恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

やあやあ、ハロウィンでおひさ~~!!

カボチャ1

ども、先日いきなり電子レンジがオシャカになり、ヨ●バシでネットショッピングを余儀なくされたまこ丸ですッ!

もう11年目だし、そろそろヤバめだなと思ってたんですが、電化製品はイキナリ壊れるから焦りますよ~
そして前機同様に安定のパナで、最安の機種を。  温めと解凍ができりゃあとはどうとでも出来るもんね。
翌日午前中に配送してくれてホント助かるわ~~  ヨ●バシありがとう、そして有難うッ!!!

それはそうと、気が付けば10月も後半に。
少し前にドル友さんからステキなハロウィンカードが届き、そうだそんな時期なんですよね~~
(ステキなカードは次回UPさせていただきます

で、ブログ再開前からすっかりご無沙汰になってたウチのお坊ちゃんズでカードなど作ってみたので、アキラ&ニチカも
久々の登場です。





カボチャ2

アニバーサリー的な事って、あまり気にするタイプじゃないので、ウチには大した小道具は無いんですよね。

それでも今回は手前のガイコツ君とジャック・オー・ランタンのライトニングキャンディ、ニチカが被ってる帽子を購入してみたり。

ガイコツ君は中野で見つけたガチャポンのだと思うんだけどね、これがバラバラになってて骨格を組み立てにゃならんのでした。
(そして結構イロイロなポーズを付けられる憎いヤツ♪)





カボチャ3

ニチカ(アポロ)ですが、あのクルリンウィッグだと襟や帽子でせっかくのカールが崩れそうなので今回はデュークのズラで♪

ジャックランタンの帽子、これは確か同じくイスルのシー君のが単品で300円だったので買ったんですがね~
開封してみたらツバの黒い部分(合皮)が劣化しきっててボロボロ崩れる崩れる…(こんなモン売るなよって酷さ!)

でもクヤシイので、崩れるツバの部分をなんとか外し、ウチにあった黒サテン地に芯地を貼り、縁の部分に
ブライスを固定してあった針金をつなぎ合わせて張りを持たせ、オレンジの部分に手縫いで合体させてみましたよ。

まあ、それなりに形になれば溜飲も下がるというもんです、フフン

(椅子にチョコンととまってるのはガチャポンのハシビロコウさん、ワタクシのお気に入りです♪)





カボチャ4

ニチカが手にしてるのはライトが付くキャンディです。
姪っ子にも1本プレゼントしたらサッサと食べちゃって、残った芯の部分を口の中で光らせて遊んでました。
(頬がオレンジに光ってたので、それはそれでオモシロイ)

赤いシャツとトランプ兵のベスト?はダルっ子プキのOFだけど、着せてみたら結構似合うねぇ~ニチカ♪(違和感ないぞ)





カボチャ5



            「お菓子をくれないと怖い魔法をかけちゃうぞ~」


  



カボチャ6

      しかし可愛いので怖くナシ。





カボチャ7

さてとお次は黒いマントはテヤン・ミショネリーのOFより借り物(異世界の伝道師らしいが…)のアキラ君。

首にはスカルのネックレス、着てるジャケットはテヤン・レインのOFで頭の上のひょうきん黒ウサギ帽子はプキのOFという
なんとも有り合わせにも程がある珍妙コーデです。

(しかし足元のガイコツ君、見れば見るほどファンキーやの~~)




カボチャ8

このスカル、顎が開閉するんですよ~~(テヤン・ハッシュのアクセ)!!






カボチャ9

しっかり黒魔導師っぽくキメてるつもりのアキラだが、頭上の気の抜けた黒ウサギがなんとも笑いを誘ってくれるな…





カボチャ10

でもさ、まだおこちゃまテイストなお年頃だからこれで良いのよね~~





カボチャ11

だけどよぉ~~く見てみると、この黒ウサギの眼… ちょっと怖いかも。
(実は一番ホラー風味かもしれませんぞ!!) 

眼ジカラの強めなアキラだから余計にそう見えるのか??





カボチャ12

そんな訳でお帽子チェン~~ジ!

うんうん、こっちの方がシックリくるようです。






カボチャ13

ニチカの金髪に黒ウサギが良く似合うね。

(でも一度気になった黒ウサギの眼はやはり怖いのであった…プキからぶん取った呪いであろうか?)





カボチャ14

しかし同じイスルでも、シー君が被ってるとあんなにファンシーなのに、アキラだとファンシー感は皆無だな。





カボチャ15

こんな可愛い子がやってきたらお菓子をイッパイあげちゃいそうですよ、ワタクシ♪

(このカッコだと更に幼く見えちゃうねぇ、キミは





カボチャ16

可愛い系のニチカとは対照的にハード系を目指したいアキラは、パンツも合皮でキメてます。

(これはドルショで単品購入したので何のかは分からないけど、イスルにピッタリサイズなのでイスルかプリプのだろうか?)





カボチャ17


手にしてるカボチャはガイコツ君のセットに入ってたヤツですが、ニチカが持つにはちょうどいいサイズね。

しかしカボチャばかりが増えましたなぁ~

どうせなら魔女の帽子やドレスの方が欲しい所なんだけど…
(わかってる、自分で作れば良いんですよね~~)⇒ しかしヤル気全くナッシブル!! ふぅ♪





カボチャ18

このカボチャのバケツにお菓子が一杯になるまで、キミたちは夜の町を歩き回るんだね~~

(あ!! ドル友さんにいただいたクッキー(ミニチュア)を入れてあげればよかった… 大失敗だ)





カボチャ19

                 「みてみて、これカボチャのおまんじゅうなんだよ♪」

なんてね、そんな訳きゃない。(⇒夢もないが)






カボチャ20

「ねぇオネエサン、お菓子がなけりゃ缶ビールでもOKっスよ♪ ついでにサキイカとかあればサイコウかも」

こらこら、未成年はファンタでも飲んでなさいッッ





カボチャ21

今年のハロウィンは31日で月曜だけど、お祭り気分優先の日本じゃ土日に大きなお友達が先頭に立って
大騒ぎするんでしょうねぇ。 

(やるなとは言わないけど、やっぱり子供の方がカワイイよね♪)

なんとなく彩りもコミカルなハロウィンですが、こうやってドール達に着飾ってもらうと、
ちょっぴり楽しい気分にさせてもらえるのがドール者の醍醐味なのかなって思っちゃいますね~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村


« 秋といえば撮影シーズンですな。|Top|あの夏の日のひよこ~イメチェン♪ »

コメント

うんうん。ハロウィンにはやっぱりかぼちゃのランタンとガイコツ君は必須ですよね!

お坊ちゃんズ、、男子のハロウィンコスも新鮮ですね〜♪
ウチもハロウィンは手作り有り合わせの珍妙コーデですよ、、笑

巷ではハロウィンでショーウィンドウも真っ盛りだし、、
今週末は渋谷の街もえらいさわぎになるんでしょうね、、、汗

合皮の悲劇・・・!
だけどまこ丸さんの合わせ技コーデ、
とても可愛いですヽ(^o^)丿♡

ここ数年、なぜかハロウィンですんごく混んでる渋谷に迷い込んで
駅にたどり着けないよ~(>_<)、な事態に陥ってるので、
今年はのんびりしときたいです・・・

あ!だけど去年シシオさま(るろ剣)コスのお兄さんがいて、
ついついついて行きそうに・・・←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タミーさん

そうなんですよ、ガイコツはともかくとしてもカボチャランタン系は
集まりやすいというか! (安直?)

ハロウィンコスと呼べるものは持っていので、毎年困ってるけど
今年はイスルのデフォの帽子が手に入ったので、その流れでね。
(ほぼジュンプラかグルーヴのですけど)

街の商戦もTVもハロウィンで盛り上がってますが、お好きな方はどうぞって
感じで私は通常運転、ですかね~~ ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜

Re: 史歩さん

合皮は劣化するって判ってますが、パッケージを開けた途端に
黒いボロボロがこぼれ出して手はおろか、テーブルの上に汚れ飛び散るって…
あそこまでヒドイのは初めてでした ( ◉皿◉ )<キモイで!! 

ダルのデフォOFでしたがイスルやプリプにも十分対応できたので助かりましたわ。
(でもホントにあり合わせをかき集めたオソマツコーデです、ハイ)(;^_^ A

エッ! 志々雄コスですか? そりゃちょっと観たくなるかも。
しかし危うく近づくと地獄の業火で焼かれかねんので行かなくて正解でござったよ、オロ!((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

Re: 鍵コメ様♪

ホント久々です、ご無沙汰させちゃってましたもんね~この2人には♪

でもドール棚でいつも仲良く並んでるんですよ。
棚の中にいるどのドールさんたちよりも、まったりホッコリな空気感を作ってるの。
次に中のよさそうなのは意外や意外、テヤン兄さん4人衆なんですが。

        仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

光るキャンディは、ファンシーで安価なアクセショップで見つけました。
きっとそちらでも売ってますよ。

精算カウンターの上にチュッパチャプスみたいに刺さって売られてました。
これは食べちゃった後も電池が続く限りは遊べそうなアイテムですよね!!

合皮… 劣化を懸念して買わないようにしてるんですが、今回はそうと気付かず
開けてビックリ、真っ黒けのボ~ロボロ!!v-12
 久々にガッティムッ!! v-359でございました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/202-ae116a70

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる