恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

女の子って可愛いよね♪

スクールランブル0

ども、朝晩が深々と冷え込んできた昨今、コタツを出すタイミングがイマイチつかめずにいるまこ丸ですッ!

エアコンの暖かさってどうにも苦手、頭がボーっとするし何より目が乾いて充血しちゃうのがツライのね。
(よく血走った目で怖がられると!)
なので畳の部屋だろうが、フローリングだろうが冬はコタツ1つだけ。

それはそうと、今回はポップにいめちぇんしたばかりのダルっ子の小梅です。
長くてきれいな金髪おさげがお気に入りだったんですが、留めていた糸やゴムの経年劣化で(あとゴムの癒着も)
仕方なく解くことに(少し前にいめちぇん画像を出したアレですね)。

リバイバル状態でついつい口ずさんでしまう懐かしのアニメ「スクールランブル」のエンディングテーマ(知ってるヒト、いる?)
「オンナのコ♡オトコのコ」に乗せてタラ~~ンとまいります♪
 
(ゆうこりんがその昔歌ってたんですが、作詞・作曲はあのピチカート・ファイヴのリーダー、小西康陽さん。 どうりでイイ訳だわ。 
 それを知ったのはゴク最近なんですけども…)⇒ ホントにホントにお馬鹿さん

別にゆうこりんが好きという訳じゃないんですけど、ついミスった時に独り言で「あ!バカじゃねぇ~」といってしまったあと、
お約束のように出てくるフレーズがこの曲の「ホントにホントにお馬鹿さん」なんですよね~~ (何でか解らんがお気に入りの1曲?である)






スクールランブル1


男の子は女の子のこと いつも、追いかけてる





スクールランブル2


一日中女の子のことばかり 考えてる





スクールランブル3

だけど男の子は やっぱり少しバカで 全然女の子の気持ちなんて

ホラわからないみたい







スクールランブル4

うう 本当にダメよね おバカさん






スクールランブル5


教えてほしいの おバカさん





スクールランブル6

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うけど    

なんちってな






スクールランブル7


女の子も 男の子のこ 何故か好きになるの





スクールランブル8


ひと晩中 眠れないなんてくらい 夢中になる





スクールランブル9


だけど男の子はやっぱり いつもバカで 全然女の子のココロなんて

まだわからないみたい







スクールランブル10


ねぇ 本当に本当に おバカさん 教えてあげよか おバカさん





スクールランブル11


そう この世でいちばん 大切なコトは ぜったいハズしちゃ いけないことはね

やっぱりタイミング だと思うでしょ





スクールランブル12


そう 好きだと言うのもデートをするのも 何をするのでも






スクールランブル13


ウウ, キスとかするのも さよなら言うのも どんなときにでも







スクールランブル14

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うので

思うので コンニチハ






スクールランブル15


そう 好きだと言うのも デートをするのも 何をするのでも






スクールランブル16



ウウ, キスとかするのも さよなら言うのも どんなときにでも






スクールランブル18

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うべな






スクールランブル19

思うべな 思うべな 思うべな

ぽんぽこりん

ラララ~…






スクールランブル20

ドールと戯れてる時、急にハナウタ歌っちゃうことってありませんか? (私はなんでこの歌?ってのが時々アリ)

あ、ちなみに小梅ちゃんの髪はあまりにロングでしたので、7~8cmカットしましたよ。
解いてみたらマジで長くてビックリ

長くのばしてた髪を突然切ったり、メイクのニュアンスを変えたりって女の子ぽいですよね。
そういう「女の子っぽさ」が皆無なまま、大人になってしまったワタクシの替りにドールちゃん達(特に小梅かな)に
ガーリーしていただこうとシミジミ思うのでした。

ブライスさん達は可愛い&カッコいいを、ムッシュZやMISAKI姉さん達には大人カッコいいを




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

« おウチで女子会、それじゃ準備をせんとイカンね!|Top|2013・秋の日の幸せな公園にて。 »

コメント

小梅ちゃん、ホントすんごく髪の毛長かったんですね~(*^^)

まこ丸さんのヘアアレンジバージョンも可愛いですヽ(^o^)丿

タイミング♪
私は九さんがリカバーの
♪ティカティカティカグッドタイミング~の
方を思い出してしまいました。

あ…ご存知ないかもですが…f(^_^;

小梅ちゃん 可愛いですね。
こちらのドールは、ちょっとぶぅたれが可愛いく
the女の子な感じです( *´艸`)

久々ですね〜金髪前髪パッツンの小梅ちゃん。
実はダルっ子は前からツボっているのです♡

ゆうこりんって女の子の全てを凝縮した可愛さを持ってますよね♪
まさに女の子って感じ!

うんうん。ドールを手に入れるのもタイミングですな!!!

Re: 史歩さん

そうなんですよ、三つ編みだと編まれた分で短くなってたのね。

さすがにちょっと持て余す長さだったのでカットしちゃいました (ノ´▽`)ノ ショ

あとは目指せ!ガーリーヘアスタイルですかねぇ…(自信ナシ)v-12

Re: はぁとかふぇさん

坂本 九さんのが分からなくて、ググってみたら「あ~あれそうなんだ!」って
分かりました。 メロディを聞けば意外と知ってる歌ってありますよね。

小梅(ドトリ)は、ダルの中ではオットリしたタイプの方かもしれないですね。
ぶうたれ顔で気の強そうな顔の子も多いけど、好みはこの子やリズベルみたいな
女の子っぽさがある子みたいですv-344

ただ、華奢なのはいいんですがボディも華奢すぎて間接ガクガクなのが困りモノですわ。

(OFの下はマスキングテープでテーピングしてるという切なさですよ~~) (; ̄Д ̄)なんですと?

Re: タミーさん

タミーさん、金髪っ子お好きですもんね~~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

(いつの日かtammy modeにダルっ子のモデルが並ぶ日がくるのでしょうかしら?)

「スクールランブル」って12年前にやってたアニメだったんだけど、その時にエンディングを
歌ってたゆうこりんが、今では二児の母ですもんね~~ オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

その点ドールは永遠に女の子のままをキープ、永遠に儚いままなんですよね。 (*≧∇≦)ドリームッショ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/205-350499c1

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる