恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

テカリが気になる季節です  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジョゼにおしろい1

どもっ、最近の夕食は野菜が沢山の雑炊モドキが定番になりつつある方の
まこ丸ですっ!

先日に食中毒でやられて以降は暖かくて、しっかり日の通った物ばかりですわ。


さて、今回は愛らしいお顔のフルーツパンチ、ジョゼさんです。
とっても愛らしいエクセレントちゃんですが、どうしても広めなオデコを中心に
写り込みが激しいので、マットスプレーの洗礼を受けてもらうことしなりました~♪




ジョゼにおしろい2

とはいえ、このままが可愛いお嬢さんなのでカスタムはしたくないので
開頭もしません。
なのでスプレーが着かないよう丁寧にカバーをしてあげないとね。

髪の毛をラップしたら、生え際ギリギリからマスキングテープで留めて…
しっかりとガードしないとね。



ジョゼにおしろい3

ふつうにカスタムするときは、メイクも研磨スポンジで全て落としちゃうけど、
今回はテカリが著しいオデコと鼻筋を少しだけコシコシ!!

薄いナチュラルメイクがフルパンの愛らしさなので気を付けました~♪

そうそう、まつ毛や瞳にもガードをしないといけないので、アルミホイルで
アイホールにピッタリとはめ込むように。
でもこれだとホイルでキズが付く可能性が出るので、この後はマスキングテープ
を少しずつ重ねて切った物をそっと張るように変えました。
他にもやり方は色々あるみたいだけど、私はこんな感じで (*´∇`)ノ


しかしなんだな… 宇宙人みたいだよ、ジョゼ  (;^_^ A




ジョゼにおしろい4

横着なワタクシは靴下やパンツもそのままに、ラップでボディもマキマキ~♪

首まできっちりラッピングしたら、これまたテープでマキマキマキ~~♪

(そういや昔、キン肉マンの悪役超人で「ミスターカーメンのテーマ」ってのが
ありましたっけ。 マキマキマキマキ、ファラオの呪い~って) (*≧m≦*)ププッ




ジョゼにおしろい5

そして数回の拭きつけが済んだ後がこんな感じ。


…確かにテカリは無くなったけど、フルパンの健康的な良さが無くね?

ってか、白過ぎて厚化粧ぽいね~~  ( ̄◇ ̄;)マズイゾ!




ジョゼにおしろい6

と、いう訳で今度は半光沢(ハーフマット)スプレーを再度拭きつけて調整。





ジョゼにおしろい7

そうね、やっと本来の健康的なフルパン肌が復活しました~~!





ジョゼにおしろい8

確か以前にあちゃちゅむの楓さんもマットスプレーだけだと、凄く顔色が悪くて
(黄疸っぽくなったのでビックリ!!)試しに半光沢を上掛けし直したら元の
顔色が復活したという経験がありましたっけ~  (〃゚д゚;A アセアセ





ジョゼにおしろい9

あ、最初から控えめだったリップカラーが更に白っぽくなったので、ちょっとだけ
ピンクを足しました。

ブライスさんも色々な肌質があるから、メイクとも併せてスプレーも調節しないと
ダメですね。




ジョゼにおしろい17

ホントなら、エアブラシが良いんだろうけどね。 
持ってないので、それは無い知恵を絞ってチャレンジするしかないのさ。

 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!



ジョゼにおしろい11

これでジョゼさんもテカリとはおさらばよン !!(≧∇≦)b




ジョゼにおしろい12


コレな~~んだ?



ジョゼにおしろい13


ヒントその1~♪



ジョゼにおしろい14


ヒントその2ィ~~♪



ジョゼにおしろい15


もう分かったよね!!



ジョゼにおしろい16


答えはメガネでした~~~♪




ジョゼにおしろい10

さっそく奮闘してくれたジョゼさんですが、その翌日に再度の手直しが
彼女を待っていたのでした…… 

(ピンクのリップがねぇ~~ ゴメンね、ジョゼ) 



見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓ 
            

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« ジョゼのリップ、ぷるぷるピンクに修正ね!|Top|ライブの寄席ってオモシロいね~♪ »

コメント

私は、今やブライスのデコビームやハナタレも萌えな人になっちゃったからアレですが、
カスタムしてた頃も、半ツヤ推奨派でした。
やっぱお肌には透明感も必要かと!!!( ^▽^)

ハーフマットか・・知らなんだ・・
そう言うのがあったのね・・?
写真撮るにはテカりは困るんだよね~
おでこに色々写り込むv-393

白石さんママのRちゃんのところにはフルパンさん居てるねん!
あたしも大好き。エクセっ子が1番好きだってこともあるし~

リップさらに塗り直したのかな~

フルパンさん、デコが魅力だからつるピカでも
十分魅力なんだけど半透明も魅力ですよね〜♪
雰囲気全然変わっちゃいますね。

ネコプリントの白地ノースリーブワンピ
フレッシュでステキです〜♪

Re: 羊さん♪

そうなんですよね、やっぱりマットだけだと平面的過ぎるっていうか、
ブライスならではの、生き生きした感じが無くなるように
感じるので、ハーフマットでフォローするのが好き~~♪

人間もそうだけど、艶や透明感は魅力的ですね  。(*^▽^*)ゞ

Re: yukoさん♪

ハーフマット(半光沢)スプレーも同じメーカーでありますよン♪

テカテカは解消されて、でもうっすらパールっぽい微妙な艶も
出せるかなって感じになりますね~~ ( ̄m ̄* )

ウチでも狭い室内撮りでは反射しまくりです~ ププッ(* ̄m ̄)o))

おお、白石クンちにもフルパンさんが!!
やっぱりエクセレントさんは愛らしさ満載ですもんねv-238

ご推察どおりよ、リップを修正したのでまたUPしますね~~♪
 

Re: タミーさん♪

スプレーするのも勇気が要りますよね~~!!

やっぱり可愛い子に手を加えるんだもん。
なので、その子の魅力を無くさないよう最大限、調整しながら
やってあげないとですよね ラジャッ! (`・д´・)ノ-☆

このノースリーブは健康的な肌色の子が着ると更にイキイキしてみえる
から購入して正解でしたよ。
タミーさんはニャンコ好きですもんね~~  (○゚ε^○)v ィェィ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/147-030b88db

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる