恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ホントに不思議です。

ヴィちゃん1

どもっ、G.W.のラスト2日を腹イタで寝て過ごしてた方のまこ丸ですっ!

今年は天候に恵まれたから、外出した方も多いのではないかと思いますが
何をしてても良いけど、病欠はダメだよね~~
5日のドルショ、楽しみにしてたのになぁ… 。・゚・(ノД`)・

どうも前日に外食した際の何かが、宜しくなかったみたいです。
夜半になっても胃が張ってて、そのうち激痛になり、あとはもう… 
ひと騒動やらかしまして、翌朝は痛みやら何やらで脱力感でグッタリでした。
おかげで行く気満々だったドルショには行けなくなって、中で合流予定だった
羊さんやタミーさんに病欠のメールを… 
あとはひたすらベッドの中で毛布を噛みしめてましたよシクシク  
(-ェ-`lll)ショボーン

ま、過ぎたことは仕方ないので嬉しかった事をちょっとね ♪


今回は画像がかなり小さいです。

それというのも、今回の画像は昨年にお嫁にだしたシンプリーライラックさん
(不肖、ワタクシがプチカスタムした子)の現在の持ち主であるMちゃんの
ケータイ画像だから。



ヴィちゃん2

ウチにいた頃にはやがて旅立つ子なので、あえて名前は付けないままの
「シンプリーライラック」さん。

そしてMちゃんに付けてもらったなまえは「ヴァイオレット」ちゃん♪

そもそもMちゃんがこの系統の色合いが好きだからライラックさんを
選んだんだけど「名前までそう来たかぁ~~」と改めてナットク!!
(*≧m≦*)ププッ

でも久し振りだわ、この子を見るのは 
そして思ったのです…

「あれ、こんな顔だったっけ?」

まぁね、撮り方もあると思うけどさ、でも違うよ? 
ウチにいた頃の彼女とさ、ゼンゼン雰囲気がねぇ~~
もっとチャキチャキしていた記憶があるんですけど ( ̄д ̄)?

それがなんとも落ち着いたような、オットリとして見えるのですよ。
良い意味でぽわ~~んとしてて「癒し系」?
オオーw(*゚o゚*)w



ヴィちゃん3

やっぱり持ち主が決まって、そこで可愛がられてるとこんな風に変化する
ものなんですかね~ 
ちなみに「ヴィちゃん」と彼女は呼んでました。

でも良かったわ~…ちゃんと可愛がられてて。
別に放置されてるとかは思わなかったけど、ドール者な私とイコールって
訳じゃないし、ホドホドに飾ってくれてるかな~~位に思ってました。

でもね、画像を通してでも判っちゃったわ。
とっても可愛がられてるんだなって 

ヴィちゃんが着ている可愛いお洋服は、リカちゃんのOFを買ってきたんだとか。
よく「子供は親の鏡」とかいうけど、お人形も持ち主の性格やパーソナリティが
反映されるのかなぁ、なんて改めてビックリしちゃいました♪



ヴィちゃん4

それにしてもMちゃんのお洋服のチョイスは (*^ー゚)b グッジョブ!!
ヴィちゃんに良く似合ってるな。

で、改めてもう一度しみじみ見てみると、これまた不思議!
なんというか、雰囲気がMちゃんっぽいよ… (; ̄Д ̄)なんですと?



今回つくづく思ったのね、世間では人形にまつわる怖い話がよくあるけども
可愛がられてさえいれば、お嬢さん達はこうやって幸せそうなオーラを放って
私たちに微笑んでくれるんだなって。

Mちゃんちの子になって良かったね、ヴィちゃん





見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       
       

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ウチにいた頃の彼女♪



スポンサーサイト

« FR Misaki 2人目はカッコいい彼女。|Top|こどもの日のはずなんですけどね~  »

コメント

まこ丸さん、もう良くなりましたか〜
いや、私も先月〜風邪でのどやられてます〜
それでもあちこちと出かけてるんで未だ回復してません、、。
ましてやこの寒暖差なんで体調いまいちです。
お互い気をつけましょうね!!

でもでもドール遊びはかかせず楽しんでますよ〜!
ヴァイオレットちゃん、可愛いですね〜
可愛がられてキラッキラッお目目、、。
癒されました〜♡

ドールショー残念だったよね。・゚・(ノД`)・゚・。でも、今は年に3回あるから、
次回はすぐだ!!!( ^▽^)

ライラックさん、クリーミーマミみたいだねぇ(〃∇〃)
おっとり美人さ~~ん(〃∇〃)

うちのドールがみんな何か企み顔なのは、私がそうってことか~~~wwww

Re: タミーさん♪

どうもご心配をお掛けしました~~  (;^_^ A

どうも何かに当たってしまったようでして、楽しみにしてた
ドルショ… お会いできるのも楽しみにしてたのに~!!
いったい何のバチが当たったのかしら。

そうですよね、タミーさんも風邪気味だってお聞きしてたけど
今年は気候の変化が大き過ぎるのでどうぞお大事にしてね  (^o^; ほえ~

ヴァイオレットちゃんをブログにUPした事を友人に伝えたら
さっそく確認してみて不思議な感じがすると言ってました。
(彼女はケータイしかないので画像は小さくなっちゃうけどね)

ホント、持ち主の気持ちで雰囲気まで反映されてるとしたらちょっと
ビックリですよね  ("▽"*) アヒョ

Re: 羊さん♪

ホントにね~~ (´Д`) =3 ハゥー

鼻息荒くしてただけに、不運というか不甲斐ないというか!
そうなの? 3回も??
それじゃ次回こそは再度、レッツラゴーでヨロシクね~~♪

クリーミーマミ… そういえば以前にも同じような事を言われましたよ。
シンプリーさんはアイホールが控えめなので、大きめに削って広げたの。

ウチにいた頃はもっと活動的なイメージだったのに、すっかりおっとりと
したお嬢さんに様変わりしててビックリです。

羊さんちのお嬢さんが企み顔~? そんな事ないけどちょっと笑える~~!!
(*≧m≦*)ププッ

だとしたらウチの子達はみんな落ち着きのない、ハッチャキ顔って…
う~~ん、確かにね。 違うとは言い切れない  ( ̄◇ ̄;)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/143-5ab87840

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (8)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (5)
ミセス レトロママ (レオン) (0)
ジェントルリバー(アンジェロ) (0)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (10)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サムディマルシェ (フレデリック) (1)
アートアタック (ユージーン) (3)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる