恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ライブの寄席ってオモシロいね~♪

寄席仔豚1

どもっ、眼精疲労の対策で、ブルーカットレンズのPCメガネを装着するように
なった方のまこ丸ですっ!


今年のG.Wは後半に食あたりでつくづく残念でしたが、前半はちょっと
楽しかったかも (^▽^)o
東京の下町に住んでいながら、意外にも寄席に行った事がなかったんですよね。

ほら、前にTVでもやってたでしょう? 「タイガー&ドラゴン」って
長瀬智也と岡田クンとかの。
(「タイガー&バニー」じゃありませんコトよ) ププッ(* ̄m ̄)o))
あんなイケメンは出てませんが、オモシロ系のブサメンとかなら
満載でしたわ。



寄席仔豚2

従妹に誘われ、いざ上野は鈴本演芸場へGO!ってなもんです。

ちょっと早めについたので近くのお店でお茶しつつ、連れてきたアンリさんを
パチリ

いきなり人形を取出して写真を取り出したもんだから、隣のお姉さま方が
ギョッとしてました。 ゴメンナサイネ~~ ("▽"*)



寄席仔豚3

ホントは中でも撮りたかったけど、それはさすがに無理なのでアンリさんには
バッグの中で待機してもらってと…

よくテレビ寄席とか、やってると見ちゃう方なんですよ、ワタクシ。
子供の頃はよく祖父母や叔父達とTVを観ていたので、割とワビさび系の
ジャンルに詳しいかも。

イメージしてたのは古典落語だったけど、私がその日に見たのはどちらかと
言うと現代モノに寄ってましたね。
女性の噺家さんもいるとは知らなかったけど、やっぱりちょっと声が細くて
甲高いし、早口で聞きにくかったかな。 やっぱり落語は男性の低めで太い
声のが合ってるかなぁって思いましたよ。


寄席仔豚4

それ以外にも漫才や道具を使った芸事、紙切りは喋りながらお客のリクエストの
お題に、一ひねりトンチを効かせて切るんだからスゴイわ~~

どの噺家さんも個性的で、マジで遊び人風の人、おっとりしてるけど
腹の中は黒そうな人、そんな人たちがラストの真打ちという、トップスター
に向けて、面倒くさいプレッシャーを押し付けて行くんですけどね、これは
その場でライブを見聞きしてる人達しか味わえない醍醐味なんですよ。

それを観てるお客は弁当食べたり、缶ビール飲みつつ大笑いで楽しめる。
(多少は飲食品も売ってるけど、持込みOKなのでそれを盗み見るのも
面白かったですよ~~) 

ちなみに私の隣のオッサンは、仕事帰りに来たっぽく、コンビニで買ってきた
缶ビール、お茶のボトル、ピーナッツ、おにぎりに棒付きのアイス(×3個!!)
っていったい… どんだけ飲み食いするんだよ、このオッサンって感じでした。

まあ、それも観察する方としては面白かったけどね~~ ( ̄m ̄* )ムフッ



寄席仔豚5

ラストの真打さんは昇進して間もない春風亭一之輔さん。
押し付けられたオチも見事にクリアしつつ、とてつもなくアグレッシブに
気迫溢れるハイボルテージの車屋さんの噺はロックのシャウトか
4000mリレーのラストスパートかって位のボルテージでした~~!!
ありゃあ、歳が行ったら出来ない噺じゃないかしらねぇ。
もう全身で演じてるんですから。

オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

約3時間、たっぷり楽しんで2,200円(割引クーポン使用)は お安いものだと
思いましたわよ。
それに上手い噺を聞くって、そのイメージを自分でイメージするから
脳の活性化にも宜しいみたいですしね ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン  

また、機会があれば行きたいです!!
今度は浅草が良いなぁ~~♪ 






寄席仔豚6

さてと、ここから先は仔ブタちゃんたちです。

Alice Cherry Blossom Qeeという、6cm位の小さな子達。




寄席仔豚7

以前から好きで拝見してる「PIXELEEN *ピクセリーンあるいは断片」という
ブログで見掛けたのですが、何か可愛くてマネして買ってしまいました。
(まちぽいさん、スミマセン! 一方的な発信です)



寄席仔豚8

仔ブタが3匹… まんまやないですか! (*≧m≦*)ププッ



寄席仔豚9

カワイイ… が、目元はけっこう視線がスルドイか?



寄席仔豚10

それでもこのお約束テキなお鼻がカワイイのよね。



寄席仔豚11

そういえば昔見てた「タイムボカン」シリーズ。

ブタもおだてりゃ木に登る~~BOO~~!!! (*≧m≦*)ププッ




寄席仔豚12

ダルっ子のマニが抱っこするとこんな感じね。

こうみえて中が中空じゃないのでそれなりに重さもアリなので
彼女の細腕では、少々荷が重そうです。



寄席仔豚13

マニが仔ブタを抱っこするならと、小梅ちゃんはコケシを。
深くも浅くも意味はございませんが… ププッ(* ̄m ̄)o


そうそう、マニの瞳は黒くて好きだったけど、いらんハートがプリントされて
たので、カスタムアイに替えちゃいましたが、(あ!マツゲもチェンジね)

小梅さんはデフォルトのまま、何もいじらない事に決めてます。
だって必要ないでしょ? このままが一番可愛らしいもんね 


しかしこの子達も服難民なんですよね。
なにか作ってあげないと… (多分嫌がられるだろうけど)


見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

« テカリが気になる季節です  ( ̄m ̄* )ムフッ♪ |Top|FR Misaki 2人目はカッコいい彼女。 »

コメント

寄席、、良いですね〜!
ハラ抱えて笑うのはGoodですね〜♪
しかもアンリさんもお供ならなお楽し〜

もう全然行ってませんが、その昔、春風亭小朝さんの
行った事アリ、、やっぱ天才だと納得した気が、、
天才ゆえに腹は黒いかも、、笑

おおっ!このアリス豚、、めちゃ可愛い〜
球体関節の子欲しかったんだけど、今はもう無さそう、、
でもでもこのおチビ、、私も欲しい〜♡
実は私、ブタ好きでベアより好きかも、、
いや〜ダルっ子に持たせたいです〜!!

Re: タミーさん♪

おぉ、春風亭小朝さんのを聞きにいかれたんですか!

やっぱ、あの人は天才ですよねぇ~ 
独特の個性があるからこそ、芸も際立つんでしょう。

私はアナログ派なので、ゲームをやるよりこういう方に醍醐味を
感じちゃいますよ。 ウフ♪

球体関節の方はさすがに無いかもね。
でもこっちは普通に見つかったので、別口でお知らせを入れときますね。
…と、アクマの囁きをしておくワタクシ。 

(ホントは5匹いるんだけどね、ウチでは3匹~~)

しかしタミーさんがブタ好きだとはねぇ~~  オオーw(*゚o゚*)w

ピンクのお鼻とか可愛いのよね~~(〃∇〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/146-3f247712

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる