恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

真夏も元気さ、スカイハ~~イ!! 

スカイ&ボンクレー0



どもっ、連日の暑さ対策で首に冷感パッドを撒き続けてたら、首、肩、背中がカチカチに
張っちゃったまこ丸ですっ!
整骨院で話したら、頭のテッペンを冷やした方が良いよとの事でした~~
それと意外だったのは、「首」と名前が付く部位は太い血管が張り出してるので、そこを
冷やすと、冷やされた血液が1分ぐらいで全身を駆け巡るらしく、効果的なんだとか。

それでも同じ所を冷やしっぱなしはやっぱり良くないと言われちゃったけど。
(少し考えれば判りそうなものなのに… 当たり前だよね~~ ) ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


で、今回は可愛いお嬢さんでもイケメンなお兄ちゃんでもなく、ハードボディのお兄さんです!!
お呼びでないと思われた方は、また次回のお越しをお待ちしておりますね~~ ぺこ <(_ _)>





スカイ&ボンクレ―1

今回の主役はご存知の方も多いかと思いますが、TVアニメ「TIGER & BUNNY」のキングオブヒーロー、
スカイハイさんのフィギュアーツです~~♪

え、今頃? と言われてもいいの。 観るだけなら初回からバリバリ全話観てるからね~ (*≧∇≦)ノ ハイッ

ホントなら主役の2人のフィギュアを先に揃えたいトコだが、メインがドールなもので、
予算の振り分けがナカナカ厳しいのですよ。
だがしかぁ~し! 数か月前にとうとうゲットしたのさ、スカイハイさん♪

なんでスカイハイさん?と言えばね、偶然発見したブログさんがあまりに楽しくて素敵な画像を
UPしてくれていたので、影響されちゃって欲しくてもぉ…
やっと、オクでお値打ちプライスで新品のスカイハイさんをお迎えしたのでした~~クスクス♪

そのブログはこちら

Fennec (たまさん)
こちらのフィギュアとミニチュア(おもにリーメント)の組み合わせがとても微笑ましくて
ステキなんですよ 。(*^▽^*)ゞ
気になった方は是非上のリンクから見に行ってみて下さいね~~
(たまさん、勝手にご紹介しちゃってスミマセン)

そんな訳で、本日は「初めての可動フィギュア」です~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


 



スカイ&ボンクレ―2

ドールなら、さしずめ靴や小物が付属されてるけど、こちらはマスクを着けてるので
手のバリエーション(4種)で表情を出す感じですね。

それにしても関節とか、思ったよりも良く動くし安定性もイイのね。
コスチュームデザインでもわかるように、騎士をイメージしたスーツがオサレです♪

ヒーロースーツを着ているキースさんは金髪碧眼、連れてる犬はゴールデンレトリバー。
これだけ聞くとただの二枚目さんだけど、スカイハイさんは一味もふた味も違う
「笑顔も爽やかな天然系」のヒーローなので、そこがまた魅力的~~ ("▽"*) イヤン♪






スカイ&ボンクレ―3

クリアなスタンドで飛ぶシーンもお手のモノ!!


スカイ&ボンクレ―4

スカァーィハーイッ!!!

彼のキメ台詞は何故か自分のヒーローネーム♪ それがまたノリが良くて素敵♪





スカイ&ボンクレ―5

ウチにはこの他は小さなフィギュアがスカイハイ他数点あるだけだけどね、特にハイさんのは
小さくても良く出来てるね。 そしてカワイイ!!

そうそう、タイバニのヒーローソング・アルバムCDも楽しいねぇ~~
ウォークマンに入れてて、テンション上げたいときには良く聞いてます。
声優さん達が持ちキャラの声で歌ってるんだけど、流石はプロなのでアガルよ、気分♪

特にノルのがスカイハイさんのねッ!!  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
カラオケではワタクシの定番になりました。





スカイ&ボンクレ―6

「やあキミたち、ダンスが上手だな」

「…… 」シカト





スカイ&ボンクレ―7

「熱中症に気を付けて、水分補給も忘れずにしてくれたまえ!!」

「… チッ!」

お行儀のよくない子供達にも、スカイハイは心優しいヒーローなのだった。





スカイ&ボンクレ―8

「やぁ、ジョン!」

「え… あのどちら様で?」

犬を見ると条件反射でジョンと呼びかけてしまうスカイハイさんです。





スカイ&ボンクレ―9

「これはどうも間違えてしまったようだね。 すまない、そして済まない!!」

間違えられた犬はそのままお伊勢参りへと歩き出しました。






スカイ&ボンクレ―10

そんな彼の後ろからやってくる男の姿が…

背中の文字は盆暮れ―… ボンクレ―?





スカイ&ボンクレ―11

「やぁ、キミたちはこの街では見掛けない顔だね?」





スカイ&ボンクレ―12

「あっしぃ? あたしはねぇ、ワンピースのボンクレーよぉぉ~? 知らないなんて
冗談じゃないわよぉぉ~!!」

「そしてワタクシ、ザキヤマと申しますぅ~♪」






スカイ&ボンクレ―13

カボチャパンツにピンクのトウシューズ、そして強烈に立ち過ぎたキャラ!!


怪しい… そして怪しすぎると思ったが、見てくれで判断しないのが彼の良い所。




スカイ&ボンクレ―14

「ちょっとオフに入ってるからさぁ~、他所の街にサマーバケーションってヤツぅ~~?」

「で、ワタクシもお供に参った次第でございますぅ、ハイ♪」

タダならぬキャラの濃さにさすがのスカイハイも、戸惑いを覚えていった。




スカイ&ボンクレ―15

「もしや、キミたちはネクスト(特殊能力者)ではないのかい?」

「ネクストぉ? そんなんじゃないけど、まねまねの実を食べた能力者ではあるわよぉ~~!」





スカイ&ボンクレ―16

「おぉ、やはり何かしらの能力者だったのだな! その話し方から察するに…
そうだ、間違いない。 キミはファイヤー君と同系列の能力者なのか、ウムウム!」

人の話を聞いちゃいない、思い込んだらまっしぐらなスカイハイさんです  (;^_^ A


(確かにボンクレーさんはオカマ拳法を使うそっちの組合系の方ですけどね。 
ファイヤーエンブレム姐さんとご対面したら、毒舌で戦いを始めそうな気がします)( ̄ー ̄; ヒヤリ





スカイ&ボンクレ―17

「それでは私がキミの仲間のネクストである、ファイヤー君の所へと案内しよう!!」

「ちょ・ちょ…っと!あっしをどこに連れて行こうってのよぉぉ~~!!冗談じゃないわよぉぉ~」

「遠慮はいらない、私がキミを抱えてゆくよ。 さあこのまま空中散歩で空からシュテルンビルトの
街を楽しんでくれたまえ!!  スカーィ、ハーーーーイ!!」

「ヒィィ~~~~~☆ □♠↓Д@%♂◆ !!」



( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)


やっぱりブライスさん達とはちょっと勝手が違って、難しいです、フィギュアコントは。

ちなみにボンクレーさんには背中に二羽のハクチョウが羽ばたいてるのがデフォの正しい姿ですが
室内のどこかに行方不明中・・・ (結構大きいのに見つからない…ナンデ?)

またいつか、もっと面白い画像を作れたらUPしたいなぁ…

スカイハイさんと小さな仲間達とかね♪



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村







« 古株ですけど、アイドールで遅咲きデビュー♪|Top|温室撮影はSO HOT おかわりッ!!! ② »

コメント

こんばんは(^^)/
わぁい、スカイハイさんがとうとうこちらのブログにデビューですね♪
ネットの片隅でひっそりスカイ廃してるブログになんだか過分なお言葉をいただき恐縮です(^_^;) 
アーツハイさんの購入のきっかけになれたのならこんな光栄なことはないですよ~~
カラオケでヒーローソングいいなぁ、私はもっぱら車の中で歌いまくりなんですが
今度ヒトカラに挑戦しようかとv リレーCDの『I'm "KING OF HERO"』も正統派でお気に入りです♪
3匹の子豚くんたち、も少しハイさんに優しくしてあげて…ww
ボンクレーさんの白鳥はいずこへ?そしてザキヤマに笑ってしまいました。
ドールさんからザキヤマまで、まこ丸様 守備範囲広すぎですw
スカイハイさんと小さな仲間達 の写真も楽しみにしていますので!

Re: たまさん♪

こんにちは~~♪

恐る恐るですが、スカイハイさんにご登場いただきました~ 。(*^▽^*)ゞ
たまさんのように自然な雰囲気で撮影するには至ってませんが、それにしても
流石はハイさん、未熟なウデでも存在感バッチリ!!!

フィギュアーツであれほど季節感と風雅を引き出せるたまさんのブログを
是非、知らない方にも見てもらいたいなあって、事後承諾でUPしちゃいまして
スミマセンでした~~ヾ(;´▽`A アセアセ

ブライスを素敵に撮られてる画像をみて、そのドールが欲しくなることがあるように
フィギュアもイキイキと魅力的にUPされていた、たまさんの画像でハイさんをお迎えしちゃった
のは本当ですしね~~ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

1人カラオケ、誰にも気兼ねせずって良いですね、ちなみにワタクシ「恋するヒロイン」やも
定番です(ファイヤー姐さん推し♪)
最近はヒトカラも普通だし、良いですねぇ~~!

ボンクレ―の白鳥、ルフィの麦わら帽子… ワンピース系には呪いがかかったように
忽然と消えております… (そんなに散らかった部屋でもないのに…呪?)
気に入った小さなキャラ物がポチポチあるんですが、「好き」の幅がムダに緩く広いので
許容範囲がぶれっ放しで一貫性がありません…  ( ̄◇ ̄;)コマッタ

フィギュア画像は難しいけど、また色々絡ませて頑張ってみたいなぁ…
ってゆーか、たまさんのブログ画像を楽しみにしてお勉強しますかね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

  

なるほど、、首を冷やすと一分で冷たい血液が駆け巡る~
でも冷やし過ぎはダメダメなんですね!
私も夜、使いすぎてる両手首を氷水に冷やしてます。
10分位、、気持ちイイです!

おおっ!フィギュア、、、まこ丸さんの知られざる一面が、、
スカイハイさん、この暑い夏、ハードでメタルな無機質な感じが
クールでイイですね!!って良く解ってなくてすみません、、汗

うん、ブーさんにザキヤマ、、大好き~Goodです~♪

Re: タミーさん♪

毎日暑過ぎるとホントに思考回路まで茹だっちゃいそうですよねぇ~~ ε=( ̄。 ̄;A

タミーさんの場合、9月に向けて手仕事してますもんね、そうかぁ!氷水で冷やすのって
気持ちよさそう~~ v-291

今度私もやってみますね。

キッドルくらいの小さなミニフィギュアもあるんですよ~~♪
ザキヤマは一緒に行ったヤマシロヤのガチャでゲットしたあれよ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

近いうちにいただいたレーシーコートをアレンジしてUPしたいと思ってるので待ってね。

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
やっぱまこ丸さんもこっちよりな人だったんだね~~( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

スカイハイもいいけど、ボンちゃんもいいよね!!!(≧∇≦)b

Re: 羊さん♪

ハードボディ系の子を購入したのはマジンガ―Zの超合金以来でしょうかね~ 。(*^▽^*)ゞ

最初は「タイガー&バニー」のオジさんとバニちゃんをと、思ってたんですけどハイさんのヒーロー
スタイルの美しさに惹かれてお迎えしちゃいましたよ。
ヒーロースーツでは次にファイヤーエンブレム姐さんが好きなので揺れますぅ~~♪

ワタクシ、ワンピではボンちゃんとイワちゃんのドラッグクイーンコンビが一番好きですよんv-10
羊さんは… 今度こっち系のフィギュアを拝見させていただきたいわね~ ププッ(* ̄m ̄)o)) 
基本の部分では ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪!.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/163-f316c52f

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる