恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

ブラコンのプレミーティングに行ってきました♪

ブラミーティング1


ども!6/24、ブラ友さんに誘われてブライスコンベンションのプレミーティングに
行ってまいりましたまこ丸です。

場所はオタクの殿堂、中野ブロードウェイ内にある「BARジンガロ」っていう村上隆プロデュースの
スペースでした。
今回は外国の参加者さん達のカスタムブライスをUPしますので、画像枚数が多めなのであしからず♪

お供で連れてった子は、エクセカスタムのしゅんちゃん(サンデーベスト)ですよ。
ずっと三つ編みおさげだったのを解いたら、ささやかなボリュームしか出ない薄毛っ子なのを
思い出したわ。
湿度も高いし、このままじゃ落ち武者ヘアになるのも時間の問題と、適当にまとめて涼しげに
おセットしてあげたらマアマア悪くないか。

お召しのノースリーブはブラ友さんからのいただきもので、これに合わせてコーディネイトしてみたりね。
ピアスは私のお下がりだけど、サングラスは先日レレで購入してきたオニュウです。
色違いでもう一つ買ったのでそれは今度という事で。

偶然だけど、グラスの縁色とピアスの色がお揃いジャン!(そして今気が付いたわ~)
涼しげな水色とピンクのレンズがお気に入り♪
しゅんちゃん似合ってるねぇ。 (ごくごく薄毛だけども)


ブラミーティング2

時間を間違えたらしく、誰も来てない中へ1番乗りでお邪魔して、それを良いことに勝手に撮影会を
やってました。(スタッフのお嬢さんもOK)

村上隆プロデュースつー事で、トレードマークのヒマワリ?モチーフがそこ彼処に溢れてて、

お花ちゃんのクッションなのかオブジェ?でパチリ!!
お日様フラワーに抱かれて、余裕のポーズなウチのお嬢さん♪
(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★


ブラミーティング4

あ、画像が全体的に暗めなのは、室内がスポット照明(黄色めの色の)なので、
デジカメの明度を上げたりもしたけど、ちょっと暗めになっちゃってます。

しかしポップな色合いだわ~~ (ノ´▽`)ノ ショ


ブラミーティング3

だけどブライスはこういう色に負けることなくって、なんつーか馴染むよね~~


ブラミーティング5

しゅんちゃんが乗ってた物、実はこんなお花モリモリの球体だったのだ~!!

頭デカいからさ、存在感では負けてませんぜ。 ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブラミーティング5.5

さて今度はブラ友さんちのお嬢さんとツーショットです。

ブラックフェイスに豊かな金色のロングヘアがお見事な彼女が着てるのはシャネル風スーツね。
フツーに金髪の色白さんなら珍しくないけど、ブラックのモデルでシャネルスーツってのがシャレオツ♪
ゴールドのアイシャドウもメリハリが効いててカッコよしッ!!

しゅんちゃんのグラスは敢えて斜めに掛けて、おリボン風味で笠マシしとります。 (*'∇')ウフフフフ


ブラミーティング6


あれ、しゅんちゃんが彼女をガンミしてるよ?
… そうだよねぇ、薄毛っ子の君には逆立ちしても真似できないふんわりボリュームヘアだもんなぁ…
( ̄‥ ̄)=3 フン


ブラミーティング7

まあそれは置いといて、フィニッシュにラストのワンポーズをば!!!
OK( `д´)bオッケー!!


ブラミーティング8

さて、ここからは国内外を取り混ぜた出席者さん達のカスタムブライスさんたちの
オンパレードです。

田舎に住む子供達みたいに見えますね。
右の子のワンピースの質感や色遣いが素朴で優しくてステキに似合ってるなぁ。


ブラミーティング10


色違いでオソロの女の子達。

ドットとボーダーの配色がカワイイね。


ブラミーティング11


こちらも色違いのお嬢さん達。

隣に座ってた外国のご夫婦さんたちのブライスさんで、聞けばこのワンピのプリントは
旦那さんのお手製だとか! 夫婦揃ってブライス好きだと楽しいだろうねぇ~~

実物はもっと可愛いワンピでしたよ、あ!モチロンお嬢さん達もねッ♪


ブラミーティング12

チュッパチャプスを手にしたこの子は、瞳の中にハートが浮かんでるよ♪

ボディはピュアニーモかなぁ? これだけ表情豊かだったらポーズもコリたくなるでしょうね。


ブラミーティング13

横から見たらこんな風に唇を突き出して、ここまで口元に愛嬌のあるカスタムっ子は
初めて見たかもしれないなぁ。

(そういえば昔から何かに集中し始めると自分もこうやってタコチューやっちゃうの。
親近感を覚えるわ~~)  ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ナカ~マ♪



ブラミーティング14

こちらの超個性派さんは@naiさんのブログで紹介されてたDr.Blythensteinさんという男性の
カスタムグループみたいですね。

モコモコと素敵なプリントドレス、そして右の子は木目調?
(; ̄Д ̄)なんですと?


ブラミーティング15

木目調の年輪フェイス?? 童話やメルヘンの世界からやってきた的な
カスタムっぷりですね~~そしてカラフルだなぁと。

圧倒されるダイナミックさと面白さ満載のブライスさんだわ。

Σ(゚Д゚)スゲェ!!


ブラミーティング16

こちらの2人っ子はハロウィンで仮装した女の子達なのかな。

それとも復活祭に紛れ込んだ本物の魔族の子達?
ネコプリのワンピがとっても良く似合ってるよね。


ブラミーティング16.5

そして金銀に光る猫目と小さな口元から覗いてる2つの牙も
ミステリアスで…  (☆。☆) キラーン!!


ブラミーティング17

むしろこちらの2人が普通の子供って感じだねぇ。

外国の方のカスタムっ子って、ジッと見つめる眼ヂカラの強いタイプが多い気がするな。
ソバカスやお顔の赤身とかも強調されてて、ガッツリ白人の子供って感じが凄く強調されてるね。


ブラミーティング18

こちらも同じく先ほどのDr.Blythensteinさんのカスタムっ子ちゃん。

今度はおサルちゃん?

隣には子羊のプチブラちゃんですよね。


ブラミーティング19

なんつーか、面白いメイクですよね~~

ファンシーというか、メルヘンなのかな。  だけど不思議と嫌みな感じはしないのね。
大きなリボンとバラプリントのワンピもレトロな風合いで可愛いなぁ。
でもブライスらしさもちゃんと残されてる… やっぱ不思議~~  オオーw(*゚o゚*)w


ブラミーティングpp


おっとココで予想外のお2人が!!

ロビンマスクとウォーズマンが女子会に参加してるのかね?


ブラミーティング21

会場内はこんな感じでした。

入場が始まるまでは、それほど狭いと感じなかったけど
海外組の方々はやっぱり縦にも横にも大きい方が多かったのもあって、通路が狭く感じちゃいました。

そしてブライス好き好きパワーが行き交うせいもあって、エアコン効いてないよ状態で
汗掻きまくりました~~ (〃゚д゚;A アセアセ

もうみんな熱心にテーブルに並べられたブライスさん達の写メ撮りまくりで盛り上がってたよ。
しかし海外組の皆様のテンションの高さや、個性を大事にする点はちょっと見習いたいかも。

ベースのブライスさんがいて、そこに「自分のウチの子」にしちゃうみたいなね。


ブラミーティング22


日本人の感覚だと、まずデフォルトの状態での可愛らしさやコラボとかのブランド性も
けっこう重視しがちだけど、特に海外の方々はそこにプラスアルファで、
絶対的な愛を形にして加えてる人が多いような気がしちゃいました。
(まあ、全部が全部カスタムしちゃう人ばかりじゃないでしょうけどね~~)

それにしても色々な国のブライスの「大きなお友達」たちに出会えて、面白かったり
良い意味での刺激を感じたひと時でした~~  ( ̄ー ̄)bグッ!

そして今回主催されたモモリータさんとスタッフの方々、長い期間をお疲れ様でした!!



また更新するっショッ(゙ `-´)/!!!!


ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






復活のメリー、試着モデルに任命される!

試着1

ど~も~、2年半のブランクからまだカンが戻ってこないまこ丸です。
(ひょっとしてこのままか? それは困るぞ)

そしてブランクから戻るという意味ではちょっと一緒のお嬢さんでの第2弾。
ルージュノアールのメリーさんですよ。

彼女はまだ私がブライスにハマって間もない頃、中古で我が家にやってきました。
そしてカスタムしたくて仕方ない病に罹ってた時に敢え無く犠牲となったうちの1人です。
(つまり何人かはザックリ犠牲になってるという・・・)

それでどうなったかと言えば、初めてのエクセレントの開頭で苦戦して頭皮のラインをガタガタにしてしまった~~
それでも何とか両面テープで固定して、何もなかったかのようにドール遊びしてたんですがね。
(後に手直しする予定だったので、本格的に接着はしなかったの)

しかし数年が経過して、いよいよ「アレレ??」的なボロが出てきたんですわ (そりゃそうだわなぁ…)
最終的にはもう頭皮がパッカンパッカンに外れるハズレる~~ (なんか思い出したら悲しくなってきたわ)



試着2

悲しさを横目でチラチラみててもどうしようもならない。

で、この間「春のヴィン祭」で@naiさんに相談して直してもらいました!!
ええ、ヘタクソなツケマや瞼のグリーンシャドーもね、思い切ってお願いしちゃいましたとも!!
(カラコンと唇のグロスは自分でやったままですけど)

いやん~ こんなに印象が変わるんだわねぇ~~♪
もっと早くお願いすれば良かったよってシミジミ。

@naiさん、メリーを可愛く復活させてくれてありがとうございました~~!!!

そんな訳で、頭パッカン・シンドロームから復活したメリーにはちょっと素敵なお役目をやってもらいましょ♪




試着3



先日遊びに行ったドル友さんちで、今度のブラコンに出品するOFをいくつか見せて貰ったの。

そのうちの1セットをメリーに試着させちゃいました。

「Tammy mode」さんの夏色コーデですよん。

(って、イキナリ開脚かっっ!! 大胆すぎるだろ~!!)



試着4


「あら失礼。 だけど華々しいのは久し振りなんだもん」

そ、そうだね、長い事パカンパカンのままだったもんね、すまぬ。



試着5


「ほんと、頭が寒くて風邪引きっぱなしだったわ、マジで」

いやドールは風邪引かないよね。

「でもね、額と頭皮がピッタリ合わさったらとってもクリアな気分なの。」
…と額に掛かる髪を掻き上げようとはしたものの、ブライスの腕には無理なのよね~~




試着6


でもね、メリーの赤いロングヘアに淡くてちょっとメタリックなピンクのカットソーと
グリーン+ブラックストライプのフリンチ付タイトスカートが良く似合うのでビックリ♪

カットソーにはルミピンクのスパンコールとレース、チェーンが走ってて何だかとっても面白くて可愛いの。



試着7



光沢のあるグリーン系のミニスカートは黒とのストライプなので、私は勝手に「すいかスカート」って呼んでます。
カットソーもスカートも生地は外国製なんですって。

どうりで織り糸や色味が鮮やかだなと思ったんですよね。
しかも同系色の淡い色合いのフリンチも控えめに光沢があって綺麗なので、一目でお気に入りになっちゃった♪





試着8


それにこのOFはブライス用だけど、伸縮性がある素材なので種族違いのお嬢さん達にも貸してあげれるな。
(ウチではメンズもウィメンズも関係なくOFを貸し合ってるので、コーディネイトは相当自由です)

それにね、このスカートはちょっとハイウェストっぽいので、薄手のシャツをインしてもイケるんだよね~~

なのでバービーやムッシュZ姉さん達にも大丈夫そう。
(うんうん、大人女子っぽくなりそう)




試着9

自分じゃスカートは履かないし(まず似合わない…)オシャレの幅も狭いし。

だからブライスさん達が自由気ままに着こなしてくれて、嬉しいやら羨ましいやら (まったくな…)

メリーも久々にキラキラ華やかにカムバックできてよかったね~~

復活のメリー、今日はちょっと誇らしげです。(ハナ高々~~ってか?)



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



お久しぶりです。

再開1


 こんにちは~~

すっかりサッパリご無沙汰してました、まこ丸です。

あんまり時間経過があり過ぎて、いざブログの入力しようとしたらやり方をすっかり忘れてました。
なので、今回はリハビリ状態という感じでヨロヨロやらせてもらいますね。

いやあホント久し振りですわ。
前回の履歴見たら2013年11月ですもん、2年半~? エライ空きようです。 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
続くような書き方したまま、突然ぶっ千切れてしまいましたねぇ。

実は家庭の事情というか家族の入院、手術、看病そして…
そんな訳で私の生活も一変しまして、その後の小難しい手続きやら引継ぎやらで気が付けば2年はあっという間に
経過しちゃいまして、今日に至ったという感じでしょうかしら。
(掻い摘んでこんなですかね)

その間にこれまた諸事情で1年前にお引越しもしちゃいまして、再開1発目は新居(1年も経って新居も無いか)
からスタートです~~!!  ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

景気づけと言ってはナンですが、ここはウチのヴィンブラ番長のはぐちゃんに決めていただこうかと。
いつものアマ★ン箱の簡易ドール部屋すらも間に合わず、適当過ぎるセットでちょっとご立腹に見えるのは
気のせいでしょうか?


再開2


 ダイソーで仕入れてきたイスとテーブルのセット(合計300円)はブライスサイズと思ったのに
いざこうして座ってもらったら「ちょっと低すぎるよ、この椅子~~」って早速のブーイングが…
(いやはや、お休みしてる間も小物とかはチマチマ買ってたんだけどね、大物は久し振りだったからなぁ。
私の感も鈍ったようだな)


再開3


「まあいいよ、久々にドール棚から出られたし、こうやって足を延ばせるのはお外の醍醐味だしね」

そ、そう? アザ~~ス!! 
って、はぐちゃんは4月の「春のヴィン祭り」にも外出してるじゃんッッ!!  ヾ(。`Д´。)ノ



再開4


「暑くなってきたし、ノースリーブのワンピに着替えてちょっと気分あがったよ~♪」

あ、このワンピはピンク、ブルー、イエローの色違いを以前ドルショで購入してきました。
とってもリーズナブルなのに、手仕事はとても丁寧で大好きなショップさんなんですよ。
ブライスさん達は原色とかハッキリした柄物も良く似合うからねぇ。 うっとり(人´∀`).



再開5


 お休みしてる間はたまにドル友さん達のお誘いにお邪魔する以外は、殆どストレス&緊張感が満載の
日々を過ごしてましたもので、自宅に籠っている時はPCの前で仕事の傍ら、ティーブレイクになると
色々なお嬢さんの画像を見て廻り、疲れた心を慰められたものです。  (*´ο`*)=3 はふぅん

その結果がこれから先にご紹介していく事になるだろう、ニューフェイスさん達だったりします。
(ちょっと無理してお越しいただいたお嬢さんもいるし、違った意味でお財布と心臓に緊張の走る日々よね、
なにやってんだかな~~ヾ(;´▽`A アセアセ  )

まあ、久々に戻ってきたばかりでエンジン温まってませんが、ボチボチやっていこうと思うので
宜しくお願いします~~ 
(マジで色々忘れてるわ、ヤバいなこれは…)


 ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆!!



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓
             





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

未分類 (44)
Vinブライス 金髪6桁 (はぐみ) (19)
Vinブライス ブルネット7桁(ひなた) (8)
Vinブライス 赤毛7桁 (あゆ) (7)
Vinブライス 黒髪6桁 (あかり) (4)
フルーツパンチ (マコ) (4)
フルーツパンチ (ジョゼ) (5)
初期ハリウッド (ハリー) (4)
あちゃちゅむずきん (楓) (8)
ミスサリーライス (クレオ) (7)
ルージュ ノアール (メリー) (1)
パラディバイモノコムサ (ルカ) (4)
サンデーベスト (しゅん) (2)
マヌヘアリィ パラダイスガール(パラディッシ) (1)
モンドリアン (リンダ) (1)
ディアレレガール (如月 キサラギ) (1)
ミッドナイトスペル (いろは) (2)
ハッピーハーバー (アッシュ) (3)
キスミー トゥルー (ルビィ) (0)
カプチーノチャット (ロビン) (2)
タルト アンド ティ (クラリス) (1)
アレクシス エメラルド (フィアナ) (9)
マラケッシュメランジェ (シエナ) (1)
サンディマルシェ (フレデリック) (1)
シンプリーペパーミント (ユーリ) (2)
プリマドーリーオーブリー (アンリ) (3)
プリマドーリーサフィー(シヴィル) (0)
アートアタック (ユージーン) (3)
スプライトビューティ (リリス) (3)
ハイホーマリーン (ひよこ) (1)
デヴィデラクール (ピピン) (2)
ファンシーパンジー (ケイトリン) (1)
アジアンバタフライ(きよら) (0)
なんちゃってスケデ (マルティーナ) (0)
ローズ・バド (モーティシア) (3)
テーラーギブソン (浅黄) (4)
チェリービーチ (アイシャ) (2)
チェリーベリー (マヤ) (0)
ボヘミアンビーツアゲイン (陽毬) (1)
Misaki (サシー・ストライプス) スパルジン (7)
Misaki (ゲット・グラフィック) マチルダ (2)
ムッシュZ (静流(シズル ) (1)
ムッシュZ (那由多(ナユタ ) (0)
ムッシュZ (黄花(キカ ) (0)
ムッシュZ (森羅(シンラ ) (1)
ムッシュZ (楼蓮(ローレン) (1)
ムッシュZ (紅波)クレハ) (0)
ムッシュZ (風雅(フゥガ ) (0)
ムッシュZ (出雲(イズモ ) (1)
ムッシュZ (音羽(オトワ ) (0)
ムッシュZ (輪音(リンネ ) (0)
イスル マオ (アキラ)&アポロ (ニチカ) (20)
ダル プキ (マニ)&ドトリ (小梅) (5)
プーリップ(聖良) 弥(あまね) (1)
テヤン ハッシュ(我愛羅)青嵐(ナルト)レイン(サイ)カヴァリエ(はじめさん) (4)
ミディ ミルク&ハニー  (ニーナ) (4)
ダル  プキ (マニ) (3)
不器用な手芸クラブ&工作モドキ (9)
ミニチュア、フィギュア、食玩 (1)
好きな物たち♪ (5)
(0)

QR

この人とブロともになる