恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

何はせずともひな祭りなのじゃよ♪

2017ひな祭り1

どもっ、桜餅よりみたらし団子派のまこ丸ですッ!

ウダウダしてるうちに3月突入しちゃって、となれば即お雛祭りですもんね。
特別な事はしませんが、やっぱりお雛様を出してるトコに若干の乙女心が残ってるのだろうか?

ひな祭りといえば桃の花…はウチには無い。
が、桃の花のようにカワユイブライスさんが脇を固めてくれるのでそれで良しとしよう!! (→ナニゴトにも適当)





2017ひな祭り2

まだ冷えるこの季節、タミーモードさんのニットの出番が必須です。

特にこのピンクは出番が多いな。
モデルはフルパンのジョゼで。





2017ひな祭り3

彼女のシンプルなエクセらしさが大好き






2017ひな祭り4

刺繍付きピンクニットの上下にブルーの網タイツスタイル。
暖かなこの色はまさにひな祭りの桃の花のようでしょ?





2017ひな祭り5

はちみつ色のショートボブも最近の子にない個性で凄くキュートかと 






2017ひな祭り6


でもって言ってるソバから、はいお召し替え♪






2017ひな祭り7

こっくりとしたパープル系に編み模様の入ったセーター&花柄ミニスカ+花柄バブーシュカのセットに
お召し替えだよん。 (こちらもタミーモードさんだ)

ちょっと髪を纏めてるせいか大人っぽい印象になった気がするね、フムフム。







2017ひな祭り8

せっかく作ってもらったのに、早く着せてあげないと勿体ないジャンと!

これもジョゼの髪色にピッタリで、思わず頬が緩んでしまうぞいッ♪







2017ひな祭り9

人間もそうだけど、髪が短めの方がお洋服のラインが綺麗に出てバランスがいいね。

黄色や赤系のお花が咲き乱れてるスカートと、敢えてちがう花柄プリントのバブーシュカとで
ニギヤカなのに邪魔はしないで、それぞれが楽しく主張をし合ってるのが着せてみて楽しいなあ。







2017ひな祭り10

ワタクシが産まれた時に祖母から頂いたお雛様は、小振りながら5人囃子までいた(ケース入り)んだけど、
家の建て替えのドサクサですべて無くなっちゃったので仕方なく自前で購入したのがこのお雛様でございますよ、エエ。






2017ひな祭り10a

木目込み人形っていうタイプなんだけど、福々しい上品なお顔と微笑みが素敵だなと思って決めましたわ。

買いに行った当初は、現代的な細面でスラっとしたタイプを買おうと思ってたんだけどね、色々見ているうちに
そこはかとなく奥ゆかしくて愛らしいこのお顔に惚れてまったのでした、マル。
(マジにCMどおり、人形は顔が命だよね~~)




2017ひな祭り10b

お内裏様も優しそうで包容力もありそうな平安の美男子?じゃないかなぁ。

(ずっとみてると段々男前にしか見えなくなってくるんだよね ⇒ かなり失礼発言)






2017ひな祭り11

年に一度のごあいさつ♪

    「お久しぶりです、お雛様!」






2017ひな祭り12

    「何のおかまいも出来ませんが、どうぞごユルリとなさってくださいね」

(確かにそうだがジョゼ、キミがそれを言うかね?)





2017ひな祭り14

    「桃の花も雛アラレや菱餅もないでけど、同じ人形同志ですから楽しいひと時をご一緒しましょうね~」


(お内裏様も巻き込んで、女子会するつもりか?)






2017ひな祭り15

昨年は可動式の棚の上に辛うじて設置したけど、今年はソコに自作のドルハを乗せちゃったのでサテ困った!

苦肉の策でダイニングテーブルを壁に寄せ、高さが出ないのでフィギュアの化粧箱(ナカナカ頑丈!)の上に
設置しましたよ。 (いやあ、どこの世界も居住スペースの問題が悩ましいですなぁ~)






2017ひな祭り16

せっかくだからと同じエクセっ子のきよら(アジアンバタフライ)を呼び出したらしい… (仕事はやいね、キミ)





2017ひな祭り17

まあね、ブログ休んでる間に増員の一途を辿ってたもんで、出てないお嬢さんはまだいるし
せっかく女の子の節句だもんね。





2017ひな祭り18

三人官女ならぬ二人官女でございます。
(そこまで考えて撮ってなかったので、今この段階でもう1人呼んどけばよかったかしら(それもエクセで)と、暫し反省す!)






2017ひな祭り19

これは友達が送ってくれたロシアンケーキ(ジャム入りクッキー?)だよ~~ん!
(菱餅代わりにお1つ・・・♪)





2017ひな祭り20

バレンタインデーにいただいた友チョコも、雛あられ代わりどうぞ~~♪





2017ひな祭り21

なんだか和洋折衷なひな祭りになっちゃってます、ウチ。





2017ひな祭り22

深い藍の髪がステキなきよらちゃんですぞ。

山吹色のカーデが良くお似合いだね~~





2017ひな祭り23

これもある意味、日米交流… 的な?

何となく和やかで楽しそうなのだ、ワタクシも混ぜておくれ。




2017ひな祭り23a

ちなみにダルっ子の小梅ちゃんは昨年一緒に撮影だけはしてたんですよ。

そうするとこれは日韓友好交流になるのか? 





2017ひな祭り23b

そして同じ年、ブライス代表としてはリリスが。

酒も入ってないのにお内裏様に絡んでるように見えるのは気のせいなのか?

と、ここでハタと気が付いた!!! 
今年の配置、2人の位置が逆ジャン!!???
… しかしここまできちゃったのでコレはコレで良しとしよう… ウン。
(UPしたら直すよ… 気付かずに1か月過ぎてたわ)





2017ひな祭り23c

心なしかリリスが呆れているように見えるのは気のせいだから…





2017ひな祭り24

そんな感じでヤッちまった感満載な我が家の雛祭りですが、皆様はいかがされましたかしら?
もう嫁入りが遅くなるとか関係ないお年頃なので、もうしばらくステキなカップルの姿を見ていようと思います。

しかし自分で雛人形を買い直すくらいだから、やっぱりドール関係が好きなのねと腑に落ちるワタクシなのでした、ウム。



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« 初めてのご訪問。 スピカさんのお茶会に行ってきたぞい♪|Top|ノエカフェで、カワイ子ちゃんを堪能す。 »

コメント

とっても可愛い~ 実はネタばれになっちゃうのでまだ言えないけど~丁度、フルパンさんを見たかったのです!!
ココで会えてよかった&嬉しい♪ 髪色がすごく綺麗だね~結構昔の子なのに全然そんな風に感じないわ。ほっこり暖かなステキなセーターもお似合い💛
私自身のお雛様は実家に置いたまま・・
7段飾りで邪魔だし(;^_^A
息子二人で縁がなかったから Dollサイズのお雛様でOKにしちゃってるなあ~
小梅ちゃん~私の服着てくれていてアリガトね💛

まだまだ寒い3月、ニットを着てのお雛祭り、、、Goodです。
二人官女エクセっ子も暖かそう♪

まこ丸さんチのお雛様、お顔は細めのタイプより、私もこの福々しいお顔が大好きです!
大きさもちょうど良いしお内裏さまも平安なお顔が和みます〜。

お雛様を前に色んなドール達と雛祭り女子会。
うん。やっぱり大人になっても雛祭りはやりましょう〜。
そしてやっぱり女子会はドールも人間も甘〜いスイーツですよね!

ひな祭りにピンクのニットでおめかし!!いいですね!!!(≧∇≦)b
そして、フルパンさん、ケンゾースタイルも似合ってるぅ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私は、和菓子の中ではベスト3に入るいきおいで桜餅好きだなぁ。
っても長命寺じゃなく、道明寺のほうだけですが。

お雛様を買っちゃうなんて、真の人形好きって感じです!!!(≧∇≦)b

Re: yukoさん

フルパンってシンプルでポップな子ですよね~♪
だから当時はカスタム対象とされることが多かったみたいですけど、そのシンプルさがすごく可愛いの。
ハチミツ色のオデコのでてるショートカットってブライスでは新鮮v-10

七段飾りのお雛様ですか、そりゃ凄い!!
でも今のご時世だと場所の確保も大変だし、ナカナカ…  o(´^`)o ウー

でもリメのあんなステキなお雛様セットがあればドールに良し、スペース確保にも良しでいう事なし!!
yukoさんのカワイイOFはサイズもピッタリで、小梅に良く似合うので助かってますよ~~

Re: タミーさん

暖かい日もあるけど、まだまだニットは必須アイテムですね。
見てるこちらがホンワカ気分になれるタミーさんのニットの優しい雰囲気がとても好きです♪

綺麗タイプや現代的なお顔のお雛様のバリエーションも多いけど、色白でふっくらお顔の
お雛様ってなんか癒されますよね~~  (*'ー'*)ふふっ♪

子供の頃に感じた楽しさとはまた一味違った、大人ならではのお雛祭り気分っていうのも
趣があってよろしいのかとv-238
いつまでも大事にしたい気持ちですね♪

Re: 羊さん

フルパンとケンゾーテイスト、合いますよね~~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

1月のドルショに行けなかったので、諦めかけてたのに作ってもらえてラッキーでしたよ。
このスタイルはウチの子にはゼッタイ似合うと思ってたけど、やっぱりビンゴ!!

おぉ、羊さんは桜餅お好きなのね、色味といいお雛祭りにはピッタリだもんね。
私はもっぱら甘めなものより磯部巻やお醤油の串団子かな~~v-369

お祝いで祖母がくれた(初孫だったので)お雛様が無くなってしまった事が
ショックだったんですよね、なので自分でリベンジ的な? ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

まさか大人になってこれほどお人形塗れになるとは思わなかったけどね~~v-12

フルパンさん可愛いですね~♡
そしてどのコーデも可愛いですヽ(^o^)丿♡

ひな人形、実家の物置にあるはずなのですが、
小物類だけ送ってほしいとか考えて自重してます(>_<)
ふくふくしいお顔が可愛らしいお雛様ですね♡

Re: 史歩さん

最近の子達はメイクもシッカリしてるので、エクセの中でもシンプルの極み的にあっさりメイクな
フルパンちゃんには逆に心揺さぶられます~~v-344(初心に帰る?)

雛人形は飾りたいけど、場所は取るからね~~ (;^_^ A
それでなくともドール者は別のお人形で年がら年中お雛祭り状態だし… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/219-bf51ef99

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる