恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

龍雲、そしてアートアタックさんが、浅草寺にくるぅ~♪

浅草寺①1

どもっ、カレーのお供は福神漬けが定番な方のまこ丸ですっ♪

前回は初めてのアイドール浅草でしたがその後、急激な空腹に襲われたブロ友さんとワタクシは
浅草寺へのお参りを後回しにして、商店街へと向かいました。

時間的には少し早い夕食?
お約束で「取りあえず生ビールね~~」って… 
たっぷり汗を掻いた後、冷えたビールが喉をチリチリさせるって快感ッ!!
おっさんです、2人して !!(≧∇≦)b





浅草寺①2



ちょっぴり良い気分になった足で夕暮れ時に差し掛かった浅草寺にレッツらゴー!!

正面に見えるのが浅草寺本堂です。
何気に撮影したんだけど、帰宅後チェックしてたらムムム!
本堂の上空を駆け上がるように伸びる雲がねぇ…

まるで龍みたいなんですよ。
あまりこういうのはみた事なくて、載せちゃった。
向かって左側が頭かなぁ。



浅草寺①3

唯のひこう機雲だよ~といわれるかもしれないけどね、いいのよ。

直感でそんな風に見えたから。




浅草寺①4


右上が頭で首を立たせて、左側へと胴体がうねってるように見えました~~♪




浅草寺①5

トイカメラ風にしてみたら神秘的に見えてキレイだなあってね  (*´∇`)ノ

あ、雲はもういいって? おっしゃる通りです。

では参りましょうか。



浅草寺①6

久し振りにきた浅草寺です。

お参りを済ませたら撮るぞ~~って思って行ったら本堂は既に店じまいのご様子で。アララ…
それでも季節柄もあって、観光や参拝の人並みは結構あってニギニギしいね。

そしてここからです、アートアタックのユージーンさんのデビューは (*^.^*)エヘッ





浅草寺①7


浅草寺①8

お召し物はデフォのワンピにドル友のタミーさんからいただいたレーシーコートを羽織って
颯爽と登場です♪




浅草寺①9

朱赤の壁にもたれてツーショットしたのは、タミーさんちのディスコブギーさんです♪

2人揃って9月のドルショでお披露目する『Tammy mode』の新作コートを羽織っての
ポージングだけど、まだちょっとぎこちないかしらん?

ブギーさんの着てるノースリーブとフワフワピンクのスカートも同じくドルショに出されるそう
ですよ。
(ワタクシ、このスカートを密かに狙っとります)ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

レーシーコートはあえて切っぱにしてるけど、その方が下に着るモノを限定しないので
カジュアルにもモードに合わせるもアリかな~~
今度はMisakiにうんと砕けたスタイルであわせてみるのも面白いかも。



浅草寺①10


浅草寺①11

あ、タミーさんの指が写ってるよ~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 



浅草寺①12

このコート、地色が何種類かバリエーションがあるみたいです。



浅草寺①13

ブギーさん、ブルーのアイシャドウが鮮やかでメッシュカラーの髪とのコントラストが
80年代頃のアメリカンぽくってカッコいいね!!

ユージーンは前日、慌てて艶消しスプレーと少しだけヘアカットをしたの。

何で今までやらなかったのか自分でも良く判らないけど、シャンプーも昨日が初めて。
ペッタリ前髪も変なクセが付いてたし~~

それも一気にお色直しでいかした都会の女になりました。(言い回しが古いね!)( ̄‥ ̄)=3 フン


 


浅草寺①14

お参りの際にはまずここで手と口を漱ぎ、お浄めしてからね。

でも今日は本堂も閉まってるので、同じくここの水も止まってました。
(キレイさっぱり水っけもナシよ~~)

「上をご覧くださ~い! 龍の絵が描かれておりますぅ」

そしてこの水の吐出し口のオブジェも龍です…

う~む、やっぱり本堂の上のあの雲って龍神様だったりして…




浅草寺①15

水が無いからこんな風に2人並んでツーショットも~~

凛々しい龍さん達の間に挟まれても、2人は余裕の貫録ですよ。



浅草寺①16

この画像と下のもう1枚は、同じ場所で撮影されていたオジ(イ)サマ?が
2人と龍のショットを撮らせてとおっしゃって、ちょっとお話ししてたら撮った画像を
代表でタミーさんに送って下さいました。

なのでこの2枚はいただいた中からのセレクトね。

オジサンも彼女達に興味津々のご様子よ~~♪  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

さすが高そうな高級一眼レフ、龍の重厚さとブライスさんたちの存在感がベストマッチ !!




浅草寺①17


このところ、お外での撮影が続いてて思ったけれど、彼女たちの撮影をしていると
好感を持って話しかけてくる人が結構いるんですよね。

殺伐としたこのご時世にあって、人と人が笑顔で話ができるって素敵な事だわね~~

そんな感じで浅草はもう1回続きます  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

« アートアタック 浅草寺でエキゾチィ~ク、ジャパァ~ン♪|Top|古株ですけど、アイドールで遅咲きデビュー♪ »

コメント

お~っと、まこ丸。さんもアイドールに行かれてたんですね(●^o^●)
実は自分もちょろっと行ってました(*^^)v←ただし他の用事もあったので1時間弱の強行軍(>_<)

いろんなドールと出会えて楽しい場所ですよね~♡
しかし昨日の真夜中、アイドールで出会った子を我慢できずにポチってしまい反省中です、自分・・・(我が家にブライス以外のドールが増えます)

浅草寺での外撮りも楽しそうですね~
と言いますか、まこ丸さんちにはアートアタックさんもいたんですね、羨ましい(V)o¥o(V)

そしてまこ丸さん、ドールショウに参加されるんですね!
これまた楽しみです(●^o^●)

初めまして。
アートアタックさん見たさに飛んできたのですが、例の雲。
私も龍に1票です。
ご存知かどうか、7月10日の浅草寺の四万六千日の縁日には、金の龍神様が舞い降りてくると聞いたことがあります。
なので、浅草寺と龍は深い繋がりがありそうですから、あの雲は龍だと思いたいですね。
その方が、なんかワクワクします。
アートアタックさんは、やっぱりカッコイイです!
龍雲も、おじさま同様、アートアタックさんに興味を持って降りて来たのかもね?(←んな訳ないか…)
雲の写真と、アートアタックさんの素敵な写真に魅せられました。ありがとうございました。

うわぁ、あの雲ほんとに龍に見えますよ!なんかいいことありそうな気分になれますねv
私も龍が好きでウチにはフィギュアーツのドラゴンが2匹いますww
そしてドールさん二人のお洋服がお洒落で素敵だこと♪
カッコカワイイ系が好きなのでこういう大人っぽいデザインいいですねv
着せ替えできるのってやっぱりいいなぁ。。。
アートアタックさんってドールの種類の名前ですか??(すみません素人で)
なんだかコードネームみたいで格好いいです(*^。^*)

とりあえずビールしてから観光っていいですね!!(≧∇≦)b
浅草って美味しい食べ物や一杯飲み屋も多そうで楽しそうです!!
あぁ、ドールじゃないところにくいついてしまったwwww

もちろん、アートアタックさんも可愛いです(〃∇〃)

Re: 史歩さん♪

おぉ!! 史歩さんもアイドールに? もしかしたら同じ会場内にいたのかも~~

ブライス以外のお嬢さんをお迎えしたんですか? 
… もしかしてリスの人とか??それとも小さい球体関節のお嬢ちゃん??
どの子なのかスゴク気になるぅ~~ ☆ (*´ο`*)=3 はふぅん
今度教えて下さいね ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

そうなんです、いたのよアートアタックさんも。
なのに特別扱いしてたら全然かまわなくなってたという可哀そうなお嬢さんです。
そしてやっと長い潜伏期間を経て、ブログにもデビューしたという…  (;^_^ A

ドルショはね、「Tmmy mode」のタミーさんが参加されるので遊びに&お手伝いにいこうかと。
久し振りに史歩さんとも会場内で合流できたらいいなぁ~♪
是非ヨロシコよん~~ ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆ よろしく

Re: ルヅキラン さん♪

はじめましてルヅキラン さん、 ようこそお越し下さいました~~♪

うちのアートアタックは如何でしたでしょう?
そしてよもやの「龍雲みたいな画像」にご意見をいただけるとは!! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

浅草寺と龍神様… わりと行く機会があるこのお寺にそういう謂れがあるなんて
全く知らず…お恥ずかしい限りですけど、でもそうなると余計に信憑性を感じてしまいましたよ。

金の龍神様ですか… おぉ~~(〃∇〃)
今後も参拝する時、また楽しみが増えました。
素敵なお話を教えて下さり有難うございました~~~ うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

潜伏期間が長かったうちのアートアタックさんですが、今後は出番も増えると思います。
しかし何というか、ダテにアニバーサリードールじゃなかったのかも… (いや、偶然ですよね)
次も彼女が主役で登場しますので、宜しければまた遊びにいらしてくださいませね~~♪
こちらこそ素敵な情報を教えていただき、有難うございました~~!! 

Re: 羊さん♪

昼食抜きでアイドール会場を徘徊してたからねぇ、もうガス欠でしたよ。

でも夏は日没も遅いし、ノドもお腹もカラカラでしたので…
入ったお店はひものやでした~~! 生ビールに脂ののったサバの干物や漬物、モズクって
おっさんのゴールデンラインナップだよね~~ ヾ(;´▽`A

浅草はまだまだ昭和なお店がありますからね、次回は是非ご一緒に!!


 

Re: たまさん♪

わぉ! たまさんも雲に喰いついてくれるなんて、う・ウレシイかもぉ~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たまさん龍が好きなんですか? 私も好きです♪
なので、ドールショウでカッコいいドラゴン、龍のドールを見掛けると必ず
写真撮らせてもらっちゃうんですよ~~(予算の都合で買えないけど…)
フィギュアーツでもあるんですか、ほほぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ドールは着せ替えが出来るのはとても楽しいですよぉ~♪
そのかわり、お洋服やアクセサリーetc…と関連品や諸々へと底のない沼が果てしなく
口を開けている恐ろしさもね~~  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

アートアタックというのはこのドール(ブライスという種類の人形)のバリエーションネーム
ですかね。 ブライスの中のアートアタックというドール名ね。
ちなみにこのお嬢さん、その年のアニバーサリードールだったので、
ウィッグや着替え、アクセもガッツリセットされててとても財布に厳しい子でした~~ (;^_^ A
でもカッコいいですよね、アートアタックって ♪

私はカッコいい系スタイルが好きなので、今後も彼女の出番は増えそうですよ、フフフ。

毎度お疲れさまでした!

おおっ!龍の雲、、、スゴいな〜全然見なかったし
浅草寺の写真も撮らなかった、、ってヨッパだったからかも。

ユージンさん、レーシーがばっちり似合って良かったわ〜ほっ!
ワンピが和柄っぽくても金色が合うって解りました。

何かこの二人、、浅草に来る格好じゃないよね、、笑
やっぱ都会のDISCOかクラブ?
連れてる私たちもオッサンだったし、、
これぞ下町浅草、、。まっ!いっか。

Re: タミーさん♪

アイドール&浅草寺、疲れたけど楽しかったですね~(*´ω`)b

龍雲ね、私も画像チェックしてて初めて気が付いたんですよ。
その瞬間に「これ龍みたいだな」って、別に霊感があるわけじゃないからそんな風に
思うことは普段ないんだけど、ナゼかこの時はそんな風に思っちゃいました~~ \(´∀`=)

レーシーコートは思いのほかラグジュアリーな感じで似合ってましたよね♪
逆にワイルドな物にもクールに決まりそうだし。

<何かこの二人、、浅草に来る格好じゃないよね、、笑

良いんじゃない? 浅草に観光に訪れた海外のモデルさんってコトで! ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

しかしあのサバの干物食しつつの生ビール、美味でございました~~
その後でほろ酔い気分での撮影会でしたもんね、私達らしいのかな。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪  

う~ん モードなふたり カッコいいなァ~
堂々としてる。
2人並ぶと何とも言えない迫力!

うちのコブキ(デスコ)とまた全然雰囲気ちがうわ~
面白いねぇ。 ブライスも遊んであげなきゃだわ、、私。
モデル業ばっかさせてるよ・・・

Re: yukoさん♪

エクセとスぺり、なかなかの古参ブライスコンビです~~♪
ポッと出の若い子にはない味わい深さが滲み出る2人ですよね (○゚ε^○)v ィェィ♪

そうだ! yukoさんちにもコブキ姐さんがいらっしゃるもの!!
以前、拝見した頃にディスコブギーさんの存在感や可愛らしさを再認識したんですよ、私♪

スぺりエールの子達も、ラディエンスの華やかな子達が幅を利かせるようになってからは
地味に見えて出番が少なくなってたけど、ここにきてカワユさと実力に思いっきりやられてます~~
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

yukoさんちのブライスさんもカワイ子ちゃん揃いなので、時々お顔見せてくだいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/165-f86c275f

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる