恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

おウチで女子会、それじゃ準備をせんとイカンね!


おウチで女子会1

ども、急転直下な冷え込みを侮ってて腹イタに撃沈したまこ丸です! 
(イキナリ胃痛でヤラレちまいました。⇒ そして慌ててボアの毛布を引っ張り出したと… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

そんな事はさておいて、先日我が家にドル友さん達が初のご来訪されたのであった。

ブライスさん達を酒のサカナに、タコヤキ焼いて盛り上がった~~!! (タコパじゃ、タコパ♪)
しかし、本日のホストであるワタクシはゆっくり撮影をしている余裕もなくパーチーの画像はこれ1枚という体たらく。
(段取りが悪いってヤツよね、トホホ)
なので、そのうちドル友さん達のブログで画像が上がってくるだろうから、ソチラでカワユイお嬢さん達の
様子をご覧あそばしてくださいませ。

それにしてもまあ、示しを併せたわけでもないのにみんな揃って「Tammy mode」のOFてのは物凄い偶然なのかね~~?? 
とにかく大盛り上がりの1日でございましたのだわ。

(ちなみにウチの子はサリーライスのクレオとフルパンカスタムっ子のマコちゃんでした)






おウチで女子会2

それを遡ること数日前、ドル友さん達がくるのにドールハウスすら作ってなかった… (そのうち作る作るサギ的な!)
ギリギリになってからハタとそれに気付き、慌てて突貫工事で「それらしきモノ」を作る羽目に。  ヽ(;´Д`)ノ急げ急げーッ!!

ダイソーに自転車を飛ばして買ってきたカラーボード(白)を数枚+外枠をダンボ―ルを切って貼って、床部分にはコルクボードを
ベースにカラーボックスの背板とかでね。 







おウチで女子会3

乗せる場所がココしかなかったので、可動式(昔買った無印のヤツ)の棚の上に乗せました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ






おウチで女子会4

そんなこんなで冷や汗掻きながら、なんとなぁ~く出来たのがこんなのです。

ボードには白地に小花の地模様みたいな生地を貼ってみたりして(近寄らないと分からないケド)





おウチで女子会5

家具めいたものはセリアの小物入れ(木枠のみのヤツ)で、季節柄を考慮して金モールっぽくピンで飾ってみましたよ。
金色のボールチェーンやベルは前に100均で買った有り合わせね。

ツリーモドキに至っては巻いたクリアファイルに緑のモールを巻いてポンポンに待ち針を刺し、デコレーションの星を
乗っけただけというお手軽さですし。 (有り合わせバンザ~~イ!!)






おウチで女子会6

こちらはドル友さんからいただいた額縁と飾り枠でございます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

みんなで分けてねと、たくさん持ってきてくれたんですよ~~♪
(コレをどう使うか、楽しみだな)

アリガトねぇ~~~





おウチで女子会7

そしてこちらも、いただきもののクローシェカラーでござるよ♪(*'▽'*)わぁ♪

色々な色があった中からワタクシはこのラベンダーカラーをチョイスしたの。
(赤やカラシ色とも迷ったんだけどねぇ)

これでウチのお嬢さん達も温かくして冬を迎えられるというモンです、アリガトウ~~







おウチで女子会8

せっかくドールハウスもどきを作ったというのに、全然みんなと撮影する間の無かった(食事の用意してたもんでね)ので
改めて後日、ウチの子達で撮影しましたのだ。





おウチで女子会9

今日はもの凄く寒いので、ニットでなきゃ見てるこっちも鼻垂れそうな感じです、マジで






おウチで女子会10
暖房の効いたお部屋でヌクヌクしているクレオとマルティーナ(なんちゃってスケデ)って感じ?





おウチで女子会11

「なんとか壁と床のある生活が出来そうね」

「屋根は無いけどね~~」







おウチで女子会12

マルティーナは久々の登場だから何気にウレシそうだね。





おウチで女子会13

コラコラ、ケーキに悪戯しちゃダメよ。

(確かリーメントのブッシュドノエルとXmasプディング?かな)





おウチで女子会14

有り合わせでも、ソレなりに雰囲気出てる?





おウチで女子会15




おウチで女子会16

後の棚に鎮座してるのは「3月のライオン」の根付けアイテムたち等々。

とろける時計もリーメントね。





おウチで女子会17
クレオちゃんが座ってる椅子は元々コレなんですよね。

籐の椅子じゃさすがに寒そうなので、ちょっとひと手間掛けて冬仕様にしてみたりして。






おウチで女子会18
豹柄のボア生地で包んでみました~~♪





おウチで女子会19
例によって作りは適当なので、後ろはこんなの。

しつけ糸でギャザー寄せて留め縫いしてるだけ!!

(イイの、イイの! どうせ後ろなんて写しやしないんだから)⇒ こんなんでもA型です。 (´∇ノ`*)オホホホホ♪





おウチで女子会20
でもって、クッション部分にはアクセントに意味も含めて飾り鋲代わりのマチバリをズブッとね♪

はい、これで冬用ソファーの出来上がり~~!!

(そのうちチャンとしたソファーを作るもんね)⇒ そのウチね♪  ( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)





おウチで女子会21
なんちゃってなソファーだけど、すわり心地は割とヨロシイようです、ハイ。





おウチで女子会22
これもね、ドル友さんにOFのサンプルをいただいたんですよ、ムッシュZ姉さん用にって

パンツの素材の加工が面白いの、渋くてカッコ良いのであるよ♪






おウチで女子会23
そんな訳でサッソクうちのシズル姐さんにお召しいただきました~~♪

虎の敷物もムッシュさんと合わせると妙に迫力が増しますなぁ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




おウチで女子会24





おウチで女子会25
バックの小物がファンシーなのは置いといて、シックでカッコいいOFが良くお似合いでいらっしゃる!!






おウチで女子会26
ムッシュさん達にもオサレなXmasをさせてあげたいな…

きっとブライスさん達とは一線を敷いて大人っぽい雰囲気になるんじゃなかろうかね。





おウチで女子会27
「ん… そうなの?」

って、余裕かます静流さんの後ろで猫が…猫が何かを狙ってるよ???






おウチで女子会28
今年、ワタクシの財政を困窮させたお嬢さん、来年も頑張って働いてちょうだいね。 ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

(そして不敵な微笑み返しでワタクシを射抜くのね)






おウチで女子会29
おっと、そういえばいただいたクローシェカラー、掛けてあげるのを忘れちゃったわッ!(大失敗!!!)





おウチで女子会30
それにしても、今回ウチでの女子会?が開催されなかったら、まぁだドールハウスも作らずに年越ししちゃってたかも。

なんでも勢いとタイミングってのは大事ですわねぇ。
ぶっつけ本番で作ったタコヤキもそれなりに美味しく出来たし、次までにはもうちょっと技を磨いときますかねぇ。

自分じゃ別に、Xmasも部屋でテレビ観ながら鍋でOKなタイプですが、ドール達にはそれなりな雰囲気を作って
あげたいかなと思ってますよ。 

みなさまはどんな風にするのかな? 
もうすぐ年の瀬ですね… あ! 少しずつ大掃除始めないとだわ。(←そろそろ始めないと絶対に間に合わないタイプ)




ご覧いただき、有難うございます強調文 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

女の子って可愛いよね♪

スクールランブル0

ども、朝晩が深々と冷え込んできた昨今、コタツを出すタイミングがイマイチつかめずにいるまこ丸ですッ!

エアコンの暖かさってどうにも苦手、頭がボーっとするし何より目が乾いて充血しちゃうのがツライのね。
(よく血走った目で怖がられると!)
なので畳の部屋だろうが、フローリングだろうが冬はコタツ1つだけ。

それはそうと、今回はポップにいめちぇんしたばかりのダルっ子の小梅です。
長くてきれいな金髪おさげがお気に入りだったんですが、留めていた糸やゴムの経年劣化で(あとゴムの癒着も)
仕方なく解くことに(少し前にいめちぇん画像を出したアレですね)。

リバイバル状態でついつい口ずさんでしまう懐かしのアニメ「スクールランブル」のエンディングテーマ(知ってるヒト、いる?)
「オンナのコ♡オトコのコ」に乗せてタラ~~ンとまいります♪
 
(ゆうこりんがその昔歌ってたんですが、作詞・作曲はあのピチカート・ファイヴのリーダー、小西康陽さん。 どうりでイイ訳だわ。 
 それを知ったのはゴク最近なんですけども…)⇒ ホントにホントにお馬鹿さん

別にゆうこりんが好きという訳じゃないんですけど、ついミスった時に独り言で「あ!バカじゃねぇ~」といってしまったあと、
お約束のように出てくるフレーズがこの曲の「ホントにホントにお馬鹿さん」なんですよね~~ (何でか解らんがお気に入りの1曲?である)






スクールランブル1


男の子は女の子のこと いつも、追いかけてる





スクールランブル2


一日中女の子のことばかり 考えてる





スクールランブル3

だけど男の子は やっぱり少しバカで 全然女の子の気持ちなんて

ホラわからないみたい







スクールランブル4

うう 本当にダメよね おバカさん






スクールランブル5


教えてほしいの おバカさん





スクールランブル6

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うけど    

なんちってな






スクールランブル7


女の子も 男の子のこ 何故か好きになるの





スクールランブル8


ひと晩中 眠れないなんてくらい 夢中になる





スクールランブル9


だけど男の子はやっぱり いつもバカで 全然女の子のココロなんて

まだわからないみたい







スクールランブル10


ねぇ 本当に本当に おバカさん 教えてあげよか おバカさん





スクールランブル11


そう この世でいちばん 大切なコトは ぜったいハズしちゃ いけないことはね

やっぱりタイミング だと思うでしょ





スクールランブル12


そう 好きだと言うのもデートをするのも 何をするのでも






スクールランブル13


ウウ, キスとかするのも さよなら言うのも どんなときにでも







スクールランブル14

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うので

思うので コンニチハ






スクールランブル15


そう 好きだと言うのも デートをするのも 何をするのでも






スクールランブル16



ウウ, キスとかするのも さよなら言うのも どんなときにでも






スクールランブル18

そう この世でいちばん 大切なコトは やっぱりタイミング だと思うべな






スクールランブル19

思うべな 思うべな 思うべな

ぽんぽこりん

ラララ~…






スクールランブル20

ドールと戯れてる時、急にハナウタ歌っちゃうことってありませんか? (私はなんでこの歌?ってのが時々アリ)

あ、ちなみに小梅ちゃんの髪はあまりにロングでしたので、7~8cmカットしましたよ。
解いてみたらマジで長くてビックリ

長くのばしてた髪を突然切ったり、メイクのニュアンスを変えたりって女の子ぽいですよね。
そういう「女の子っぽさ」が皆無なまま、大人になってしまったワタクシの替りにドールちゃん達(特に小梅かな)に
ガーリーしていただこうとシミジミ思うのでした。

ブライスさん達は可愛い&カッコいいを、ムッシュZやMISAKI姉さん達には大人カッコいいを




ご覧いただき、有難うございます 
拍手&バナーを ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


2013・秋の日の幸せな公園にて。

秋の公園1

ども、最近購入したデジイチの重さで、撮影後はかならずポンコツな上腕二頭筋に激痛が走ってるまこ丸ですッ!!
カメラ本体は軽量でも、レンズが重いからねぇ~~(消炎シップのお世話になってます、ハァ…)

今回はブログお休み中だった頃に撮った画像をダ~~ッとお送りします。

まだ引っ越す前に住んでたコーポの真裏が大きな公園で、春は桜で冬はサザンカとかが凄くきれいで大好きな場所でした。

すぐ裏手なので3人連れて行くのもゼンゼンOKだったなぁ。 (不思議なモノを見るような視線なんてヘッチャラだよ~ン)

この時のメンバーはカプチーノチャットのロビンさんと、ファーストブライスのマコちゃん、そしてサムディマルシェのフレデリックでした。







秋の公園2

今年も11月に入ってグンと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ。






秋の公園3

この年も公園の紅葉が綺麗に色づいてたんですよ。







秋の公園4

なので3人も昼間の日差しは暖かな公園に紅葉狩りにね。







秋の公園5

でもポカポカ陽気にちょっと眠たげです。

ウトウトするのは気持ちイイよね。






秋の公園6

マコちゃんの元はフルパンちゃんです。

ブライスは何たるかなんて知らないまま、覚えたてのPCで偶然見つけたオークションでいきなりカスタムブライスの彼女をお迎えしちゃたんですよね。 

(当時はオリジナルとカスタムの違いが分かってなかったから… 知らないって無敵!!)






秋の公園7

あどけない表情が可愛い子なんです。






秋の公園8

同じくフレデリックも当初からプチカスタムされてる子でした。

まっすぐで質の良い金髪ストレートは彼女の自慢です。

ちょっとアンニュイを決めてるみたいね。







秋の公園9

ロビンさんは私がプチカスタムしちゃったお嬢さん♪

やっぱりプラチナっぽいブロンドロングがステキなクールビューティ。
温かそうな「タミー・モード」さんの襟付きカーデとコーデュロイパンツでとっても温かそうね。






秋の公園10





秋の公園11

このキャスケットとコートのお揃いセットは冬の定番だよね。






秋の公園12

大きな樹と落ち葉をみるとつい、やりたくなってしまうの、こういうコト







秋の公園13

雲ひとつない青い空とおひさまの日差し、それだけで元気を充電できるってカンジだね。






秋の公園14

なぁ~んか日光消毒してもらえてるって気持ちになれるの。






秋の公園15

色々あるけど、こうやって木々の下を歩いてるだけで浄化してくれてるみたいね。






秋の公園16

冬支度の済んだ木の下で他愛もないオシャベリしたり。






秋の公園17

1人だけの時間も大事だけど、時々こんな風に誰かと一緒に過ごす時間も、実はとても大切なのです。






秋の公園18

そうそう、この日は本当に光彩がキレイに入って、写真を撮るのが楽しかったのを思い出しました。






秋の公園19

時々コドモが木登りしてるのを見掛けたけれど、こんな小さな娘達ならちょっとはいいよね?






秋の公園20

面白い形に枝が伸びているこの木は何だったっけ? 今度行った時に確認してこよう。






秋の公園21

女の子でもこれくらいは楽勝だよ!






秋の公園22

ほんと、全然ヨユウだね!!






秋の公園23

でも油断は禁物、ちゃんと掴まってないと!!







秋の公園24

実は高い所ってあまり得意じゃなかったりする??

ちょっと不安そうなフレデリック。







秋の公園25

こんなシチュをするなら、小人さんのOFを着せてあげたかったなぁ…

(持ってないけどね)






秋の公園26





秋の公園27

ブライスさん達はともかく、オトナの人間サマはそうそう木登りはいたしません。
(いくら清々しい気持ちになれるとしても… )

だから私の替りに楽しんでくれたまえ。






秋の公園28

          秋にネムル。






秋の公園29






秋の公園30

          クレナイに染まる。








秋の公園31





秋の公園32





秋の公園33

          去りゆくこの季節をイツクシム…








秋の公園34

黄色に色づくイチョウの下で彼女たちは何を想うのかな…







秋の公園35

錦を彩る季節の変わり目は、おもわずファインダーを覗き込みたくなるような光景がイッパイ。

そんな時には頭の大きな女の子たちも一緒だと心強かったりするの。
ただの景色ではなくて、いつどんな時に撮ったかを瞬時に思い出させてくれるステキなモデルさんたちだから。

今回の写真は家の諸事情で唐突にブログを休まざるを得なかった頃に撮ったものでした。
画像をセレクトしながら見ているうちに、色んなことを思い出しましたよ~~

ただ景色だけだったらナニも感じなかったかも。

ブライスさんの写真を撮られてる皆様も、きっと同じようにその1ショットごとに思い出が残ってるんでしょうね。

そう思うとやっぱりブライスさんは最高だね



ご覧いただき、有難うございます♪ 



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる