恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

不忍池の蓮に酔いしれて…

不忍池1

ども、眼下に作られた盆踊りのやぐらと提灯に、夏の風情を感じてるまこ丸です。

先日、ドル友さんと急遽予定変更して上野の不忍池に初めて行ってきましたよ~~
生まれも育ちも東京ですが、何か華やかな事をしてる時とかってほとんど行った事ないんですがね
蒸し暑い中をテクテク歩いて良いものを見てきましたわ。

そしてお伴は初お披露目のムッシュZ、グローバルべイヴの楼蓮(ローレン)です♪
他にもムッシュZが数名おりますので、また別の機会にご紹介をば。

ブライス以外興味無いよという方はまた次回ヨロシク… なんて言わずちょっと見たってや~~(どこの言葉?)


不忍池2

その前に、イラストレーターのムッシュZとジェイソン・ウーがコラボしてプロデュースのFRの「ムッシュZ」
以前から好きだったので、ボチボチお迎えしています。

背景に使ったのは、先日「ノエカフェ」さんで購入したレトロ風味のポスターにカラーボードに張り付けたもの。
オサレなムッシュZにピッタリじゃん♪


不忍池3

日焼けした肌色とワインレッドのリップがセクシークールなローレンさん、国籍不明な感じがまた良いね。
トータルコーデがとっても凝っていて素晴らしいよ~~

「さあ出掛けるよ… 」って、すでにバッグを手に用意万端のご様子ね。


不忍池4

あいにくの曇り空の上野は不忍池だけど、

「ちょっと、これ全部が蓮なの?」



不忍池5

「シノバズノイケっていうから、もっと小さな所だとおもってたのに」


不忍池6

「スゴイ、大きな緑の葉が溢れんばかりに池を覆い尽くしてるじゃないの!!」

ホントに凄いんです、大ぶりな花が折り重なる葉っぱの間に、もうそれはたくさん咲いていて

不忍池7

せっかくなので大きな蓮の花にもピントを合わせてみたりして。

失敗だったのは蓮の花のアップを取り損ねたこと。(ダメじゃん!!)



不忍池8

「都心の街の中にもこんな大きな池があるのね。 暑いけど良い時に来られて良かったわ」



不忍池9

「まあ、午前中にだったらもっと花が開いていたの? 残念だわ… でもこれでも十分に美しいけど」

蓮の花は早朝にポンと開き、見頃は朝の9時頃なんですってね。
そしてまた蕾に戻ってしまうそうなので、私達が観たのは午後だったので蕾が殆ど。
でもお寝坊した花がパラパラと咲いてたので、ちょっと嬉しかったかも。



不忍池10

サングラスを外してパチリ!
日焼けしたお肌にピンクのアイシャドウがとってもラグジュアリーなローレンさん♪
見えてないけどパールピアスを付けてます。

海外からの観光客も随分多かったので、ローレンも海外からのお客様みたいね。



不忍池11



不忍池12

「蓮の花・・・ 仏様のお花なのね… だから花言葉が『清らかな心』それも素敵ね」


不忍池13

「そういえば私の名前にも蓮が入ってる! なんてステキな偶然なのかしら」

(ホントにね。 まさかこの場所とタイミングで貴女を撮影するなんて思っても見なかったわよ、マジで)




不忍池14

「私この場所がとても好きになったわ…」


不忍池15

(じゃあせっかくだから、記念写真を撮ってあげるね。 他の子達に羨ましがられるよきっと)


不忍池16

チラリと見える黒髪と切れ長なアイラインが、バックを覆い尽くす蓮の葉の群れの緑と
アジアンテイストなコントラストでとても美しいですよ。



不忍池17

そしてドル友さんちのブロンド美人の朱花さんとツーショット♪

60年代風のドレスとバブーシュカのセットがレトロモダンで良くお似合いですなぁ~



不忍池18

2人とも蓮の群生に負けない存在感です。
(そして眼力もさすがッス!!)

ローレンさん、デフォのOFのまま連れてきちゃいましたが、今回はこのままで
逆に良かったな。 さすがジェイソン・ウーだわ、隙のないオサレコーデだもんね。

さて次はブライスさんに戻りますかな。




ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

« 浴衣はやっぱり手縫いにこだわってみる♪|Top|2014年の夏、甦りし黒髪のあの子 »

コメント

お疲れさまでした!

すんごいピンクの花の群生が見れて良かった!
早朝に行けば満開が見られるんですがって
未だ見た事ないけど、、残念。

ローレンって蓮の名が入ってるってまさにタイムリーでしたね。
うん。デフォ服も精巧な作りでオサレだしやっぱ国籍不明の謎の宝石商?笑

不忍池、、ココは春夏秋冬楽しめるので秋の紅葉を
バックに又お出かけ致しましょうね〜♪

Re: タミーさん

先日は良く歩きましたね~~

曇り空だし蒸し暑いしだったけど、それを跳ね飛ばすくらいに
美しい光景でした♪

楼蓮、そうなんですよね、字面も響きも良いなと思って命名してまもなく
本物の蓮を見る事になるなんて…

朱花さんともご一緒出来て、良かったですよ~~v-352
次は秋ですかね(撮影するのもラクだし)  (≧ω≦。)プププ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/189-4c51a587

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる