恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

クリーミィな妖精トリオ、園内回遊ブ~ラブラ♪

2017あじさい祭り1

どもっ、食欲が沸かない時には「孤独のグルメ」(TV)を観つつ、ゴローさんの喰いっぷりに乗せられ、
食事を堪能してるまこ丸ですッ♪ (ゴローさん最高ッス!!) ≠( ̄~ ̄ )モグモグ

それはそうと、前回は豊島園の「あじさい祭り」を満喫したんですが、今回は入り切らなかった豊島園内の回遊編ですかね。
乗り物チケットは買ってないので、もっぱら園内をブ~ラブラでございます。

これはアジサイ園の出口間近かで撮ったんですが、このあとリリスさんは見事に後ろへ後転しつつ、落下の憂き目に…
撮影するのもされるのも、ちょっとした油断で危険がイッパイなのでした~~ ゚・。 (°m°;) アレマッ!








2017あじさい祭り2

途中休憩でセレブ(おまんじゅう氏)と戯れるリリスさん。  







2017あじさい祭り3

原色も良いけどパステルカラーも良いよね♪

特にスプライトさん達にはこちらの色味が berry good !!  

はぁ、メルヘンチックだわ~~








2017あじさい祭り4

シュッとしてる2人を見てると、ウチのリリスがポヤ~ンとして見えるのは全体の色味が淡色だからか?

      (; ̄ー ̄)...ン?







2017あじさい祭り5

せっかくなのでウチのセレブとツーショットを。

おまんじゅう故に、出来るパターンはこれしかない。  ププッ(* ̄m ̄)o))








2017あじさい祭り6

壁が無い場所では座って撮るしかないのが悲しい。

スタンディングオベーションを忘れてきたのは失敗だったな。(それ以前にスタンドすら忘れてきたので話にならんけどな)

雨が降ってなくてヨカッタね~~








2017あじさい祭り7

園内にあったゲームセンターで。

アンパンマンと記念撮影をしてみよう!   ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪








2017あじさい祭り8

       「良かった、アンパンマンより顔が小さくて!! 小顔効果はバッチリね!」… (って失礼極まりなしだな)

         ┐(´д`)┌ ヤレヤレ  








2017あじさい祭り9

小さい子用のラブリーなメリーゴーランド。

これなら妖精さん達も乗れるかな?









2017あじさい祭り10

背に乗るのは無理だが、頭の上ならギリギリセーフ!

つ-コトで、セレブと仲良くアイノリです。  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ








2017あじさい祭り11

こちらは開園当時からの歴史あるメリーゴーランド。

欧風テイストなその様式に、子供向けの要素は殆どナシね。

   「おぉ! ナニあれ、豚に乗るの? ってことは乗馬ならぬ乗豚??」 ( ̄O ̄;) ウォッ!








2017あじさい祭り12

しかもお顔がとってもリアルでビックリなのよね~~

     「舌も出しててセレブのモデルの御○筋クンみたい~~!!」 (←両者にとても失礼)

そういやよそのメリーゴーランドで、豚の馬って見たことない気がするわ… ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン
さすがだわ、豊島園のメリーは。







2017あじさい祭り13

馬車のディティールや、西洋の歴史絵画に出てくるようなモチーフも、全然子供向けじゃない所がステキ!!

リリスも内心は乗ってみたそう。 (ワタシもだが、ドール連れの大人が3人ではイタすぎるので…無理 ) 

(;´д`)トホホ…








2017あじさい祭り14

天使の顔のモチーフがステキな馬車と一緒に。

ピカピカじゃなくて、ちょっと経年を感じさせる感じも更にそそられるのだな~  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン








2017あじさい祭り15

アールヌーヴォーの時代を匂わせる張り出した屋根の内側には天使や女神やらが、ぐるりと描かれててこれもイイね♪








2017あじさい祭り16

陽が傾いて、暗くなってきた頃に見たらもっと雰囲気が出てステキなんじゃないかな、夜のメリーゴーランド。







2017あじさい祭り17

歩き疲れ、ベンチでひと休み。
豊島園ってこういうベンチコーナーが、アチコチにあるのでそれもイイ♪

遅めのランチは園内の「マサラ」というカレー屋さんで。
こういう場所だし余り期待してなかったけど、選んだサグチキン(チキンとホウレンソウ)はどちらの具材もタップリで
大変美味しゅうございました~~  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(奥を覗いたらちゃんと本場のオジサンが作ってたので間違いなしだなッ!!)

ネズミ-ランドとかってさ、ナニするのも買うのもお高いけどココは全体的にとてもリーズナブルなのが嬉しいわ♪








2017あじさい祭り18

セレブ氏もおまんじゅうキャリーから飛び出して、リリスさんとリラックスタイムを♪







2017あじさい祭り19

     「キャリーで移動も悪くないんやけどォ、なんや1人ぼっちは詰まらんわ~」







2017あじさい祭り20

そりゃそうだよね、カワイイお姉さん達と一緒の方が楽しいに決まってるわな~   (〃∇〃) てれっ☆







2017あじさい祭り21

昔にきた頃とずいぶん変わったのは、コスプレーヤーさん達がアチコチで撮影してたりするのを見かける事。

それも弱虫ペダルやキンプリ、コナンに幽幽白書 etc.… まあバラエティ豊かにいるので、ドール撮影してても
飛びぬけて目立っちゃうことが無くてちょっと助かったかもね~~

(以前ならその遊園地のキャラクターの着ぐるみとか位だったでしょ? )

これくらいユルイ方が遊びにきてる方も楽しいし、気楽だよね♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!







2017あじさい祭り22

あのメリーゴーランド、「カルーセル エルドラド」っていう名前なんだね。(知らなかったわ~! )

「カルーセル」、気になったので調べてみたら、「クルクル回るもの、メリーゴーランドなどを示すそうな。 ほほぉ~~) 
マキさん…  ヾ(;´▽`A アセアセ

となると、このメリーゴーランドは 「 廻る黄金郷 」!!!   (☆Д☆)キラリーン♪


110年の歴史あるメリーゴーランドと豊島園、スゴイわ! 

そしてこのフラッグの色合いもワクワクするような原色使いが、ブライスさん達とも良くお似合いです。









2017あじさい祭り23

帰り間際、名残惜しそうに楽しかった豊島園をみつめるクリーミィトリオさん。

また遊びにこようね~~  (ノ´▽`)ノ ショ






2017あじさい祭り24

駅周辺のカフェがどこも一杯だったので、タラタラ歩いて練馬駅近くのイートイン出来るパン屋さんで
まだオシャベリが続いた我ら女子。

カワイイから買ったうさぎのクリームパン。

帰宅して、袋を開けたらこの無残さ!!  すっかりやさぐれフェイスに変わり果てておりました…  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる