恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

オハナホロホロがついに最終回に…(T ^ T)

オハナホロホロ5巻1

どもっ、「半沢直樹」が終わり「あまちゃん」も同じく、そして最初こそ拒絶反応を示していた
「進撃の巨人」までもが最終回(多分原作を貯めてから再開するだろうけど)となり、
急に心にすきま風が吹きこんできた気分のまこ丸ですっ! (どんだけTVっ子なんだか)(;^_^ A


時を同じくしてワタクシの大好きなゆうたクンの出ている「オハナホロホロ」が先日やっぱり
最終回を迎えてしまって正直セツナイわぁ~~  ε-(ーдー)ハァ
まあ、12月号から番外編があるようですけどね。

(果たして可愛いゆうたクンの登場シーンはあるのだろーか…? 悩みどころはソコだけなのさ)
詳細は営業妨害になるので書けないけどね、最初の頃から思えば相当心が成長したよね、ゆうたクンも♪
(どんだけ好きなんだってハナシですが… !)




さてと、ヨッコラせっと~~

今回はその大好きなマンガ「オハナホロホロ」の現時点での最新刊をアキラ&ニチカの2人に
紹介してもらいましょうかね~~ ヨタヨタ…






オハナホロホロ5巻2

一部では同性愛要素の部分ばかりをピックアップする人もいるけど、
この物語はどっちかっつーと、広い意味で「愛しみ合う人間関係の大切さ」がテーマなんじゃないか
とワタクシ的に思ってますよ。

作者の鳥野しのさんは「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」の羽海野チカさんの
元チーフアシさんだっただけに、心に沁みるストーリィ展開や暖かな色彩感覚、そして情緒性が
スバラシイ作家さんだなと思うのです。




オハナホロホロ5巻3

単行本も次の6巻が最終巻だそうですが、待ち遠しいような寂しいような…  シクシク…




オハナホロホロ5巻4


「なんか相当ヤラレテル感が強くねぇ?」


「うん、でもさ5年に渡って愛読してたんでしょ?それって僕らよりも『好き』の実績が
長いって事だよね… 」

「…… う・う~~!!」 





オハナホロホロ5巻5

連載当初は台詞のフキダシはおろか、意思表示はおもに「イヤイヤ」とか「おぅ!」とかの
擬音効果くらいしか無かった不思議っ子なゆうたんだったのにね。

この巻くらいから自我に目覚めてきたのかなぁ… 
5歳児なりの一所懸命な行動をするようになり、気が付けばちゃんと吹き出しにちゃんと
言葉を載せるようになってきたのでした。
(オバちゃんもぉカンゲキよぉ~~!!)




オハナホロホロ5巻6

「つーか、普通に近所のおせっかいなオバちゃん感覚なんじゃね?」


「 ……!」 ププッ(* ̄m ̄)o))




オハナホロホロ5巻7

大人の事情で大好きな第2の母的存在のまやちゃんに会いたくて、こっそり祖母の家から
自分達のおうちへと寒風が吹きすさぶ道を歩き出したゆうたん♪

(子供の頃、似たようなことをやった経験ありませんか? ワタクシは…あります。そして到着後に
元きた道が分からなくなって、迷子が途中で自ら交番に行ったという)
ほんと、絵にかいたようなマヌケな子供でした…




オハナホロホロ5巻8

「やるじゃん、このちびっ子!」


「健気だよね、でも随分と凛々しくなってきたよね~」 ウンウン(○′ω`)





オハナホロホロ5巻9

最初の頃はいつもぽ~~っとしてるか、メソメソ直ぐに泣いていた弱くて脆そうな子だったのにね。


こんな強気な事も言えるようになりました。(ウンウン… )






オハナホロホロ5巻10

それでも一生懸命に気を張ってたからね、

まやちゃんの涙と気持ちが以心伝心しちゃうともうダメだよね…

大きな瞳はみるみるしょっぱい水を溢れさせちゃったのでした  ( ̄◇ ̄;) ハゥー





オハナホロホロ5巻11

「なぁ!女ってさぁ、こうゆう風なシーンってウルっと来ちゃうんだろ?」


「アキラってばデリカシィが足りないよねぇ… 男女に関係なく、こういう時は
ジ~ンとしたりするってば!」


(そうそう、ニチカの方が情緒性が育ってるつーか、判ってるよねぇ…)





オハナホロホロ5巻12

「ってかさぁ、このゆうたって子、ちょっと性格的にはニチカに似てる気がするんだよな。
周りにそれとなく気を使うトコとかさ、若干泣き虫なトコもな♪」 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


「… そうだね、付け加えれば可愛いトコもね。 アキラに似たタイプは~~…
ホントは正義感が強いけど、ゆうたクン限定でイジメっ子になるヒヨリちゃんかなぁ?」


「オマエなぁ~…」(≧ヘ≦) ムゥ





オハナホロホロ5巻13

ゆうたクンのことばかり取り上げてたけど実はそれ以外、この世界にも心無い大人や
世間の声が優しい心を持つ人たちを傷つけたり、振り回されて悩むシーンもあってね、
それは私達のいる今を映してるようでもあり、同じ温度を感じたり痛みを覚えたりしたのでした。

キレイで素晴らしいだけの世界なんて無いもんね。

(と、同時にそれじゃ悩みながら成長していくことも出来ないし)

毒も微量は人生の糧としては必要なんでしょうね…
(ヤダけども…)




オハナホロホロ5巻14

これからの秋の夜長は是非『読書の秋』をお楽しみください♪

PCで小説や漫画を読む時代になったけど、インクの臭いを仄かに感じつつ
紙のページを行きつ戻りつで楽しむ方が醍醐味を味わえますよ~~ ・:*(〃∇〃人)*:・





オハナホロホロ5巻15

「あ! 一応言っとくけどさ、俺らこの件に関してどこからもワイロとかは
貰ってねぇからさ、そこんとこヨロシコ~~♪」


「それより逆に良いのかな、僕らが勝手に私設応援団とかしちゃってるけど?」


「良いんじゃね~の? アリだよアリ!!」 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!! 


「ナニそれ、ゆうたクンのマネ? ゆぇ~ぃって?…カワイ子ぶってるの?」 (*≧m≦*)ププッ


「ほっとけッ!!」 





オハナホロホロ5巻16

ってな具合に大好きな本のご紹介をしちゃいましたが、更にゆる~~いキグルミロボットマンガの
「しゅんにゃん」も少し前に2が発売されましてね、こちらも日頃人間関係にお疲れの方には
お勧めの癒し系でございます。

そうそう、最近ブログ更新が遅れ気味ですが、それというのも某アニメキャラの服を模写して
このお坊ちゃんズの2人に着せたいが為、それがまた難しくてね~~!!
不器用番長が手を出しちゃダメでしょうって感じなヤツなので出来上がりに到達するには
もうしばらく掛かりそうですわ~~ (@Д@;

ヘタな出来は覚悟の上ですが、出来たら取りあえずUPしようと思います~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!
(やる気だけはあるんです、実力が附いて行かないだけ…)
 
気候が行ったり来たりで体調を崩しやすいこの時期ですので、暖かい物を食して
どうぞ体調管理に気を付けて下さいね~~~!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

« お針子仕事にあこがれて♪ まずはアイテムからね~~|Top|パウダーカラーは女の子のとっておき♪ »

コメント

確認ですけど、許可はとってあるんですよね?

作品に対して愛情があるのは理解できるんですけど一部とはいえ、

物語の「泣き」歌で言えばさびの部分ですよね?
本をそのままこれだけ、はっきりと写真にして、全世界に公開って

うるさい出版社や作者さんなら、削除しろって抗議が来るレベル、かと。

なんだかほのぼの可愛い系っぽくていいですね!!(≧∇≦)b
読んでみたくなりました( ^▽^)
単行本も次巻で完結なら買いやすい長さだし、
買ってみようかな( ^▽^)

アニメキャラ衣装、気になります(≧∇≦)b
いったい何~~~???

こんばんは~☆
前にまこ丸さんから教えてもらってからずっと、私もオハナホロホロが愛読書になってたので最終回だと聞いて寂しいです・・・
まあ、最終回が読めるのが幸せだという矛盾も抱えてるんですけどねヽ(^。^)ノ♡
(だけど番外編にひよりちゃんとモッチー先生が出るのかが激しく気になる・・・)

なんにせよ、素敵な本に出会えるって大事ですよね♡
わたし最近、「日々蝶々」っていう少女漫画に出会って、そのもどかしさに嵌ってます~^m^

Re: 『おせっかい』さんへ

多分はじめましての方だと思われますが、ご忠告をいただき有難うございました。

返信がが遅くなり申し訳ございません。

そうですね、画像の掲載には気を付けるべきだと再認識しました。
ですので先にお礼を申し上げます。

今回のブログに留まらず、電脳分野を通しての発信は気を付けていても
気を付け過ぎるという事はないのだと再認識しましたし、考える所でもありました。

えっと、ここからはご忠告いただいた内容について言い訳ではなく
ご返答しますね。


まずタイトルに「最終回」と入っていますが、UPした画像にあるシーンは
最終回からは1つも上げておらず、それよりも前の頃のものだけです。
ゆうたという子供の成長振りの様子を幾つかUPしました。
ですので当たり前ですが、いわゆるネタバレに当たる事は一切しておりません。



好きな作家さんの作品ですので、賞賛の意味を込めて取り上げた次第ですが
世間には色々な考え方をされる方がいるのも事実、誹謗中傷の類ではなく
好意の内容であっても場合によっては、今回のようなご指摘をいただく事に
至るのだと色々と考えさせられました。


今後、自分の好きな物を取り上げる機会が又あるかもしれませんが
その際は今回の一件を鑑みて、表紙のみのUP程度にしようと思います。

まだブログ歴は1年数か月程度の若輩者ですが、見ず知らずの方々が
こうして当ブログを訪れ、様々な感想を持たれているのですね。

自分も同じようにさまざまな方のブログを拝見しに行っていても
今回のようなご指摘コメントというものは某所の一件を別にすれば
出くわした事が無かったので、よもやというか青天の霹靂というべきか。

今後ブログを続けていくとすれば、良い参考材料になりました。






Re: 羊さん♪

そうなんですよ~♪
 
ほのぼのとしてて可愛いかったり、センスの良さがビカビカ光るシーンや
美味しそうな鍋プリンの出てくるサイレントの回とかもあってねぇ  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
モチロン大人同士のにがくて苦しい展開とかもあるけど、ステキな作品ですよ♪

年明けくらいには最終巻の6巻も出るのでは… と、勝手に予想しております。

アニキャラOFね… まぁそれについては今度ね~~ ヾ(;´▽`A
(ワタシ的にはハードルの高いものに手を出してしまったと
嫌な汗を掻いてる今日この頃ですわ~~

Re: 史歩さん♪

こんばんは~~!!

そうでした、前にUPした後に史歩さんもハマってくれたんでしたね♪
確か、初めてお会いした時にも熱弁を揮ってしまった記憶が… (;^_^ Aホント,スンマセ~ン!!  
未完のまま終わってしまう作品もある中で、ラストを見届けられるのは
確かに幸せなんだけどね~、寂しいのも事実よね 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

>(だけど番外編にひよりちゃんとモッチー先生が出るのかが激しく気になる・・・)
おぉ、史歩さんってばシブい所をチョイスしてきますねぇ  (☆。☆) キラーン!!

ホントにね、どうなるんだろうか番外編。
雰囲気だと何作かあるみたいななのでソコに期待したいですよね!


「日々蝶々」って知らなかったのでググってチェックしてみましたよ。
前に夜中のアニメで見た「君に届け」的にゆっくりと育んでいく
ストーリィ展開みたいですねぇ♪
ああいうもどかしい系は擽られますわ。
絵的には男子もエエ感じやないですかぁ~~(と、ナゼ関西弁に…)

それではさっそくチェックしに行ってみましょうかしらン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/176-d632e012

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる