恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

初めてのご訪問。 スピカさんのお茶会に行ってきたぞい♪

スピカ春のお茶会1

どもっ、「花粉症って急になるから、気を付けといた方が良いよ」と言われ続け、未だその兆しすらないまこ丸ですッ!! 
(ウチの家系には花粉症がいない⇒ 原始的ゆえか?)


先日、ドル友さんのお誘いで初めて浦和のスピカさんに行ってきました。
お茶会があるのよと言われ、最近じゃ「オフ会」には慣れたものの、「お茶会」ってなんか懐かしい響きだなあと。
(その昔、別の趣味のサークル仲間で頻繁に行われてたんだよね「お茶会」なるものが… )

お供に連れて行ったのは前回に引き続き、フルパンのジョゼ君である。

これはスピカさんに常設された背景セットの前で撮らせてもらったワンショット♪
ノリノリだな、キミ。





スピカ春のお茶会3


ショップの2階のフロアにたくさんの沼の住人さん達が集まってきて、お茶を飲みながらのご挨拶でパチリとね♪







スピカ春のお茶会2

昨年のヴィン祭りでお会いしたJ oeさんと久々の再会を  (ノ´▽`)ノ ショ ♡ 

金髪vinちゃんと半透明肌ちゃん(名前を失念した!)はJ oeさんちのお嬢さん♪
優しい顔立ちのカワイ子ちゃんでした~~






スピカ春のお茶会4

早春の香りがしそうなカスタムちゃん。
大振りなフープにパールが髪色と相まってお似合いですな♪






スピカ春のお茶会5

窓際のいすにポツンと1人で佇んでいたお嬢さん。
お嬢様チックなワンピがとても良く似合ってカワユスでした。






スピカ春のお茶会6

こちらのカスタムちゃんはOFからすべてオーナーさんがされたそう。
メルヘンみが満載のお嬢さんでしたわ~~






スピカ春のお茶会7

レトロな古布風お着物にスチームパンクスっぽい帽子&ブーツの組み合わせが、なんともロックなお嬢様♪
こういうテイストも、わりと好きかも。






スピカ春のお茶会8

ついついお話が弾んだこの子のオーナーさんもお着物で オオーw(*゚o゚*)w

ライラックさんの髪色に良く似合う桜モチーフのお着物と羽織までお手製だそうです。
柄合わせもバッチリで春にピッタリですね~~






2017ひな祭り9

古い子だから問題も多いよねとvin持ちならではの、あるあるトークなんかもしちゃいましたねぇ。
メンテナンスは必須ですからな。

でもマツゲも綺麗にそろってるし、ホントに優しいお顔の癒し系なvinちゃんでしたよ♪
わさびさんのOFも春らしくて素敵でしたなぁ~





スピカ春のお茶会9

こちらはJ oeさんお手製のOFだそう。
画像じゃ分かりにくいけど、全体にふんわり広がったサーキュラースカートなんですよ~♪

バラ色のチェックワンピは楽しい気分にさせてくれますね







スピカ春のお茶会10

あまぁ~いイチゴの香りがしてきそうなデインティビスケットちゃん♪
オーナーさんはイラストレーターさんだそうですよ。(ご本人もスィートで可愛い方でしたな)

正面アイの色もすべてスペシャルカラーでステキなんだけど、色味が濃すぎてちょっと苦手だとか。
(わかる、ワタクシもカプチーノさんの正面ディープパープルがどうしてもなじめず変えてしまった経緯アリだし)

自分には微塵もないハニーでスィートにコーデされてる子を見ると可愛いなと思う反面、ウチの子達が不憫に… ( ◉ ⊿◉ ) ウー







スピカ春のお茶会11

ご一緒したドル友さんはレトロママにケンゾー風OFで♪
さすがに良く似合ってる~~!!
ブルーの花柄プリントのバブーシュカが彼女の髪色を引き締めててGoodじゃのぅ~ ( উ ·̫̮ ˂̶́ )バキューン 

レトロママってどんな柄や色に挑戦しても、何か負けない強さがあるというか存在感? さすが!!






スピカ春のお茶会12

確かUFOのカスタムちゃんだったと。
オーナーさんは男性の方で、この子のメガネやクロスはお手製だそうです。

良く似合っててカワイイよねぇ~♪






スピカ春のお茶会13

このメガネ、半透明でジューシィな色味といいステキだったなぁ。(うちのブラ子にも作って欲しいとマジで思ったわ!!!)
下のみのフレームってのもナカナカないし、ポイント高いぞ~~ 





スピカ春のお茶会14

そして同じオーナーさんお手製のゴーグルやクナイ&刀のサヤショルダー(で良いのか?)を身に着けてたスパイorくノ一ガール。

ドールカスタムは別の方にしてもらったそうですが、両方ともイメージに良く似合う小道具(大道具も)に
オーナーさんの愛が感じられますなぁ~~

(ワタクシ「NARUTO」とか忍者モノもいけるクチなもので、クナイとかねえ…萌えるわ)
⇒ ウチのテヤン(ナルトコスプレ)に持たせたいジャン♪






スピカ春のお茶会15

撮影会やお茶しながらのお話の後にビンゴ大会があり、みごと当たったのはすべて男性参加者だったというオチまで
ついて爆笑でした。 


ジョゼとレトロママさんはイロチのおソロでございますな~
スケデさんはウチにもあるジョーゼットワンピにヒヨコ色のカーデが春めいてて可愛かったです。
(彼女はこのままお店にモデルとして残るので、ここでみんなとバイバイね)






スピカ春のお茶会16

お茶会のラストはひな壇に乗っての集合写真。

改めてみるとバラエティ豊かな顔ぶれでしたね~~ (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★






スピカ春のお茶会17

お開きのあとはお店の方で皆さんお買い物に忙しいぞッと!

ワタクシは「きょうこの遊園地」さんのストッキングとチェリーな髪飾り、そしてナゼかバイブルを。
(このバイブル、開くとちゃんと中に印刷がされててビックリ)  ( ̄O ̄;) ウォッ!
 
あ、撮り忘れたけどうな重の消しゴムも買ったわ(御堂筋クン推しとしては欲しいアイテム)





スピカ春のお茶会18

それ以外にもみついろさんのカスタム相談などもされてたり、たくさんの方&ドールと楽しく過ごせたお茶会でした。

お会いした皆様、スピカのスタッフさん、オーナーさん有難うございました!!

しかしジョゼは2回続けての登板だよ、ノッてるね~~



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« ナニか違うが、取りあえず勢いのみで完成す!|Top|何はせずともひな祭りなのじゃよ♪ »

コメント

お疲れ様でした!

お茶会はわいわいとおしゃべり三昧と撮影であっという間の2時間でしたね。

皆さんの個性的なブライスさんもさることながらオーナーさんたちの
趣味なのかプロ屋さんなのか、様々な職業に加え、今回のお茶会は
お若くておキュート方も多しで、刺激を頂きましたわ〜。

男性陣にビンゴ商品を全部さらわれた?のはショックでしたわね。泣
ともあれ、大人数の大盛り上がりのお茶会は、日々OF製作に疲れた体と心がリフレッシュされたひと時でもありました!
ご一緒いただきありがとうです♪


初めまして^^
最近、ドールちゃんが気になっていて
沢山の可愛いドールちゃんを見れたので
ありがとございます^^♪

お洋服とか、本当に可愛いですね♡
心をくすぐる物が多くてみちゃいます(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡

Re: タミーさん

お誘いいただいて有難うございました~♪

最初は知ってる人が全くいないし静かだったので大丈夫かなと思いましたが、ドンドン人数は増えてくるし盛り上がってましたね。
やっぱりドール者の集まりなので、ドールを介すると皆さんヒートアップしてくるという… (≧ω≦。)プププ

マニアックなこちらからの質問にはマニアックでアツい返答が返ってくるのも面白かったです。
皆さんホントにブライスがお好きなんだなって、自分のことは棚上げにしてシミジミ感じましたわ。

タミーさんはこの所ずっとバビコン用のOF製作などでヒリヒリ状態でしたでしょうから
ちょっと一息出来たのかなって思っちゃいました。
(もうひとガンバリだと思いますのでお体をご慈愛しつつ、ファイトっす!!)

こちらこそお誘い下さり有難うございました~~ (´∀`)ゞぁざーすっ♪

Re: mauloa さん

はじめまして、mauloa さん♪

ヨソサマとは雲泥の差で、テキトウ&雑なブログなのでお恥ずかしい限りですけど
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ  (*´◒`*)♡

また自分の好きなドールや物をドド~ンとUPして行きたいと思ってますので、気が向かれましたら
時々覗いてやってくださいませv-353

嬉しいコメントを有難うございました~~v-344

ジョゼちゃん、流石のポージングですね(´∀`*)

いろんな可愛いお嬢さんがいてとても楽しそうですね( ´ ▽ ` )

可愛こちゃん満載の
華やかなお茶会ですね~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
趣味の同じ方とのお茶会って楽しいですよね!!!(*´ω`*)
ジョゼさんのってますね!!!(≧∇≦)b

Re: 史歩さん

この日スピカさんで、当日参加された方のドール撮影をお店のブースで個別にして下さったんですよ。
それで立たせてみたんですが、どうも真っ直ぐでは物足りずあのようなポーズに…
(ドコかを捻らずにはいられない、ワタクシの悪いクセ!)⇒ 右京さん風味。

( ˙³˙)ウー ( ˙³˙)ウーッ ( ˙³˙)ウーーーッ

個性豊かなお嬢さん達がたくさんいましたよ~~♪

Re: 羊さん

参加者さんは最初は5~6人くらいだったんですが、後からドンドン増えてブライスさんも山盛りに! オオーw(*゚o゚*)w

ディーラーをされてる方やイラストレーターの方と、バラエティ豊かな参加者さんのドールも
同じく個性的でOFにも拘ってて面白かったですよ♪
意外な接点がある方もいらして、お互いに驚いたりね~~ ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ジョゼは初めてのおでかけだったんだけど、帰宅後に改めて見るとどこか自信に満ち溢れている
お顔に見えてビックリ。(`ー´) ドヤッ!

(なんか色々な意味で自信が付いたようね) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/220-03d6c1ec

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる