恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

2017 今年も参加したよ、透明肌祭り~~ (*´◒`*)

2017透明肌祭り1

どもっ、ハタと気が付けば今年はまだ1度もスイカを食べてない事に愕然としたまこ丸ですッ。

1人でひと玉は厳しいけど(小玉でもね)、かといってカットして売ってるのって美味しそうじゃないんだよね(←単なるワガママ)

ここ数日、色々あってダウンしてたもので透明肌祭りの画像をUPするのが今頃ってヤツです。
ウチからはサリーライスのクレオとあちゃちゅむの楓さんが参加しました~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪

ダカダ~ンと画像があるので、コメントは控えめに♪ 
全部のお嬢さんをモーラ出来た訳じゃないけどね、宜しければご覧くださいませ。








2017透明肌祭り2

今回の開催場所はノエカフェさんの2階でした。

もう既にほかの参加者さん達のブログやインスタで、お馴染みだろう壮観な合同写真ッス! オォ━(●゚д゚●)━ォ!!







2017透明肌祭り3


このOFは3バージョンあるそうですよ♪ カ~ワイイ!! (*'▽'*)わぁ♪







2017透明肌祭り4


モデルさんが変わるとこのデザインもグッとフェミニンに感じちゃう。







2017透明肌祭り5

おぉ、なんかカッコいいおねえさん仕様ですな~ (レトロ風なOFかと思いきや、スカルが効いてます!)  (*゚ー゚*)ポッ








2017透明肌祭り6

夏といえば浴衣!!  2人とも涼しげに良くお似合いであるな。 ♪ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







2017透明肌祭り7


2人のスプライトさん、浴衣とワンピの違いはあれど涼しげに輝いてるのは一緒ね。

左のワンピ&ベレー、元の生地を買う時に一緒にいたけど、こんなカッコいいOFが出来るとはなぁ~~
いや、絶賛お好みど真ん中ですよ、oh !!   (*≧∇≦)ノ ハイッ









2017透明肌祭り8

ミクたん… 肌色が若干撮影するの難しそうかと思って見送ったけど、こうやって見ると髪色といいメイクも
なまら好みだったりするな~~  (パステルパンツ可愛いし!)   ("▽"*) アヒョ







2017透明肌祭り9

一部の隙もなく夏色コーデを完成させてるマーゴさん。 なんつーか…風格あるわ~~  ( ̄ー ̄) ドヤッ!







2017透明肌祭り10

レトロなスタンドの下で寛ぐ3人。  こういうシーンは何となく見てるとホッとするね。  (*'∇')ウフフフフ








2017透明肌祭り11


オサレな街でウィンドーショッピングしてる仲良し2人って感じに見える~~  (=´∀`)人(´∀`=)
(まあマジオサレさんなのだけど)






2017透明肌祭り12

髪色もとりどりで、シングルトーンとカラフルトーンのお嬢さんが2人ずつ♪  (///∇//)テレテレ
そしてどちらのトーンも全てアリ!! さすがだね。








2017透明肌祭り13


ガーデンさん風に作ってみたというOF、スカート部分のレースは人間用の服から取ってあるそう♪
頭に乗せたブーケの蝶々もプリントして作ったそうで、いや凝ってますわ!! 

そして見習おうと心に誓ってみる…

あ… ホームさん、となりのマーゴさんとメンチ斬り合ってる???  (☆。☆) キラーン!!








2017透明肌祭り14


この段階だと10人揃ってなかったんだよね、ウチにはいらっしゃらないレトロママ。

やっぱり10人は迫力だわ。  ♪(///∇//)ハスハス







2017透明肌祭り15


ロックテイストが似合うと思ってたけど、北欧テイストとかも相当イケるぞレトロママ♪
(この迫力で見せられると魅せられてしまうじゃないの~~ 困るよぉ、モォ!)  ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








2017透明肌祭り16


 金髪で透明肌っ子ってどんなバリエーションでも着こなせちゃうけど、まずは基本の白ベースOFからね♪







2017透明肌祭り17


ホームさん4人衆、まじめな面持ちでナニヤラ相談してる?  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪








2017透明肌祭り18

今年の夏、一番心が揺れたパイナッポーさん♪
チェルシーカラーの透明肌がとっても美味しそう… いやいや!チャーミングだよね~

暗いと映りにくいかなってフラッシュ焚いたら、白目ギラ~ン! 目力ハンパないっス!!!   (☆Д☆)キラリーン♪







2017透明肌祭り19

ランチタイムはBLTEのサンドイッチとガパオライスのどちらかをチョイス。 ワタクシはすかさずガパオライス。

レトロで涼しげな水差しには、よく冷えたレモン水が♪ 食事も器もどっちも素敵で心が潤うのでした。







2017透明肌祭り20


お嬢さん達を撮る合間にこんな素敵な温室ハウスが♪

ずっと眺めてられるよ、和むわ~~ シアワセ‥‥(♥´ω`♥)








2017透明肌祭り21


和やかなお食事タイムが済んで折り返し、みんなでオシャベリに花を咲かせつつ、撮影にも余念がないのが面白いねぇ~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!







2017透明肌祭り22

このスリーショット、デビィさんがガッツリ仕切ってるように見えるのは気のせいか?







2017透明肌祭り23


夏の解放感とモードっぽさが素敵に融合した着こなしのパイナッポーさん♪

白地に大きさの違う黑ドット&襟元の赤がシンプルなのに、凄くオサレです。(ホルダーネックの背中を大胆に魅せてるの)
足元は敢えてグレーの厚底ヒールでクールに締めてるのがニクイ!







2017透明肌祭り24


シルクサテン、それともシャンタン? それなのに着物地にも見える不思議でステキな素材のOFをお召しのドフィーヌさん♪







2017透明肌祭り25


オードリーみたいなOF&ハットが似合いすぎてるデビィさん♪

イタリアのカフェで冷たいリモーネを飲んでそうだなぁ…  (´∇ノ`*)オホホホホ♪









2017透明肌祭り26


ウチのあちゃ、楓さん。 ホントはこのOFには白のパンタロン(死語)がセットなんだけど、蒸し暑いこの時期なので
きょうこさんちのストッキングに替えてみましたよ。








2017透明肌祭り27


古いテディとパンダちゃん?とパンダカラーのOF着たパイナッポーさん… なんかこのシーンは撮ってて癒されたのでした。
*´ο`*)=3 はふぅん







2017透明肌祭り28


後半戦に入った頃、@naiさんがいらして連れてきてくれたのがこの子♪

レトロママカスタム(しかもオッドアイ!)のミニヨンちゃん。 カワユイのぉ~~







2017透明肌祭り29

んまぁ、何と贅沢なマーゴ三人衆!!!  オソロ&イロチの北欧テイスト?なナチュラルリネン素材のOFが
とてもお似合いで可愛いのでしたよ、ウム!!

ウチに来ることは… まず無いのでジックリ眺めて反芻しとこかね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







2017透明肌祭り30


マーゴツインズ&レトロママ、このスリーショットもナカナカ豪勢ですなァ~ (お母さんゴハンおかわり~!!)







2017透明肌祭り31


デビィさんもコーデが違うだけで可愛くも、大人っぽくも印象は大きく変わるね。

インパクトが強い子ほど、落差が大きくて見てると楽しいな~







2017透明肌祭り32


あちゃ3人衆じゃよ。  昨年の半分に減っちゃったけど、存在感ならまけてないからね!  (*`д´)b OK

(あ、スタンド付けっぱジャン! これはイカンねぇ~)







2017透明肌祭り33


ブルー系の髪色っ子~~

しかしアレだね、サリーさんって薄毛っ子なのでヤンワリそれを隠す工夫が必要なのよね。

みんな旨いコト隠れてますゾ♪  ププッ(* ̄m ̄)o))







2017透明肌祭り34

ここでのリーダーは見ての通りさ、サメちゃん先輩に決まりだね!! 

(ウチにもサメちゃんあるから、持ってくりゃ良かったと反省しきり!)








2017透明肌祭り35


ナゲット氏、メリーゴーランドを楽しまれていらっしゃるゾと!!  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

これに天蓋をつけてさ、ウチにも欲しくなるワクワク動物ランドてきな逸品です、アレは♪








2017透明肌祭り36


手漕ぎのボートがあるお家… 「思い出のマーニー」の住まう場所がこんな風だったなと思い出したよ。

今度金髪っ子に白地のワンピ着せてマーニーごっこしてみようか。







2017透明肌祭り37

6時間貸切でのお祭りってちょっと長くない?って思ってたのに、気が付いたらお開きの時間になってたという!!

ティータイムにケーキとお茶までしてさ、楽しく撮影&おしゃべりタイムというのは時間の壁をワープしちゃうんだね。
そうそう、記念のお土産にいただいたのは、この幹事さんお手製のウチワ(2種)とガラケー&缶バッチ♪
有難うございます、いっつもね♪ 楽しかったですよ~~~ ・:*(〃∇〃人)*:・

この日集まった透明肌っ子は約70名、参加者16名(多分)
皆様たくさんのお嬢さんを連れてきてくれてたのだわね。 (ワタクシは2人のみという体たらく!)

来年の3回目、あるんだろうか? あるよねきっと。 楽しみだねといったら鬼が笑うだろうけども。




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




待ち焦がれていた憧れの彼女…到着!!

2017マヌへアリィお迎え1


どもっ、PCのメンテナンスで暫くアナログな生活を余儀なくされてたまこ丸です!
(まだスマホ持ってないからね、かなり不便でストレスがMAX )

ノートパソじゃなくて一体型PCを使ってるんですが、どうにもホコリが溜まりやすいのか中のファンに付着しすぎて
加熱気味で頻繁にダウンし出したので、コレは危険信号とメンテに出して、やっと先週戻ってまいりましたと。

だってさ、加熱し過ぎたせいで前のPCは内部データがダメになっちゃったので、速攻病院送りにしたのでしたわ~~
(イタイ緊急出費ですわ!)



その間にやって来たのは長いコト待ち続けてたこのお嬢さん♪

だぁ~れだ?  (ㅍ-ㅍ))) ≡(((ㅍ-ㅍ)ヒュッヒュッ







2017マヌへアリィお迎え2


そう!「マヌヘアリィパラダイスガール」さんでした~~

いやぁ待ってたよぉ。  (*´◒`*)♡








2017マヌへアリィお迎え3


中古ちゃんでも良かったけど、偶然ご縁があったのは新品の彼女でした。

う~ん、やっぱり美人だ!  (〃∇〃) てれっ☆








2017マヌへアリィお迎え4


新品とはいえ、発売から6年経過してるのでプルリングとかが溶けたりしてないか、メルトダウンはと心配したけど

どうやら大丈夫そうでひと安心♪ (≧∇≦)b OK







2017マヌへアリィお迎え5


スペシャルアイも麗しく、美人でありますな、ウム。

☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆







2017マヌへアリィお迎え6


ま、ま! 取りあえず外の空気を感じてくれたまえ。

長いこと箱入り生活、お疲れ様でした!!  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ








2017マヌへアリィお迎え7


髪をほぐしてあげたけど、全然ベタツキもなくて良いゆび通りだねぇ~

そして毛量も豊かで申し分ナシ、つーか三つ編みしたら縄のように太くなるよ~~

髪質もGoodですッ  (*`▼´*)b オッケィ♪









2017マヌへアリィお迎え8

正面の薄茶アイも素敵っす!! (うしろのTVに写ったブラックの兄ちゃんが怖い)


そしてアイチェンジの紐が…  (°m°;) アレマッ!

発売当初はビニールっぽいOFの素材感がヤダなと、購入を見送った気もするが、今となってはコレはコレで悪くないかも。
柄の色味もこんがりお肌に良く似合ってるしね♪







2017マヌへアリィお迎え9


敢えて逆光で撮ってみたよ。

なんかこれもアリよね。  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪







2017マヌへアリィお迎え10


ソフトウェーブなこげ茶ロングヘアが素敵です、姐さん♪

う~ん、南の楽園の女神の気品が醸し出されてるよ~~ (*゚▽ノ゚*)ほ~ほほ♪







2017マヌへアリィお迎え11


スペシャル使用のマツゲも表情を柔らかく見せてくれてて、健康的なお色気が爽やかなのね。








2017マヌへアリィお迎え12


付属のOFも使えるよね、ワンショルダーのトップスも鮮やかオレンジが引き立ってます。

白のショートパンツはあらゆるシーンで使い廻しできるし、カワイイので活躍してくれること間違いなしだな。

それにちゃんとポケットに物が入るちゃんとした作りだよ、コレ!! (褒めて使わすぞ、ウム!)








2017マヌへアリィお迎え13


カラーレンズの入ったサングラスも、敢えてフレームが黒ってのが気に入りました。

ゴールドにビーズのアクセント付きピアスもやっぱり大人っぽくて、白のサンダルと合せた3点セットは最近のお嬢さん達には無い
大人っぽさとラグジュアリィさが魅力的だなと思うなぁ。

ファビュラス(@ ̄□ ̄@;)!!






2017マヌへアリィお迎え14


なので着替えてもらいました~~

ウチで唯一夏っぽい家具! 籐の椅子で寛いでいただきましょうかね。







2017マヌへアリィお迎え15


あ、サングラスが傾いているという… なんたる失態!! (後になって気が付くんだよね、もぅ!)

この時すでに夕方で、自然光での撮影にはもう時間的にギリギリ。








2017マヌへアリィお迎え16

テーブルに敷いてあるクロスが夏仕様の薄い水色なのもちょうど良かったね♪


それでね彼女のお名前なんですけど、「楽園」とか「天国」を意味するパラディッシにしました。

てっきりイタリア語なのかと思ってたら、なんとフィンランド語だそうな。 (ずっとイタリア語だと思ってたわ~~)

今度海の背景布(大)が届いたら残り少ない今年の夏の撮影をしようね。
まだ届く気配がないんだけど… 間に合うのか?  ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!

とにかく長く待ち続けてたマヌさんがやって来てくれたので、もう思い残すことはないぞ。
ブライスのお迎えはこれで打ち止めになる… ハズよ、多分な!!

そしてこれからも遊び戯れよう、我が家にいらっしゃるお嬢さん達と!!  (゚∇^*) テヘ♪



ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





モデルは一緒、でも今年はグッとセクシーにイメチェンなのさ!

2017残暑お見舞い1


どもっ、暑くなるとどうにもゴーヤチャンプルーが食べたくてたまらなくなっちゃう!! まこ丸ですッ♪

暑いのはもうウンザリ、と思ってたらここ数日は気温が下がってラクで助かりました~(蒸しちゃいるけどな)
先週末は3日間、ウチの前の公園で毎年恒例の盆踊り大会があり、TVのボリューム30にしても聞こえにくいほどの
賑わいに、季節を感じさせてもらえましたよ、エエ。 

季節感といえばこの時期の風物詩として、暑中お見舞いをいただいたり送ったり。

平成キャンディーズのyukoさんから今年も可愛いカードをいただいたので、重い腰を上げてワタクシもね。

モデルは昨年に引き続きチェリービーチのアイシャちゃんです♪ 








2017残暑お見舞い2

平成キャンディーズ yukoさんより



で、こちらがyukoさんからいただいたカードだよ~ン♪

セド君のこんにゃくさ(婚約者)で、エエとこのお嬢様のフララちゃん。 (-○∀○-)ヒーメヒメ! ♪♪

金髪のツインテールに撫子柄の浴衣姿が激プリにカワイイ~~
夕涼みしてるのかな? 小脇の金魚鉢もこの季節ならではで涼しげですな、ウムウム。

yukoさん、いつもステキなカードをアリガトウございます~~  (ノ´▽`)ノ ショ
(ウチのもソロソロ届くかな~)







2017残暑お見舞い3


今年は海やビーチっぽい背景布でそれっぽい画像をたくさん撮りたいなと、購入したんだけどね。







2017残暑お見舞い4


あ~… 端っこの部分が見えちゃってますけども、そうなんですよ。

サイズを確認せずにポチッとしちゃった自分が悪いんだけどね。  (ㅎ.ㅎ)?








2017残暑お見舞い5


このとおり「ちっさッッ!!」 (もぉ間抜けとしか言いようのない残念なサイズだよ、ハァ…)  (」゜ロ゜)」 ナント

今までに数枚購入したのと同じだと勝手な思い込みで、届いてみたらこのサイズざんショ? 
今は小さいサイズのドールも増えてるから背景布もサイズのバリエーションが増えたんだね~

しかしタダでさえ頭の大きなブライスさんだからして、これはイカンですわよね~~  ( ̄◇ ̄;) ハゥー

しかし買ってしまったモノは是が非でも使わねば気が済まんのが、小市民バリバリなワタクシである。

アングルと距離感に泣かされ、苦労しつつガンバってみたよ、エエ!! 
            ガンバルンバ( ー̀дー́ )و ガッツ








2017残暑お見舞い6


編集で上下左右をカットしてなんとか出来上がったのがこのカンジね。 C= (-。- ) フゥー

小物はリメの水入れ&ヒマワリ、いただき物のピンクのラジカセ、すいか、サフィーやコムサの浮き輪、リカちゃん用の日傘を
パラソルに見立てて(無理が有り過ぎるが)100均のアイアン(飾り棚?)に括り付けてみたり。

日傘… 決してアイシャの頭に刺さってる訳ではないのでご安心あれ!

しかし後で見たら手元に問題発見!! …テープで張り付けたはずのプラペチーノが外れ落ちてたんじゃ~~ッ!!! (ガッティーム!)

              ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…








2017残暑お見舞い7


撤収する前に気が付いてよかったよ、マッタク。  ヒィ~~ (≧д≦)

気を取り直してもう一度取り直しました、フゥゥゥゥ…

改めましてコレが2017年夏のグリーティングカードの画像でございます。 

前髪はセンターパーツに分けてオデコ全開にしてみたら、これがとっても似合ってたのでした。

「今年の私はちょっぴりフェミニン♪」   (゚∇^*) テヘ♪

サフィーさんの水着&サンダルが日焼した肌色に良く似合ったので、それじゃとピアス(私の)もカラフルなオウムをチョイス♪








2017残暑お見舞い8


コチラは去年のカードのアイシャちゃん。

モノコムサのクラシカルな水着ときょーこさんちのサメちゃんスタイルでしたっけね。
同じ子なのにずいぶんイメージが変わるもんですな~

コレはコレで可愛かったのでアリだなと思ってますけどね、オホホ♪ (`ー´) ドヤッ!







2017残暑お見舞い9


ウチのアイシャはプチカスタムしちゃったので、お肌もマットです。
(撮影する時にこの方がラクなので)








2017残暑お見舞い10

自分は肌が弱くて色が白いので海辺にちょっといるだけで真っ赤に熱を持っちゃうし、日焼け止め塗っても
水着でウロついた日には熱出すようになっちまいましたので、こんがり肌なんて夢のまた夢よ。 (;´д`)トホホ…

(小さい頃はソレナリに何とかなったけど、十代後半から極度に弱くなっちゃったねぇ~)

なので優雅にオシャレをしつつ、海辺を愉しむのはブライスさん達におまかせするしかない♪







2017残暑お見舞い11


今年はパイナップルプリンセスさんという色黒っ子の後輩がデビューしたので、ちょっと心揺らいだけどね(しかも透明肌っ子だし)

まあウチにはこのお嬢さんがいるので大丈夫!
この子は髪質も程よくて、扱いやすいしその辺は勝ってるかもなァ。 (´∀`)ゞぁざーすっ♪
 
(しかしワタクシの望みはさらに高くマヌヘアリィさんへと続くのだった…)⇒ 全然大丈夫じゃないらしい。
            ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ







2017残暑お見舞い12

それにしてもオデコを出しただけでこれほど美人になるとはねェ、メガネっ子が外した途端に美少女になるパターンか?

今回苦労させられた背景布(ビーチ)は、再度ちょうどいいサイズを探して買い直したいな。
でもって、数人まとめて水着で戯れるシーンなぞを撮りたいと思ってますよ、まだ夏は続くしね。(ニガテだが…)

さてと、お次は久々にムッシュZの艶やか姐さんズをUPしようかな~~ウフフ~ン♪





ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる