恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

秋といえば撮影シーズンですな。

清澄1

今年も「平成キャンディーズ」のyukoさんからステキなハロウィンカードをいただきました~   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ゆぇ~ぃ!!
  
今年はTHE・美少年な紅蓮クンですね、ホワイトスカルに連れ去らわれそうな危うさが堪りませんな~~!! 有難うございます♪
いつもながら、ホントに凝ってらっしゃいますよね。(スゴイスゴイ!!!)

           **************************************

ども、ハロウィンといえば、昨夜 総武線の車内でクォリティーの高いスパイダーマンコスプレに遭遇したまこ丸です!

ドル友さんちからの帰宅途中なので、9時台… デイバッグ背負い、フツーに吊革につかまってるよ、スパイダーマン!
小さな子供が「スパイダーマンだよ~」と呟くと、すかさず母親が「シッ!!」と遮ってる。
周りに乗り合わせた人達は何食わぬ顔をしてるよ、しかし面白い。
私はその斜め後ろに座ってたので、後ろからガンミしてましたよ~~ (それにしてもスパイダースーツはお金の掛かった上等なヤツでしたな) 

結局カレは、錦糸町で下車しましたが、その際にもホームのアチラこちらから「お!スパイダーマン」と
声が上がってました。 それくらい良く出来たスパイダースーツをお召しだったという訳ね。 
あのままの移動つ-事は、次のパーチーに向かう途中だったのではないかと…?






清澄2

それはさておき、先日ドル友さんと門前仲町界隈から清澄庭園をぶらぁ~りしてきました。

しかしこの日だけ、メッサ暑くなりまして汗だくで深川のお不動様(本堂など、内部も隈なく拝観しましたよ)や、富岡八幡宮を
廻ってきました~~

その後、深川ランチを食した足で、初めて行ったのが清澄庭園でした。
(それにしても暑すぎだろう~~)

この日お供してくれたブライスは、マラケッシュ・メランジェのシエナちゃん♪
ハロウィンシーズンを意識して、ピアスはスパイダー、髪飾りは以前別のドル友さんにいただいた花と木の実のお手製ですぞ。





清澄3

この日初めて外撮りに持参したのはデジイチ(FUJI-FILM) X-T10。
ハッキリ言って重いッ!!! 

マニア受けするこのカメラをまだ使いこなせないワタクシですが、この日1日は重さに耐えつつ頑張ってみたりしてね。 
             ヾ(●`д´●)ゝイエッサ!!!

都内とは思えないくらい、緑が濃くて素晴らしい庭園ですよ。






清澄4

しかし足場はナカナカ危うくて、重めなカメラは非常にハードです。

あぁ~~ ピント合せてるうちにカメが遠のいてゆくよぉ~!
(そして日差しが強くて薄い色味が飛ぶ飛ぶ)




清澄5

しかしこれだけ立派な池なので、悠々と泳ぐ鯉やカメも丸々と肥えていらっしゃいました。





清澄6

水面の下をユッタリ泳ぐ金色(に見える)の大きな鯉。

神々しくて思わず手を併せたくなるのは金運UPのお願いの為か?





清澄7

「暑いし眩しいから、もう早く撮って~!」

おっしゃる通りです、マジでこの日だけは半袖1枚でも行けちゃう感じでしたもんね。
ゴメンね~~





清澄8

この日、初お目見えの彼女はムッシュZの音羽(オトワ)さん。
長い黒髪がオリエンタルっぽくて、素敵です。






清澄9

デジイチ1年生のワタクシでもこれ位は撮れちゃう美しい庭園なんですよね♪





清澄10

池の畔の石の上で、パチリ






清澄11

お次は音羽さんも同じ場所でパチリ♪

(露出とピントが合ってませんなぁ~~)





清澄12

お次はドル友さんちの紅蘭(クラン)さんとツーショットです。

季節感を忘れない彼女は、しっかりハロウィングッズを持参してましたよ。(エライエライ!!)






清澄13

こういう情景を見てると、「借り暮らしのアリエッティ」を思い出すなぁ。
(頭が小さいお嬢さん達だからかしら??)

そうなると、アリエッティぽいコスチュームを着させてみたくなるわ。
頭に洗濯バサミ付けてね♪






清澄14

黒髪に黄色い小花たち…悪くないな。

惜しむらくはもう少し、ナチュラルなOFだったらもっと良かったかも…






清澄15

浴衣や着物姿がダンゼン似合いそうね、音羽さん♪
(彼女のデフォOFは黒の水着だったけど)






清澄16

ブライスとムッシュZ、行ったり来たりでややこいね

庭園内にある広場的な所でパチリです。
巨頭族のブライスさんはこういうシーンに打ってつけ♪
木漏れ日とブライス、馴染みます。





清澄17

こちらはドル友さんちのマルちゃん。

アリス風ワンピが良く似合うカワイ子ちゃん






清澄18

さぁてと、もうすぐ寒い季節がやってくるよ。
でも冬には冬のオシャレが出来るもんね! そんな声が彼女たちから聞こえてきそう。

つかの間の夏日だったけど、たまにはこんな下町散策も良いなと思った1日でしたよ  ( ̄ー ̄)bグッ!

そういえば最後に寄った、江戸の庶民の街並みが再現されてる「深川歴史資料館」の中を見て歩いてる時に
多分「薄桜鬼」の斉藤さんと誰かのコスプレされてる2人組と遭遇しました。

船着き場や長屋、船宿をバックに抜刀しつつ撮影してたわ~

ココは前にも一度来たことあるけど、こういうシーンに出くわしたのは初めてでビックリ。
お堅いイメージの場所で、コスプレ撮影がOKな時代になったんだね~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









やあやあ、ハロウィンでおひさ~~!!

カボチャ1

ども、先日いきなり電子レンジがオシャカになり、ヨ●バシでネットショッピングを余儀なくされたまこ丸ですッ!

もう11年目だし、そろそろヤバめだなと思ってたんですが、電化製品はイキナリ壊れるから焦りますよ~
そして前機同様に安定のパナで、最安の機種を。  温めと解凍ができりゃあとはどうとでも出来るもんね。
翌日午前中に配送してくれてホント助かるわ~~  ヨ●バシありがとう、そして有難うッ!!!

それはそうと、気が付けば10月も後半に。
少し前にドル友さんからステキなハロウィンカードが届き、そうだそんな時期なんですよね~~
(ステキなカードは次回UPさせていただきます

で、ブログ再開前からすっかりご無沙汰になってたウチのお坊ちゃんズでカードなど作ってみたので、アキラ&ニチカも
久々の登場です。





カボチャ2

アニバーサリー的な事って、あまり気にするタイプじゃないので、ウチには大した小道具は無いんですよね。

それでも今回は手前のガイコツ君とジャック・オー・ランタンのライトニングキャンディ、ニチカが被ってる帽子を購入してみたり。

ガイコツ君は中野で見つけたガチャポンのだと思うんだけどね、これがバラバラになってて骨格を組み立てにゃならんのでした。
(そして結構イロイロなポーズを付けられる憎いヤツ♪)





カボチャ3

ニチカ(アポロ)ですが、あのクルリンウィッグだと襟や帽子でせっかくのカールが崩れそうなので今回はデュークのズラで♪

ジャックランタンの帽子、これは確か同じくイスルのシー君のが単品で300円だったので買ったんですがね~
開封してみたらツバの黒い部分(合皮)が劣化しきっててボロボロ崩れる崩れる…(こんなモン売るなよって酷さ!)

でもクヤシイので、崩れるツバの部分をなんとか外し、ウチにあった黒サテン地に芯地を貼り、縁の部分に
ブライスを固定してあった針金をつなぎ合わせて張りを持たせ、オレンジの部分に手縫いで合体させてみましたよ。

まあ、それなりに形になれば溜飲も下がるというもんです、フフン

(椅子にチョコンととまってるのはガチャポンのハシビロコウさん、ワタクシのお気に入りです♪)





カボチャ4

ニチカが手にしてるのはライトが付くキャンディです。
姪っ子にも1本プレゼントしたらサッサと食べちゃって、残った芯の部分を口の中で光らせて遊んでました。
(頬がオレンジに光ってたので、それはそれでオモシロイ)

赤いシャツとトランプ兵のベスト?はダルっ子プキのOFだけど、着せてみたら結構似合うねぇ~ニチカ♪(違和感ないぞ)





カボチャ5



            「お菓子をくれないと怖い魔法をかけちゃうぞ~」


  



カボチャ6

      しかし可愛いので怖くナシ。





カボチャ7

さてとお次は黒いマントはテヤン・ミショネリーのOFより借り物(異世界の伝道師らしいが…)のアキラ君。

首にはスカルのネックレス、着てるジャケットはテヤン・レインのOFで頭の上のひょうきん黒ウサギ帽子はプキのOFという
なんとも有り合わせにも程がある珍妙コーデです。

(しかし足元のガイコツ君、見れば見るほどファンキーやの~~)




カボチャ8

このスカル、顎が開閉するんですよ~~(テヤン・ハッシュのアクセ)!!






カボチャ9

しっかり黒魔導師っぽくキメてるつもりのアキラだが、頭上の気の抜けた黒ウサギがなんとも笑いを誘ってくれるな…





カボチャ10

でもさ、まだおこちゃまテイストなお年頃だからこれで良いのよね~~





カボチャ11

だけどよぉ~~く見てみると、この黒ウサギの眼… ちょっと怖いかも。
(実は一番ホラー風味かもしれませんぞ!!) 

眼ジカラの強めなアキラだから余計にそう見えるのか??





カボチャ12

そんな訳でお帽子チェン~~ジ!

うんうん、こっちの方がシックリくるようです。






カボチャ13

ニチカの金髪に黒ウサギが良く似合うね。

(でも一度気になった黒ウサギの眼はやはり怖いのであった…プキからぶん取った呪いであろうか?)





カボチャ14

しかし同じイスルでも、シー君が被ってるとあんなにファンシーなのに、アキラだとファンシー感は皆無だな。





カボチャ15

こんな可愛い子がやってきたらお菓子をイッパイあげちゃいそうですよ、ワタクシ♪

(このカッコだと更に幼く見えちゃうねぇ、キミは





カボチャ16

可愛い系のニチカとは対照的にハード系を目指したいアキラは、パンツも合皮でキメてます。

(これはドルショで単品購入したので何のかは分からないけど、イスルにピッタリサイズなのでイスルかプリプのだろうか?)





カボチャ17


手にしてるカボチャはガイコツ君のセットに入ってたヤツですが、ニチカが持つにはちょうどいいサイズね。

しかしカボチャばかりが増えましたなぁ~

どうせなら魔女の帽子やドレスの方が欲しい所なんだけど…
(わかってる、自分で作れば良いんですよね~~)⇒ しかしヤル気全くナッシブル!! ふぅ♪





カボチャ18

このカボチャのバケツにお菓子が一杯になるまで、キミたちは夜の町を歩き回るんだね~~

(あ!! ドル友さんにいただいたクッキー(ミニチュア)を入れてあげればよかった… 大失敗だ)





カボチャ19

                 「みてみて、これカボチャのおまんじゅうなんだよ♪」

なんてね、そんな訳きゃない。(⇒夢もないが)






カボチャ20

「ねぇオネエサン、お菓子がなけりゃ缶ビールでもOKっスよ♪ ついでにサキイカとかあればサイコウかも」

こらこら、未成年はファンタでも飲んでなさいッッ





カボチャ21

今年のハロウィンは31日で月曜だけど、お祭り気分優先の日本じゃ土日に大きなお友達が先頭に立って
大騒ぎするんでしょうねぇ。 

(やるなとは言わないけど、やっぱり子供の方がカワイイよね♪)

なんとなく彩りもコミカルなハロウィンですが、こうやってドール達に着飾ってもらうと、
ちょっぴり楽しい気分にさせてもらえるのがドール者の醍醐味なのかなって思っちゃいますね~~


ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

あの夏の日のひよこ~イメチェン♪

夏の日のひよこ1

ども、昨日の晩に、さて夕食を食べようかというタイミングでマンション全館停電でアワ喰ったまこ丸です!
停電なんて小学生の頃に経験して以来だったし、2か月前に全館が大修繕工事が終わったばかりなので
マジでビックリでしたよ~~
仕方ないので仏壇のローソク立て(小さい)1本のささやかな明かりで、モソモソとゴハンと餃子を食べました。
夕食時だったから、どちらのお宅も共同通路に出て大騒ぎでしたよ(そしてこういう時、コドモハシャギ捲るのだな)
復旧後、さっそくヨ●バシのネットショッピングで、非常用のランタンと懐中電灯をお買い上げ~~)
いや、イイ機会だからね、仏壇のローソク立て1本だと、肝試ししながらご飯食べてるみたいだし…

そんな事はさておいて、今回は2014年にやってきたハイホーマリーンのひよこでございます。

例によって家庭の諸事情でブログ休んでた頃の画像を消化したくて UPしてあげたくてね。

ブロ友さんとジュニムンに行った時、赤いホッペと黄色の髪が可愛いなと思ったけど、その場は踏みとどまって帰った
ものの、結局ネット通販でウチに来てもらいましたこの子です。








夏の日のひよこ2

でも開封してみりゃやっぱりというかね、髪の毛ボッサボサだったよね。




夏の日のひよこ3

お顔は可愛いんだけど、ここ数年(ラディエンス後期から特に荒れて来てたよね)髪質は劣化の一途を辿っとりますなぁ…






夏の日のひよこ4

撮りようによっちゃ、可愛く撮れないこともないけど~






夏の日のひよこ5

これじゃ「ひよこ」というより、トウモロコシの髭みたいじゃなぁ~い?

お値段が上がっていくのに材質が落ちるってどいうことなんですかね…???
(長年ブライスを見てる購買者の眼を舐めてもらっては困る!)





夏の日のひよこ6

まあそれでも気を取り直してシャンプー&ドライでございます。

こんな風に濡れてると、不憫な髪質も分かんないんだけどねぇ…
(あ、このぺらぺらパンツね、クシャミしたらどこぞへと飛んで行っちまいましたわ。 そして未だに見つからない)

母さん、あのパンツどこへ行ったんでしょう? クシャミをしたらペラ~~っと飛んで行ったあの水色のパンツですよ。






夏の日のひよこ7

そんな訳で仕方がないので、カーラーできつめに巻いてみたりして。






夏の日のひよこ8

ワタクシ的にはこの方が、あのザンバラボブよりもずっと可愛く纏まって見えるってもんです。






夏の日のひよこ9

四方八方に飛び散ったボブカットは、やっぱり見苦しさしかないもん。






夏の日のひよこ10

強い日差しが当たってると、黄色いひよこ色の髪が輝いて綺麗だね。 
ウンウン、可愛いね♪





夏の日のひよこ11

真夏の昼下がり、気分転換でヘアサロンでのんびりグラビアとか見ながらヘッドスパとか?
イイねぇ、ラグジュアリーだねぇ~ (やりたいわ、私も)





夏の日のひよこ12

そして数週間、頭にカーラーをテンコ盛りにされたまま放置 リラクゼーションタイムを過ごしてた
ひよこは、こんな風にプチイメチェンしてみたのでした~~





夏の日のひよこ13

正直に言います、適当にカーラー巻いてみたのでどんな風になるかは全然わからなかったのよね。





夏の日のひよこ14

クリクリに癖が付いたので、それを適当に纏めてみたらこんな感じに。

うん、悪くないかなぁ♪







夏の日のひよこ15

これならボッサな毛先も分からないもんね~~ (良かったヨカッタ!!)





夏の日のひよこ16

それでも時間が経過すれば元に戻っちゃうかもしれないけれど、これはこれでアリだね。





夏の日のひよこ17

おさな顔の両サイドに大き目なカールが良く似合ってるよ、ひよこ♪






夏の日のひよこ18

ラディエンス+の顔はそれほど萌えないけれど、この子と数人だけはお気に入り♪
ドールの顔は人それぞれの好みだもんね。






夏の日のひよこ19

コドモっぽいと思ったのに、ちょっと違う角度からファインダーを覗いてみたら…

アララ? なぜかお姉さんな顔して見えるこの不思議さは何でしょうか?? ハテ?






夏の日のひよこ20

それでもイイのよね~~

キイロ頭で赤いホッペが可愛いひよこ♪
緩くなったカールを再度巻きなおして、今は衣装ケースの中でつかの間のお休みタイムを満喫しています。

あれから半年くらいかな?  もうそろそろキミの出番が来そうだよ。



ご覧いただき、有難うございます♪ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (3)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (2)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (6)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (1)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる