恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

春爛漫、半年ぶりのドールショウへブラ~り♪

2017 3月ドルショ1

どもっ、ベランダで布団を干す時は足を踏ん張り、目を瞑らないと怖くて膝がワラってしまうまこ丸ですッ!

半年ぶりにドルショへ行ってきました~~♪
前回の1月は急遽の用事で行けなかったので、久し振りだったわ。

何を目的って訳でもなく、ただノンビリと楽しめたらいいやって感じでね。

この先はタラら~~ンと長いですが、画像のみでもお楽しみくださいまし。

まずはブライスさん関係をと4階から廻り始めたら、ワサビさんのスペースに辿りついたものの
ほとんど売れちゃった後でガッカリしてたら受注を受け付けて下さるとの事、お願いしちゃいましたよ。

ちなみにこのワンピは先日、ドル友さんがゲットしてたオサレなアレですね~~
フェミニンですなぁ。






2017 3月ドルショ2

後ろのクローゼットにある靴も売ってたんですけど、どうしようかと迷ってお願いしたのはお嬢さんの足元にある

ブラウスとスカートのセット♪ そちらをお願いしちゃいました。 (ハァ、楽しみだぜ!)






2017 3月ドルショ3

大きいドールちゃんだったので全身はあきらめて、バストアップで撮らせてもらった1枚。

クラウンの中には白ネズミちゃんが顔を出してて、なんともロマンティックな子でしたぁ~






2017 3月ドルショ4

同じディーラーさんの所にあと2人。

シロウサギのような可愛い子、纏っているOFもとても繊細でしたね。

足元にあった蝶々の標本箱もステキ。





2017 3月ドルショ6


けぶるような金色のマツゲもあどけなくて、ホントに眠ってる悪戯な子ウサギの妖精のよう。







2017 3月ドルショ27

こちらは黒ウサギちゃんかな?

あどけなくて可愛すぎる~~






2017 3月ドルショ5

悲しい夢を見ているのかな、この子も涙が頬に。

実に儚げで抱きしめたくなるような2人の子ウサギちゃんたちでした。

(ハタと気づいたが、この子達って虫ピンを刺されてる? …まさか標本にされてる訳じゃないよね??)






2017 3月ドルショ7

うって変わってコチラはイケてるテヤン兄さんズ。

ディーラーは「n/h」の一絵さん、いつもカッコいいOFを提供してくれてますなぁ~~







2017 3月ドルショ8

イケメン兄さん達の間に挟まってるのは、これまたキレキレなイスルのミッドナイトデジャブ君♪

こうやってみるとテヤン兄さんはガタイが良いのが良くわかるよ。






2017 3月ドルショ26

ウィリー・ウォンカ(テヤン)のグラスだそうです♪ (この大きさが却ってアリって感じ!)

テクノポップというか、近未来的でブロンドの前髪が掛かってる感じがもうね、タマランよッ!!!

シンプルなモノトーンシャツをラフに着こなしてさぁ、なんて小粋な少年なんだろうね~もぉ。

さすが一絵さん、カッコ良さでは振り切ってらっしゃる。






2017 3月ドルショ10

コスチュームが可愛くてついつい撮らせていただいたぞ。

カスタムドールさんみたいだけど、デザインとカラーバランスが絶妙にカワイくてよく似合ってるねッ♪







2017 3月ドルショ11

オサレな姉妹が着てるのはあちゃちゅむのシャツワンピとバッグ。

このOF売ってたけど、お高くて手が出ませんでしたわ… でもしゅてき。






2017 3月ドルショ12

momokoへの萌えは卒業したワタクシですが、このrurukoは可愛くて好きかも

黒ウサギィもナイスなコーデ! カッケーわ~~






2017 3月ドルショ13

こんなオモシロ系もやっちゃうんだね~~

「銀魂」の沖田君のアイマスクを思い出しちゃった!!






2017 3月ドルショ16

フラフラと歩き回ってたらモモリータさんのスゴ技OFのブライスさんがッ!!!

(一瞬スケバン?とか思っちゃいましたけど、さすがのクォリティです、ウムウム)






2017 3月ドルショ15

こちらのJUKIミシンのコーナーでモモリータさんの実技を、大勢の人達が息をのんで真剣にご覧になってました。
このセーラーワンピを説明しつつ製作して見せてくれているという。 (メモを詳細に取ってる方もアリ!!)

気が付きゃワタクシも人垣の間に顔を突っ込んで、拝見しちゃいました。
凄い~~ そして早い~~!!! (そしてお勉強になりました)

4/12にJUKIさんでWSをされるそうですよ。 あいにくワタクシはその日はダメなので涙を飲むが。
(当日はこのセーラーワンピを作るそうです)






2017 3月ドルショ14

実技後も熱心な方々がモモリータさんに質問やらされてましたが、気さくに答えてらっしゃってそれがまた素晴らしい!!

ウチのミシンもJUKI(家庭用の良いヤツ)だけど、職業用ミシンの方がもっと縫いやすいんですよね。
WSに参加した時に初めて使ってみてビックリしちゃったもん。

JUKIミシン、マジで最高に良いっすよ!(別にお金は貰ってないが、使ってみたら他とは全然違ったよ)






2017 3月ドルショ17

そしてココからは今回の狩りの成果でござるよ。

TOTOCOさんで購入したバービーサイズのサングラス(オーバルと角型)、コインピアス、ラピスっぽいネックレスと

船の舵マークみたいなネックレス、カチューシャ(2種セット×2セット)

(とってもお財布に優しい価格設定に感謝♪)






2017 3月ドルショ18

ウサギのカメオやリンゴ、イチゴのヘアアクセは先日スピカさんでお会いしたJoeさん「手芸家の倉庫*Joe」で購入。

他にも色々な小物があったんだけど、ヘアアクセが特に気になって沢山の中からこの3つをチョイスしました。

(いやぁ、長話しちゃってスミマセンでした♪)







2017 3月ドルショ19

ちょっと上手く写せてないけど、繊細な感じのレース2種と、あると便利な肌色タイツ。






2017 3月ドルショ29

ちょっとお高い靴とお値打ち価格の靴を、数足チョイス♪






2017 3月ドルショ20

一絵さんの所で購入したイスルサイズのモノトーンシャツです。

(オサレなあの子が着ていたアレと一緒のね!)

イスルサイズはブライスさんにもいけると思うので、時々貸してあげよう、ウム。







2017 3月ドルショ21

意外な事に本日ゆいいつのブライス用OFだったりする。(改めてみたらこれだけで、自分でもビックリさ~)

同じデザインの2着セット、カラフルな花柄がとてもブライスに似合いそうでしょ?

でもね、1セットは地方にいる友人へのプレゼントにしよう。 
(仕事で来れない彼女へウチのお嬢さんとオソロにするのもアリだよね)






2017 3月ドルショ22

着ている物に響かない股下で固定するタイプのスタンド、これは便利そうだなと。

キューティーズさんで買いました~~♪






2017 3月ドルショ23

ここから下の2つは4階の「かわいい市」で。

これはドールの頭に着けるヘッドドレス? フエルト出来てるんですよ、コレ。 (下にピン有)

ワタクシのいつものテイストには無かったタイプなんですけども、可愛くてついブライス用に購入しちゃいました。







2017 3月ドルショ24

こちらも同じディーラーさんで購入したケーキ仕様。

なんと綿棒ケースですッ!! モチロン中身もちゃんと入ってました。

我が家には無い、ホント甘いテイストだよ~~ (正直浮くかもしれんが取りあえずテーブルの上に置いてみようか… )







2017 3月ドルショ25

ラストのこれはドル友さんに以前お願いしてたネックアクセです。

美容師さんがよく腰に下げてるアレ、のミニチュア版だよね。
これが良く出来ててね、頼んで購入して貰ったのでした。

ちまちまと細かく買い物してて、気が付いたら財布の中は北風が吹いてて「ヒィィ~~~!!!」な事になってしまった…

帰りは薬研堀で唐辛子を買い足し、仲間内ともんじゃで生ビール

お財布は寒くとも、陽気は暖かくて大変ヨロシイ3月の浅草ドルショでございましたゾ♪




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« みぃすけさんの手縫いWSで初心に帰って教えを乞うてきた♪|Top|ナニか違うが、取りあえず勢いのみで完成す! »

コメント

おつでした~~!!!
素敵な戦利品の数々!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
素敵です!!!!(*´Д`)ハァハァ

お疲れ様でした~☆
写真を見て、こんな可愛いものもあったんだ!と
自分のチェックの甘さを悔やんでます(>_<)

わさびさんのお洋服も着画見るの超楽しみですヽ(^o^)丿
靴の販売もされてたんですね♪

お疲れ様でした〜。
さすがに午前中から挑んだドルショ、、いろいろ回れて
数々の戦利品も素敵ですね!
午後からまったりでは全然目に入らずのブースばかりでしたわ〜。

まこ丸さんの今後のOF製作も楽しみにしています♪

Re: 羊さん

お疲れ様でした~~!!

後で見たら、ちまちまと小物類ばかりを購入してましたよv-290
それでもちりも積もれば山となるで、お財布がエライことに…(汗)

そうそう、羊さんと同じディーラーさんのOFありましたね~~(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
そちらのお披露目も楽しみにしてますよ♪

Re: 史歩さん

お疲れです~~!!

ナニ言ってんですか、史歩さんはお宝OFをガッツリgetしちゃってたじゃないのぉ~
やっぱりアサイチから突入すると、狩りの成果に差が出ますなァ ( ̄ー ̄)ニヤリ

わさびさんのOFね、出来上がってくるのが楽しみです♪
お靴も可愛かったですよv-344

Re: タミーさん

お疲れですぅ~~!!

いえいえ、寝坊しちゃたので私もお昼過ぎに到着でした。
ステキなOFが沢山あったけど、細かい物を買ってたらアッという間にお財布の中が
激ヤセ状態に… ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

いつもディーラーで参加してるから、今回はのんびりと見て廻れましたかしら?
それはそれで楽しい物ですよねv-290

私のOF製作? 
(ヘタの横好きの域を何時になればクリア出来ますかしら) ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

お邪魔いたします♡

うちの子達とお洋服紹介して下さってありがとうございます(*´ω`*)
お洋服のお買い上げも誠にありがとうございました♡
実は今回、自分のブースで大人しく座ってて殆ど他のブースを拝見していないので「へぇ〜!」と楽しく読ませて頂きました!安いよと聞いてアゾンだけ行きましたけど(笑)モモリータさんのお洋服も凄いですね♪
貼り付け?のドールちゃんも素敵♡
人様のレポで便乗満喫(*´艸`)
イベントなどでまたお会い出来ると嬉しいです!
本当ありがとうございました(≧∀≦)

Re: 一絵 さん

ドルショではお疲れ様でした~~!!

久し振りに一絵さんちのクールガイ兄さんズとOFを拝見できて眼福でした。 v-351v-353

撮影画像を見直してみたら、ブライスさんより他のドールばかりを撮ってたみたいです。
(ソチラはお買い物に集中しちゃうからかも?)
違うジャンルは撮影に専念できるので、ついつい…  (*´◒`*)

一絵さんちで購入したモノトーンシャツ、クールでカッコいいですよね♪
ウチのマオ(アキラ)、アポロ(ニチカ)にも、たまにはカッコよくさせてあげようと思います。
テヤンもいるんだけど「NARUTO」キャラのコスチュームで安定しちゃってるので
そうではない唯一カヴァリエ兄さんに今度購入させてもらおうと思っていますよ~~  (ノ´▽`)ノ ショ
(ズラは青嵐のを着用してますが)

くれぐれも体調に気をつけて、またカッケーOFの製作を楽しみにしていますねv-344


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/222-92d4397d

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる