恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

先日、ちょろっと中野をパトロール~♪

中野でゲット1

どもっ、1番好きなおでんの具は、味の沁みた大根!とちくわぶで決まりなまこ丸ですっ♪


先月末の日曜日、半年ぶりに会った富山の友人のリクエストで
久々に行ってきました、中野ブロードウェイ♪

富山の友人は、昨年のお誕生日にプチカスタムしたシンプリーライラックの
現オーナーさんで、彼女『ヴィちゃん』(ヴァイオレットちゃん)のOFを探したい
というので、ちょっと嬉しくなっちゃった~~♪

だって友人のMちゃんは別にドール者でもなかったからさぁ。
なのにいつの間にか色々な洋服や靴やらを揃えて可愛がってくれてるんですもん♪

ワタクシはこれと言って欲しいものは無かったので、付添い気分だったんですけどね、
でも行けば行ったでさぁ… 
発動しちゃうのよねぇ~~ 物欲ってヤツがさ!  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





中野でゲット2

それでも予定外だった趣味のご本も購入したりしちゃったので
緊縮財政は相変わらずだったりします… C= (-。- ) フゥー

プラスチックやあちこちで、セールからMちゃん用にと発掘作業をしていたら
今回はまずまずの成果でしたよ。
Mちゃんのヴィちゃん用には白いダウン風のショートコートとピンクのショートブーツetc…
勢いがついてワタクシもついね~ 

このジャケット&ワンピのセット、袖丈がブライスにはちょっとだけ長めです。
ジェニー用でしょうか?
襟が反り返って直らないので、裏から糸で身頃に縫い留めちゃいました。


ブーツはブライスさんにピッタリのローズピンクで、使い勝手がよさそうね。
(リカちゃん用かもね)



中野でゲット4

お次はヒョウ柄のワンピ♪

これはもう大きなお姉さん、Misakiの2人なら着こなせそうだとゲット!
確かこれはジェニーのOFだったな。



中野でゲット3

モノグラム柄っぽいこの上下も同じくMsakiの2人用に♪

ん、momokoも着られそうね?
でも着こなせそうなのはやっぱりMisaki組かなぁ…
スカートは合皮だけど、これってバービーのOFかしらね~

これはそれぞれ別の物とコーディネイトしたらもっと面白い着こなしに
なりそうですな ( ̄ー ̄)ニヤリ


この3点は一番高くても650円くらいのOFでした。
安いのは315円だったっけ?

楽しめるなら別にお高いOFじゃなくても良いのよ。
(…と、強がりをいってみる) (*≧m≦*)ププッ 



中野でゲット5


唐突に登場したのは、今や全国区の大人気ゆるきゃら、ふなっしー♪

もうね、どこの店に入っても売ってるのよね、ふなっしーが。 

       オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

で、だんだん欲しくなってきちゃって1個だけ、お買い上げしちゃいましたよ~~!!

これは「起き上がりコボシ」バージョンでございます。
ちょいと揺さぶると激しく左右に振れるよ~~!!

まさしくふなっしーのダンシングだよ~~ ♪(///∇//)ハスハス



中野でゲット6

このミッキーのリーメント、ピンクのポットが欲しくってゲットしてきました♪

ポンデチョコリング的なドーナッツ、どうせならふなっしーの手に引っ掛ければ良かったかしら?
そしてダンシングすると!  ププッ(* ̄m ̄)o))



中野でゲット7

コーヒーメーカーとコーヒー入りマグカップ(中身の着脱可能)。

コーヒー好きなワタクシにはツボなセットなのよね♪
シンプルだけどリアリティがあるのでこういうのは好きかも~~

(○゚ε^○)v ♪



中野でゲット8

このローラースニーカーはリカちゃんのかな?

見た目と違って軽い! そしてちゃんとローラーが回転するよ♪
これはイスルのお坊ちゃんズ達にも履かせて遊べそうですな~~

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ピンクのブーツとこのスニーカーは共に100円でした♪
こういう掘り出し物が見つかったりするからアンテナを働かせての
館内徘徊はやめられないのよね~~!!

ドール者ではないけれど、ライラック色の髪のお嬢さんを可愛がってる
Mちゃんを、次回はアキバのディープなドール湿地帯にご案内しようかと思ってたり…
(☆。☆) キラーン!!  ←アクマ!!

次回はせっかく購入したOFなので、うちのお嬢さん達にお召しいただいて
チョロっとご紹介しちゃいましょうかしら♪ 

天気予報だと、週明けくらいからグンと冷えてくるみたいですね。
もっとも北海道では雪も降った所があるみたいだし、どうぞ風邪など
引かれませんように~~!!

ホントに毎日何着て外に出ればいいのか悩むわ~~
上にはおるパーカーとかの生地の厚さもね。

そんな時には薄手のスカーフをクルクルと首に巻きつければ、あ~ら不思議!
薄手のジャケットでもこれ1枚で暖かよ~ン  OK( `д´)bオッケー!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

« 小さな町の小さなお店。 その1|Top|いざっ!保守的メイクからアクティブメイクに♪ »

コメント

おおっ、中野ブロードウエイ〜♪
中野は発作的に行きたくなるアブナイ聖地ですよね!!

お友達と一緒になかなかのお宝をゲット出来ましたね。
千鳥柄のジャケットスーツも合皮スカートセットも
レトロ感ありでステキだなあ〜♡

ピンクのブーツ¥100はお買い得ですよね。
家もプラスチックさんで¥100ばかりの靴ですよん。
たまには革のブーツも買ってさしあげなければ、、汗。


Re: タミーさん♪

ホントに中野は危険がいっぱいな場所ですよね~! 

友人のドールOF探しの付添いのつもりで行ったんですけど
ちょっとだけ危険なトラップにハマってしまいました ププッ(* ̄m ̄)o))

千鳥柄のセットね、ブライスさんに着せてみたら意外と似合ったんですよ♪
(次にUPしますね!)
合皮スカートはやっぱりというか、Misaki姐さんに良く似合いました~~
(これも後日に!!)

オシャレは足元からって言いますもんね。
トータルコーデを工夫しつつ、楽しみましょう~~ ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

w(°o°)w おおっ!! お宝満載~~~!!!
リカのローラースケートはイロチ持ってます(≧∇≦)b
リカ靴とは思えぬデカさなので、大足のmisakiでも履けてお得ですよね!!(≧∇≦)b

私、ふなっしーをずっとフナムシだと思っていて、
なぜ、そんな気持ち悪いものが人気なのかと思ってました(;^_^ A

Re: 羊さん♪

確か色違いにはピンクがあったのかな?
それじゃイロチでオソロですわね~~ (〃∇〃)♪

やっぱりリカちゃんのだったんですね、そしてMisaki も履けると!?
それじゃこんどスパルジンさんに履いてもらいますよ~
(助かるわ~、Misakiは靴難民なので)

ふなっしー、色々な意味で誤解の多いアバウトなゆるキャラですなぁ~ (;^_^ A
しかしフナムシとは… 哀れなヤツよのぉ~~

でもグッズは可愛いのよ~~(見慣れたせいだろうか… )

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/181-ea882339

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる