恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2017年、すっかり明けてしまいました~~!!

2017初ブログ1

どもっ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます

ブログ復帰してから漸く半年?
皆様がひと通り新年初ブログ更新をスコーンと済まされた後に、ヨロヨロと更新… ふむ、私らしいな。

新年に向けてバタバタと最後の追い上げ作業を頑張ったら、その余波が年明けにドド~ンとね。
年明けに妹達とお墓参りに行ったまでは良かったのに、その後どこかで風邪をテイクアウトしたみたいで
同時に胃をやられたらしく、お部屋で大人しくしておりました~~

そんなもんで何にもやる気が起きず、溜まってたDVDみたり(ほぼ「弱虫ペ★ル」 舞台とドラマ、「ユーリ!」と「3月のライオン」)で
3が日はアッサリ過ぎて行ったのでした。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

そしてなんとか復活したので2017年の1発目でございます。






2017初ブログ2

とかいいつつ、これは2016年の年賀状に使ったモノ。
モデルはサムディマルシェのフレデリックさんです。

ブログはお休み中でも友達に出す年賀状くらいは頑張ったのよ~
そして陽の目を見せぬままつーのもアレなんで、どさくさでUPしちまいましょうかと! ププッ(* ̄m ̄)o))






2017初ブログ3

ウチにはお着物ってコレ一振りしかないんですが、10年以上前に購入したこのお着物は細部まで手を掛けられてて
とても素晴らしい!! 
作った方の愛が感じられる作品なので、お気に入りなのよね~~ チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

ちなみに横のお三方に乗った鏡餅のセットはどこかのドールイベントで購入した物です。
サイズ的にはピッタリかな。






2017初ブログ4

毎年このお振袖を誰かに着せて年賀状にしてるんだけど、今年はカジュアルにタミーモードさんのピンクニットスタイルの
ひなたんにヒヨコの盛り合わせを持たせてみたりして♪

これが今年の年賀状用の画像でございます。






2017初ブログ5

そんでもってコチラが出来上がった感じね。
(どうしてもエ★ソンのアプリで作ったやつがコピー出来ないので、接写してみました…しかし色味が出ぬわ)

まあ、↑の画像が元なのであんな感じッス。

そうそう、ヒヨコも木箱ごと鏡餅と一緒のイベントで購入したんだわ。
モールのヒヨコ、今年の干支だと思いだして慌てて引っ張り出してきたという…






2017初ブログ6

年が明けたらまずは、12月にお迎えした宇宙的なあの娘を箱から出そうと思ってたのに
まだ未開封だよ。 (その前にお片付けでもして、まずはシャキッとしますかね)


新年早々グダグダな調子で始まってしまいましたが、まあワタクシらしくノンビリとやりたいように
ブログをUPして行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します~~



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« ミシンも良いけど、手縫いもねッ (* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪|Top|いつもの日常だけど、イブなのだな。 »

コメント

明けましたね〜今年もよろしくです!
黄色いひよこがほっこりしますね。
ひよこ、何と言っても新年は酉年の子ですもんね♡

おおっ!早くも年明けは風邪でしたか。
外出時はもらい風邪にご用心ですね!

うんうん。新年一発目のブログはブライスにキモノですよね〜♪
マルちゃんに古典柄のキモノがGoodです!!!

あけおめ、ことよろで~~す!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一着の素敵な着物を長年大切に!!!
素晴らしいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
幸せなお着物~~!!!
そして、その扱いを受けるにふさわしい
素晴らしい手仕事のお着物です!!(*´Д`)ハァハァ

今年のvinさん、tammy modeさんのニット&ひよこちゃんの組み合わせも可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
酉年ならではですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿♡

ひよこちゃんを見つめるひなたちゃんはやはり可愛いですね~♡

というか宇宙なあの子・・・!
お披露目楽しみにしてます^m^

Re: タミーさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします~♪

あのヒヨコ、タミーさんと行ったあのドールイベントで買ったやつですよ。
ちょうど良かったですわ。

今年は年末年始がゴタゴタしてたので着物は着せられなかったんですが
昨年の画像がまだ残ってたので、これ幸いと使いまわしてしまいましたv-356

やっぱり新年はお着物がイイですもんね~ !!(≧∇≦)b

Re: 羊さん

おめでとうございます~!!

昔から人間サマのお着物も、子から孫へと受け継がれるくらいなので
古くなっても管理さえ良くしとけば、そのままの風合いを保てますよね。

多分ウチにあるOFの中では一番高価なOFになるけど、とてもいいお仕事された
だけあって、味わい深いんです~~  (゚∇^*) テヘ♪

今年の年賀状画像はピンクと黄色、暖かみのある色合いがvinのひなたを
柔らかく包んでくれてるでしょ?
酉年が良い年になってくれると良いですね~~v-352

Re: 史歩さん

遅ればせながら、おめでとうございます!

木箱にイッパイのモールヒヨコと幼顔のひなたの組み合わせは
悪くないでしょ?
vinはやっぱり味わい深いお顔ですよね~~ (*゚ー゚*)ポッ

宇宙的なあの子、まだ未開封ですが近いうちにお披露目するので
お楽しみにしてね~~v-354

今年もよろしくお願いいたします。
と、こっそり挨拶してみます。 

うちは何事も無かったように
年を送り迎えて、ホソニンが増えてます。(^-^;

Re: はぁとかふぇさん

こちらこそ今年もヨロシコでございます~♪
(しかしナゼこっそり?)

ホソニン、momokoさんですよね?
気を抜くとウチみたいにサッカーチームが組めるくらいに
スグなりますわよ! (ウチはムッシュZ姉さんね)
ウレシイやら危険やらでございますv-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/212-da790508

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる