恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

あの夏の日のひよこ~イメチェン♪

夏の日のひよこ1

ども、昨日の晩に、さて夕食を食べようかというタイミングでマンション全館停電でアワ喰ったまこ丸です!
停電なんて小学生の頃に経験して以来だったし、2か月前に全館が大修繕工事が終わったばかりなので
マジでビックリでしたよ~~
仕方ないので仏壇のローソク立て(小さい)1本のささやかな明かりで、モソモソとゴハンと餃子を食べました。
夕食時だったから、どちらのお宅も共同通路に出て大騒ぎでしたよ(そしてこういう時、コドモハシャギ捲るのだな)
復旧後、さっそくヨ●バシのネットショッピングで、非常用のランタンと懐中電灯をお買い上げ~~)
いや、イイ機会だからね、仏壇のローソク立て1本だと、肝試ししながらご飯食べてるみたいだし…

そんな事はさておいて、今回は2014年にやってきたハイホーマリーンのひよこでございます。

例によって家庭の諸事情でブログ休んでた頃の画像を消化したくて UPしてあげたくてね。

ブロ友さんとジュニムンに行った時、赤いホッペと黄色の髪が可愛いなと思ったけど、その場は踏みとどまって帰った
ものの、結局ネット通販でウチに来てもらいましたこの子です。








夏の日のひよこ2

でも開封してみりゃやっぱりというかね、髪の毛ボッサボサだったよね。




夏の日のひよこ3

お顔は可愛いんだけど、ここ数年(ラディエンス後期から特に荒れて来てたよね)髪質は劣化の一途を辿っとりますなぁ…






夏の日のひよこ4

撮りようによっちゃ、可愛く撮れないこともないけど~






夏の日のひよこ5

これじゃ「ひよこ」というより、トウモロコシの髭みたいじゃなぁ~い?

お値段が上がっていくのに材質が落ちるってどいうことなんですかね…???
(長年ブライスを見てる購買者の眼を舐めてもらっては困る!)





夏の日のひよこ6

まあそれでも気を取り直してシャンプー&ドライでございます。

こんな風に濡れてると、不憫な髪質も分かんないんだけどねぇ…
(あ、このぺらぺらパンツね、クシャミしたらどこぞへと飛んで行っちまいましたわ。 そして未だに見つからない)

母さん、あのパンツどこへ行ったんでしょう? クシャミをしたらペラ~~っと飛んで行ったあの水色のパンツですよ。






夏の日のひよこ7

そんな訳で仕方がないので、カーラーできつめに巻いてみたりして。






夏の日のひよこ8

ワタクシ的にはこの方が、あのザンバラボブよりもずっと可愛く纏まって見えるってもんです。






夏の日のひよこ9

四方八方に飛び散ったボブカットは、やっぱり見苦しさしかないもん。






夏の日のひよこ10

強い日差しが当たってると、黄色いひよこ色の髪が輝いて綺麗だね。 
ウンウン、可愛いね♪





夏の日のひよこ11

真夏の昼下がり、気分転換でヘアサロンでのんびりグラビアとか見ながらヘッドスパとか?
イイねぇ、ラグジュアリーだねぇ~ (やりたいわ、私も)





夏の日のひよこ12

そして数週間、頭にカーラーをテンコ盛りにされたまま放置 リラクゼーションタイムを過ごしてた
ひよこは、こんな風にプチイメチェンしてみたのでした~~





夏の日のひよこ13

正直に言います、適当にカーラー巻いてみたのでどんな風になるかは全然わからなかったのよね。





夏の日のひよこ14

クリクリに癖が付いたので、それを適当に纏めてみたらこんな感じに。

うん、悪くないかなぁ♪







夏の日のひよこ15

これならボッサな毛先も分からないもんね~~ (良かったヨカッタ!!)





夏の日のひよこ16

それでも時間が経過すれば元に戻っちゃうかもしれないけれど、これはこれでアリだね。





夏の日のひよこ17

おさな顔の両サイドに大き目なカールが良く似合ってるよ、ひよこ♪






夏の日のひよこ18

ラディエンス+の顔はそれほど萌えないけれど、この子と数人だけはお気に入り♪
ドールの顔は人それぞれの好みだもんね。






夏の日のひよこ19

コドモっぽいと思ったのに、ちょっと違う角度からファインダーを覗いてみたら…

アララ? なぜかお姉さんな顔して見えるこの不思議さは何でしょうか?? ハテ?






夏の日のひよこ20

それでもイイのよね~~

キイロ頭で赤いホッペが可愛いひよこ♪
緩くなったカールを再度巻きなおして、今は衣装ケースの中でつかの間のお休みタイムを満喫しています。

あれから半年くらいかな?  もうそろそろキミの出番が来そうだよ。



ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

« やあやあ、ハロウィンでおひさ~~!!|Top|おひさしぶりのダルっ子だよ~ん♪ »

コメント

日本で停電は衝撃的ですよね!!!
ってか20年くらい前でも、普通なかったじたいなので、
その頃海外旅行中に停電に会うたびに、
日本は素晴らしかった!!って思ってました(;^_^ A

まぁ、そんなことは関係なくヒヨコちゃんは可愛いです!!(*´Д`)ハァハァ


あらら 可愛い!! くるんの髪が色っぽくもあるわっ
元気で可愛い子!って思ってたけど こんなに変わるのね♪

停電・・・・ないなあ・・ウチオール電化だからマジ困るわ(´;ω;`)ウッ…

Re: 羊さん

停電ね、台風が直撃したわけでもなくて、何でもない日にイキナリは想定外でしたよ!

海外は結構あるみたいですね、私もラダックに行った時は当たり前みたいに切れてたし。
でも真夏じゃなくて良かったッス、冷蔵庫の中身アウトになっちゃうもんね ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ひよこの髪質は良くないので、緩んできたらマメに巻いてやらないとです。
ボブなのでカットするのはちょっと怖いし!!

Re: yukoさん

お褒めいただきアリ型屋でございます♪

普通のボブカットだと思ったけど、シャンプーして広げたら結構長さがあるんですよね。
ピカデリードリーみたいな髪質だったら良かったのになと、思っちゃったり…
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

でもそれを逆手にとって、巻いてみるのもアリですよね♪

停電、今の時代はオール電化のお宅が多いから、復旧するまでお茶の1杯も沸かせないですよ。
(ウチはガスレンジなのでそれはセーフでしたけども)┐(´д`)┌ ヤレヤレ

これを機に購入したランタンだけど、出番がない事を願うばかりです~~v-355

髪の毛巻いたひよこちゃんも
かなり可愛いですね(≧∇≦)
レトロ可愛い格好とかすんごく似合いそうです( ´ ▽ ` )

停電は続くと本気でシャレにならないので、
充電式やら手巻き式やら諸々のバッテリー所持してまっす←軽くトラウマ
最近は太陽光のバッテリーも購入するか、
結構本気で悩んでます( ̄▽ ̄)

Re: 史歩さん

レトロ可愛い系… おお!それもなかなかですなぁ~v-238

そういうOF持ってないけど、確かに似合いそうなのでいつか作って着せてみたいです。


停電… そ、そうですよね、史歩さんはリアルに恐怖と不便さもご存じだもんね!!!
さすがお手持ちにバリエにも抜かりなしですな!!!ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

太陽光のバッテリーか、なるほど。
今回のトラブルで、カラっぽだった非常用リュックの準備をしようと決意しましたぞ。
日頃の用意が緩すぎるよね、ワタシッたら。





ハイホーさん可愛いですー。
あの時、長らく店番し さらにセールになってる あの時に
お迎えしておけばよかった第一位です。( ;∀;)

カール具合が素敵ですねー。こめかみのあたりのくるくるが
キュートでセクシーです。

あの水色のパンツ…(*´∀`)
ぺらっと…うちのぺらぱんも どこにいったのでせうか…。

停電…子供の時は停電も台風も(特に夜の)わくわくしてました。
入浴タイムでなくて、よかったですね。

Re: はぁとかふぇさん

ハイホーさんは髪色と、おさな顔がベリーマッチですよね~~

そしてあのパンツ、はぁとかふぇさんも紛失されたクチなんですね!
マジで存在感が薄すぎますよね、あのおパンツは~v-71v-404

停電、そうそう子供の頃って台風や停電って妙なテンションで楽しんじゃってましたよね♪
得に台風の時は布団の中から鼻先だけ覗かせて、難破しそうな船に乗ってる妄想をして
キャッキャしてました(⇒ただのバカな子供)

おっしゃる通りだわ! ホントに入浴中じゃなくて良かった…(そこまで考え付かなかったけど)
ましてやシャンプー中だったら最悪だったでしょうね  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/201-68bba4db

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる