FC2ブログ

恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々ムッシュZ姐さん達や イスルやダルにMisakiも顔を出すかもね。

コットンカール、2人揃ってクルクルヘアー♪

2017クルクル1
どもっ、諸事情で直前に迫ってたドルショを泣く泣く諦め、ちょいと荒んでいるまこ丸ですッ!
参加するドル友さん達は、思う存分狩りを楽しんできてくれたまえ。

いやあ一気に寒さが倍増しちゃいましたね~~
そんな日は寒風と冷気を逃れ、お部屋でドールと戯れましょう♪

先日、ずっと寝かせて置いた子達をボックスから出してあげましたよ~





2017クルクル2

コットン3枚重ねに巻いたものとピンで綿の花みたいな頭になってるのは、ハイホーのひよこ。

そして開き過ぎの腕と足を、きつめに巻いたサランラップで強制固定(スケルトン・ミイラ仕様)の刑から解放された
ファンシーパンジーのケイトリンだったりする。





クルクル18

ちなみに箱出し直後、大股開きで固まってた足と腕をラップでキチキチに巻いてた時の様子がコレ。

まったく女子に有るまじき立ち姿だったのよ~~ 






クルクル17

髪もボディも締め付けられてるのに、何故かヨユーの表情に見えるケイトリン。

10年以上の時を経て、やっと箱から出られた解放感なのかもね~ 






2017クルクル3

コットンカーラーを外した直後がこんな感じで。

この頃はやりの女の子ぉ~ クルクルヘアーの女の子ぉ~~♪






2017クルクル4

着てるオソロのワンピは昨年ロザリンペルレさんのセールでお値打ち価格だったもの。

これはWSで作る際の試作品らしいですね。(ここに色々オプションを付けて完成に至るんですって)
でも、これはこれでシンプルに可愛いのでそのままで♪
生地はコーデュロイですよ。





2017クルクル5

あのままじゃ、さすがにアレなので。

モールっぽい編み糸をリボン代わりにして、指で小分けにしたカールをたくさん作ってみる。






2017クルクル6

ケイトの髪は新品ながら、長いコト箱の中で固定されてたのでもう後ろがペッタンコ。

なのでシャンプーして本来あるべきカールを取り戻してやらねばと!






2017クルクル7

取りあえずカール力は甦ったので、もう少ししたらデフォのヘアスタイル(そと巻)にしてあげたいの。
クラシカルなあのヘアスタイル、ステキじゃんッ






2017クルクル8

ちなみにウシロはこんな鳥の巣状態 






2017クルクル9

ひよこは以前にもサイドにマキマキカールっぽくしたんですが、今回はケイトと同じ風味に。

でもアレね、毛量と髪質、1本の太さはこの子の方が全体的に少な目、細めなのかボリュームはご覧の通りに
控えめでござったよ。




2017クルクル10

同じワンピを着てもこんなに雰囲気の違う2人。






2017クルクル11

エクセレントとラディエンス+、同じブライスでも金型とアイが違えばこんなに違ってるよ。

学生に例えるならOGと現役高校生みたいな?





2017クルクル12

ケイトリン姐さん、やっぱり安定の貫録があります。





2017クルクル13

ラディエンス+の中でも幼顔なひよこの方が、ウチでは先輩なのに貫禄負けしてるのが微笑ましいツーショットね。





2017クルクル14


このポーズをさせたら何故かキャイーンを思い出してしまった。 (そして1人ほくそ笑むワタクシ)






2017クルクル15

ヒヨコの髪質もカットも余りヨロシクないので少しカットしようかと思ってたけど、こうやってクルクルにしちゃえば
気にならないかもね。






2017クルクル16

シンプルなデザインのOFを着せてみると、見えてくるのはそれぞれの個性。

ひよこはポップな愛され幼顔だし、どこかアンニュイな大人っぽい雰囲気が漂うケイトリン。

どっちも好きだし、どちらの個性も捨てがたい。

人間の女子もそうですよね、ちょいとひと手間掛けてみるだけでも光るポイントが出てくるの。
同じことをしても、それぞれが持ってる個性で見えてくる景色は全く別物に見えてくるのね。

ブライスさんてそんな事を改めて見せてくれる魅力満載のドールなんだなって思っちゃた。
(頭がデカい分、それが如実に分かりやすいからか?)⇒ かなり失礼。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« 寒い冬、おウチご飯で芯までポカポカなのじゃ。|Top|ミシンも良いけど、手縫いもねッ (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪ »

コメント

コットンカール上手ですね〜。
短めの髪だからこそのふんわり感ですよね。

ウンウン、こちらのOFは私も色チのおソロで持ってます。紺色です。
このシンプルさもGoodですがゴテゴテに盛るのも楽しいですよね〜。

黄色髪のひよこさん、、可愛いよね。今年は酉年だしひよこさんとご縁があるとイイなあ〜♡

コットンカール、めっさ可愛い~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
特にファンパンさんに惚れた!!!(*´Д`)ハァハァ
うちのファンパンさんもこんな可愛くしてあげたいです!!!
で、できるかな・・・
とりあえず頑張ってみます~~!!!
成功したら、ぜひ双子写真撮らせてください~~~!!!!

Re: タミーさん

ファンパンさん、ホントに後ろ髪がペタンコというかエライ事になってたんですよ。(≧▼≦;)アチャ

なので苦肉の策で巻いちゃいました~~

ロザリンさんに行ったらセールされてたんですよね。
こういうシンプルなワンピは後付けが楽しめそうだと思ってオソロで2着購入したのに
いまだにそのままです、ワタシ… 
どうしようかなと模索しつつ今に至ってるという (◉皿◉)ピギィ

ひよこの黄色ヘアは何となく元気っぽくて可愛いですよね、タミーさんも是非いかが~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 羊さん

コットンカール、やってみて思ったのはやっぱり昔の子の方が
髪質がイイナって事ですかね~
なんでしょ、ほどよい太さで張りがあるせいか、立派なボリュームが出ましたよ。(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

こんな不器用な私が出来るんだから、羊さんなら楽勝だよ!!
洗い髪をバスタオルの上に放射線状にクシで広げて乾かしたら、竹串みたいなもので小分けして
集めに作ったコットンで巻いていくだけだしね。

そしてそのまま数か月、放置しておけばしっかりしたカールがいっぱいできると!! ププッ(* ̄m ̄)o))⇒ ザツだな…

是非とも羊さんちのファンパンさんと双子写真やりましょう~~ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ちょっと昔のコマーシャルみたいです(* ´ ▽ ` *)
チョコレートとかビスケット?

エクセレントって、かなり乙女でない
足の開きですよね(^-^;
でもアンニュイなところとか魅力はいっぱいですね。

Re: はぁとかふぇさん

やっぱりあのもっさりカールヘアが昔っぽい風味なんですかしらねぇ? ププッ(* ̄m ̄)o))

特に色黒って訳じゃないんですが、それでもハイホーは色白さんですし
比べりゃ、エクセっ子のファンパンはコクのある肌色さんですね(髪色もダークだし)
もしくはミルクとカフェオレ??

ファンパンのケイトはね、新品でありながら箱の中で既に
仁王立ちポーズだったんですよ。(足元に付属品があり、またいでいた)

それじゃ矯正してあげないとね~~ ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

それでもノスタルジックな趣がたまらない魅力ですもんね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/214-3d6d4154

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ14年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる