恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

久々の@naiさんのオフ会は熱気ムンムン (〃゚д゚;A

大盛況オフ会1

どもっ、最近目玉焼きに醤油をかけるのがマイブームのまこ丸ですっ♪

6月に入ってからというもの、傷めた足の筋肉&骨盤の位置矯正などでおとなしく自宅待機してましたが
炎症が引いてきたので、ブラブラしたいぞ~~~と思っていたら、渡りに船でブロ友のタミーさんから
@naiさんのオフ会にとお誘いいただいたので行っちゃいましたよ~~!!
当日は脚のテーピングも念入りに、首なんか左右にバッキバキと物凄い音で筋を伸ばされちゃったけど。
(センセー、念入り過ぎて身体の方が驚いてたよ~~ (@Д@;

オフ会会場は、前に行った浅草橋のおおさま堂じゃなく、湯島の「colabocafe」という所。
ポトフさん&にゃーさんが用意して下さったランチとスイーツ&ドリングを私達も美味しくいただきましたよ。

癒し系なお2人にみんな笑顔になりました~~ (*^.^*)エヘッ


ワタクシが連れて行ったのは赤毛ヴィンのあゆです♪
実は彼女、外出するのは初めてなのでちょっと嬉しそうですよ。





大盛況オフ会2

到着した店内、ウェイトレススタイルでお迎えしてくれたのは向かって左はポトフさんの、
そして右がにゃーさんのドールちゃん♪
可愛い子ちゃん2人は目の保養ですなぁ~~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

(しかもにゃーさんちのお嬢さんはボディがスケルトン仕様で、まるで「コブラ」のレディみたいよん!)





大盛況オフ会3

そしてテヤンのイケメンシェフ発見!!

こういうメンズのコスプレ、大好物です~ (///∇//)テレテレ




大盛況オフ会4

涙がうるりんな美少女ブライスはポトフさんちのお嬢さん♪

もちろん@naiさんのカスタムちゃんです。
ジェニーのOFだそうですけど、涼しげなブルーの目元とリンクしてて良く似合ってるなぁ~~




大盛況オフ会5

とにかく到着した時には既に店内はほぼ満席で、皆様はランチも済んでデザートを召し上がってましたわ。

そして驚いたのはそのたくさんのドールちゃん達!!
ドレスアップしたブライスさんやプリプさんがテーブルをステージに見立てて、ニギニギしく集合写真を。

皆さん順番に撮ってたけど、あいにく私は全体の集合写真を撮り損ねちまいました~~ (馬鹿だ!)





大盛況オフ会6

よそのお嬢さん達を撮るのに夢中で、あゆを置いてきぼりにしていたら、どなたかがお仲間に混ぜて
くれていました~~(どうも有り難うございますね♪)
タミーさんちのレトロママと仲良く並んで嬉しそうだけど、レトロママはちょっとおされ気味で戸惑ってる?
ごめんね~~




大盛況オフ会7

この森ガールみたいにオサレな涙ちゃんは、私たちの後からいらしたバードさん(カタカナでいいのかな?)の
お嬢さん♪ この子も@naiさんのカスタムちゃんだけど、ハンカチのバブーシュカ(私の世代はネッカチーフだが)が良くお似合いで素敵でしたよ。



大盛況オフ会8

どの瞳もスペシャルアイで素敵だったけど、このブルーは特にワタクシ好みよ♪
良く見ると薄らソバカスがあるのもチャームポイントでしたね。
身に着けてるコスチュームもまったく以て「良いねぇ♪」

前髪アリの黒髪ちゃんはワタクシのツボでありますのよ… 
暗めの赤をマットにして、少し輪郭を無くしたリップもミステリアスで溜息モノのお嬢さんでした。 フゥ…


いつか私もこういうカスタムちゃんをお願いしたいなぁ…






大盛況オフ会9

打って変わって小さくてカワイイ系のドールちゃん達をパチリ

ニッキにことりぃ、パンジュ、フォーチュンにピュアニーモとetc…

どの子もウチにはいない子ばかりなので、こんなにテンコ盛りで見られてウレシイなぁ  オオーw(*゚o゚*)w

(例によって全体の集合写真を撮り忘れている… アトの祭り…馬鹿だよね)




大盛況オフ会10


このフォーチュンの大きい系ちゃん(名前を知らない)半透明でパステルグミみたいで可愛いけど
ポニーテールがあるよ~~!! 何かわからんがスゴイね。




大盛況オフ会11

いつも通りにブライスさんもいるけれど、とにかく今回はメンズドールが団体様状態よん!!! 
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

それもよそのテヤンさんなんてブログ以外の実物であった事は殆どないに等しいのでもう興奮で
鼻息がかなり荒くなってましたよ、ワタクシはっ!!!

まず最初にロックオンしたのは「タイガー&バニー」のおじさん事、虎徹さん♪
OFから靴、帽子に至るまでお手製だそうです。(愛だね~~!!)
あごのお鬚は多分着脱可能ではないかしら… 
(いや、オジといえばあのネコさん髭だわね)
あ~~、オジをもっと撮りたかったな)





大盛況オフ会12

ここから3人イケメンテヤンが続きますが、すべて一絵さんがカスタムされたお兄さん達です。

というか、この日初めて一絵さんにお会いしました。
ブログの方では時々拝見していたのですが、まさかご本人がいらしてるとは思わなかったのでビックリしました。
こちらのテヤンさんはみんな怪しい色気のあるメンズばかりなので、同じくテヤン持ちの私としては
眼福だし、思わずニヤニヤのヨダレタラタラモードが全開してしまったのでした (*´Д`)ハァハァ

こちらはここでメンズ系ドールで撮影&オフ会だったようですね。 

赤いグラスが妖しいテヤンさん、「黒執事」の彼かしら?





大盛況オフ会13

左右の腕にタトゥー、そして左腕には鱗のようなこれは…
シニカルな口元が秘めたる狂気を内包しているように見えるのは私の思い込みでしょうかね。
(いや、実は意外と面倒見がよかったりするかもな)

実に危険な魅力に溢れたテヤン兄さんですわ~~♪




大盛況オフ会14

困ったような眉に白い歯が見える口元が優しげなテヤンさん。

でもやっぱり妖しいお色気が凄すぎるわ~~
ちなみにメガネはイスルのマオのだそうです。
(テヤンにも装着可能なんですねぇ、今度ウチのテヤンにも試してみよう♪)




大盛況オフ会15

名前は忘れたけど、確かこの子も韓国ドールですよね。

動物のモチーフで可愛いなぁって画像チェックしてみた事あるけどお財布事情が許してくれなかったっけ…
でも実物はやんちゃそうでやっぱりカワイイですね~  (〃∇〃)♪イイナァ





大盛況オフ会16

私達が帰る少し前にいらした方のテヤンは言わずと知れたキャプテン・ジャック・スパロウ♪

やはりOFはご自分で作られたとか。
ドレッドヘアやアゴ髭の三つ編みも忠実に再現されていて愛を感じましたよ~~!!
 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


大盛況オフ会18

サーベルを持っての全身ね。 
確かフック船長のテヤンをカスタムされたとお聞きしたかな?
ちょっとぶれちゃったって残念!

帰る少し前に「HOBO日記」のニコウサギさんと初めてお会いしました。
ラストキスちゃんを連れていらしててね、可愛かったですよン  うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
また次回はゆっくりお話ししたいです。




大盛況オフ会17

@naiさんは一番奥のテーブルで次々と修復やカスタムをされていましたが、途中で中座された後に
ドールを囲んでみんなと一緒にお話ししたり、私もカスタムの不明点とかもチョコチョコお聞きしちゃいました。

そしてラストのこのサイドカー付きスクーターで、ちょこんと乗ってるあゆ。

他にもミニチュアや背景布やグランドピアノなど、一絵さんがお持ち下さったそう。
せっかくなのであゆも撮影させていただきました。(アリガトウございます♪)

出来ればスクーターの方にステキな彼が跨ってのツーショットだったらもっと良かったのにね ププッ(* ̄m ̄)o))

ポトフさん&にゃーさん、美味しいお食事と楽しい会話を有難うございました~~♪
そして長時間のオフ会でしたが、@naiさんお疲れ様でした!!!

しかし… こんなにメンズドールと会えるとはね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はウチのテヤンも連れて行こうかなぁ…イヤイヤ





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

« おそろいのキャンベル缶Tシャツだよぉ~ ♪|Top|量産型ザク… じゃなくて、Tシャツを作ってみたゾっと!! »

コメント

こんばんはー☆


この赤毛のヴィンちゃん!忘れられないです 覚えてますーーー

わたしはアンジェリカイヴのカスタム連れてたモノです・・・

この赤毛ちゃんの正面ピンクの幼顔忘れられなかったのでまたお目にかかれてうれしいです♪

バーグさん?(お名前聞いてなかったー)の@naiさんカスタムちゃんはほんと素敵でしたねー
メイクもお洋服もすごいオシャレ!
わたしも黒髪ちゃんほしくなりました^^

また遊びにこさせてくださいね

昨日は楽しかったです!ありがとうございました♪

お疲れさまでした!
うんうん、あの人数に輪をかけたドールの数々、、
そりゃテンションも上がりますよね!

えっ!ウエイトレス姿の二人は主催者さんたちの
カワイ子ちゃんだったんだ〜撮るの忘れた(バカだ〜)

一絵さんのイケメン達もすっかり撮るの忘れたし(大バカだ〜)
いや、ぎゅうぎゅうひしめきあってて、あっと言う間に
時間経ってしまって、ステキお嬢も撮り損ないましたよ。

たまには大人数も楽しいですねって@naiさん、、
さすがにお疲れでしたけどね、、
でもこの場所で、こういうスタイルもなかなか
Goodなドール愛好会には楽しいイベントでしたね!!

また参戦致しましょう〜ピース!!!

一絵さんとは仲良くさせてもらってます~
テヤン愛、すばらしく深い~深い~❤
ネオのボアウィッグも一絵さん作です~

シェフofの製作工程もミクシーで拝見してました!
イケメンに囲まれて幸せなムードがむんむん!!

それにしてもスクーターに乗ったあみさん、お色気たっぷり~
美人さんですね♪

ふわああああ(>_<)
・・・・ああ、めっちゃ行きたかったです・・・
オフ会が平日だったのと、気づいたのが当日の夜だったのがホントに悔やまれます・・・(T_T)
行けてたらあゆちゃんとうちに来てくれた子のツーショットが撮れたかと思うと余計にもう・・・、なんていうか悔しいです((+_+))←だけど自業自得

やっぱりあゆちゃんもめっちゃ可愛いですね~♡
うちに来てくれた子、あゆちゃんと比べるとまつ毛が下向き気味な気がするので、そのあたりとかヴィンさんメンテについて根ほり葉ほりお聞きしたかったです~(>_<)

Re:マシュマロ* さん♪

ようこそおいでくださいました、マシュマロ* さん♪

集合写真に、うちのあゆも参加させてくれて有難うございました~~ (*´∇`)ノ
もうよそのお嬢さん&お坊ちゃんを撮影するのに忙しくて、すっかり放置状態でしたので
混ぜていただいて感謝ですよ!! (最低ですな、私って)

可愛いアンジェリカさんのお写真も勝手にブログにUPしちゃいました(スミマセン!)
@nai さんのカスタムちゃんはやっぱりステキで、ウットリしちゃいますね。

うちのあゆも皆さんに可愛いと褒められていたせいか、とても嬉しそうな顔になってました。
マシュマロ* さんに可愛いと連呼されて帰宅した後も彼女の顔は満足そうでしたよ~ ププッ(* ̄m ̄)o))

こちらこそ、どうぞヨロシク~~~♪ 


Re: タミーさん♪

今回もオフ会へ誘ってくださって有難う~~♪

しかし稀にみるドールの数でしたよね、ビックリしたわ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それ故に鼻息もテンションもアゲアゲになったという…

>えっ!ウエイトレス姿の二人は主催者さんたちの
>カワイ子ちゃんだったんだ〜

そうですよ、ポトフさんが紹介してくれてたよ~~!!

しかしあれだけ狭い店内に人とドールがひしめき合ってたからね、誰が誰だかすら
聞いたり、紹介したりって余裕すらなかったですよね。
事実、私は誰にも自己紹介してないし、タミーさんが聞いていたのを又聞きしたのがやっとでした。
皆さんはちゃんとしてたのかしら? (私だけが不作法者だったのかも??)

また次回、こういう会に行く時にはもう少し余裕を持っていかないとね~~
でもニギニギしくて面白かったよね、フフフ( ̄m ̄* )ムフッ♪

何かあったらまた誘ってくださいね~~ (´∀`)ゞぁざーすっ♪

Re: yukoさん♪

タミーさんにお聞きしたら、ミクシィとかでも皆さん仲良くされてるみたいですね♪

そうそう、yukoさんのブログで一絵さんの事も知ってブログを見に行ったりしていたので
ご本人に会った時もちょっとその事をお話ししましたよ。
ネオ君のウィッグ、そうでしたよね!!  。(*^▽^*)ゞ

ほほぉ~! ミクシィであのセクシィなお兄さんの製作工程が拝めると!!!
(今度ブロともさんちにお邪魔した時に見せてもらおうかな~~ )
ウチにも4人、テヤンがいるのでワクワクするわ~~

あゆの初めての外出がこのオフ会で、大人数のお仲間と遭遇して嬉しかったんじゃないかなと
思いますよ。 (友達100人出来るかな、状態だったし~♪)

いつかウチのアキラ&ニチカも連れていってみようかな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!
 

Re: 史歩さん♪

そうなのよね、平日だったから今回のオフ会って… 。・゚・(ノД`)・

ニコウサギさんと偶然お会いして、ちょっと史歩さんの事をお話しした時に、そうだ今日は平日かと!!
でも大丈夫だよ~! またオフ会はあるし、それ以外でもね♪

ヴィン仲間になったんだから是非とも史歩さんちの赤毛ヴィンちゃんとお会いしたいです (*≧∇≦)ノ ハイッ
その時はツーショット、ヨロシコ!!

ヴィンの子は1人1人の個性があるからね、最初の頃と可愛がってあげてからだと不思議と雰囲気が
変わってくるのですよ、フフフ♪
前オーナーさんの写真で見たはぐちゃんや、あゆはもっとお上品だったのに。(すっかり庶民的に…)

 

はじめまして

こんばんは(゜▽゜)/
先日、長々とカウンターであゆちゃんを愛でさせていただいたみぃすけと申します。

こっそりうちのマンゴーとツーショットとか、撮らせていただきました。
ありがとうございました♪

熱気ムンムンの会でしたね。
私、初めてのオフ会でしたので、ビビってしまって、挙動不審だった気がします(;・∀・)

マシュマロさんに連れられ、またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

またブログもお邪魔させてください。

ありがとうございました♪

みぃすけさん♪

こんにちは、みぃすけさん  (^▽^)o

先日のオフ会ではあゆがお世話になりました~~♪
そしてたくさん褒めてもらえて、あゆも嬉しそうでした。

あの時はたくさんの参加者さんで盛り上がっていたのもあり、自己紹介や
お名前を伺う事すら忘れてしまって、改めて「あのマンゴーちゃんの!!」と
振り返った次第です~~スミマセン~~  (〃゚д゚;A アセアセ

ラフランちゃん、可愛いコスチュームで目立ってましたよね!
先ほどブログの方にもお邪魔しましたが、あゆも載せて下さってアリガトウございます~~!!

こちらこそ、またお会いした時には宜しくお願いしますね ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

おはようございます♪

初コメ失礼いたします(^O^)
先日はありがとうございました♪
うちの子の写真もUPしてくださり、嬉しい限りです!

まこ丸さんがご一緒していた、タミーさんとはmixiでマイミクさんになりましたよ〜
素敵なご縁に感謝です♪
良かったら仲良くしてやって下さいね♪

お体の方は大丈夫でしたか?
お疲れ様でした(^-^)

あゆお嬢様…
可愛いですね♪
男子モード過ぎて、あまり女の子達を見ていなかったのに、後悔ですw
うちも、ブラウンヘアのVINがいます。@naiさんに綺麗にしてもらいました〜♪

もし、また男子会があった際は良かったらご参加下さいw
テヤンは本当イケメンですよね♪←最後はテヤンで〆るw

Re: 一絵さん♪

ようこそお越しくださいました、一絵さん♪

先日は何も知らなかったとはいえ、男子会に乱入してしまったようで
スミマセンでした~~ (〃゚д゚;A アセアセ

初めて自分ち以外のテヤン兄さん(しかもイケメンだし!!)に出会ってしまったので
そうとう舞い上がっておりました~ ( ̄◇ ̄;) ハゥー
なので写真を撮りまくる暴挙に…

あの後、アキバで素敵なウェインさんを救出されて行かれたとか。
実は私もウェインさん好みです♪

そして、こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~~  チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

しかし当日6名を連れての移動は大変でしたね。
皆さんもそうでしたが、気合の入り具合に感服しました~~!!!

おぉ!一絵さんのお宅にもvinさんがいらっしゃるとッ オオーw(*゚o゚*)w
ウチにもブルネットの子がいますが、メンテしてないのであるがままに可愛いですよ。
一絵さんのブログ、まだ途中までしか見てないので更に掘下げに行かないと!

私のカスタムは、テヤンが最初なんですよね。
なのでヘタでもそれなりに愛おしいです。(ちょっとイロモノ風味ですけども)

また次に男子会がありました時には、是非ともお邪魔させて下さいませ♪
ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

テヤンは大人のお色気がシブくて良いですよね♪ (*≧m≦*)ププッ
これからも時々お邪魔させて頂きますね~~v-22








 

Σ(゚Д゚)スゲェ!!おじさん、なんという完成度の高さ!!!!w(°o°)w おおっ!!

色々なドールがいるオフ会楽しそう~~~!!

Re: 羊さん♪

> Σ(゚Д゚)スゲェ!!おじさん、なんという完成度の高さ!!!!w(°o°)w おおっ!!

そうそう、ホントに良く作られてましたよ、愛ですよね、ウン♪
付けヒゲが、ちゃんとネコちゃんカットなの~~!!(≧∇≦)b

メンズドールをあんなに纏めてたくさん見る機会も早々ないのでテンションあがるよ~ ♪(///∇//)ハスハス
是非、次の機会には羊さんもご一緒に参加しましょ ъ( ゚ー^)イェー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/157-9878a0b1

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる