恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ブライス山盛りのクリスマス会に行ってきたぞいッ!!

2016メリクリ会1

どもッ!初めてチャレンジする「レモン鍋」(in広島)がどんな味なのか期待にワクワクなまこ丸です♪

それはそうと、昨日は外苑前からほど近い場所でおこなわれたブライスファンの集まるXmas会にお邪魔してきました。

昨年は緊張とストレスの連続で胃潰瘍なんぞになりまして、残念ながらお家でダウンしてたので今年はちょっと張り切っちゃったぞい!!

そしてけっこう長いッ!! お付き合いのほど、どぞッヨロシコですっ♪





2016メリクリ会2

まずは同じテーブルになったブロ友さん達のお嬢さん達で最初のパチリ♪

みなさんおめかししてますなぁ

ウチからはサンタコスしたブルネットvinのひなたと、頭モリモリにしたアレクシスエメラルドのフィオナでござる。 (ノ´▽`)ノ ショ 
お隣は同じくエメラルドアレクシスちゃんなので、ツインズだな~~ウフフ♪





2016メリクリ会3

飾り棚の上へと集まった華やかさ満載のブライスさん達と別ジャンルのお嬢さん達♪

実にニギニギしいですよ~~ ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく






2016メリクリ会4

最上段には華やかなネオ&ミディちゃん達ね♪

みんな気合の入ったドレススタイルだわ~~
ヘアスタイルやお帽子も抜かりございませんぞ。

必死に腕を上げて撮ったけどピントが合わず、今のワタクシにはこれが精いっぱい。





2016メリクリ会5

こちらは赤のベレー帽がチャーミングな双子のハイホーさん率いる、赤色で纏まったお嬢さんズね♪

ベチちゃんとブラちゃんが、オソロのロマンティックラインなOFをお召しです。  オオーw(*゚o゚*)w
小さなアニマルちゃん達もベレー帽被ってるよ、可愛いなぁ。





2016メリクリ会6

「さて、お次はどんなカワイ子ちゃん達がいるんでしょうね」
(おやおや、フィオナさんったら司会進行役を買って出ました?) (●´▽`)ナハハ






2016メリクリ会7

こちらのお嬢さん達もバラエティー豊かですな。

黒髪vinちゃんズやスプライトさん、ミディちゃんにmomokoさん、そして昨日デビューしたてのユーフォーさんもッ!!
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!






2016メリクリ会8

ちなみにこのユーフォーさんのOFは、ブロ友さんお手製バージョンをお召しなんですよ。

虹色に光り輝くシルバー素材のコートの下には、モノトーンカラーのきらめくシャネルジャケット地で出来たノースリワンピっす


デビュー早々、気合入ってるよこの娘ったらッ!!
 (しかもワンピ素材もキラキラ輝く上物だよ、おい) Σ(゚Д゚)スゲェ!!

むしろワタクシは公式のよりも、こちらのOFが欲しいゼ~~~~ッと!!!(出ちゃったよ、本音が)

いやぁ、カッコ可愛いユーフォーさんじゃ、ウンウン。
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン





2016メリクリ会9

綺麗なお姉さんたちの前にチョコンと佇むブロ友さんちのミディちゃん。

ヘッドドレスの鹿のツノ(お花盛り)は、6月のブラコンで海外のディーラーさんから購入されたそうよ。(*'▽'*)わぁ♪






2016メリクリ会10

着ているワンピはニワトリさんで、これもリアルなんだけど凄く可愛いのじゃったわ~~(*´◒`*)





2016メリクリ会11

こちらもこれ又バラエティに富んでる方々ね。

カスタムちゃんアリ、黒髪vinちゃんでしょ、可動ボディバービー姐さん、ムッシュZ姐さん、そしてロマンティックなOFがピッタリの
momokoさんまでいらっしゃるぜ♪

もぉこれでもかっていうくらい、華やかさんでございます。 (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪
みんな今日のパーチーを楽しみに来たんだねぇ~~






2016メリクリ会12

ウチのフィオナと並んでるのは、ブロ友さんちのステラ セレンディピタス(覚えられない…)。
彼女ってどちらかというと、おしとやか路線だと思ってたので、アレンジを変えるとこんなにもロックになるのかとビックリ!
カッコいいぜ! ステラ姐さん♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






2016メリクリ会13

さてさて、新たなグループはメルヒェンラインを感じさせるお嬢さん達がずらりです。

左端のおじょうさんは、民族衣装をイメージしたOFをお召しです。
目にも鮮やかなブルーと赤のコントラストが鮮やかで、金色のストレートロングヘアにマッチしてますよね♪( ̄ー ̄)bグッ

どの娘もロマンティックで優しい彩りに満ちてますな~~ウフフ






2016メリクリ会14

ニットとファーのサンタガールちゃんのお隣にはもれなくセットのトナカイガールちゃん(☆。☆) キラーン!!

このトナカイOFを作ったブロ友さんは特に、被り物系を作らせたら左右に出る物がいないくらいの意外性とオリジナリティ爆発な
アイデアをお持ちなので、いつも嬉しいオドロキをもたらしてくれてるんですよねぇ~~
(多分シンプリーマンゴーちゃんですよね? 髪色とヘッドのトナカイの色味もバッチリすねぇ)

このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)




2016メリクリ会15

このグループで次いで、非常に気になって仕方なかったのがこのピクモンちゃん♪ ("▽"*) アヒョ

真っ赤なお顔に真っ赤なリンゴベレーがとっても非常に良くお似合いよ~~~

こーいう遊び心がワタクシは大好きじゃ~~
!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!





2016メリクリ会16

「さてお次はラストの棚にまいりましょう♪」





2016メリクリ会17

こちらのグループも個性豊かなお嬢さん達がおそろいです。

手編みのリンゴの帽子&マフラーのカワイ子ちゃん、気分がホッコリさせてもらえて好きです。 (///∇//)テレテレ
後の列のお嬢さん達のコート&ジャケットがこれまた凄く凝った作りで素敵でしたよ~~

あ、ウワサのcherryちゃんも発見!!  ドキッ (°-°;






2016メリクリ会18

可動ボディカスタムちゃん、隣のお姉さまと同じネオとは思えないくらいの幼なさと愛らしさでござった!
お召しのOFもファニープリントのアップリケが可愛くて、もぉヨシヨシしてしまいたくなるぞ。 (*^・^*)チュッ♪

右の姫カットのダンディーなお姉さま、シルクハットと緻密な仕立てのスーツセットがカッコエエですっ♪
なんか「黒執事」に出てきそうなカンジするよ~~ (*^ー゚)b グッジョブ!!






2016メリクリ会19

「そろそろ宴もたけなわとなってまいりましたが、あとは残す所1グループです。

はてさて、ラストを飾るグループには、どんなお嬢さん達がいらっしゃるのかしらね?」
(ノリは殆ど紅白の司会者だよね… )






2016メリクリ会20

どどーんとこちら、強めの個性派が8割を占めておりますね。

1人でもインパクト絶大なのに、双子でそびえ立つデヴィ・デラクールさんズは圧巻の迫力です。
 アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

前に座ってる幼顔3人娘は、若干お尻が浮いてるんじゃないですかしら?






2016メリクリ会21

そしてワタクシ、この方が凄ぉ~く気になりました。

とても怪しげでミステリアス(しかも牙が生えてるよ?)
なのにどこか飄々としてて… (まさか妖怪ウォッチャーとかしてませんよね? ね、ね??)

眼が隠れてるだけでこんなに不思議というか、気になってしまう君は一体??  (ノ´▽`)ノ ショ







2016メリクリ会22

後でメンチを斬り合ってる(ように見える)デヴィさんズとは対照的に、ほんわか風味の3人トリオ。(*´∀`*)=3

ブルネットvinのひなたんとブロ友さんちのカスタムちゃん&リカちゃん♪ 
3人とも温かお帽子にブーツで癒されますなぁ~~






2016メリクリ会23

ひなたとカスタムミディちゃんのツーショット♪

久し振りにたくさんの仲間のいる場所に来れて、嬉しそうに見えるのは親バカ?






2016メリクリ会24

さて、こちらは先ほどのブロ友さんちのステラさんとデヴィさん。

赤いチュールにサテンリボンのブルーがロマンティックなのに、どこかロックを感じさせるOFがホントに良くお似合いですな。
しかもスカートと髪にもチョウチョが止まってるよ~~パープルのストッキングと4連のお靴が美しいカラーバランスを
整えてくれてるでしょ。

お隣のデヴィさんは黒を基調としたマタドールスタイルのワンピOF♪
赤と黒と金は絶対バランスですもんね。
ウエストラインを締めるコルセット(ビスチェ?)の赤い紐がセクシィよ~~
赤い髪にも黒と金のお帽子でしっかりポイントが置かれて、向かうところ敵なしの構えです!! ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!






2016メリクリ会25

何だか見えない火花が飛び散ってるような・・・ (☆。☆) キラーン!!

今年のクリスマスは美しさも華やかさでも、咲き誇るお嬢さん達に圧倒されっ放しなのでした~~

(あ、ゴメン! ウチのスタンド邪魔だよね? 直ぐどかすからさ)





2016メリクリ会26

ずいぶん時間も経過してきた頃に、羊のツノを付けたお嬢さんとなにやら楽しげなひなたん。

「そのニワトリさんのOF、カワイイねぇ」

ひなたのサンタOFはもう10年以上前にオクで落札した古いものです。
可愛いけれど、ちょっとオサレな羊ちゃんのOFが羨ましそうね。

(このOF、後にプレゼント交換会の抽選でブロ友さんが当たって喜んでましたよ…ワタクシも羨ましいわ) (*´ο`*)=3 はふぅん


それにしてもブロ友さんちの羊ちゃん、可愛いお嬢さんだったなぁ







2016メリクリ会27

「長々とお送りしてきましたクリスマス会の様子ですが、如何でしたかしら?

どのお嬢さんもステキにドレスアップされてきて、目移りする可愛らしさでしたよね。 私もMISAKIさんと仲良くさせていただいたんですよ。 
それではまたいつの日かお会いしましょう。 皆さまも楽しいXmasを~♪」

…フィオナ、彼女には新しい一面が花開いたようである。



2016メリクリ会28

・・・の、後に。

ワタクシも「シロウサギさん」の小さくて可愛いベアちゃんが当たりました~~(ウホホ~~ィ)♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ






2016メリクリ会29

こんなに小さいのにね、ちゃんと手足が動くんですよ~~

愛らし過ぎるだろ~~

シロウサギさん、素敵で可愛いベアちゃん(籠入り)を有難うございました♪
☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆




2016メリクリ会30

ほぉ~れこのとおり、ひなたんも大層喜んでおりまする。

今年もご多忙な中、主催してくれたみぃすけさんとステキな仲間たちの皆さん、楽しい時間を有難うございました~~!!!


あまり華やかな場所に連れてってあげてなかったので、ひなたんをメインに連れて行けて良かったなあ。
みんなに可愛いねって言ってもらえて、なんかとても幸せそうな顔に見えましたよ。

ヨカッタね、ひなたん



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 彼女たちのプレビューナイトはひそやかに♪|Top|2014 師走の御苑で真っ白吐息を弾ませて。 »

コメント

うひょ~ これはこれは 賑やかな💛
これだけ揃うと圧巻!
可愛い子 綺麗な子 ゴージャスな子 そして怪しげな子まで!
いや~うらやましいですぞ♪

華やか賑やかきらびやか!(* ´ ▽ ` *)
どのお嬢さんも素敵ですね。
皆さん思い思いのクリスマスの装いで楽しそうです。

フィオナさんのドレスもゴージャスですね。
総合司会に相応しいですー( 〃▽〃)

ユーフォーさんのお洋服、私もこれがデフォルトなら
お迎えしてたと思います。


お疲れ様でした~~~!!!
可愛い子ちゃん満載の超楽しいクリパでしたよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

家にいない子や双子ちゃんが見られる
鼻血ブーになりそうな時間と空間でした!!!!(*´Д`)ハァハァ

プレゼント交換も楽しかったですよね~~~!!
ハンドメイド品、どれも超豪華でした!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


おつ!おつ!おつかれさまーーー!!
モリモリのドールたちで大発奮の日でしたよ^^
楽しすぎて、写真もソコソコだったのでまこ丸さんのお写真、助かります!カメラも回復してよかったですね♪

私も牙ありの水玉くんが気になってました。
厚い前髪をかきあげてはいけない雰囲気があってw
いつかまた会いたいですww

羊さんちのデヴィさんとの2ショットもツボ。
派手なら負けないわよ!みたいな。
解説もろとも面白いまこ丸さん
次回もよろしく御願いいたします^^

お疲れさまでした!

おおお〜取り損ねたドールたちがたくさん居ましたよ〜。
思い返してうん、そうだったそうだったと
まこ丸さんの丁寧な解りやすいキャプションに救われます。

ホントに華やかなドールたちに魅了され誘惑され
GETしたいドールが何体か現れて困ってマス。
毎年のブラクリパは眼の毒身体の毒ですね!


お疲れ様でした~♪

フィオナ嬢のゴージャスな可愛らしさに
キュンキュンしましたヽ(^o^)丿♡
パーティーの後は誘惑が多いです(>_<)

Re: yukoさん

ホントにバラエティ豊かなお嬢さん達がそろってたんですよ。

もしかすると、全員は取り切れてなかったかもです♪
怪しげなあの子、前髪の下を覗いてみたい誘惑に駆られました~~v-355

Re: はぁとかふぇさん

女の子のファッションは色々多彩で実に華々しいですよね♪

ウチのフィオナのドレス、色味だけは華やかだけど実はショールでごまかしてますv-414

ユーフォーさんのあのOFね、出来ればこちらがデフォルトだったら
良いのにね~~(激しく同意です!!)

でも本人は可愛かったですよ~~

Re: 羊さん

お疲れ様~~!!

羊さんちのデヴィさんとNICOさんちのステラさんのツーショットは
華麗な一騎打ち?的な見ごたえでしたねぇ~~  ( উ ·̫̮ ˂̶́ )バキューン 

そのうえ双子でのツーショットもありでしょ、迫力の魅力でした。

あれだけの人数だと、プレゼント交換も盛り上がったし
羊さんのソファは皆欲しかったんじゃろ~ねぇv-10
(来年までにもうちっと頑張って、私もハンドメイドで出せるようしたいです~)

Re: NIKOさん

NIKOさん、おつかれさま~~!!v-238

みんな盛り上がって凄かったですもんね、あの状況で
すべての子の写真を撮るのは大変ですよね。
私も多分全員は撮れてないかもですけど、後で見返すと楽しい~~v-344

そうそうカメラ、なんとか復活して史歩さんに感謝ですわ!!

やっぱり怪しげなあの子、きになりましたよね? (≧∇≦)キャー♪

デヴィさんと、よもやステラさんがあーいう風に力強い華やか対決を見せてくれるとは
思いもしなかったです。 ヘアアレンジとドレスのコーデでいかようにもイメチェン出来るんだって
お手本みたいな変身ぶりでしたわ~~v-405v-238

あれで心揺さぶられて、ステラさんを買い求めに走ったオーナーさん達がいるのは
間違いなしかと! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Re: タミーさん

いやいやお疲れ様でした~~!!

お花畑のように賑々しいパーチーでしたもんね、会話も弾みっぱなしで
ドールも入れ代わり立ち代わりだったので、全員撮れてないのかもですな~~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

丁寧なというより、妄想全開のコメント三昧になってるのはオタクの真骨頂v-361
でもそんなふうに見えちゃったのでした♪

そうそう、ステラさんに揺れてましたもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
(モデルさんにお一人ヨロシイかと…♪ )

私の場合、実物のデヴィさんにヨロメいてこけたのもそうだし、ましてや綺麗にドレスアップした
お嬢さんを観ちゃうと心揺らされちゃって大変ですよね~~v-356

Re: 史歩さん

突然のカメラトラブルでは、適切なアドバイスをアリガトでした~~!!
史歩さんの冷静な一言がなかったら、あの後の撮影も諦めてたわ。(´∀`)ゞぁざーすっ♪

フィオナの頭、お団子にしようと頑張ったら、タイの寺院のテッペンみたいになっちゃった。
ほぼ色味だけで華やかさを主張した残念コーデなので、史歩さんちみたいなシック&ゴージャスが
羨ましかったですよ~v-351

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/209-679fa484

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる