恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2016年秋のドルショをドル散歩~♪

ドルショ2016年9月1

ども! 先日のドルショに行ってきました~~

雨続きでヒンヤリと思いきや、天井が低めの会場内はたくさんのお客様でムシムシでございました。
今回はドル友さんのお手伝いもちょっとね! たくさんのお客様やドル友さん達とも会えて
楽しかったです

そして待望だった、きょうこさんちのジジ様ともツーショット♪
イヤ~ン、ジジ様プリちー過ぎるッショ!!





ドルショ2016年9月2

さてと、キャッキャやってるだけじゃございません。
ちゃんとドル友さんのお店でショッパーさんもやらんとね!!

(画像は特に人気のシャネル風スーツがすでに売切れた後なんですが)
会場早々に売り切れちゃったんですよね。 フゥ… ε=( ̄。 ̄;A





ドルショ2016年9月3

辛うじて残ってたカモフラパンツセットやオーガンジードレス、秋色ニット&スカートセットナドナド。

あ、ミディちゃん用やバービーサイズのセットもございますので、次回お越しの際はドーゾ「Tammy mode」さんへ♪





ドルショ2016年9月4

ピンクのオーガンジードレスのモデルはやっぱりスプライトさんが適任ですな。 (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







ドルショ2016年9月5

秋色ボルドーカラーは安定のヴィンさん、そしてグリーンカラーは双子っ子のスプライトが。

フランス製のレースのヘッドチーフは肩に掛けてストールにしてもステキでした!






ドルショ2016年9月6

赤毛ヴィンさんはダイヤモチーフのニット&ツータックスカート♪

そろそろ秋のOFの用意もしておかないとね。

リンゴほっぺで真っ赤なルージュの彼女は何時みても元気ハツラツでかわいいなぁ~~





ドルショ2016年9月7

きょうこさんちのジジ様と、マキ◎マキさんちの可動ボディりかちゃん♪
2人はメガネ繋がり? 

リカちゃんのとんがり帽子カワユイ♪
そしてくまモンのジャンスカ、スゴく緻密で可愛かったよぉ~~(そして私も欲しい~~~
シッポまでついてるなんて、まったく抜かりがありませんな!!





ドルショ2016年9月8
お客様がたくさんお見えだったので、見て廻るのはちょっと早足で。
焦ってたのであまり写真撮れなかったなぁ~

マニッシュ&ガーリーが協調しててカワイイですよね、こちら♪
(ここでバンダナ買っちゃいました!)




ドルショ2016年9月9

カラフルな羽がたっぷりのドレスは目を引きますよね♪

おとなりのブラックドレスちゃんもオレンジストッキングでハロウィン仕様かな?シックでカッコいい。






ドルショ2016年9月10

先日WSでお世話になった橘 潤先生も出店されていたのでご挨拶に伺いました~~

前回UPした、アメリカのバービードレスコンペテイションの審査員賞で1位を獲得されたドレス姿の
お姉さまもいらっしゃいましたよ♪





ドルショ2016年9月11

こちらはケン?で良いんですよね。
このメンズスーツも先生の作品だそうです。

ちなみに隠しポケットね、ちゃんと人の小指が入るんですよ。
仕立ての細やかさがハンパなくてビックリでした。
(英国屋辺りでショーウィンドウに展示して貰いたい出来栄えでした!!)






ドルショ2016年9月12

こちらはクリスマス仕様のバービーさん♪

深紅のベルベットドレスにオフホワイトのファーローブ、お揃いの羽根つき帽子は気品に満ちた豪華さと
気品が溢れていましたよ~~






ドルショ2016年9月13

そして今回の狩りの成果はというと、

ピンクの膝上丈のロングブーツとツートンカラーのショートブーツを。

ロングの方はムッシュZやバービーじゃないと無理だけど、ショートの方ならブライスさんもイケるかな?






ドルショ2016年9月14

こちらは文句なくブライス仕様のバンダナ。
ダルッ子やプリプにもイケそうね~~






ドルショ2016年9月15

多分バービーのOFでしょうね、アロハなハイネック&パンツとスケルトンバックの3点セットで900円だったかな?
小物遣いでかっこよく使えそう。
(モンダミン、なぜか気になって一緒に買っちゃいました!)





ドルショ2016年9月16

ブライスサイズのカエルさんがキュートなジャケットはブライスさんとイスルの共有OFにしましょう。
あ、ダルっ子ちゃんにも似合いそうだわ。
ボタンもカワユす♪





ドルショ2016年9月17

そしてラストはリカちゃんキャッスルで日傘とカンカン帽、ストラップシューズを。

黄色で揃えてみました。

しかしこの日傘、開いたのはいいけど、閉じられないのはなんで
私のやり方が悪いのか、それとも一度開いたら開きっぱなしな仕様なのか、ハテ…

誰か閉じ方を教えて下され。





ドルショ2016年9月18

今回は小物ばかりをチマチマ購入してたら、それで予算が底をついたのでした~~
(なのでOFはまた次だな)

でもね、店番してると次々お客様やドル友さん達が立ち寄られるので、飽きるまもなく楽しい時間を
過ごさせてもらえましたよ。 (アリガトウございました♪)

前回購入したドル友さんちのシャンデリアドレスで、おめかししてきたクレオは同じ髪色のエメちゃんと
ラストのワンショット







ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

« おひさしぶりのダルっ子だよ~ん♪|Top|WSでマリエ作りに挑戦!したのである♪ »

コメント

ドルショ、ショッパーさんお疲れさまでした!
お陰さまで会場を少しですが見て廻る事が出来ました。

わ〜お。ジジさまも可動リカちゃんも遊びに来てくれたんですね。
嬉しいです。
戦利品もナイスなチョイスを楽しまれたようで、、♪

今回は雨にもマケズ、沢山の方がいらしてくれてお話も出来て本当に楽しいドルショ秋47でした!


Re: タミーさん

連日のハードスケジュール後のドルショ、お疲れ様でした!!

会場内も蒸し暑くてお疲れだったと思いますが、ちょっとでもお手伝いできてよかったです。
色々なドル友さんたちや、お客様が来られましたよね~~
タミーさんの日頃の人徳の成すものですわv-392

帰りのお疲れ様会も美味しく楽しめて、良いドルショの締めになりましたね。
一休みしたらまた次のOFを楽しみにしています♪
有難うございました~~~~ ( উ ·̫̮ ˂̶́ )バキューン 

お疲れ様でした~~~!!!
w(°o°)w おおっ!! ジジ様!!!!
会えなくて残念~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、まこ丸さん、なかなかのハンターっぷりですね!!
靴いっぱい~~!!素敵~~!!
やっぱおしゃれは足元からですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジジさまとのツーショットに嫉妬☆

ともあれお疲れ様でした~♡
素敵な子たちが目白押しでしたね~ヽ(^o^)丿
リカちゃんキャッスルの靴、いろいろな色があって可愛かったですよね(*^^)

Re: 羊さん

ドルショ、楽しかったね~~
そうか、羊さんはジジ様たちと遭遇できなかったのか。
それじゃたまたま、真面目に店番してたらこういうラッキーもあったって感じっすかね?

それにしても改めてウチで獲物を広げてみたら、なんか靴と小物ばっかりでしたわ。
でもそれなりに良い仕事してくれそうでしょ?
(まあ、ウチワは来年まで寝かせとく事になりますが~) ( ◉ ۝◉ ) <ファ〜

Re: 史歩さん

そうなんですよ、よもやジジ様とのツーショット♪

クレオさんをオメカシして連れてった甲斐があったというもんです。
可動ボディのボブカットリカちゃんもくまモンスタイルがすごく可愛くてドキドキでした!!

じっとり雨と湿気には参ったけど、思いの外にリカちゃんキャッスルで素敵グッズを
見つけられたのはラッキーちゃんでしたよね  (-○∀○-)ヒーメヒメ!

まこ丸。様、ドールショウではお忙しい中、私のブースにもお立ち寄りくださり、また、差し入れまで頂戴し、本当にありがとうございました。遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。

Re: 潤センセイ♪

先だってはWSに続き、ドルショでもお会いできてうれしかったです。

次のWSのドレスもとても素敵でした~v-344
12月が今から楽しみですと共に、時間内にできるかなと冷や汗ですがv-12

センセのWSはとてもタメになりますし、楽しみながら凄く良いお勉強をさせて頂いています(毎回)
ワザワザコメントをして下さり、恐縮です!!
こちらこそ本当に有難うございました~~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/199-fbfb2934

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる