恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ピッタリサイズの可愛いミシンでなに縫うの?

ちくちくハリーさん1

どもっ、先週末の大雨で風邪をひきこみ、3日もベッドに沈没しちゃったまこ丸ですっ!!
急に寒くなるんですもの、足が冷たくて眠れないのでレッグウォーマーを装着しましたよ。

そしてまたもやってきた台風(しかもダブル!!)に、戦々恐々の日本列島。

今年は9,10月と週イチで発生してますよね、台風…
大丈夫でしょうか、皆様の方では。

こんな小さな島国なのに、こんな頻繁に来られたら溜まったもんじゃないですよね。
こういうシーズンは早く終結してほしいです、ホントに。


そんなこんなで出だしの画像はハロウィン風?
相変わらずハロウィングッズが一つもない我が家なので、今回は無い知恵絞って
PCに、無料のハロウィン画像を背景代わりにクレオさんにはオレンジのOFと
サングラスで即席カードを作ってみました~~♪
(カードにはちゃんとロゴが入ってるのよ)

皆様はちゃんとグッズとかを飾ってオサレに作られてるんでしょうね~





ちくちくハリーさん2

これはちょっと前にダ★ソーにエアコンカバーを探しに行った時に見つけたモノ。

サイズがブライスさんに合いそうだなぁと思ってね。
そしてチープな感じもカワイイでしょ♪




ちくちくハリーさん3

でね、開封してみたらコレってば、白い部分を捻ると針の部分が上下するのよ~~♪
100均なのにイイ仕事するじゃん (*^ー゚)b グッジョブ!!

 

ちくちくハリーさん4

それじゃとショップのお直しコーナーっぽくしてみたりして。

ちなみにお店のオーナーはハリウッドのハリーさん♪
(さりげに初登場… かな?)

しかし何でおパンツを縫ってんのかしら~ ヾ(;´▽`A




ちくちくハリーさん5

それでもやる気はマンマンみたいね。

ちょっと鼻息荒そう ( ̄‥ ̄)=3 フン 




ちくちくハリーさん6

おっと、向きが逆でした…ので改めて♪

どうでしょう? 大きさもブライスさんにピッタリでしょう





ちくちくハリーさん7

ん… ワンピの裾上げですか?

ぱっちりブルーのお目々にプラチナブロンドがチャーミングなハリーさん♪
彼女のお店は、この街の女の子達に人気のオシャレスポットなのかも。




ちくちくハリーさん8

1点物のバッグやインテリアグッズ、それにハリーさんオリジナルのワンピやアクセサリー…
そんな風に楽しくてキラキラした物が、棚のあちらこちらに散りばめられた
見知らぬ街の、隠れ家的な小さなお店… なぁ~んてね!

う~んイイかも♪
今度ちゃんとお店っぽく飾ってみましょうかしらね。
マット肌のハリウッドのハリーさんのフルネームは「ハリー・ウィンストン」
女性の憧れ、あの宝飾店と同じよぉ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


朝晩がとくに冷え込んでまいりましたね。
毛布を1枚プラスして風邪の予防をして下さいまし。

ワタクシみたいに風邪ッぴきで、ついでにお腹もやられないように!
(ホントよ、頭は痛くてモウロウだし、胃腸もヤラレテキツカッタもん)
くれぐれもご慈愛して下さいね~~ (;´Д`) 。・゚



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« いざっ!保守的メイクからアクティブメイクに♪|Top|しゅてきなカードと初お目見えと (*´∇`)ノ »

コメント

PC背景ハロウィン、、Goodアイデアですね!
家もハロウグッズほとんど無いんですよ〜
そうか!オレンジ着せればいいんですよね。
サリーさんオレンジグラサン決まってる〜♪

おハリ子姿のハリさま、オレンジ服のお直しですね!
こんな可愛いミシン良く見つけましたね〜♪
うんうん、隠れ家なお直し屋さん、この棚もGood!
何げにキューピーさんもイイ感じ!

あ〜!初期ハリさま、、マット肌やっぱり良いな。
パチ目も可愛い〜♡

私もこのミシン~いつも手にとっては買うの考えてるよ~
大きいけど顔にはイケる!!
ハリさん、かな~り好きな子! 初期っこ&エクセ大好きなんよね❤ 手に入らないから余計に。リカボディは永遠の憧れ❤

Re: タミーさん♪

PC背景はね、もぉ苦肉の策ってやつですよ~  (;^_^ A

ハロウィンのカラーってオレンジ、黄色、グリーン、茶系?
その中でもオレンジは1番らしいので探してみたら、
我が家にオレンジ系のOFはほぼこれ1着のみ!
こういうカラフルなカボチャの背景に負けないのは
サリーライスの髪色と眼力かしらと、安直にモデルは決定しました~~

ハリウッドのハリーさんのお店ですが、何となく楽しかったので
今度はもう少し作り込んだ店内にして、またやりたいと思ってます♪
前回タミーさんにいただいたバッグやキューピーさんもお店の棚に並べて
みましたよ ( ̄ー ̄)bグッ! 

タミーさんちのモンドリアンさんと同世代のパチ目っ子、ハリーさんは
やっぱりオサレなモード系が良く似合いますね~~ v-207

Re: yukoさん♪

やっぱりぃ~? 

そうでしょうね、yukoさんが知らないはずないですもんね♪
リーメントの方のがリアリティもあるし赤いミシンって凄い魅力なんですけど
欲をいえばもうちょっと大きければ…
なので、大きさとキッチュさのみのオモチャっぽさ(オモチャだけど)と
リーズナブルさで買っちゃいました ("▽"*)

初期っ子&エクセは新しい子達にない魅力がありますよね~~v-352

yukoさんちのコブキ姐さんもエクセですね♪
ブルーのシャドウがクールでステキナのよ~~

あの頃のブライスってそれぞれの子が凄く個性的でエスプリの効いたファッションに
こだわりがあったなぁって思います。
あと1人、サンデーベスト(中古でお迎え)がいるので、ハリーさんと一緒に
顔を出すと思いますよ♪ (*^.^*)うふふ

このミシン、なかなかいいですね!!!(≧∇≦)b
ハリウッドさんぴったり~~~(≧∇≦)b
私はブライスサイズの足踏みミシンが欲しくて探してるんだけど、
なかなかめぐりあえないなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

風邪、お大事に~~~
布団、毛布どころか、うちはすでに羽毛布団も出動だよ!!

Re: 羊さん♪

でしょ?
大きさはピッタリなんですよねぇ~♪

レトロな足踏みミシンね、小さいのならみた事あるけど
ブライスサイズってのはなかなかどうして… C= (-。- ) フゥー

足踏みミシンっていいよね、昔うちにもあったけど引越しの
ドサクサで処分されちゃいました (T ^ T)
ハリウッドさんもレトロポップなお嬢さんなので、足踏みミシンとか
あったら似合いそう~~♪

急に寒くなるから冷えたんですかね、胃腸もやられちゃいましたよ。
そして同じく羽根布団も活躍してます~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

羊さんもお腹弱いみたいだから気を付けてね~~~!!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/179-b157d5f4

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる