撮影をしたいんだけど、朝から晩までいつも人がいるので
ここでの撮影は諦めました… (だって目の前でしょ、面が割れすぎるというかイロイロね~)

そんな事を考えてたら昨年まだ、ブログ再開前のがあるジャンと思い出した訳で、今回は昨年の春にドル友さんと
そぞろ歩いた両国~浅草の新緑と桜でございます。 (けっして天候不順を言い訳に手を抜いたわけでは…)







2016浅草サクラ2

清澄白河公園に行こうと言ってたのが、急きょ変更になって、まずはJR両国駅から5分にある旧安田庭園 へ。

元は安田財閥の庭園だったそうな。(現在は墨田区の管理化にアリ) 
いや立派な日本庭園ですよココは。 しかも入場無料なので和テイストの撮影にも素敵です。
(あくまでも散策されてる方のお邪魔にならない程度でね) (*⌒∇⌒*)テヘ♪







2016浅草サクラ3

ブロ友さんは桜の季節にちなんで桜柄のお着物をvinちゃんに♪ 

そんなことはナンも考えずにウチの黒髪vinのあかりさんは普通にワンピです。 
(お伴に京伏バージョンのベアブリック連れてったりもする…場違い )⇒ でも京都伏見のモチーフは桜なのだ!!






2016浅草サクラ4

庭園の中央にある池と赤い橋をバックに。

その後ろにある緑色っぽいのは両国国技館の屋根ですよ~

あかりさん、エプロンについてるリボンが風で翻っちゃってるわ。






2016浅草サクラ4-1

新緑の緑もかぐわしく、すぐ側は隅田川なので解放感と癒しの両方を感じられる場所でしたよ~

(しかしココはやっぱり着物をチョイスすべきでしたなと、後で反省したような) ( ◉ ⊿◉ ) ウー







2016浅草サクラ5

隅田川沿いをそぞろ歩いて着いたのは浅草寺の割と端っこの方。

ここらへんなら参拝客の邪魔にもなるまいと出したのはムッシュZのシンラ(森羅)さん。
彼女はウチのムッシュの中で1番最初にやって来た子です。(中古で本体のみでね)

お隣のカラフルなスタイルはブロ友さんちのバービーさん♪ ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪






2016浅草サクラ6

桜はそろそろ散り始めてたけど、その花びらが朱塗りの小さなお社の階段にもハラハラと。






2016浅草サクラ7

黒髪ロングの彼女もブロ友さんちのお嬢さんで、ダイナマイトガールだよ~~

こうして並んでいると、緋毛氈に座ってかしましくお喋りしてるちょっとファンキーな3人官女ってカンジ?

チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ






2016浅草サクラ8

いや、こんなアメリカンヤンキー風味な3人官女はナイわな~





2016浅草サクラ9

シンラは褐色系のお肌なのでこういう外撮りには打って付けかも。






2016浅草サクラ10

パーカーの下に着てる光沢地のホルダーネックのカットソーは以前ブライスさん用に作ったんだけど、シンラの方が似合ってるな。
(後ろはギリギリなんだけどね)





2016浅草サクラ11

【 The 外国から来た観光客が自撮りする時にありがちな構図 】  ワッハッハッハ!(ㅍ∇ㅍ)






2016浅草サクラ12





2016浅草サクラ13

MISAKI用に以前買ったジーンズを事もなくカッコよく着こなしちゃうムッシュさん、足長いもんね~~







2016浅草サクラ14

ガイジンさんは漢字がお好き♪

君のブルーの切れ長なアイメイクがクールで、タイトなショートカットも好き。







2016浅草サクラ15

やっぱりこのジーンズはバービー用なのかもね、腰回りが緩いもん。( …言ってみたいセリフだ)







2016浅草サクラ16

褐色の肌と薄ピンクの花びらの波のコントラスト、日本のソレとはちょっと違うけど美しさという点ではアリでしょう。

もうちょっと明るさがあるうちに撮りたかったなぁ。






2016浅草サクラ17

あかりさんの後ろに薄らぼんやり見えてるのは五重塔。

ドールメインに集中してたもんで、ウチに帰ってから気が付いたら余り浅草寺を感じさせる画像はナッスィブル!!
でも彼女が可愛く撮れればまあ良しとするか。






2016浅草サクラ18

こんな風にドル友さんと2人でパチパチやってると、外人さんが撮らせてとやってきたり、中には
「孫にプレゼントしたいから売ってくれ」と持ちかけてくる同じく外人のオジサンがいたりして、イヤハヤ。

んんん( 。º﹏º。 )!?






2016浅草サクラ19

たいした中身じゃなくても常にオシャベリしてる、全世界共通それが女子というものッ!!!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





2016浅草サクラ20

桜と乙女を撮ったつもりが、「乙女 桜にピントを奪われる図」になってまったわ~








2016浅草サクラ21

若干おっとり系なあかりさん、ちょっと高みの石灯篭に乗せられて緊張のオモモチでございます。






2016浅草サクラ22

画像サイズが何時もより小さめなのは、サイズ変更する前だったから。 
(それより撮影の腕をもっと上げろよって話だな)

それはそうと、やっぱりvinさんは可愛さMAXですなぁ~   
特別なことしてなくても元々のカワユさだけで勝負してくるんだから、もぉ敵いませんわ。
でもそれなりに経年劣化にも気を付けないといけないお年頃のお嬢さん達なので、デリケートに構ってあげないとね。


ラディリニューがそろそろ出る頃かと思いますが、この完成度を思うとまあイイかなって思ってしまうな。
(ネオならエクセ、ラディがワタクシのベストっす)



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





« 隠れ家みたいな場所で手縫いのWSだったのだ。|Top|帽子を買ったり作ったり、そしてムズカシイもんだなァと。 »

コメント

あれから1年が経つのですね、、。
旧安田公園なかなかGoodでしたね。

黄色のパーカーのシンラ姐さん、浅草がめちゃ似合うわ〜。
うん。このシンラ姐さんに魅せられて2016はワラワラと
増えて行くムッシュZ軍団でした♡

アメリカンヤンキー3人組も懐かし、、。
そぞろ歩きの下町の春、夏、秋、冬コース、またやりましょう〜♪

Re: タミーさん

ホントに、気が付いたらもう1年過ぎてましたね~

年を追うごとに桜の季節の到来が早まってる気がするのは何故??  (; ̄ー ̄)...ン?

そうでした、シンラを連れて行ったらタミーさんがガゼン萌えてたのを思い出したわ! 
それからですもんね、タミーさんのムッシュ熱が燃え盛ったのは。(*≧m≦*)ププッ

でも両国から浅草まで、隅田川を臨みつつのぶらり散歩は、春の空気を感じられて
ナカナカ良いもんでしたね♪

またあの界隈以外にも下町散歩&撮影を楽しみましょう~~ (ノ´▽`)ノ ショ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/225-843debd5

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる