恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

おそろいのキャンベル缶Tシャツだよぉ~ ♪

キャンベル缶Tシャツ1

どもっ、最近お昼前になるとナゼかお餃子が無性に食べたくなる方のまこ丸ですッ!

ちなみに肉よりも、野菜メインの餡とニンニクが入ってる方が好きです。


それは置いといてと、先日思いつきで作ってみたキャンベル缶柄のランニングの切れっ端Tシャツね。
いつもブライスさん達の借り物三昧な、うちのお坊ちゃんズ、アキラとニチカ用でございます。

型紙はブライス用のを全体的に少しだけ大きくしてみましたよ。




キャンベル缶Tシャツ2

裁断してる時は、ペラペラの生地だけにどうなのかなぁと思ったけど、ドール用にはこれくらい薄くて
丁度いいみたいですね。




キャンベル缶Tシャツ3

アキラとニチカ、2人で同じシャツを着ているとユニフォームみたいですなぁ (*´∇`)ノ

 


キャンベル缶Tシャツ4

なんのユニフォーム?

そうね、やっぱりキャンベルスープのキャンペーンでしょうか…  ププッ(* ̄m ̄)o))




キャンベル缶Tシャツ5

後ろはマジックテープにしたんだけれど、生地が薄いので、なるべく薄めのにしてみたり…

もうあまり残ってないから次のドルショで又、買いにいかないとね。

…アリ? 柄合わせがズレてる…?? いま気が付いた… 
ってか、今まで気が付かなかった…!!!   Σ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 





キャンベル缶Tシャツ6

(ま…いっか。 どうせ普段は後ろなんて撮影しないしね。)⇒ A型ですけども…



キャンベル缶Tシャツ7


こうゆう柄のTシャツも普通にありそうだよね。




キャンベル缶Tシャツ8

うす眉メッシュ頭のアキラ君。

このうす眉がめっさ好きなんだよなぁ~~ (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★




キャンベル缶Tシャツ9

こういう柄ってニチカにはどうかなと思ったけど、意外とスンナリ馴染んでくれてホッとしたりして。

だってねぇ、この2人って大局的に個性が違うから難しいのよね。




キャンベル缶Tシャツ10

オォッと! Tシャツの上にスタッズ付きのベルトを持ってきましたか~~

それはどうなのよぉ、アキラ君!



キャンベル缶Tシャツ11

頭にゴーグル、首にはスカルアクセでその上腰に太いベルトですかぁ??

なんか仮面ライダーみたいじゃん  ( ´゚д゚`)アチャー

まぁ、君がそれで良いというならイイケドね… 


 

キャンベル缶Tシャツ12

みてごらん、ニチカはシンプルだよ?

キミには引き算の美学を今後は学んでもらわないとイカンなぁ… ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!




キャンベル缶Tシャツ13

しかしこのTシャツの柄がたくさん集まって私のロングランニングになってるんだから
ドールサイズの服ってホントに小さいんだなぁって改めて思います。




キャンベル缶Tシャツ14

ちなみにこれ1着分には同じ柄を4枚使用(前身頃、後ろは半分に切って、袖用に2枚)。
袖口と身頃の裾周りは元々ロックミシンで処理されてあったままを活かしたので、
とっても楽ちんでしたよ~~♪




キャンベル缶Tシャツ15

アキラと違い、ニチカの足腰はとても緩いのでポーズを付けるのも一苦労ね。

こうしてやってる最中にも服の上からマスキングテープで固めといた腰が前屈みにグラ~リと!!

メンドクサイのでそのままアキラを後ろに立たせてのぉ~

       「!!


キャンベル缶Tシャツ16

何をやらせるんだと、ニチカの眼差しが恨みがましく見えるのはワタクシの錯覚でしょうか… 
    ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





キャンベル缶Tシャツ17

それにしてもこんな簡単なTシャツ1枚縫うのにも、不器用極まりないワタクシだとエライ時間の
掛かる事ったらありません。

この間オフ会で見てきたお嬢さん達の細かなフリル使いや1mmくらいのラインステッチ、複雑な縫製…

夢だわ、あんなちっさな職人芸の手仕事なんてッ!!! 

((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

ホントにどれだけ細やかな魔法の手をお持ちの方々がいるんでしょうかね。

やりたいと思っても「出来る」のとは別の話ですから…

それでも足掻いて「ヘタの横好き」をやるんでしょうね、ワタクシってば。

出来ればね、上手な方に張り付いて、一からドール服の型紙や手仕事の基礎を習ってみたいです。
(とっても迷惑だろうけど…)  。・゚・(ノД`)・ 




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






« やっと屋根と扉のある住空間が 。* ゚ + 。・ヽ(*´∀`)ノ |Top|久々の@naiさんのオフ会は熱気ムンムン (〃゚д゚;A »

コメント

すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っい!!
良いよ~良いよ~ 最高!!

2人可愛すぎるよ❤❤
待ってるんだけど~今日は来るかな??
きゃ~もう早く作りたい作りたい 作りたい!!!!

アキラくんとニチカくん、おっそろ~い♪ヽ(^o^)
はわ~、
お揃いってなんでこんなに萌えるんでしょう♡

アキラくんの薄眉いいですよね~^m^
(はっ、しまった、最近うちのMAOくんに構えてない(>_<))

私も上手な方に張り付いて、一からドール服の型紙や手仕事の基礎を習ってみたいです(●^o^●)

Re: yukoさん♪

アリガトウございます~~ (^-^*)

でもyukoさんみたいにshopされてる方に褒めれると「違うのぉ~~! 画像だと良く目るけどね
実物はアレだよ、偽りアリだからね~~!!」 …と、言い訳したくなるってもんですよ  (;^_^ A

それにしてもクロネコめ、何やってるんでしょ?
ヘマをやらかしてなければ良いんだけど… ( ̄Д ̄;;

Re: 史歩さん♪

確かにそうですよね、お揃いはホノボノと萌えますわ~~♪

そうだ、史歩さんちにもマオ君がいるじゃないの!!(≧∇≦)b
名前を付けると愛でたくなりますよ~~❤

そしてウチのお坊ちゃんズとも会わせてあげて欲しいぞ~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

双子仕様も出来るけど、アイを取り替えちゃったからニュアンスが違うけどさ。
そしてお揃いしたいですよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしてもドール服って基本を押さえてからコツもあるんだろうけど奥が深いですよね。

うん。明るくてポップだし、イイネイイネ!
このイケメン少年達にぴったりです〜
このTシャツ、欲しい人いっぱい居ると思うな〜

ブライスにはロングの長TスカートもGoodです。
スニーカーに合わせて絶対可愛いよ〜〜♡

Re: タミーさん♪

男の子の服が少ないので苦肉の策?だけどアイデアだけはイイでしょうかね (*^.^*)エヘッ

生地もランニングを潰せばそうとう作れるでしょう~(ヤラナイケド♪)
なにせ同じ柄の連続だから量産は容易いですよん。
特に男の子ドールをお持ちの方にはお勧めですね。(ユニ★ロに怒られるかな?)

この生地以外にバリエーションでステテコも見つけたので、こちらはタミーさんの言うように
女の子向けのロングワンピとかが面白そうですね。
(ステテコをひと柄分切り落としたら丁度いいショーパンになりました~~)ププッ(* ̄m ̄)o)) 

二人ともキャンベルTシャツ似合う~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これはグリーンもいっとくべきだったのでは!!!

Re: 羊さん♪

ホントにね~~♪
確か羊さんは色違いで購入してたよね。
でもさ、購入した時点では深く考えてなかったからね、まさかの
思いつきだったしね~~ 

殆ど勢いだけで作っちゃったみたいな~?
そうね、グリーンの方もカワイイかも~~ ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

Re: nariko さん♪

narikoさん、拍手の方にコメントを有難うございました~~♪
(こちらにお返事しても大丈夫ですよね?)

最近お忙しいのでしょうか?
疲れてる時はミシンを出すのも二の足を踏みますよね~~(* ´д`)

でもnarikoさんちのお坊ちゃん達ってヘアスタイルからしてスタイリッシュ!!!
オーナーさんによって、同じドールでも個性が違ってくるからステキです。

余裕がない時は眺めてるだけでも良いんだと思う。
次に遊んでくれる時を楽しみに待っててくれてるんだと思うの。

ネコマオ君を見ちゃうと心が揺れます(財布の中は小銭しか揺れないけど…)(T ^ T) 残念!!
またそちらにもお邪魔しますね~~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま♪

こんにちは~~♪ そうそうの梅雨明け宣言もでて、更に暑さがみにしみますよね~ (;^_^ A

もちろんOKです~~♪
こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~~アリガトございます ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/158-0726a9ea

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる