恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2014 師走の御苑で真っ白吐息を弾ませて。

12月の御苑1

どもっ、 最近むかし懐かしい麩菓子(駄菓子屋さんで売ってたヤツ)が、マイブームになってるまこ丸ですッ♪

なんかあの食感と甘さに病みつき注意報発令中なのであります!(下町の子供だからね、ワタクシ)

それはおいといて、今回は2年前の画像です。 
12月のちょうど今くらいの頃、新宿御苑にブラ友さんたちと行ったんですね~、懐かしいわ。
(その後で他のドル友さん達と合流してXmasパーチーをやったんだっけね)
3年もブログ休んでると色々画像が溜まってるので、日記帳というか備忘録テキな感じで今日もイッパツまいります。






12月の御苑2

この日、黒髪ヴィンのあかりさんが被っているのは、前年のクリスマスにブロ友さんからいただいたロシアン帽♪

手触りも良くてフクフクしてて、見てるこっちも温かくなるようなステキなお帽子なのさ~~






12月の御苑3

黄色い絨毯の上で金、赤、黒髪の3色ヴィンちゃんも記念撮影したのよね。
ウチのあかりさんはベルベットメヌエットのデフォワンピにファーという安直コーデだったけど、ドル友さんちのお嬢さん達は
じっくり考えられたオサレなコーデで、偶然2人とも赤のコートを着ていてね、それがすごく可愛かったなぁ~~







12月の御苑4

落葉も色味は様々、今度は真っ赤な絨毯を背にベンチでひと休み♪




12月の御苑5

改めてみると赤毛ヴィンちゃんも金髪ヴィンちゃんも、しっかり防寒してて&オサレさんだよね。

ウチの子がしっかり防寒知るのは頭だけジャン!! 下はワンピだよね、コレ?

確かこの頃って、今年よりも寒かったような記憶が…
ドールとはいえ、やっぱり気候にあわせたTPOは必要よね~~




12月の御苑5.5

上を見ても下を見ても鮮やかな赤、緑、黄金で、クリスマスカラーの紅葉が美しひのでした…

そこへ鮮やかならバッチコ~~イな、ブライスさんですもん、負けないよ!! フフン♪






12月の御苑6

ここは苑内にあるお池と 旧御涼亭 というんだそうです。

錦の彩りを従えて、水面に鏡のように映り込む姿は優美ですなぁ~~





12月の御苑7

あそこに行ってみたいけど、多分こちらから眺める方が美しさを堪能できるのよね、うん






12月の御苑8

ほら、あの景観をバックにして私達も美しく記録に残せてるんだもの。

(ちょっと上から目線じゃございませんこと、あかりさんたら)





12月の御苑9

美しい紅葉の庭を観に、ホントたくさんの人がきてましたよ(当たり前だけど)

だからこんな風にドール片手にシャッター切ってると色々な意味でワル目立ちしちゃってたね。
でもさ、お邪魔にならない程度だからさ、まぁ良いか?





12月の御苑10

自然のもたらす産物に無駄や美しくないものなんてないと思う。

落ちてカサカサになった葉っぱも、このイチョウの黄色い絨毯も自然にあるがままだから美しんだなって。

あかりさんの黒髪が黄色の海に溶け込みそうだよ…





12月の御苑11

この樹木の名前を良く知らないのでブロ友さんに聞いたら、これはプラタナスの並木なんだとか。

あいにく冬仕様でほぼ落葉しちゃってるけど、コレはこれでなんか素敵ね。





12月の御苑12

ちょいと寒々しい背景なので、暖かなピンクにチェンジ!!

ほぉ~ら、ちょっとは温もるでしょ?
(いや、それは気のせいだね・・・)





12月の御苑13

こういう構図を見ると、つい一点透視図法だぁ~~っていいたくなる、フム。

こんな並木道を恋人と歩いたら雰囲気でるんでしょうね。 
(ワタクシたちは女ばかりで、こんなマニアックな遊びに興じてましたけど)⇒ ヨソはよそ、ウチはうち!!(オカン?)





12月の御苑14

「ねえ、寒くないの?」

冬じたくですっかり無口になったマロニエさんに声を掛けてみた。 もちろん返事は無いけどね。






12月の御苑15

こんな風に可愛い子達が足元にやってきたら、マロニエさんも悪い気はしないよね。






12月の御苑16

この日の夜にキリストン・カフェ東京で、他のブロ友さん達と合流してのクリスマス会を♪

荘厳な感じの店内にはまだ、他のお客様がいないからと許しを得てちょっと撮影をさせてもらったんだけど
シャッタースピードがあってなかったみたいでこんなホラーチックな1枚が… 

そりゃぁナイゼェ、とっっあ~ん!!







12月の御苑17

実はこの日はもう1人、ハイホーのひよこちゃんも連れて来てたんですよね。
この時の画像はあまりないけど、このコーデは可愛くできたのでまたやってあげたいと思ってます。

「今日は冬空の寒い中での撮影だったから、さすがに疲れたわ~」

「へぇ、そうだったんだ~~」

「…… いう事はそれだけ?」

暖かい中だけでヌクヌクしてるひよこに、ちょっとイラッときた瞬間でした。

まぁまぁ、仲よくね…






12月の御苑18

もうあれから2年経っちゃったんですよね、早いなぁ。

と、シミジミしてるヒマはない! Xmasカードや年賀状もまだじゃん!!! 
(皆様はもう済まされました?)

大掃除もちょっとずつはやってる(つもり)けど、何かと気忙しい時期ですよね~~
ブログやってる場合じゃないよ、マッタク。
(でもちょっとぐらいはヤリタイ)⇒ とても矛盾してるワタクシ。

Xmasもお正月も、自分じゃ大していつもと変わらぬ生活してるとおもうけどね、でもブライスさんや他の子達には
ちょっとは賑々しいスタイルにしてあげたいと思うのでありました。

今年はあと何回、出来るかな~~?

(あ、今夜からフィギュアスケート始まるから観ないと!!!) 色々と気もそぞろである。

ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« ブライス山盛りのクリスマス会に行ってきたぞいッ!!|Top|うちの赤髪、キミは第3のオンナ♪ »

コメント

あの日の思い出(´∀`*)
とっても楽しかったですよね♪

それにしてもあかりさん可愛いですね(*゚▽゚*)

1年あっという間だなぁ~~と思っていましたが、
2年もあっという間ですね。
そして、アリスなクリスマス会からはもう3年ですか!!w(°o°)w おおっ!!
早い!!早すぎる!!!!
それにしてもvinちゃん写真可愛いなぁ~~
眼福!眼福!!!(*´Д`)ハァハァ

あの日の新宿御苑、、ええっ、もう2年前なんですか。
早いなあ〜。つい昨年だとばかり、、汗

プラタナスの並木、、ステキでしたね。
vinたちもパリジェンヌみたいでした。
紅葉が終わり、落葉しても冬枯れの御苑は行ってみたいですね!

Re: 史歩さん

そうそう、寒かったけど冬の御苑をノンビリ堪能できた1日でしたよね。

どの子もみんな楽しそうに見えましたし♪

あかりさん、あの日はコットンでカールしたのでちょっぴりフェミニンでしたでしょ?
またオシャレな冬の装いで撮影したいですね  (ノ´▽`)ノ ショ

Re: タミーさん

そうなんですよね、もう2年前!! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

場所によっては人が多かったけど、のんびり木漏れ日の中で撮影できたなって
記憶がありますよね。

ホントに冬のパリの公園の中に佇むようにオサレで可愛いvinさんたちでした~~v-351v-353
冬枯れのシーズンもそれなりに趣のあるシーンがステキですし、また御苑にも行きたいですね。

Re: 羊さん

ほんと、もう2年前なんですよね、あのクリスマス会って。

この日の御苑の方は羊さんは欠席だったのが残念でしたわ~

vinちゃんたちだけだと、何故かノスタルジックな雰囲気の写真になってる気がするのは
私の気のせいかな? 
(それなりに年月を重ねたお嬢さん達だから?)v-414

そしてまた1年が過ぎてゆくのね~~ 早すぎるわ… ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/208-7537b648

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる