恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

久々のブログはドルショのプチレポでね♪

たみーもーど1

どもっ、夏バテでダレた体調を締めようと腹筋&ストレッチで気合を入れてたら
首から肩周辺の筋を痛め、どうにもこうにもでPCの前に座ってられなくなったまこ丸ですっ!!

どんだけ筋力が落ちちゃったんだろうか… 
それでもね、だいぶ良くなってきたみたいですけども。


そんなことはさておき、少し復調してきたのでちょっとお試しでブログ更新してみようかなと。

9/1(日)、ぶり返してきた東京は36℃の酷暑の中1月以来のドルショです。
到着早々に一般客のどなたかが倒れたらしく、並んでた私の横を車椅子が運ばれていきましたよ。
やっぱり異常気象だよね、今年は酷過ぎ!! 
ヒィ~~ (≧д≦)

途中、ドル友の羊さんと連絡を取り合いつつ、同じくドル友のタミーさんの『Tammy mode』へ直行♪
この酷暑の中でドールニットを編むのって大変だっただろうなぁ…   ( ̄◇ ̄;) ハゥー




たみーもーど2

エクセ3人娘ちゃん達は揃って新作のニットスーツをお召しになってるぞっと!!
上質な毛糸で編みあげられたニットにビーズや刺繍が施されて、とっても温もりの感じられる
オサレな出で立ちザンスのよ~~ 
 




たみーもーど3

ブラックボディのCOCOちゃん♪

私が到着して間もなく、最初に来ていたシャネル風スーツは売れてしまったので残念ながら画像は
撮りそこなっちゃった。 (でも本家の『Tammy mode』には画像が出ていたので宜しければそちらをどうぞ♪)
このエメラルドグリーンのニットスーツも素敵だよね~~

COCOちゃんは再度@naiさんにカスタムを依頼してドールアイにしちゃったそうで、何かカッコいいぞ!!





たみーもーど4

タミーさんと言ったらヴィンバービー♪

タイトなスーツスタイルもだけど、クールなカクテルドレスとかも彼女の得意とするところ。
うちにバービーはいないけど、バービーサイズのOFはMisakiにも合うのでちょっとウキウキしちゃうのさ。
「カッコよく着こなす服」は大好きです。

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚



たみーもーど5

店番をしていたら私を呼ぶ声が聞こえたので誰かと思ったら『水鏡』の史歩さんが!!

 オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

昨年2人でオフ会して以来だよ~~ん♪ !!(≧∇≦)b

そして彼女向かって右の白いワンピの赤毛ヴィンちゃんは彼女のファーストヴィンさんです。
画像で見せてもらっていたけど、やっぱり本物は撮ってもカワイ子ちゃん 

 



たみーもーど6

史歩さんといえば、このクマちゃんね♪

こんなことなら同じ赤毛ヴィンのあゆを連れてくればよかったと後悔しちゃいましたよ~~
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

是非次の機会にはあゆとツーショットでって事でヨロシコね♪
(そしてもう一人のお嬢さんとも是非!!)

ブログの再開もお待ちしておりますよ。




たみーもーど7

リクエストで今回連れてきたMisakiのスパルジンさんは、『Tammy mode』のレーシーコートを
身に纏い、ひとかけらの緊張感もなく椅子で反っくり返っておりました~~ヾ(;´▽`A アセアセ

心なしか、タミーちゃん姉妹が視線をそらしてるように見えるのは気のせいでしょうか?
  





たみーもーど8

ヴィンブラちゃんとエクセちゃんプラス、スタイリッシュに決めたマシュマロさんちのアルティメットさんも
加わって、賑々しくて贅沢な1ショットでございます♪

カワイ子ちゃんが山盛りで贅沢な光景ですなぁ… (*´ο`*)=3 はふぅん

実物のアルティメットさんを拝見したのははじめてだったので、ちょっと興奮ッ♪
この後まもなく狩りに出てしまったので、ここにいらしたブロガーの方々と殆どお話してなかったので
それがちょっと残念!! 

それ以前に自己紹介すらしてないので(売り子もしてたしなぁ…)「誰だ、アイツ?」ってカンジでしょうけどね。
その節は失礼いたしました~~! とんだ不作法者です。





たみーもーど9

午後を回って暫くしてからのんびり狩りに出たんだけど、さすがに3フロア制覇するには時間が足らなかったので
ブライスの多い4階から5階へと駆け足でダッシュ!!

途中でディラーさんの所で撮影もしつつの狩りなので、ゆっくりとはいきませんねぇ。
ちょっとスタートするのが遅かったしね。

なのでカンが働いたところでちょっとずつのお買い物です

これは超お値打ち価格だったmomokoのデフォOFのオーバーオールとスゥエットをチョイス♪
(お値打ちじゃない物のが少ないのでイチイチ書くのも空しいねぇ…)
 C= (-。- ) フゥー




ステキドールさん10


こちらはブライスサイズのストライプパンツね。

裾がわざと解いてあるのが70年代ぽくってスキ♪ (〃∇〃)

これはイスル達にも似合いそうです。(でも腰はギリギリかもね)





たみーもーど11

そして今回『Tammy mode』で購入したのがこの2着です♪

シャーベットピンクのノースリーブはブライスやMisaki達にも共通で似合いそうでしょ?

アイスカラーのシャワシャワワンピにはびーすのフリンジが揺れてるのがスキ (≧∀≦*)ネー♪
これもアレンジ次第で素敵に着こなせそうです。






たみーもーど12

今、我が家で一番困ってるのがMisakiの靴です。

前の方の足幅が広いのでmomokoの靴はダメなのでジャンクでも大き目な物を見つけて履かせてるけど。
このサンダルは素材に若干の柔軟性があるのでゲットしました。

イヤーマフは100円! 冬になったらスパルジンやマチルダ用にね。




たみーもーど13

今回のドルショで1番ファンキーなお買い物はこの70年代OFね♪

3パターンのOFを着たモデルさんが並んでたんだけど、このデザインに惹かれてちゃいました。
光沢のあるベルベットみたいな起毛素材もシュテキ♪
ピアス付きでした。

(着ていた実物の画像は後日にUPしますね~~)




たみーもーど14

今回買った素材は光沢のあるグレー系とフィンランドっぽい柄、フェイクデニム柄のダブルガーゼの布地ね。

チュール地はまだ使ったことないけどお試しで♪


ワンピとか作りたいな~(願望という名の希望!) ("▽"*) イヤン♪




たみーもーど15

懐古的なデザインのバックルはOF以外にもバッグとかにも似合いそうです。
ヴィンテージゴールドは落ち着きがあってイイですねぇ~~





たみーもーど0

次回は素敵なディーラーさんちで撮らせていただいたオサレドールさんをUPしようかと。

狩りの成果を着用してお披露目できるのは、手元に出ていたスパルジンさんがトップになりそうです。
頑張ったけど、まだブライスさんまでには辿り着けなかったァ~~  (;´Д`) 。・゚

激熱な今年の夏はカプセルルームでクールダウンしてもらってるヒナタやはぐちゃんに着てもらおうかしらね。

それにしてもワタクシだけじゃなくて、PCも8月に入って以降は調子が悪くなってきて
危うく工場で再度初期化の危機に陥りまして、エアコンを付けない昼間の使用は避けました。

車もそうだし、エアコンも熱中症のようになり故障するパターンが多いそうですよぉ~~!!
(まぁ、西日もガンガンな私の部屋は日中は36℃を超える事も当たり前のように有ったからねぇ)
ただでさえ、夏には「青菜に塩」状態なワタクシなので、機械モノだって悲鳴も上げますよね。

あぁ… 早く涼しくなって欲しいものです。

慌ただしくも楽しかった残暑のドルショの帰りにはいつもの呑み会♪
乾ききったノドに生ビールがチリチリと流れ込む快感~~ (*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

表に出れば日差しの落ちたビル街に鈴虫の音色が…

もう少しの辛抱ですかしらね~~




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« ドルショ38・ステキドールとOFにうっとり~♪|Top|こんな熱波の日々こそ女子力、上げてくわよ~ ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!! »

コメント

おほほ~ あまりの盛りだくさんにどこからコメつけていいやら!
今年の夏はマジ暑過ぎた。豪雨や竜巻。かと思えば水不足やら。。 大阪は今週いっぱい雨の予報。。台風も来てるしね。

暑さは人間だけでなくパソも弱らすのか・・
史歩さんもお元気そうで良かった~♪
ぜひブログ復活してほしいね。

編み物ダメダメなのでニットもの~素敵だね♪
もう秋だし。。。
70年代のファンキーさ好きだわ❤
おんなじ布持ってるわ~とか(笑)

バックルもおされだし~ 材料がそろうと作りたくなるよね~

涼しくなってきたから私も・・って ガンバロっ

まこ丸さん、暑い中本当にお疲れさまでした。
感謝です!
あんなにプチオフ会みたいでにぎやかになるとは、、、
本当に楽しかったです〜♪
スパルジンさんとタミー姉妹のショット、、笑えますよ!

史歩さんの赤毛ヴィン、、美しかった、、。
次回はあゆさまをお連れ頂き夢の3ショット行きたいものですね!

うん。良いお買い物しましたね!
サイケなパンタロンとかカッコイイ!!
やっぱり私たちの年代はこれですよね、、。

懐古バックルも、、ステキ!
私好みだわ!パンタロンのバックルにGood!
ヴィンバビに別珍でパンタロン作りたくなった、、。

ドルショはまさに夢のパラダイスですよね!
来年も頑張って参ります!!





こんばんはー!
先日は本当に楽しかったですね♪
ありがとうございます^^

実はわたし方向音痴でtammy modeさん探すのにすごい時間かかってしまって泣きそうだったので
まこ丸さんの姿を発見したとき思わず「まこまるさああああん!」って叫んでしまいました^^;
恥ずかしい思いさせてしまってすみません><

まこ丸さんところのオシャレドールさん、はじめて見たドールでした!すごいオーラでしたね
いろんな写真撮られたんですね
お洋服もだけどいろんなドール見れるのも醍醐味ですよね♪

まこ丸さんのお洋服の好み、わたしすごい好きです!
オシャレだわー!!

わたし、前にご一緒してもらったときにみなさんにブログのリンクお願いしたはずなのにまこ丸さんにリンクしてもらってない!
うわーー
これからもお洋服とか参考にさせてもらいたいので、リンクさせてもらってもいいですか?

P.Sうちのアルティメットがふてぶてしい態度ですみません^^;

Re: yukoさん♪

ご無沙汰してました、yukoさん♪

しばらく振りのブログ更新したと思ったらメガ盛り状態になってしまいました~
統一性が無くて申し訳ないですッ!!  ヾ(;´▽`A

大阪はずっと雨知らずだったと思ったら今度は降りっぱなしですもんね~
体調維持も大変ですよね、もう。

史歩さんは元気でブログ休止しててもドールは順調に(?)お迎えされてるようですよ♪
相変わらずカワユいゾッと!!
ブログ再開が待たれるトコですよね、私もアピールしちゃいました~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


yukoさんとはほぼ同世代なので、70年代ファッションの弾けっぷりは同意していただけると
思ったのでウレスィ~~ 
ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪!

同じ布ってあの柄物でしょ? ブライスさん達が色違いで着てましたよねぇ♪
ハギレなので130円でゲットしてきました。カワイイですよね。
不器用バンチョウなのに色々作りたがりなんですよ、なので材料みるとポチポチ買い求めてしまうの~

秋はオシャレの季節。
yukoさんちでゲットしたチェックのハンチングも活躍の場が増えそうですよ~~ 

(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

タミーさん♪

ドルショではお世話になりました~~♪

売り子をお手伝いして、それなりに貢献できてホッとしましたよ ヾ(;´▽`A
でも頑張って制作した甲斐がありましたよね。
可愛いニットが盛りだくさんだったもん!!

タミー姉妹さんには緊張感一杯の同席を差せてしまってスミマセンでした~~!!!
スパルジンは何時でもどこでもマイペースなもので…

史歩さんちの赤毛ヴィンちゃん可愛かったですよね♪
ヴィンはホントに個体差が大きいから並んでいる図を見るだけでも楽しいよね。
是非、次回は3ショットを!  了━(*´ω`)b゛━解☆

懐古バックルね、昔こういうのが付いたベルトを持ってた気がしますよ。
ヴィンバビさんに是非ともベルベットのパンタロン(な・懐かしい名前だよ~)を作って!!
絶対に合うもん♪

暑さがひと段落したら次は『創作の秋』ですよ~~
次もまた楽しみにしてるからね~~  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: マシュマロ* さん

こんばんは、マシュマロ*さん♪
先日は楽しいひと時を有難うございました。

いやいや、私もなかなかな方向音痴ですからね、地図を逆さに勘違いして真逆に行くのは
有りがちだし、でも無事に到着で着て良かったですよ~~

マシュマロ*さんが購入されたドア、壁がなくても撮影には十分イイ仕事してくれるんだって
ブログを拝見して納得しましたよ。
どこでもドアごっこも出来るし♪(まだ言ってるし~)


そしてリンクの件… 私すっかり忘れていたみたいです…  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!    
ゴメンなさぁ~~ぃ!!!v-12 v-12 v-12
さっき早速リンクさせていただきました~~~  m(_ _;)m ゴメンナサイ!!
こちらこそ宜しくお願いしますゥゥゥ…!

私のセンスはセンスというよりウチワ…(こんなおやじギャグ吹っ飛ばすし…)
間違っても参考になるとは思えないけどどうぞヨロシクぅ♪

アルティメットさんカッコ良かったですよ (○゚ε^○)v ィェィ♪


こんにちはー
度々です!

ごめんなさいね、わたしがお願いし忘れてたんです^^;
ありがとうございます!早速リンクさせてもらいました

こちらの意味不明ブログまでリンクしてくださったみたいでありがとうございます☆

わたしめっちゃオヤジなんでオヤジギャグだいすきです(笑

これからもよろしくお願いします*^^*

Re: マシュマロ* さん♪

いえいえ、どうもスミマセン~(〃∇〃)

また時々マシュマロさんの所にもお邪魔させて下さいね。

乙女の欠片もないブログですが、こちらこそどうぞヨロシクです~~♪ 
 
ププッ(* ̄m ̄)o))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/171-bfaffa5e

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる