恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ドルショ38・ステキドールとOFにうっとり~♪

ステキドールさん1

どもっ、こんな酷暑の今年の夏に、かき氷を1度も食べてなかった方のまこ丸ですっ!!
(かき氷の代わりが、きゅうりの丸かじりだったんだな… )


それはそうと、記憶が遠のく前に(あ!薄れる前でした)ドルショのステキドールさん達をご紹介しないと。

でも駆け足状態で撮りつつ、狩りも同時進行でしたのでショップ名の分からない所も多々ありですが
どちらもトータルコーディネイトで素敵でした~♪

とにかくパンフのチェックをしてる暇がなく、端からガンガン廻ったのでお目当てのショップさんとかも
無くて、ひたすら行き当たりバッタリです。(まあいつもそんなもんよね)

あ! 今回はセレクトしたけど纏めちゃったので枚数はやたらと多いです~~ハハハ





ステキドールさん2

こちらはこぐま座さん。
ヴィンブラちゃんとmomokoさんのオソロ服、シックだけどファンタスティック (≧∀≦*)ネー♪

この赤毛くるりんヴィンちゃん、表情が豊かでとってもチャーミングですねぇ~~!!




ステキドールさん3

こちらはあこがれのMayrinさんのロマンティックワンピをお召しの赤毛ヴィンちゃん。
左右に編み上げたスタイルも可愛い~~


こういう丸い白襟にレースのワンピって子供の頃に「よそ行き」で着ていた記憶があります。
もちろんこんなにオサレなテイストじゃなかったけど。

チョッピリあこがれる1着だなぁってね♪




ステキドールさん4

こちらも同じくMayrinさんのドレス。

ヴィンテージのレースでしょうか?
良いお家のお嬢さんっぽくていいなぁ。



ステキドールさん5

こちらはヤマケイさん。

透け感たっぷりなレースが涼しげな色違いのお嬢さん達がカワイイ♪
バックもレースでロマンティックだわ~~ うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

その昔、ウチの母はこういうスタイルが似合ってほしかったと言ってましたっけ…(無理よ、私には)




ステキドールさん6

色味を押さえたフォークロア調?かな。

こちらも実にチャーミングですね~~  (〃∇〃)





ステキドールさん7

ロマンティックなチュチュを身に纏ったスケデさん。

トウシューズ姿もなかなかステキ♪





ステキドールさん8

良く判らないけどジェニーちゃんでしょうかしら?

シンデレラみたいでレースやビーズも細かに縫い付けられてリアルでしたよ。




ステキドールさん9

1番ゴージャスだったこちらのチュチュ♪

大昔にバレエを習いたいといい、アッサリ却下されて以来ずっとバレリーナに憧れてるのでこういうドレスは
ドール用でも眼福モノ…  ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:





ステキドールさん10

ブライスコーナーを通り過ぎようとして、目があったのは「ネコグツ ずきん」さん♪

ウチにいるミディはミルハニ(プチカスタム済み)だけなので、いつかお迎えできたらいいなって思ってる子。
コスチュームも小さな赤い唇もすべてに心惹かれるカワイ子ちゃんです。

鳥籠にいる姿はまるでおやゆび姫みたいよ。




ステキドールさん11

今回momokoさんはこの子達だけにしました。

だってもう既によそ様で素敵画像が一杯出てるから、あまりUPされてないけど、ワタクシ好みの子を
セレクトさせていただきましたよ~~♪

シンプルなデザインと黒1色のモード系をカッコよく着こなせるのはスタイルのいいmomokoならではね~

足元をエナメルっぽい光沢の赤い靴で整えたヘーゼルナッツさんにちょっとドキドキ!!




ステキドールさん00

たしかドル友の羊さんがお迎えしたのもこのお嬢さんだったはず。

可愛い系も似合うけど、こういうリアルでシンプルなのがワタクシのツボでしたよ~ 

Misakiをお迎えして以降、momoko熱はすっかり冷めていたけど、このお嬢さんは別腹かも? (*´Д`)ハァハァ
 



ステキドールさん12

余り多くは見掛けないMisakiのOFを発見!!

ある意味Misakiも服難民なので専用のOFを見つけてテンションが上がっちゃいました。
それもモデルにウチのマチルダさんと同じゲットグラフィックが!!

同時にパテントプリーズさんも実物は初めて見たのでちょっと嬉しいかも~~。(*^▽^*)ゞ

 


ステキドールさん13

ウチのマチルダさんはこういうスタイルはしなさそうなので、逆に新鮮♪




ステキドールさん14

急いで廻ってたのでホントは他にも居たんだろうイスルと、ここにきてようやく会えました。

テヤンもイスルもいるけど専用のOFは余りないので欲しいけど、予算がねぇ…
ですのでよそのマオを写して満足するという、梅干しをジッと見つめて酸っぱくなったトコでご飯を掻き込む
ようなビンボ臭いワタクシです  ~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





ステキドールさん15

やっぱりマオはカッコいいよね、ウン♪

テヤン兄さんのカモフラ柄のカーゴパンツも好みだわ~~





ステキドールさん16

大きいドールは基本的に興味薄ですが、このイケメンアニマルズには度肝を抜かれました!!

いやマジでデカいよね~~  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




ステキドールさん17

瞬時で勝手に妄想したのは、某『T★GER&BU◆NY』のバディ達ね。

差し詰め年下に見える、こちらがバニちゃんかな?(彼はウサだけども)





ステキドールさん18

そしてちょっぴりカッコイイ親父風なこちらが虎徹とか…(彼はライオンじゃなくて虎だけどね)

う~ん… それにしてもダンディだぜ!!





ステキドールさん19

そしてラストは今回向かって左のOFを購入したクラフト屋さん。

今回のコンセプトは70'Sだそうで、Misakiやmomoko、ユノアetc…とバラエティ豊かなお嬢さん達が
70年代ファッションをお召しになってました。

このビックアフロが気になっていたら、ショップの方が触らせて下さいました。
思いのほか柔らかくてビックリ!!

購入したセットのヘアバンドはちょっとキツキツだったけど後ろにゴムを足して直せばセーフ。
ただ、Misakiにはピアスホールが無いのでどうしようかと思案中です。

もう片側にはメンズ系ドールがスーツスタイルでズラリと並んでの「男祭り」が絶賛開催中!!
あいにく予算がないので購入できなかったけど、なかなか楽しいお話を聞かせていただけましたよ。

時間の都合で3階には行けなかったけど、やっぱりドルショは楽しいですねぇ。
次回は小物とかもじっくり探してみたいですね。

こうやってたくさんの刺激を受けると俄然、次に目指すのは「創作の秋」♪
ちょっと作ってみたい(出来るかは別だけど)OFがあるのでボチボチやってみようかと…


それにしても早く荒れ捲りの気候が落ち着くのを願うばかりです、ホントにね。


ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

« ドルショでゲット、70’sコーデは悩ましいの~♪|Top|久々のブログはドルショのプチレポでね♪ »

コメント

まこ丸さ~んヽ(^o^)丿
ドールショウ当日はありがとうございました~♡
お会いできて楽しかったです^m^

ドールショウはどのディーラーさんも見ごたえがあって素敵ですよね♡
・・・なのに私、イケメンアニマルさんを見逃していてちょっちショックです(+o+)
(写真だけでも見れてよかった~)

またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします(●^o^●)

うんうん。どれもステキドールだわ〜♡
ヴィンさんは本当にステキ。
何故か史歩さんの見たらもっともっと集めたくたって(特に赤毛ね)
もういよいよ保険解約しようかな〜、、、と
ドルショ以来、、悩める日々が続いてます、、うう〜ん、、。

うん、めいりんさんとヤマケイさんはダントツ
人気を争う程のステキさですよね!
とても作れない繊細さです〜ためいき、、。

何か全てが刺激的過ぎてドルショは罪な麻薬です〜〜熱、、。

Re: 史歩さん♪

( ̄〓 ̄)ノおいっす!(長介風),史歩さん♪

先日のドルショでは久し振りに会えてうれしかったですよ~~♪
もう1年振り? ですもんね。

今回もバラエティ豊かなディーラーさんの作品が多くて、
物欲との戦いに悶えてしまったという… ≡;´Д`)ノアワワ

次はアマちゃん… お会いしたいです、是非ね♪

こちらこそ! また遊んでちょうだいね~~♪ヨロシコ~~!!

ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

Re: タミーさん♪

ウンウン、ヴィンちゃんには購えない不思議な魅力がありますよね♪

しかし保険の解約はダメよ~~!! 落ち着いて冷静に~~!!
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

じっくり集めて愛でてあげましょうね (*≧∇≦)ノ ハイッ
それじゃなくてもタミーさんちにはゴージャスなヴィンブラさんがフルセットで
いらっしゃるんだしね。

私もいずれは黒髪ヴィンちゃんをと思ってるけどね~~ (///∇//)

ドルショに行くとステキが多過ぎて、アドレナリンが大放出になっちゃって
クールダウンするにも一苦労ですよね。
それだけ密度の高い時間を過ごせたってコトですよね、フフフ♪

素敵写真がいっぱい~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ライオンさんは、私も前回のドルショで素敵~~~!!と思ったライオンさんと同一人物(人物じゃないか???かも~~!!

Re: 羊さん♪

私はMayrinさんのロマンティックワンピを3点ゲット出来た羊さんが羨ましいよぉ~~ (☆。☆) キラーン!!

共通のステキディーラーさんの写真もあるけど、好みや気にかかった物が微妙に違うので
UPされた画像をみるのは面白いですよね♪
あのライオンさんはご存じだったのね? それじゃ私は前回見落としてたのか~~
( ´゚д゚`)アチャー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/172-e863e774

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる