恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

温室撮影はSO HOT おかわりッ!!! ②

新宿御苑②1

どもっ、昨晩このブログを更新したのにトラブルで全部リセットされちゃって
茫然自失になった方のまこ丸ですっ!!

同じような経験をした人もいると思うけどねぇ… ヤサグレちゃいますよ、こういうのって… 
   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

 

さて、気を取り直して続きをもう一度~~!





新宿御苑②2

「ここから先はちょっとアクティブだよ~~!」





新宿御苑②3

ギラギラと温室のガラス屋根を照りつける日差しも、トイカメラ風に替えるとボンダイブルーが
涼しげに見える不思議さだね。

前回と違うのはルカたんが冒険を始めそうな予感がするからかも。





新宿御苑②4

「上から見ると小さな滝が下に向かって勢いよく流れ落ちてて、滝の裏側の通路を
通るとちょっとだけ涼しいんだよ~」





新宿御苑②5

う~ん、ここだけは今の季節にピッタリかもね。




新宿御苑②6

「で、ココからはちょっとデンジャララスゾーン!… て、ゆーかさぁ、乙女になってポーズを
取らせるのかなぁ、もぉ!!」

ドデカいサボテンです。 ルカの巨頭とどっちが大きい??




新宿御苑②7

「キンシャチ」… 名前からしてゴージャスなサボテン軍団ですね~~

 



新宿御苑②8

熱帯系の植物って大きさといい、色合いといいすごい迫力!

自己主張ならルカたんだって負けてはいないぞ♪

だけどアレだね、このサボテンと君の頭のフォルムがそっくりジャン??
偶然だけど、被ってるわ~~ (*≧m≦*)ププッ





新宿御苑②9

極太なトゲトゲ親分とのコラボは、流石にチョッピリ緊張しちゃいます。




新宿御苑②10

お次に撮ったこの植物、花なのかサボテンなのか忘れました…
暑過ぎてね、もぉボーっとしながら撮ってたから名前を見るのも忘れちゃったよ~~ (〃゚д゚;A アセアセ

でもこの造形と色合い、そのままブライスさん用の髪飾りとかにしたくなるようなオサレさでした。

シックでカッコいいなって。 皮素材とかで作ったら素敵だろうなぁ…




新宿御苑②12

「これはソテツの樹?」

葉の落ちて枯れた色合いの部分に降り立ったルカたんは、まるで足元から絡め捕られて行くみたいに
みえるぅ~~  オォ━(●゚д゚●)━ォ!!





新宿御苑② 13

やっとサボテンのトゲトゲから脱出したと思ったら、今度はソテツのトゲトゲです。

触らないようにソォ~ッと、ホントにそぉ~っとポジションとってねぇ~






新宿御苑②14


なんとか危険なトゲトゲ地帯を抜け出してホッとひと心地! 

やっぱりモデルはこうでなくちゃね♪





新宿御苑②15


赤と黄色と緑色…

自然が生み出す鮮やかなコントラストと葉っぱのデザインは、どうしてこんなに素敵なんでしょうねぇ…

そこにルカたんを添えただけで不思議な世界の扉が開きそうな予感が…
(開きませんけど)






新宿御苑②16

最後に訪れたのは大きな緑の木陰。

これはバナナの葉? 暑過ぎる日差しを遮ってくれるフレッシュグリーンが
疲れた目にも優しくて、ルカも小さく息をつきました…






新宿御苑②17

やっと撮影を終えて周りを見回すと、一緒にきたブロともさん達の姿がどこにも見当たらず、
グルグル廻ってたら既にお外に脱出されてました~~ 

待たせてゴメンね、すまなかった、そして本当に済まなかった m(_ _;)m ゴメン!!


その後もすぐには合流できず、片手にブライス、首からデジカメ、肩にはデカい荷物の出で立ちで
あちこちウロウロするワタクシの様子に一般入館者さん達からは、イタイ人を見るような視線が…
違った意味での汗を再び掻いてしまったワケで… ( ̄ー ̄; ヒヤリ


やっと合流できたその後は、一同揃って体力も限界に近くなり、そそくさと御苑を後にしましたけどね。
夏以外の季節であれば、御苑は撮影するにはとても良いロケーションですよ♪

まぁその甲斐あって、あとで飲んだビールが喉をチリチリさせる快感は最高でしたけど~~!!(≧∇≦)b
誘ってくださってアリガトウございました~~♪

ルカたんの初めてのお散歩には「熱帯雨林冒険篇」というオモシロタイトルが付いたのは
言うまでもありません。 

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« 真夏も元気さ、スカイハ~~イ!! |Top|梅雨明けて温室撮影はSO HOT !! ① »

コメント

カワイイ~!(*^^*)
かわいすぎるーーーー

うちにもコムサがいて溺愛してますが、このコムサちゃん可愛い!

昨日新宿に行ったので御苑のこと思い出したんですけど、バタバタしてて
今度行ってきます♪

素敵な写真で癒されました
ありがとう(*^^*)

こんばんは~☆
サボテンとおんなじフォルム(笑)のルカちゃんの可愛さに和みました(^v^)
やっぱり外撮りっていいですね~ヽ(^o^)丿♡

ブログのアップロードでトラブルになるとほんとヘコみますよね(;O;)
タイトル打っただけのを自動保存するくせに何故本文をキレイさっぱり消し去るのかと。
私もこの間やったばかりですw

新宿御苑の写真はどれもポストカードみたいでお洒落~v
私は緑~青~紫の寒色系が好きなんですが熱帯植物だけあって
涼しげというよりすごく情熱的でパワーを感じます!(^^)!
ルカさんの青いシャドウと瞳がまたぴったりですねv
温室の撮影は大変だったと思いますがその価値は充分あったと思います♪

私が使ってる縮専は古いバージョンだからデジカメモードとかいうこじゃれたもんないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、旧バージョンの先鋭化が重要だから仕方ないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

いち早く、抜け出してすみません(;^_^ A
カメラのバッテリー問題もさることながら、
サウナ状態の蒸されるところにいると貧血おこして倒れちゃうので(;^_^ A

ブログ、、フリーズしたり間違えて自分で削除やっちゃったり
もう、ホントに泣き入りますよね〜
しばらくボーゼンですが、すぐUPし直さないと忘れるんで泣く泣く
最初からやり直します!!やれやれ、、

私たちが避難してる間にこんな可愛いの撮ってたんですね〜♪
この通路はダッシュで避難したんでまったく撮る余裕無し!!

コムサちゃんって麦わら帽で緑の中がスゴ〜く似合う〜
素朴な田舎の子って感じ、、癒されるわ〜
いや、洗練された田舎の子って感じにも見える!!!
うん、コムサちゃん、絶対欲しい〜♡




Re: マシュマロ* さん

おぉ! マシュマロ*さんちにもコムサちゃんがいらっしゃるんですねッ♪

ショートボブヘアと水色のアイシャドウが爽やかで、夏が良く似合いますよね~~
御苑の温室、暑さが少し落ち着いてからの方がお勧めですよ  (;^_^ A
もしいかれるなら水分補給とタオルは必須アイテムです~~!!

いやいや、ヘタレ画像ですが、楽しんでいただけたのならもう、本望ですよ (*^.^*)エヘッ
こちらこそ有難うございますぅ~~♪♪

Re: 史歩さん♪

史歩さん、( ̄〓 ̄)ノおいっす!(長介風) !!

ブライスさんの巨頭は承知してても、ルカのヘアスタイルがこれまたサボテンと
酷似してたのには、改めて大爆笑しちゃいましたよ~~ (*≧m≦*)ププッ

外撮りは楽しいよね、でも夏は避暑地とかで撮るのが理想だわ~~
(その予定も予算もないですが… )

Re: たまさん♪

マッタクですよ~~。 それも夜遅く、睡眠時間を削っての更新がパアになったので
頭がポへ~~ッと真っ白に… ( ̄◇ ̄;) ハゥー
やはりたまさんも苦い経験をされてるんですねぇ… (iДi)

私も同じく寒色系のコントラストとかが好きです♪
特に暑い時期には視覚からクールダウン出来る気がしますよね。
今回は寝たい雨林系の植物の中での撮影だったので、言われるように情熱的って言葉が
ピッタリかも!!

私はデジカメのマニュアルをちゃんと読んで理解してないせいか、偶然知った露出の
上げ下げを感でやりつつ撮ってましたけど、たまさんみたいなデジイチで撮影したら
もっとディープで幻想的なシーンが撮れるのかも!!
その前にちゃんとコンデジのマニュアルをちゃんと理解しろって話ですよね。
まぁ、それなりに頑張って良かったです~~(〃∇〃)
 
アリガトウ、そしてアリガトウ!!! 

Re: 羊さん♪

いゃ~ん! 縮専を教えてくれたのは羊さんじゃないの~~
「縮小専科AIR」をダウンロードすれば付いてるから是非やってみて下さいよ、師匠!!

とにかく「ここはインドかッ!!」って言いたくなるような暑さだったから、無理は禁物
ですよ、ウンウン ヾ(;´▽`A アセアセ

普通にしてても連日のように熱中症で倒れる人が出ているんだからねぇ。
この時期の温室撮影はやっぱり苦行でしょ~~  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: タミーさん♪

やっぱりタミーさんもやっちゃいましたか~~??

疲れてたり、こうも暑くなると普段やらない凡ミスもしちゃいますもんねぇ。
そんな時、PCに向かってひとり嘆いたりぼやいたり、文句言ったりね… (T ^ T)

それにしても何ですかねぇ、暑過ぎて思考回路が全く働かなくなってた気がしますよ。
で、憑りつかれたようにあの通路を徘徊していたみたいです、ハハハ ( ̄◇ ̄;)

コムサの麦わら帽子、これは今まで使ったこと無かったけど、試しに持参したら正解でした!!
けっこう使えるわ、このアイテムは♪
それにしてもタミーさんが「わぁ、髪の色が細かい2色使いなんだね」って…
言われなければ私は未だに気づかないままだったでしょう~~ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

是非、タミーさんもコムサちゃんをゲット!!!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/162-f9d95183

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる