恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

女の子、お呼ばれのオサレに手抜かりナシよ(*^ー゚)b  

アンリとジョゼもお茶会に1

どもっ、「コーヒー or ティー?」と聞かれると迷わず「コーヒー!!」と
即答する方のまこ丸ですっ!
(因みに「ビーフ or チキン」だと「チキン!!」派です)⇒イラナイ情報…



前回は、ローズ・バドのモーちゃんがお茶会の準備をしてましたので
その続きという事で。

お招きしたのは仲良しの新人さん2名。
先にやってきたのはオーブリーのアンリさん♪

ポットを温めてる間、ちょっとそちらで待っててねと言われたので
お部屋の中で興味津々 (〃∇〃)
  



アンリとジョゼもお茶会に2

お迎え当初のアンリの前髪はちょっと少なめでした。(個体差ですかね)

せっかくのカワイイお顔も何となくバランスが悪くみえたので、両サイドから
少しずつ持ってきてボリュームアップ♪
 
カットがヘタクソなので又後日、落ち着いてきたら調整してみようかな。

それでも可愛いお嬢さんはそれなりに可愛いオーラを前面に押し出して
くるので、ヘボな腕でもそれなりに撮れるので助かるわ~~ププッ(* ̄m ̄)o))


アンリとジョゼもお茶会に3

後ろの額はセリアで購入して、うちのお嬢さんの画像を適当にプリントして
貼り付けただけなんだけど、ドールハウスの小物としても便利ですね~♪

ちなみにアンリが着ているカットソーはアートアタックさんのOFで、
股下まであるレオタードタイプです。

その昔、イタリアの服屋でこういうタイプのが、やたらとあちこちで
見掛けたけど(1着だけ買ってきた)屈んでもおパンツが見えない
このタイプはドールにも人間同様に腰回りがモコモコにならないのでアリかな。

(但し、トイレで急いでるときは股下の留め具が面倒だけど~~)



アンリとジョゼもお茶会に4

合皮のスカパンはジェニーちゃんので、首の後ろで留めるネックホルダータイプ。

mokoko用にとかったけど、何故かブライスさんばかりに着せてます。
黒なので割となんにでも合わせやすいし、着回しの良い1着なのでこれは
買って正解でしたよ  (○゚ε^○)v ィェィ♪

それと後ろがベルクロなので、ギリギリまで寄せて留めてるけど前には
思ったほど響かないので、そんなトコもポイント高いですな。


とと… アンリが手にしてるのはチュッパチャプス。
以前ミニチュアやオマケの詰め合わせで一山みたいなオクで落札した
中にあったものだけど、確か3本くらいあったかな。
サイズも良いし、本物とクリソツよ~♪



アンリとジョゼもお茶会に5

そこにやってきたのは、お呼ばれしたもう一人の新人さん、フルパンのジョゼさん。

まだマットスプレーの洗礼を受けてないので、清々しいほど見事にオデコが
光ってます 




アンリとジョゼもお茶会に6

ジョゼさんの着てるお洋服は、前回のドルショで購入したもの。

お袖がビヨヨ~~ンと長いパーカーとノースリーブのプリントワンピのセットで
確か1,000円だったかな?
ただ、真冬にはとうてい着せたくならない代物だったので今頃やっとお披露目
になりました~~ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



アンリとジョゼもお茶会に7

「チュッパ、食べる?」

アンリさんはすっかり寛いでいるようですねぇ。
。≠( ̄~ ̄ )チュパチュパ



アンリとジョゼもお茶会に8

「うん、アリガト~♪」

先輩ブライスのおうちに招かれたのに全然物怖じしないこの2人。

カジュアルというかフランクというか、サッパリした所がモーちゃんに
可愛がられているようです。


このお洋服、着させてみたら思っていたよりボーイッシュさが可愛かった。
それにジョゼさんったらやたらと良くお似合いなのよね。
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




アンリとジョゼもお茶会に9

「お待たせ~♪ お茶にしましょう」

モーちゃんがおっとりした声で2人を呼びました。



アンリとジョゼもお茶会に10

「ね・ねっ! 見て、このビスケットカラフルでカワイイ~~♪」



アンリとジョゼもお茶会に11

「もしかしてコレ、モーちゃんの手作りだったりして?」



アンリとジョゼもお茶会に12

「うん、そうよ。 昨日から生地を寝かせておいて今朝焼いたばかりなの」

「わ~~! 中身も女の子らしいんだねぇ、、モーちゃんって」

「私、煮込み系の料理は得意だけど、スイーツは全然ダメだわ~~!」

「私もぉ~~! 目玉焼きすら焦がしちゃうしぃ~~」

「コツをつかめば簡単よ。 あとでシュークリームも食べてね、今ちょっとだけ
冷やしてるの」




アンリとジョゼもお茶会に13


…なぁ~んてね。
女の子だけの楽しいお茶会はこんな風に始まりました。

自分なりにちょっぴりオシャレに気を使い、美味しいスイーツとお茶で
時間も忘れて、お話は満開の桜のように花盛り 


いつもそうって訳じゃないけど、女の子の方が華やかだし楽しみ方の
バリエーションも柔軟性があって凄いなって思います。
(そして楽しい事には貪欲だしね~~) (*≧m≦*)ププッ

そしてその貪欲な女性のサガ、ワタクシも標準装備してますよ




見て下さり有難うございます♪ 拍手&バナー、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓       ↓
       


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

« こどもの日のはずなんですけどね~ |Top|新緑の午後はたのしいお茶会を (人´∀`):*・゚ »

コメント

アメリカンキッチンのクッキー可愛いですよね(〃∇〃)
でも、クッキージャーはスポンジボブなんだ(*≧m≦*)ププ
スポンジボブはヤマシロヤの戦利品ですよね( ^▽^)

チュッパチャプスはがちゃぽんもコンビニのおまけだったやつも
多分同じだから、どっちかだと思うけど、
これよくできてますよね(≧∇≦)b

女子会始まりましたね〜♪
カラフルでポップな雑貨がたくさんでにぎやかですね〜♪

チュッパチャップスいいな〜
最近がちゃが気になって困ります〜
水玉のティーセット欲しいんだけど、かなり高騰してる模様ですよ〜泣
フルパンさんのフード姿可愛い〜
3人3様で個性的ですね!!

Re: 羊さん♪

リーメントの昔のシリーズはホントに出来が良いですよね~ (≧∇≦)b
器を変えて色々な場面で大活躍してくれるし、可愛いのでお気に入りですよ。

そうそう、クッキーはボブです  ププッ(* ̄m ̄)o))
ボブも何げにアメリカンレトロなケースとかが良いよね。
ヤマシロヤに行った時に羊さんに教えてもらって、珍しく
大人買いしたけど、大正解でしたよ♪

チュッパ、ガチャポンとかも… ほほぉ~~(知らずに使ってるという)
それにしても良い出来ですわね。 
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

知らずに使ってたものも羊さんに聞けば大概は出所が判るという…スゲエや!
オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

Re: タミーさん♪

たまにはこういう女の子っぽいのも良いかな~ってね♪

オクで見つけた「色々なミニチュア・ひと山まとめて」みたいな出品
だったけど、使えるものが殆どだったので便利にしてます。
これだけ集めるとなれば、大変ですからね~~ (*^.^*)エヘッ
でもこの間一緒にゲットしたタローちゃんのティーセットは良かった
ですよね♪

水玉のティーセットは「ナタリーちゃんシリーズ」ですね。
うん、たまに見かけるけどこれは多少のプレ値覚悟になっちゃうのかな~

(つーか、リーメントにこういうシリーズを復活させて欲しいですよね)
キャラ物よりもその方が全然良いのに… ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン

フルパンのジョゼは、タミーさんが言ってた通りこのままが可愛いので
ハーフマットスプレーの処理以外はしませんよ~~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

アンリさんの今日のコーデ、めちゃめちゃナイスバディv-344
ブーツもすごい可愛い!!

ちゅっぱは私も何本か持ってる~昔のガチャだったリ コンビニのおまけだったり。良いサイズだよね~
私も欲しかった赤いティーセットv-273
ブライスさんたちも三者三様 皆、個性豊か~可愛いねぇv-415

Re: yukoさん♪

タイトなデザインだと、ブライスさんってスタイルが良いので
カッコ良いですよね (*´∇`)ノ

このブーツは随分昔にオクで一山いくらの破格値で落札したうちの
一足です♪ (どういうドールの靴なのかなぁ~)
でもけっこうカワイイでしょ?

チュッパ、やっぱり持ってますよね~~!v-407
しかも出来が良くてカワイイのね。

赤いドットのティーセット、この後にポットのふたが行方不明に
なりました~~ そして見つからないィィ~~ (;´Д`) 。・゚

自分じゃスカートすら履かないけど、このお嬢さん達にはたまには
カワイイスタイルをさせてあげたいですよね。

オーブリーちゃん、とってもかわいいですねー♪

我が家のオーブリーナちゃん?ロングヘアのこ、こんなにかわいいんだったら私もちょこっとカスタムしてもっとかわいがってあげなきゃーって思いました♪

わたしはウルトラ不器用なので、こんなときは@nai先生ですかね♪前にチーク、治していただいたことがあって、本当にお世話になってますー♪

まこ丸さんは面識あるんですよね?いいなぁー東京いいなぁー←

素敵なブライスちゃん、写真に癒されました♪ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

Re: ゆぅさん♪

お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンなさ~い!

確かゆぅさんちには、オーブリーナちゃんがいましたよね (^-^*)
ロングヘアなオーブリーさんも可愛いのよねぇ~~v-10
ウチのお嬢さんはマツゲと唇に透明の光沢グロスをプラスして
マット肌にしただけの、プチカスタムですよ♪

元々オーブリーさん自体が可愛いからそんなに手を加えなくても
充分ですよねっ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

@naiさんはまさしく神の手を持つマエストロですよね。
昨年、ワークショップでお世話になりましたけど、殆どその手元を
撮影させてもらっていたという… v-356
目の前であっという間に変身させてしまうんですから、どんな状態の子でも!
また神技を拝見しにいきたいなぁ~~

最近は色々な子が増えましたけど、やっぱりブライスさんが私の
基本ですから~~ v-344 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makomaru.blog.fc2.com/tb.php/141-553e3b7f

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (8)
ルージュ ノアール (メリー) (2)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (4)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる