恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ドルショでゲット、70’sコーデは悩ましいの~♪

70'Sスパルジン1


どもっ、昨晩一度は打ち終わり保存ボタンをクリックしたら、きれいサッパリ入力画面がどこかに
消えちゃって腐りまくっていた方のまこ丸ですッ!!!

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!


最近入力と更新時には気を付けるようになり、こういうトラブルが無くなったと思ったのにね~~
(又なんかイイ感じに文面も纏まってたのになぁ… そんなもんですかしらね)

TVを点けるとオリンピック招致のニュースばかりだけど、ワタクシ的には宮崎監督の引退の方が
胸を突かれます。 ああいう作品を作れるような後継者の到来がいつになるのかなぁ。
ちょっとアンニュイな今日のワタクシ。


それは置いといて、
先日のドルショで唯一セットで購入したOFをご紹介しますね。
(それ以外のお着替えと撮影は出来てないだけですけど) (;^_^ A

それらは週明けにボチボチかしらね。





70'Sスパルジン2

素材は柔らかなベルベット系のパンタロンとベアトップ(でいいのかな?)
ヘアバンドとピアスも付属されてます。

購入したショップさんは「クラフト屋」さんです。

他にもmomokoやジェニー、ユノアなどともっと色々なタイプのドール達が様々なタイプの
70’sファッションをお召しになってましたよ♪





70'Sスパルジン3

うちのMisaki,スパルジンさんにこのヘアバンドは若干きつめだったので、今度後ろにゴムを足して
あげようかと。

そしてピアスもね、ピアスホールが無いからなぁ~
どうしたもんでしょ? ホールを開けるべきか?

こうやって合わせてみると微妙に色々違うもんですね。


 


70'Sスパルジン4

最近のファッションはピンとくるものが余りないなぁ。
別に悪くもないんですけどね、でもちょっとダルイ感じ… ボーーー ( ̄△ ̄)

その真逆に近いのが60年代後半から70年代のファッションなのかしら?
子供の頃に覚えたのがパンタロン、バギーパンツ、ミディ&マキシスカート、キュロットなんて
洋服のスタイルの名称だったかな。

その中でも70’sってサイケデリックで色彩の洪水みたいのや、男ウケするより自己主張!!みたいな
スタイルが猛々しくもアリ、勇ましくもりりしくも見えた気がします。

そんな70’sファッションが結構スキ♪





70'Sスパルジン5

スパルジンは元々モード系さんだし、個性的なスタイルはお手のもの。

ただ惜しいのは、胸下の可動部分の切り替えが見えちゃうトコね。
それはどうしようもないので諦めますかね。



70'Sスパルジン6

靴難民なウチのMisakiさん。

同じくドルショでゲットしたゴールドのサンダルも素材感に若干の柔軟性があったので
これならトップの方が幅広な彼女たちにも履けるかもと購入したんだけど、このOFにこれほど
似合うとは思ってなかったんですよね~~ 

ラッキーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪





70'Sスパルジン7

あえてロングの金髪は下ろさずに、テッペンで高く結い上げるのがステキ (〃∇〃v)ィェィ♪





70'Sスパルジン8

それでもこのピアスを着けてあげたくて、大き目のダイソーにピンパイスを探しに行ったんだけど
取り扱ってないそうでガッカリ!! ε-(ーдー)ハァ

サイズ的に彼女たちの耳にホールを作る程度の太さがどの程度か分からないから、ネットで探すのも
微妙なので、ハンズ辺りに行った時に探してみるかなと…
(それよりアキバのボークス辺りのが確実かも!!)




70'Sスパルジン9

ベルベット地でピンクのカモフラ柄なんてあるのね… サイケで素敵♪




70'Sスパルジン10

パンタロンの両サイドの大胆なレース使いはまるで金魚の尾ひれみたいね…

金魚というより、むしろ南の海の熱帯魚の方が相応しいかな?



70'Sスパルジン11

うなじから肩甲骨辺りのラインがとてもきれいな彼女です。

後姿はこのようにリボンで結ばれてるんだけど、蝶々結びがヘタなのでちょっと色っぽさに
欠けてますかしらね~~ ププッ(* ̄m ̄)o))  

グラマラスなゴールドのヒールが効いています。
(自分じゃもう、こんなヒールを履くことは無いなぁ…) ( ̄‥ ̄)=3 フン

 



70'Sスパルジン12

改めて今回のドルショでゲットした物を確認したら、スカート物はタミーさんちのワンピ1枚だけでした。

まあお坊ちゃんズもしるし、パンツの需要は多いんだけど何よりワタクシ自身がスカートを
履かないっていうのも反映されちゃってるのかしら… ( ̄ヘ ̄;)ウーン

可愛くて華やかなお嬢さんを見るのは好きなのに。
このままではうちのお嬢さん達が可哀そう過ぎる気になってきました。


次回はポチポチ他に購入したOFをご紹介したいかなっと♪





ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





« はぐちゃん、60’sファッションで大人風味、的な?|Top|ドルショ38・ステキドールとOFにうっとり~♪ »

コメント

うぉ~~~!!!スパルジンさんUPヘアーも似合う~~~!!!

「ウララ~ウララ~」とか歌いだしちゃいそうな雰囲気がたまらんです!!(*´Д`)ハァハァ

ピアス、いきなり電動ドリルであけるのはやめようね(;^_^ A

うんうん。このOF好いです!
スパルジンさん、ソウルダンスステップ踏みそう〜♪

70'sの、マキシとかフォークロアとかパンタロンは
私も大好き!!!
ヴィンバビにも作って着せたいアイテムです!
でもサイケな布地探すの大変かも、、。

misakiさん、、スパルジンさんは無理としても
何とかGETしなければ〜!!

Re: 羊さん♪

リコメントが遅くなっちゃってスミマセンっ!!

「ウララ~~」ってリンダ・ヤマモトですかしらね、懐かしい ~(*≧m≦*)ププッ

>ピアス、いきなり電動ドリルであけるのはやめようね(;^_^ A

うん、大丈夫! 前に1度やっちゃって羊さんに突っ込まれたからさ、もうあんな
シクジリはやらないですよ。 (ちゃんとピンバイス買うからさぁ♪)

それにしてもウチのトップモデルはモード系からイロモノまでと振りハバはハンバ無いっすよ!

Re: タミーさん♪

リコメ、遅くなってスンマセ~~ン!!!

そうなんですよ、けっこうヴィンバビさんとはお洋服のテイストの互換性があるんですよね~~
そしてこういうベルベット系のラグジュアリーな感触の生地でのスーツやドレス、パンタロンは
ヴィンバビさんの得意分野って感じですもんね。

ゼヒゼヒ作ってあげて欲しい~~♪ 
私も見てみたいもん  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

Misaki、最近はオクでも良く見かけるようになりましたからね、OFのモデルさんとしても
お迎えされるのはアリかな~~  ( ̄ー ̄)ニヤリ

うんうん。サイケな柄デザインものっそ好き!
ひらひら~金魚の尾びれみたい・・って私も思った。
アップの髪もカッコよくて似合ってる❤

1度消えた日記の文章って もう一度・・ってなると覚えてないよね~ あるある。消えること・・(泣)

Re: yukoさん♪

サイケ柄ってけっこう使えますよね♪

さしずめyukoさんちだとネオ君がガッツリ似合いそうだなぁ~~v-351
上下がバラけてるので、他のモノと合わせてみるのも面白いコーデになりそうでしょ?

(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

>1度消えた日記の文章って もう一度・・ってなると覚えてないよね~ あるある。消えること・・(泣)

ノッて打ってたものだと余計に悔しいというか、何というか…同じテンションにはならないしねぇ…(T ^ T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/173-9e46b96d

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる