恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

いざっ!保守的メイクからアクティブメイクに♪

しゅんちゃんカスタム1

どもっ、ここ数日前から室内にいる時は5本指の靴下着用が欠かせなくなった方のまこ丸ですっ!

毎朝起きるとどちらかの鼻が詰まってて、非常に息苦しくてこれも季節の変わり目を教えてるのか?
(なんかマヌケ過ぎです)

まあそれは置いといて、ずっと先延ばしになっていたサンデーベスト(エクセレント)の
お色直しをやっとしました。

その当時、オクでの相場もあまりに高くなって、すっかり「高嶺の花」になってしまった
スケデさんの代わりと言ってはとっても失礼だけど、同じように可愛いサンデーベストを
お迎えしたのでした。(モチロンというか、中古だけども)

でもね、やっぱり色々違うよね。(アタリマエ!!)

髪質はショリショリっとしてて薄毛ちゃんだったし、ブラウンのシャドウも重過ぎて
印象は暗いのよね~~ (;^_^ A
まあ、日曜日に欠かさず教会の礼拝に行くようなコンサバティヴ目で真面目そうなお嬢さん
ですもんね、サンデーベストさんは。

しかしウチに来てしまった以上は陰々鬱々とはしていられんのだよ!!!

で、メイクカラーを変えちゃいました~~

そんな訳で今回は画像だけでも23枚!!
自分的には記録の意味も含めてダ~っと行きますが、「そんなのメンドクサイわ~!!」と
思われた方は、ざっと流し見ちゃっていただければ宜しいかと…
ではでは~~♪

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆



しゅんちゃんカスタム2

これはウチに着た当時の彼女、名前は「しゅんちゃん」に。

中古でのお越しなので仕方ないけど、前髪はガンコにパックリ割れで
ブラウンのアイシャドウがやっぱり強すぎるかなって印象でしたわ。

髪色もしっかりしたパツキンだし。

それとね、お顔の色が濃ゆいね~~!
(これも印象が暗く見える一因かな?)
それでもエクセならではの可愛さは隠しようもないけどね (*´∇`)ノ  




しゅんちゃんカスタム3

手術前でもはや「まな板の上の鯉」状態のしゅんちゃん。

改めて見ると、何もかもを諦めたような眼差しに罪悪感を感じるな~~ ( ̄◇ ̄;)




しゅんちゃんカスタム4

まずはエ■ールでシャンプーして、こざっぱりした所で前髪を増やすために
横の髪を少しだけ持ってきてカット!!
なんたって元が極薄ヘアなので、ハゲ散らかさないように分量には気を付けてと。

しかしホントにしゅんちゃんの髪の感触ったらショリショリです。
さぞや同じ金髪のスケデさんが羨ましかろうになぁ… (←失礼極まりない!!)



しゅんちゃんカスタム5

だいたい乾いた頃にコットンに巻いて大き目のウエーブを作りたいかなぁ。

とにかくボリュームがない髪なので、多少薄かろうともボリューム付ければ何とかなるさと♪

この頃の子って、毛量も個体差が大きかったのかもね。
でもガチャ目や不具合とかはない分だけ全然  OK( `д´)bオッケー!!

ホントはね、アイシャドウがブラウンでもイイの。
でももうちょっと分量が少なければなぁ…ってねぇ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ワガママイッテルシ



しゅんちゃんカスタム6

…で、開頭ナシでのハーフマット肌にすべく、ラップとマスキングテープで
髪やボディはグルグル巻きに。

もちろん眼も厚紙で防御しましたけどね、うっかり画像を撮り忘れたし。

お顔も3Mのスポンジヤスリで気を付けつつ擦り削ったら、少しだけ色白さんになりました。

この画像、色鮮やか加工をしたせいか、実物以上にグリーングリーンでございますな~

ヾ(;´▽`A アセアセ 




しゅんちゃんカスタム7

画像でチェックして、ちょっとシャドウの量を調整してみる。

最初はね、ブラウンのアイシャドウを少しだけ薄めに削るつもりでした。
しかぁ~し! 左右のバランスが上手くいかず…
根元部分を残してほぼ8割ガタ落しちゃいましたわ(何となくやっちゃいそうな予感がしてたし)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

ついでにチークも少しだけ上乗せし、気持ち程度にチークと同色のピンクをリップにも♪
タミヤのクリアーを重ねたので照りが出てます。
(これも鮮やか加工にしたので実物よりも色味が強く出てるなぁ…)



しゅんちゃんカスタム8

取りあえず、お迎え時に付いてきたデフォ服を着せてみる。
(水色のオーガンジーっぽいコートは着いてこなかったので、タミーさんにいただいた
レーシーコートを… おぉ?イイじゃん、金糸のレース使いでこっちの方がオサレ感がでてますぞ!)



しゅんちゃんカスタム9


右にパックリ割れしてヘタってた前髪も少ないなりにフンワリと♪



しゅんちゃんカスタム10


ちなみに手袋とクロスネックレス、バッグに白タイツはデフォ服の付属で
着いてきたもの。



しゅんちゃんカスタム11

髪のボリュームも出来るだけカールでボリューム出してと。

こりゃ既に教会に礼拝しに行く気はなさそうです、しゅんちゃん。




しゅんちゃんカスタム12

しかしせっかくなので帽子もかぶってそれらしくしていただこうかと。

でもある筈の白い羽が無い状態だったのがちょっと残念!
別の物から拝借してこようかと思ったけど、まあ無いならそれなりでもイイかな。



しゅんちゃんカスタム13

ね? それなりに雰囲気は出てますもんね♪



しゅんちゃんカスタム14

前に垂れてるレースもエクセ仕様の方が好き。
斜め格子のレースから見えるエクセならではのアイがエキセントリックだな~~♪

    :*・゚ ・:*(〃∇〃人)*:・



しゅんちゃんカスタム0
 
OFと他の付属はスペリのベリーベストさんの方がオサレだと思うけど
前垂れのレースだけはエクセの方がイケておりますな~ ( ̄ー ̄)bグッ!




しゅんちゃんカスタム15

レース越しの眼差しって色っぽいと思うんですよ。

ほら、女性の喪服姿ってどこかストイックでしょ?
(だからといってブライスさんに禁欲的なエロっぽさを求めてませんが)

物憂げな表情とかは凄く似合うし、ブライスらしいかなぁって思うの。




しゅんちゃんカスタム16

ちょっとばかり女子力を上げてきたしゅんちゃんですが、
お願いだから神父さん(or牧師さん?)を誘惑しないようにね~  (;^_^ A




しゅんちゃんカスタム17

そうそう、このネッカチーフ(って、昔ママンが言ってた)もデフォOFに付いてきた物。

これもストライプの色合いといい、使い勝手がいいし、ワタクシ好み

古いイタリア映画とかで、こんな風に女優さんが髪を纏めていたのを見た気がするんだけど。
ソフィア・ローレンだったっけか??(いいかげん)

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



しゅんちゃんカスタム18

そしてここでお召し替えです。

せっかくモード系っぽくイメチェンしたのでOFもそれらしくね。
このOFはツイッギードールのワンピで、ファーはハリウッドさんのをお借りして。
バッグはこの間、タミーさんにいただいたレーシーなメタリックのレトロ仕様です。




しゅんちゃんカスタム19

オシャレは足元からなので、ドン臭い黒のベタ靴を脱いだらヒールの高い
ブーティに履き替えていただきましょうか。



しゅんちゃんカスタム20

よそのサンデーベストさんはもう少し前髪が長い(長すぎる子も)けど、
しゅんちゃんは最初からギリギリでした。
もしかしたら前のオーナーさんがカットしたのかも。

ホントはもう少し長さがあれば、ふんわり緩めのカールで流したいとこだったけど
これはこれでアリかな♪ (深く拘らないのさ)


しゅんちゃんカスタム21

短い方が元気な感じになるもんね~~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




しゅんちゃんカスタム22

会頭しないでのイメチェンなので、カールも時間が経てば落ちちゃうでしょうね。

でも次回はお湯パーマと言うのをやってみようかな。
ふんわりウエーブをもう少しキチンとやってあげたいしね。
(実はオクで中古のロッドを狙ってるのよ)
「pink Scull」のREMIさんがされてたのを拝見して、やってみたいなあと
思ったんですけどね。



しゅんちゃんカスタム23

以前はカスタムしたくて仕様がなかったけど、今はそういう熱も治まり
エクセにはエクセしかない可愛らしさを出来るだけ無くさない程度にイメチェンする程度に
なりました~~ (ウマヘタは別として)

マツゲもね、エクセのまん丸おめめに掛かる、ふんわり薄めなこれがたまらなくかわゆくてね~~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

そんな感じでダラダラと参りましたが、しゅんちゃんは今後もハリウッドのハリーさん達と
レトロ風味なラインで登場してもらうつもりです。

でもね、変幻自在がブライスさんの持ち味だもんね!
どうなりますやら…

メイクもね、いづれ今風なブラウンシャドウに変えるかも。
リップもマットなグロス無し&チークもポイント程度にね~~♪

しゅんちゃんは時代に合わせて変化していくモード系かも知れません。(ホントか?)



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

« 先日、ちょろっと中野をパトロール~♪|Top|ピッタリサイズの可愛いミシンでなに縫うの? »

コメント

w(°o°)w おおっ!!
サンデさん、ぐっとポップな感じで可愛くなってる~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
フルパンのお姉さんみたいな雰囲気~~~!!!( ^▽^)

ロッドだったらうちにいっぱいあるから貸してあげるよ。
でも、ブライスの髪、しかも薄毛程度だったらストローでも十分かと。

しゅんちゃ~~~~~ん居らっしゃい♪
さっそく変身ですね。パッと明るくなったね
そうそう昔の子・・うちのコブキも普通肌だったはずだけどすごく色黒さん。日焼け肌か??って思ったけど違うんだよね~

レースのお帽子かぶった写真が好き❤
お写真では手触り?質感はわかんないけど~
とっても綺麗な金髪!!

色つやともに素敵に見えるよ。ふんわりパーマや前髪もおしゃれになったね~ ルンルン♪

トップのお写真見て、どこの可愛いお嬢さんかしら~?^m^、なんて思ったらまこ丸さんちのサンデーベストちゃんでしたかっ!ヽ(^o^)丿
ばっちりメイクいいですね~♡
そしてレース越しの眼差しがほんとに素敵すぎです(*^^)

わわわ!サンデーさん、ここまで垢抜けちゃって
スケデさんより、可愛くステキなレディになりましたね!

デフォのお顔って口びるも白っぽく、、
うん。イマイチ幸薄そでしたもん。
ぱっと明るくイキイキふんわりとして、ぜひ、生しゅんちゃん
見せて頂きたいものです〜♡

金髪もスゴく明るく美しいのは、特殊画像のせいかしらん。
モード系&レトロ系もばっちりお似合いになりますわよ〜〜♡

Re: 羊さん♪

なぁ~るほど!!

言われてみれば確かに同じエクセっ子同士だし、色味は違うけどキンパツで
アイシャドウをグリーン系にしたからフルパンのお姉ちゃんぽいですね♪

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

今度並べて姉妹ゴッコをしてみましょうかしら  (〃∇〃) ♪
ロッドね、オクで破格値のを落としたよ~~!!
そうか、羊さんちにもあるのね~~♪
太さは良く解らないけど感で選んじゃったよ。

問題は上手く巻けるのかどうかですな~~  (;^_^ A

コツとかあったら今度教えてね~~
(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

Re: yukoさん♪

ホントにね~~!

yukoさんちのコブキ姐さんもエクセだから、やっぱりというか肌色が最近の
お嬢さん達とは一味もふた味も濃いめですわよね~~ ヾ(;´▽`A
まぁそれも含めて可愛いんですけどね、フフフ。

レースのお帽子は中古ゆえの悲しさかな、白いふわふわの羽が無いのが残念ですが
あのレース柄? シャレオツですよね?
まぁるいエクセのオメメが向こうに見えて可愛いんですよぉ~ (*´ο`*)=3 はふぅん

金髪の色味は濃くてはっきりとした金髪かな。
でも全体的に薄毛で頭頂部近辺は気を付けないと煤けるのでヤバいです。
使ってる繊維もハリが無くホントにシャリシャリした手触りだけど、
編んだり巻いて、ボリューム出してあげればいいんですもんね♪

それよりも腰が緩いので、気を付けないと時々ブリッジしかける方が怖いかも~~
なんにせよ、難があってもウチに着た子はみんな可愛いですよ~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)





Re: 史歩さん♪

史歩さんアリガトウ~~!! そうなんですよ~~♪
時代に逆流してのエクセっ子なんですよね~~♪

最近のお嬢さん達ほど垢抜けた感は無いけど、「いい味」だしてるのが
エクセの良さでしょうかしら?

メイクなんてまた変える事も出来るし、取りあえず今回は保守的な印象を
一度取り払って、リラックスさせてみたかったというかね~~
(本人は別に変えて欲しいとは思って無いかもだけど) (;^_^ A

そしてあのレース越しの眼差し、評判イイですなぁ~♪
やっぱり髪色が金髪だと濃紺のレースも映えるからかしらね。
今度、ほかの子にも試してみようかなぁ…(あゆは似合いそうですよね)
となると、史歩さんちの赤毛ヴィンちゃんも… 

(☆。☆) キラーン!!

Re: タミーさん♪

アリガトウございます~~♪

タミーさんちで、実物のスケデさんを見てからエクセのスケデさんに
憧れてたんだけどね… お高いじゃありませんか。
それで同じエクセっ子でロングのブロンドのサンデーさんに白羽の矢が立ったと。

確かにスケデさんよりも遥かにお値打ち価格でしたけど、スケデさんは
文句なく愛らしいお嬢さんで、サンデーさんはちょっと陰のあるお姉さんって
感じですね。

礼拝用の水色のオーガンジーコートが付いてこなかったので、
タミーさんからいただいたコートを羽織らせたら、その方がオサレになりましたよ♪


それでも無理やりその翳りを払拭しちゃいましたけど~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

今度お会いする時に連れて行きますよ~~♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/180-223bd258

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる