恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2013・秋の日の幸せな公園にて。

秋の公園1

ども、最近購入したデジイチの重さで、撮影後はかならずポンコツな上腕二頭筋に激痛が走ってるまこ丸ですッ!!
カメラ本体は軽量でも、レンズが重いからねぇ~~(消炎シップのお世話になってます、ハァ…)

今回はブログお休み中だった頃に撮った画像をダ~~ッとお送りします。

まだ引っ越す前に住んでたコーポの真裏が大きな公園で、春は桜で冬はサザンカとかが凄くきれいで大好きな場所でした。

すぐ裏手なので3人連れて行くのもゼンゼンOKだったなぁ。 (不思議なモノを見るような視線なんてヘッチャラだよ~ン)

この時のメンバーはカプチーノチャットのロビンさんと、ファーストブライスのマコちゃん、そしてサムディマルシェのフレデリックでした。







秋の公園2

今年も11月に入ってグンと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ。






秋の公園3

この年も公園の紅葉が綺麗に色づいてたんですよ。







秋の公園4

なので3人も昼間の日差しは暖かな公園に紅葉狩りにね。







秋の公園5

でもポカポカ陽気にちょっと眠たげです。

ウトウトするのは気持ちイイよね。






秋の公園6

マコちゃんの元はフルパンちゃんです。

ブライスは何たるかなんて知らないまま、覚えたてのPCで偶然見つけたオークションでいきなりカスタムブライスの彼女をお迎えしちゃたんですよね。 

(当時はオリジナルとカスタムの違いが分かってなかったから… 知らないって無敵!!)






秋の公園7

あどけない表情が可愛い子なんです。






秋の公園8

同じくフレデリックも当初からプチカスタムされてる子でした。

まっすぐで質の良い金髪ストレートは彼女の自慢です。

ちょっとアンニュイを決めてるみたいね。







秋の公園9

ロビンさんは私がプチカスタムしちゃったお嬢さん♪

やっぱりプラチナっぽいブロンドロングがステキなクールビューティ。
温かそうな「タミー・モード」さんの襟付きカーデとコーデュロイパンツでとっても温かそうね。






秋の公園10





秋の公園11

このキャスケットとコートのお揃いセットは冬の定番だよね。






秋の公園12

大きな樹と落ち葉をみるとつい、やりたくなってしまうの、こういうコト







秋の公園13

雲ひとつない青い空とおひさまの日差し、それだけで元気を充電できるってカンジだね。






秋の公園14

なぁ~んか日光消毒してもらえてるって気持ちになれるの。






秋の公園15

色々あるけど、こうやって木々の下を歩いてるだけで浄化してくれてるみたいね。






秋の公園16

冬支度の済んだ木の下で他愛もないオシャベリしたり。






秋の公園17

1人だけの時間も大事だけど、時々こんな風に誰かと一緒に過ごす時間も、実はとても大切なのです。






秋の公園18

そうそう、この日は本当に光彩がキレイに入って、写真を撮るのが楽しかったのを思い出しました。






秋の公園19

時々コドモが木登りしてるのを見掛けたけれど、こんな小さな娘達ならちょっとはいいよね?






秋の公園20

面白い形に枝が伸びているこの木は何だったっけ? 今度行った時に確認してこよう。






秋の公園21

女の子でもこれくらいは楽勝だよ!






秋の公園22

ほんと、全然ヨユウだね!!






秋の公園23

でも油断は禁物、ちゃんと掴まってないと!!







秋の公園24

実は高い所ってあまり得意じゃなかったりする??

ちょっと不安そうなフレデリック。







秋の公園25

こんなシチュをするなら、小人さんのOFを着せてあげたかったなぁ…

(持ってないけどね)






秋の公園26





秋の公園27

ブライスさん達はともかく、オトナの人間サマはそうそう木登りはいたしません。
(いくら清々しい気持ちになれるとしても… )

だから私の替りに楽しんでくれたまえ。






秋の公園28

          秋にネムル。






秋の公園29






秋の公園30

          クレナイに染まる。








秋の公園31





秋の公園32





秋の公園33

          去りゆくこの季節をイツクシム…








秋の公園34

黄色に色づくイチョウの下で彼女たちは何を想うのかな…







秋の公園35

錦を彩る季節の変わり目は、おもわずファインダーを覗き込みたくなるような光景がイッパイ。

そんな時には頭の大きな女の子たちも一緒だと心強かったりするの。
ただの景色ではなくて、いつどんな時に撮ったかを瞬時に思い出させてくれるステキなモデルさんたちだから。

今回の写真は家の諸事情で唐突にブログを休まざるを得なかった頃に撮ったものでした。
画像をセレクトしながら見ているうちに、色んなことを思い出しましたよ~~

ただ景色だけだったらナニも感じなかったかも。

ブライスさんの写真を撮られてる皆様も、きっと同じようにその1ショットごとに思い出が残ってるんでしょうね。

そう思うとやっぱりブライスさんは最高だね



ご覧いただき、有難うございます♪ 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« 女の子って可愛いよね♪|Top|秋といえば撮影シーズンですな。 »

コメント

広〜くて気持ち良いステキな公園ですね!
黄金色に染まった秋の紅葉とブライス3人娘たちが絵になってる〜♡
こうして見るとパンツスタイルも新鮮だわ〜。

これから紅葉の季節ですよね!
ご近所の小さな公園でも楽しめるけどやっぱり新宿御苑あたりに出かけたくなりますね♪
都内の名所、クレナイに染まる六義園もおすすめです!

わあ♡
素敵なロケーションですねヽ(^o^)丿♡
カスタムフルパンちゃんの木登り写真が特に好きです^m^

3人とも可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
妖精さんみたいです!!!(*´Д`)ハァハァ

ヲタクな上にババァなので、
フレデリックで、原ちえこの「フォスティーヌ」
を思い出してしまいました(;^_^ A

Re: タミーさん

そうなんですよ、自室は狭い1Kでしたが裏の公園が広々なので殆どお庭感覚でした~♪

秋は彩りが鮮やかになるので、ノンビリ撮影するのも楽しい私の癒しの場でしたね。

なのでドール達も行動的になるのでパンツスタイルは良いですよ  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

今度は是非とも御苑方面にもご一緒しましょうv-238

Re: 史歩さん

すぐ裏手でしたから、散歩がてらに撮影するにはサイコ-の場所でした!

今度のウチの前にも公園があるけど、もっと小振りだしあまり撮影って感じじゃないのが
残念なんですよね~~ヽ(;´ω`)ノ

フルパンのマコちゃんは一番古株なので、撮られなれてるかも? ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

Re: 羊さん

アリガトございます~~v-344

妖精は妖精でもメモル的な小人さんでしょうかしらね。チョコマカしてるし!

原ちえこの「フォスティーヌ」は知らないんですけど、確かいがらしゆみこさんの
アシスタントされてた方ですよね? (絵柄も似てるし)

フレデリックという名前はその昔、香港で妹と行ったエステサロンの店名からもらった
名前だったりします~~(かなりテキトウ♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/204-87b74fd6

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる