恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

いろは、いざ憧れのノエカフェに行く!!

ノエカフェ1

いやいや、お暑ぅございますね。 まこ丸です。

【寝る時はアイスノン枕だけで、いつまで寝つけるかフェア】を一人実践中でしたが
一昨日の晩、アイスノン枕とサーキュレーター(弱風)でいつものように寝ようとしてたら
10分~… 汗が全身からまんべんなく噴き出してきたんですけど~~???

その瞬間、限度を超えたんだとアッサリ白旗を上げてエアコンのコンセントを差し込みました…
(なんかとっても負けた気がしたわ、熱帯夜に…) 恐るべしマンションの密閉度!!

そんなわけで先週ドル友さんに連れられて、初めて行ってきました「ノエカフェ」さん♪(どんなワケだ?)

同行したのはお迎え後からはや2.5年? の遅咲きデビューミッドナイトスペルの
いろはちゃんです。

到着後も色々あって、ずっとデフォのお姫様ドレスのまんまだったので
足元スッキリなフェアリードレス(Tammy modeさん)にお着替えして、さあ出動でござるよ。



ノエカフェ2

ブラコン翌日で@naiさんが修復をされてると聞いていたので、この日はいろはちゃんの下がっちゃうマブタ
を直していただこうかと。(自分で開頭、スリープアイ&お顔をハーフマットにしたんだけどね)
何で下がっちゃうんだか、カフェ内にある一室でサクサクと作業しながら教えていただきました♪
(いや~~眼からウロコ! そういう事だったのかってね)

毎度のことながら、有難うございます@naiさん(多謝ッス!!)

画像はというと、オサレロマンティックに満ちた店内の一角ですよ。
なんだかパリの街角にある洋裁のお店みたいね。


ノエカフェ3

その奥の突き当りの壁一面は、上から下まで全部ヨーロッパのお店が立ち並ぶ的なミニチュアハウスが
ズラ~~~リと。 (2階から上はアパルとマンかな?)

色合いもリアルだわ。


ノエカフェ4

ショーウィンドウの中を覗いてみると、その奥のオクまで緻密で繊細なミニチュア小物や置き物やらが
絶妙な配置で並び、セピア色の照明がまた良い味出してるじゃあ~りませんか♪
(ドールハウスの中にドールパウスがあるよ? 凄いわ)

ガラスに反射しちゃってあまりきれいにお見せできないのが勿体ないな~~


ノエカフェ5

で、せっかくすてきなオブジェが沢山あるので、いろはちゃんも記念撮影をね。

ステキなローソクと燭台が連なる中にそっと佇んでみる。


ノエカフェ6

さすがプリンセス設定の彼女はこういう背景に不思議とよく馴染むね。
お城とかって基礎部分は石壁や大理石やらだもんね、見慣れてるのかも。


ノエカフェ7

大きな麻地にペイントされた椅子。
ロマンティックとアバンギャルドのコラボレーション?

「なんだか面白いわね、この椅子」 って言ってそうだね。


ノエカフェ8

オーナーのお嬢さんから聞いたら、ノエカフェのミニチュアとして作っていただいたそう。
ほんとにこのお店のエッセンスをギュッと濃縮したように緻密で可愛らしくて愛らしいよ~~♪


ノエカフェ9

ちょっと斜めから見るとこんな感じね。

あ~近所にこんなお店があったら毎日入り浸りそうだわ~~
(癒され過ぎて蕩けちゃうかもなァ)

ノエカフェ10

画像のピントが甘くてアレですが、もう作り込みがステキ過ぎ~~

そしてリアル「ノエカフェ」さんもキッチンに至るまで夢のように愛らしいのだ、困ったわ~~
また行きたくなったし!! 

ノエカフェ11

2階はそれこそミニチュアとドールハウスとかが凄くてステキなんですが
ワタクシ的にお勧めは、階段途中の壁を埋め尽くす妖精たちの絵画だな。
(ちと暗めなので、本物の絵の素敵さはあまり伝わらないかもですが)


ノエカフェ12

もう殆どメモルかアリエッティの世界を思い出しちゃった。
(どちらも羽は生えてないか… こりゃ失敬!!)



ノエカフェ13

さてこちらはこの日先にいらしてたブラコンのオーガナイザーをされてたMさんの
可愛いカスタムの金魚ちゃん♪(@naiさんカスタム)

黒髪に赤メッシュのストレートヘア&レッドリップに真っ赤なドレススタイル…
オシャレでコケティッシュなのに元気が一杯詰まってそうな彼女はまさに真っ赤な金魚ちゃんだな~~


ノエカフェ14

それを思うとウチのいろはちゃんは、やたらと大人しそうにみえるな。(影が薄いわけではないが)

足踏みミシンでちょっとアンニュイしてみてる?


ノエカフェ15

お店に置かれてた写真集はエリン・ラム(と読めばいいのかな?)さんのカスタムブライス軍団たちの。

ノエカフェのオーナーさんが言うには、ブラコン会場でも販売してたそうですよ。
ユーチューブで見たことあるけどすごく可愛いんだよね~~


ノエカフェ16

しかも2種類あるのね。

なんか子供らしいなって感じのカスタムブライス達が沢山出ていてね、欲しいんだけど
ゾンアマでも現在は取扱ナシみたいですね。 
色々大人の事情とかあるのかもしれんが、また取り扱ってほしい~~
そして何とかならんか~~~


ノエカフェ17

 どうにも私はよそのオサレでロマンティックに満ちた方々とは程遠いブラ者なんだけども
このお店はそんなハグレ・ブラ者なワタクシでさえも穏やか~~に迎え入れ、包んでくれるような
ステキなカフェ&オーナー&お嬢さんでしたよ。

ガパオライスとお茶も美味しゅうございました。(次はデザートも食べよう)

  「そうね、次にうかがう時にはせめてコロンを吹き付けたハンカチーフを忍ばせてゆくくらいの
   嗜みをしてね」

画像の中のいろはさんが、そんなふうにワタクシを窘めたような気がするのは
気のせいでしょうか? (暑さでちょっとヤラれちゃったのかもな…)




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


« プチDIYで、ドール棚を作ってみたぞい !!|Top|ブラコンのプレミーティングに行ってきました♪ »

コメント

初のノエカフェさん、お疲れさまでした!
急に暑くなり、ウチもエアコンと扇風機の使用開始しました。
これから夏バテにご用心ですね〜。

ノエカフェさん、ホントに非日常な空間は夢空間でしたね。
まるでミニチュア博物館のようで、ひとつひとつじっくり鑑賞してたら1日はかかりそうなほど、豊富な逸品の数々、、、
装飾の仕方も色々とお手本になります。

夢空間に酔いながらのおしゃべりに花が咲いてしまって、いろはちゃんも金魚ちゃんも撮影するのすっかり忘れてましたよ、、笑。

Re: タミーさん

タミーさんの世界観にはとても良く似合う、素敵なお店でしたね♪

こういうロマンティックな雰囲気を、知ってはいたけど自分の対局だと
遠目でみるだけの無粋なワタクシですが、ちょっと新しい扉が開いちゃった
感じがしましたよ。

欠片でも煎じて飲んで、少しはデリケートさを学ばねば~~ (ノ´▽`)ノ ショ

私も修復やらアチコチ迷走してたので、他の方のブライスさんやタミーさんちの
妖精さんとのツーショットを撮りそこなってしまった~~!!!

それだけ浮かれてフヨフヨしちゃってたのね。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/186-3111644f

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる