恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

おウチで女子会、それじゃ準備をせんとイカンね!


おウチで女子会1

ども、急転直下な冷え込みを侮ってて腹イタに撃沈したまこ丸です! 
(イキナリ胃痛でヤラレちまいました。⇒ そして慌ててボアの毛布を引っ張り出したと… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

そんな事はさておいて、先日我が家にドル友さん達が初のご来訪されたのであった。

ブライスさん達を酒のサカナに、タコヤキ焼いて盛り上がった~~!! (タコパじゃ、タコパ♪)
しかし、本日のホストであるワタクシはゆっくり撮影をしている余裕もなくパーチーの画像はこれ1枚という体たらく。
(段取りが悪いってヤツよね、トホホ)
なので、そのうちドル友さん達のブログで画像が上がってくるだろうから、ソチラでカワユイお嬢さん達の
様子をご覧あそばしてくださいませ。

それにしてもまあ、示しを併せたわけでもないのにみんな揃って「Tammy mode」のOFてのは物凄い偶然なのかね~~?? 
とにかく大盛り上がりの1日でございましたのだわ。

(ちなみにウチの子はサリーライスのクレオとフルパンカスタムっ子のマコちゃんでした)






おウチで女子会2

それを遡ること数日前、ドル友さん達がくるのにドールハウスすら作ってなかった… (そのうち作る作るサギ的な!)
ギリギリになってからハタとそれに気付き、慌てて突貫工事で「それらしきモノ」を作る羽目に。  ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!

ダイソーに自転車を飛ばして買ってきたカラーボード(白)を数枚+外枠をダンボ―ルを切って貼って、床部分にはコルクボードを
ベースにカラーボックスの背板とかでね。 







おウチで女子会3

乗せる場所がココしかなかったので、可動式(昔買った無印のヤツ)の棚の上に乗せました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ






おウチで女子会4

そんなこんなで冷や汗掻きながら、なんとなぁ~く出来たのがこんなのです。

ボードには白地に小花の地模様みたいな生地を貼ってみたりして(近寄らないと分からないケド)





おウチで女子会5

家具めいたものはセリアの小物入れ(木枠のみのヤツ)で、季節柄を考慮して金モールっぽくピンで飾ってみましたよ。
金色のボールチェーンやベルは前に100均で買った有り合わせね。

ツリーモドキに至っては巻いたクリアファイルに緑のモールを巻いてポンポンに待ち針を刺し、デコレーションの星を
乗っけただけというお手軽さですし。 (有り合わせバンザ~~イ!!)






おウチで女子会6

こちらはドル友さんからいただいた額縁と飾り枠でございます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

みんなで分けてねと、たくさん持ってきてくれたんですよ~~♪
(コレをどう使うか、楽しみだな)

アリガトねぇ~~~





おウチで女子会7

そしてこちらも、いただきもののクローシェカラーでござるよ♪(*'▽'*)わぁ♪

色々な色があった中からワタクシはこのラベンダーカラーをチョイスしたの。
(赤やカラシ色とも迷ったんだけどねぇ)

これでウチのお嬢さん達も温かくして冬を迎えられるというモンです、アリガトウ~~







おウチで女子会8

せっかくドールハウスもどきを作ったというのに、全然みんなと撮影する間の無かった(食事の用意してたもんでね)ので
改めて後日、ウチの子達で撮影しましたのだ。





おウチで女子会9

今日はもの凄く寒いので、ニットでなきゃ見てるこっちも鼻垂れそうな感じです、マジで






おウチで女子会10
暖房の効いたお部屋でヌクヌクしているクレオとマルティーナ(なんちゃってスケデ)って感じ?





おウチで女子会11

「なんとか壁と床のある生活が出来そうね」

「屋根は無いけどね~~」







おウチで女子会12

マルティーナは久々の登場だから何気にウレシそうだね。





おウチで女子会13

コラコラ、ケーキに悪戯しちゃダメよ。

(確かリーメントのブッシュドノエルとXmasプディング?かな)





おウチで女子会14

有り合わせでも、ソレなりに雰囲気出てる?





おウチで女子会15




おウチで女子会16

後の棚に鎮座してるのは「3月のライオン」の根付けアイテムたち等々。

とろける時計もリーメントね。





おウチで女子会17
クレオちゃんが座ってる椅子は元々コレなんですよね。

籐の椅子じゃさすがに寒そうなので、ちょっとひと手間掛けて冬仕様にしてみたりして。






おウチで女子会18
豹柄のボア生地で包んでみました~~♪





おウチで女子会19
例によって作りは適当なので、後ろはこんなの。

しつけ糸でギャザー寄せて留め縫いしてるだけ!!

(イイの、イイの! どうせ後ろなんて写しやしないんだから)⇒ こんなんでもA型です。 (´∇ノ`*)オホホホホ♪





おウチで女子会20
でもって、クッション部分にはアクセントに意味も含めて飾り鋲代わりのマチバリをズブッとね♪

はい、これで冬用ソファーの出来上がり~~!!

(そのうちチャンとしたソファーを作るもんね)⇒ そのウチね♪  ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)





おウチで女子会21
なんちゃってなソファーだけど、すわり心地は割とヨロシイようです、ハイ。





おウチで女子会22
これもね、ドル友さんにOFのサンプルをいただいたんですよ、ムッシュZ姉さん用にって

パンツの素材の加工が面白いの、渋くてカッコ良いのであるよ♪






おウチで女子会23
そんな訳でサッソクうちのシズル姐さんにお召しいただきました~~♪

虎の敷物もムッシュさんと合わせると妙に迫力が増しますなぁ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




おウチで女子会24





おウチで女子会25
バックの小物がファンシーなのは置いといて、シックでカッコいいOFが良くお似合いでいらっしゃる!!






おウチで女子会26
ムッシュさん達にもオサレなXmasをさせてあげたいな…

きっとブライスさん達とは一線を敷いて大人っぽい雰囲気になるんじゃなかろうかね。





おウチで女子会27
「ん… そうなの?」

って、余裕かます静流さんの後ろで猫が…猫が何かを狙ってるよ???






おウチで女子会28
今年、ワタクシの財政を困窮させたお嬢さん、来年も頑張って働いてちょうだいね。 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

(そして不敵な微笑み返しでワタクシを射抜くのね)






おウチで女子会29
おっと、そういえばいただいたクローシェカラー、掛けてあげるのを忘れちゃったわッ!(大失敗!!!)





おウチで女子会30
それにしても、今回ウチでの女子会?が開催されなかったら、まぁだドールハウスも作らずに年越ししちゃってたかも。

なんでも勢いとタイミングってのは大事ですわねぇ。
ぶっつけ本番で作ったタコヤキもそれなりに美味しく出来たし、次までにはもうちょっと技を磨いときますかねぇ。

自分じゃ別に、Xmasも部屋でテレビ観ながら鍋でOKなタイプですが、ドール達にはそれなりな雰囲気を作って
あげたいかなと思ってますよ。 

みなさまはどんな風にするのかな? 
もうすぐ年の瀬ですね… あ! 少しずつ大掃除始めないとだわ。(←そろそろ始めないと絶対に間に合わないタイプ)




ご覧いただき、有難うございます強調文 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« うちの赤髪、キミは第3のオンナ♪|Top|女の子って可愛いよね♪ »

コメント

たこパ女子会は最高に美味しくて楽しかったです。ホストまこ丸、お疲れさまでした!

季節柄、一斉にニットを着せてあげてもらってどの子もみんな暖かそうで可愛い〜。

シズル姐さんもヒョウ柄パンツに長袖カットソーもお似合いでGood〜!

ええ〜クリスマスツリーはクリアケースにモール巻いたんですね。
ドールハウスの有り合わせの楽しいアイデア、まこ丸さんならではの小物チョイスと手作りソファカバーもさすがですネ。
このカバーアイデア頂きます!!!

本当に寒くなって来てインフルも流行している兆し、、
どうぞ暖かくしてお過ごしくだされ。



お疲れ様&ごちそうさまでした~~~
タコパ最高に楽しかったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、あのドルハは緊急着工していただいた品だったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
プッシュピンや、マチバリの使い方が神でした!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
クリスマス仕様でめっちゃ可愛かったです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いきなり寒くなりましたが、
お互い体には気を付けましょう~~~~(;^_^ A

わ~可愛い可愛い可愛いい💛
ぬくぬくセーターもみんな可愛らしいね♪
そしてシズル姐さんはカッケー!!

椅子の工夫もナイス! あ~虎の敷物~欲しかったヤツだ。とうとうこのガチャ、出会えなかったな・・・

クリスマス仕様のドルハも楽しくて素敵よ!!
タコ焼きパーティ~最高♪

御馳走様でした~♡
美味しいし楽しいしでとても素敵な時間を過ごさせていただき
ありがとうございます☆

まこ丸さんちの可愛い子たちもガン見できたし、
ドールハウスも素敵でしたヽ(^o^)丿♡

Re: タミーさん

タコパ女子会、盛り上がって良かったです~~v-290

これだけ寒くなってきたので、やっぱり暖かいニットは必須ですよね!
みんなホコホコに似合ってて可愛かったわ♪

ムッシュさんにもOFを有難うございました!!
シズル姐さんったら、ドヤ顔でしょう?

ドルハも小物もトッカン工事だったので、お恥ずかしい限りです。
カバー? どうぞ真似しちゃってください。

インフル流行ってきましたもんね、お互いに気を付けましょうね~~
(タミーさんなら、もっとクォリティ上げるでしょうけども)(;^_^ A

Re: 羊さん

寒い中を来てくれてありがとう~~!!

タコヤキ、次回はもっと腕上げておきますからねっ ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

ドルハ作りは師匠な羊さんに観られるには、お恥ずかしい代物なんで
いつ突っ込まれるかとヒヤヒヤだったのよね~  アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

いかに何時も思い付きで作ってるかがバレバレの出来なので、思い出しても胃が痛くなるわv-356

ググ~~ッと底冷えするようになってきたので、コタツも出しちゃいました。
女子に冷えは厳禁です、風邪引かないように気を付けましょうね~~♪

Re: yukoさん

タコパ、yukoさんは得意分野ですよね!

寒い季節になると、あったかニットに身を包んだお嬢さん達って更に
可愛さが増すのはどうしてでしょうね? (みんなフンワリ柔らかくみえるぅ~v-344

ウチのシズルってカッコいい系が良く似合う気がするんですよ。
(そして今回もおnewを着てドヤ顔全開っす♪)

あの虎の敷物はヨドバシカメラのガチャコーナーで1発でゲットしたんですよね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
量販店とかならあると思うので、yukoさんも是非ッ!! 
(イザとなればオクでも「奇譚クラブ セレブアニマルカーペット」で)

ウチのドルハは、真生クン達のお部屋みたいにリアリティないのでお恥ずかしいですけど
また色々替えてアキラたちも遊ばせてみたいですね。



Re: 史歩さん

タコが途中で足らなくなるほどタコパ、大好評でしたね♪
そして次回はもっと腕を上げておくからね~~(you-tubeで勉強するぞっと!!)

撮影会したり、飲みながらのおしゃべりは時間を忘れちゃいますな。v-411

翌日の仕事に差しさわりが出てなかったら良いんだけれど… ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドールケース、あそこに全員飾ってあげれたら一番なんだけど、
ちょっとキャパ不足ですよね、ドルハは…
羊さんちのスゴイの見ちゃうとおそまつさまでございましたぁ~~v-356

素敵女子会ウラヤマ~

タコパの楽しげな様子、みなさまのブログ巡って拝見しました。夢のようなひととき…
クリスマスドルハの詳細アップ、ありがとうございます!
福眼でございました!

Re: 素敵女子会ウラヤマ~ ぴく様

ぴくさん、ご覧いただきアリガトウございます♪

あれほどテンション高く、タコヤキを焼く経験はナカナカ無いのでは…  ププッ(* ̄m ̄)o))
大したおもてなしはしてないですが、ブライスが好きという共通の萌えに
みんな楽しんでくれたようでした。

ドルハはまだまだ改良の余地があるので、今後も手を加えてみようとと思っていますv-290

(緻密さや繊細な作業はムリですけど、イメージに合わせてチェンジ出来るようなドルハを
目指してみようと思ってますので、またお暇なときにはみてやって下さいね!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/206-70210b94

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる