恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

少しずつ、ラウンドカットを微調整ね。

ヘアカット1


どもっ、深夜1匹の蚊にスッタモンダさせられて、すっかり寝不足の憂き目にあったまこ丸ですっ!

網戸があってもドアの開閉とかで入ってきちゃうんですかね~~ (あぁ腹立たしい~~!!)
暑いのと虫刺されの季節まだ先だと思ってたのに今年は早いっすね、クソ!

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!


しかしなんだ、今回はこの間初お目見えしたハッピーハーバーのアッシュです。
ラウンドカットが可愛い彼女ですが、これも個体差があるんだなとYさんちのハーバーさんとご対面してシミジミ。







ヘアカット2


中古の触れ込みだったのに、やってきたらまったくの未開封っ子のアッシュです。 

OFも2種類あるし、バッグやキャスケットも揃ってて当時の定価は13,824円 って、なんて素敵な時代だったのか!!
(まぁこのご時世、定価じゃウチには来てもらえてないけどね~)
 
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン








ヘアカット3

しかしホントに可愛いですな。  (*´◒`*)♡

前髪も横一直線のパッツンじゃないのも魅力的♪
しかもすべてが特色のアイカラーでキレイ~~

ほんのりピンクのチークも愛らしいじゃないですか!







ヘアカット4


で、頭のスレーブを外してみたらやっぱりね…

毛流に合わせて櫛を通すとザンバラなのだな、ウン。 (ワタクシの予想を裏切らない、とうか裏切って欲しかった!)

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ







ヘアカット5


しかも前髪の分量が少ないんですよ、この子。

(それでも可愛いんだよね~、あぁモドカシイったらもうッ!)







ヘアカット6

なんつーかね、前髪センターのテッペンが異様に盛り固まってるカンジ?

(指で押さえてみるとポッコリとタンコブみたいな感触ね) ヾ(;´▽`A アセアセ







ヘアカット7


これはサイドの髪を持ってきて、少し前髪を増やさんとイカンなという事で集めた髪を含め、スレーブで暫くクセづけですよ。

箱から出されたそうそう、この仕打ちは可哀想と思うんだけどヘアスタイルも可愛さには大事なポイントよね。







ヘアカット8


数日後、髪のクセ付けも落ち着いてきたところで恐々というか慎重にカットに着手~~

「もう伸びないんだからホントに気をつけて切ってね!!」  ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

不安そうにそう訴えてきてる気がするわ、このショット。








ヘアカット9


気を付けながらハサミを少しずつチョキリ、チョキリ。

何とか元のラインに沿わせることが出来たかなぁ~~ あぁ緊張した。   ε=( ̄。 ̄;A フゥ…







ヘアカット10


その後にもう一度スレーブでクセ付けするでござるよ。







ヘアカット11


その間に今度はバッグの黄ばみ抜きを。

やっぱりね未使用品とはいえ、2008年発売の子ですからね~~
そりゃこういう事もあるわなぁ。

生地からでた糊か、ピケが変色したんだろうな。

なので、バッグの中に細く丸めたハンカチを差し入れ、表面をハブラシでトントンと水を染み渡らせてから、さらにハブラシに
重曹を付けてそっとトントン含ませてみたりした。

そのまま少しおいて、もう一度ぬるま湯を含ませたハブラシで軽くブラッシングし、下の布に落とし込む感じで
トントンしてフィニッシュ。







ヘアカット12


ほ~れ、見てみて!   (*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

こんなに綺麗に黄ばみが取れちゃいました~~ って、おばあちゃんの知恵袋かっつーの。

でもまあね、イカリのプリントを損なうことも無く真っ白に戻りましたのでメデタシメデタシ♪







ヘアカット13


この勢いでついでに付属の襞スカートのヒダも、しつけ糸でクルリと留めてから折り目の付け直しを。

その際に使ったのは3月のドルショでJUKIミシン主催のWSで、モモリータさんが使用されていた「折り目強力」というミストを
使ってみたんですが、これは秀逸ッ! 裏表の2プッシュの後、当て布した上からアイロンしたらキレイな
ハコ襞が出来ましたよ~~

OF製作される方は1本持ってると重宝するかもね♪
(モチロン人間様用なので、自分の服と共用できるぞ~~)







ヘアカット14


さてアッシュのヘアカットに戻りますが、あの後さらにサイドのカーブも気になりまして再度左右も斜めラインもカットしたのでした。

これはこれでチョイと難しかったなぁ。   ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~







ヘアカット15


このラインが可愛いんだけどもさ、自分の不器用さを知ってるからこそ難しいんだな~~








ヘアカット16


更にその後日、やっぱり切りっパのままだとどうにもザンギリ感が否めず、何とかならぬものかと2段に分けて
コットンカールを試してみる事に。

やっぱりYさんちのハーバーさんのヘアラインが可愛いさにちょっとは近づけてやりたいじゃないですか~

ウン、あのお嬢さんのカワユサはベストofベストなのだよなぁ。








ヘアカット17


それから約1週間経過。

まだまだYさんちのハーバーさんにはほど遠いが、それでもちょびっとはフックラ感が出たかな。








ヘアカット18

まぁね、ミストをつけてのコットンカールを時々やってあげて、もう少しカールっぽさを付けてあげたいかなと。

そうそう、上の画像とこの画像だけは他にもちょっと変化があるのだ。 (ワカルかなぁ?)
実はその間に他の4人のお嬢さんと一緒にお肌を、Mr.カラーのスプレーで半光沢にしちゃいました~~

撮影する時にどうしても反射が厳しい事もアリアリなのでね、さりげなくハーフマット!!
(艶消しよりもこちらの方が、より自然な仕上がりになるんだよね)

ちなみにリップはこの後でクリアーを少しだけ塗ったので、よりメリハリが復活なのです。

プチカスタムした件については、また後日UPするとして今回はここまでにしときましょうかね。

ハァ・・・それにしてもやっぱりハーバーさんはカワユすなぁ~  ♪(///∇//)ハスハス





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる