恋するターコイズ

つれづれなるまま、マイペースでブライス達との生活をして行きます。 時々イスルやダルにMisaki、テヤンも顔を出すかもね。

小さな町の小さなお店。 その1

ハリーのお店①1

どもっ、急激な冷え込みに慌ててひざ掛けを引っ張り出した方のまこ丸ですっ!

何だか今年は穏やかな秋らしさが余り感じられませんよね~~
秋を通り越していきなり冬支度してますもん、コートもそうだしコタツもね。
(いや、電気は入れてないけどね、コタツ布団を掛けて足を入れてます)
エアコンが嫌いなので通常はコタツのみ!
それにしても寒いわ~~  ( ̄◇ ̄;)


それはそうと、この間チラリとやったお店屋さんごっこ、それをもうちょっとだけ
膨らませてみました♪

小さな町にあるハリーさんのお店…的な?

2回に分けたけど、それでも枚数が多くてゴメンナサイ。




ハリーのお店①2

まだオープンしてから間もない、小さなお店。

扱う物は彼女の気に入った物ばかりです。

(彼女がお召しのOFは前回UPした中野での収穫品のアレです)
改めてみると、ベルトがボロいので今度手元にある合皮で作り直すかな~~ (;^_^ A




ハリーのお店①3

テーラーギブソンのメガネを掛けて店内に立つ姿はチョッピリだけど、オーナーっぽく見えるかな?



ハリーのお店①4

午前中、お店はまだ来店客もないので、ハリーさんはPCでお問い合わせの
あった商品への返信やチェックをしていたようです。




ハリーのお店①5

今日は朝からなかなか好調の様子ですよ♪

(ちょっとドヤ顔でカメラ目線のハリーさん) ( ̄‥ ̄)=3



ハリーのお店①6

と、そこへ今日1人目のお客様が。

彼女の名前はしゅんちゃん。
オープンしたその日からよくこの店に訪れるようになって、ハリーさんとも仲良しです。




ハリーのお店①7

どうやら新しく入った木馬の置物が気に入った様子。




ハリーのお店①8


コーヒーが入ったのでどうぞと、お・も・て・な・し♪




ハリーのお店①9

直感で購入を決めたご様子のしゅんちゃん。

コーヒーブレイクしながらいつものように店内を眺めています。




ハリーのお店①10

プレゼントの品を探していたようですね。

クリスマス用かな?




ハリーのお店①11

このお店には面白い商品が、ポンとあったりするので
しゅんちゃんはお話がてらにやってくるのが楽しいそうです。

そして今日も良い物が見つかったと嬉しそう♪


ハリーさんのお店には、いつもこんな風に楽しげな笑顔が集まってきます。




ハリーのお店①12

お値打ちセール品だったOFですが、なかなかどうして悪くないでしょ?
ハリーさんは着こなし上手です。

せっかくなのでジャケットを脱いでもらいましょう。



ハリーのお店①13

2色使いのワンピの襟元には清楚なパールが縫い付けられてます。

黒とピンク、悪くない組み合わせのボックスタイプワンピですよね。

薄らマットなブルーのアイシャドウもクールに、ハリーさん素敵です  (≧∇≦)キャッ♪








ハリーのお店①14


… その数日前のことでした。

お友達のメリーさんから譲りうけたこのミシン、調子が悪くなり
やっと修理から戻ってきたところで、ハリーさんも一安心。



ハリーのお店①15

と、そこへタイミングよく来店したのは元の持ち主のメリーさん。



ハリーのお店①16

会いに来がてら、ミシンの様子を見に来たようです。



ハリーのお店①17

余談ですが、エクセっ子ってこうやって上から撮ってもギミックが
余り見えないのよね~~
これは撮影するには助かりますよ。

ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン




ハリーのお店①18

ピンクのミシン、これは彼女のお姉さんから譲り受けたものだったとか。

なので持ち主はハリーさんで3代目になりました。

可愛いのにしっかりと良い仕事をしてくれる、働き者なこのミシンを
ハリーさんも大事にしているようです。




ハリーのお店①19

戻ってきたばかりのこのミシン、お店の真ん中に置いておくのは
ちょっとね。




ハリーのお店①20

そう言いながら、手際の良いメリーさんは店の奥に運んでくれました。
彼女はなかなかの力持ちさんです♪

ここなら納まりも良さそう。




ハリーのお店①21

優しくて頼もしい友達にお礼を言いながらコーヒーの用意を♪


小さな町にあるホントに小さなお店。


ステキな友達やお客様がやってくるハリーさんのお店には
今日も暖かくて楽しげな笑い声が聞こえてきます。

お次は誰がやってくるのかな?



  ……( ̄〓 ̄)ノ なんてな!(和久サン風)

秋なので、ちょっとだけ絵本のような雰囲気でやってみたりしてね~

このお店、100均のボードに同じく100均のプリント用紙を貼った壁モドキと
お馴染みのアマゾンの箱でもう一方の壁を追加し、そこにセリアの木のケース&
飾り棚のみで出来てます。
なので解体もラクラク(しかし揺れには弱いが)♪

クリスマスシーズンにはそれっぽいのがやれたらいいなぁ~~ 



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








先日、ちょろっと中野をパトロール~♪

中野でゲット1

どもっ、1番好きなおでんの具は、味の沁みた大根!とちくわぶで決まりなまこ丸ですっ♪


先月末の日曜日、半年ぶりに会った富山の友人のリクエストで
久々に行ってきました、中野ブロードウェイ♪

富山の友人は、昨年のお誕生日にプチカスタムしたシンプリーライラックの
現オーナーさんで、彼女『ヴィちゃん』(ヴァイオレットちゃん)のOFを探したい
というので、ちょっと嬉しくなっちゃった~~♪

だって友人のMちゃんは別にドール者でもなかったからさぁ。
なのにいつの間にか色々な洋服や靴やらを揃えて可愛がってくれてるんですもん♪

ワタクシはこれと言って欲しいものは無かったので、付添い気分だったんですけどね、
でも行けば行ったでさぁ… 
発動しちゃうのよねぇ~~ 物欲ってヤツがさ!  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





中野でゲット2

それでも予定外だった趣味のご本も購入したりしちゃったので
緊縮財政は相変わらずだったりします… C= (-。- ) フゥー

プラスチックやあちこちで、セールからMちゃん用にと発掘作業をしていたら
今回はまずまずの成果でしたよ。
Mちゃんのヴィちゃん用には白いダウン風のショートコートとピンクのショートブーツetc…
勢いがついてワタクシもついね~ 

このジャケット&ワンピのセット、袖丈がブライスにはちょっとだけ長めです。
ジェニー用でしょうか?
襟が反り返って直らないので、裏から糸で身頃に縫い留めちゃいました。


ブーツはブライスさんにピッタリのローズピンクで、使い勝手がよさそうね。
(リカちゃん用かもね)



中野でゲット4

お次はヒョウ柄のワンピ♪

これはもう大きなお姉さん、Misakiの2人なら着こなせそうだとゲット!
確かこれはジェニーのOFだったな。



中野でゲット3

モノグラム柄っぽいこの上下も同じくMsakiの2人用に♪

ん、momokoも着られそうね?
でも着こなせそうなのはやっぱりMisaki組かなぁ…
スカートは合皮だけど、これってバービーのOFかしらね~

これはそれぞれ別の物とコーディネイトしたらもっと面白い着こなしに
なりそうですな ( ̄ー ̄)ニヤリ


この3点は一番高くても650円くらいのOFでした。
安いのは315円だったっけ?

楽しめるなら別にお高いOFじゃなくても良いのよ。
(…と、強がりをいってみる) (*≧m≦*)ププッ 



中野でゲット5


唐突に登場したのは、今や全国区の大人気ゆるきゃら、ふなっしー♪

もうね、どこの店に入っても売ってるのよね、ふなっしーが。 

       オォ━(●゚д゚●)━ォ!!

で、だんだん欲しくなってきちゃって1個だけ、お買い上げしちゃいましたよ~~!!

これは「起き上がりコボシ」バージョンでございます。
ちょいと揺さぶると激しく左右に振れるよ~~!!

まさしくふなっしーのダンシングだよ~~ ♪(///∇//)ハスハス



中野でゲット6

このミッキーのリーメント、ピンクのポットが欲しくってゲットしてきました♪

ポンデチョコリング的なドーナッツ、どうせならふなっしーの手に引っ掛ければ良かったかしら?
そしてダンシングすると!  ププッ(* ̄m ̄)o))



中野でゲット7

コーヒーメーカーとコーヒー入りマグカップ(中身の着脱可能)。

コーヒー好きなワタクシにはツボなセットなのよね♪
シンプルだけどリアリティがあるのでこういうのは好きかも~~

(○゚ε^○)v ♪



中野でゲット8

このローラースニーカーはリカちゃんのかな?

見た目と違って軽い! そしてちゃんとローラーが回転するよ♪
これはイスルのお坊ちゃんズ達にも履かせて遊べそうですな~~

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ピンクのブーツとこのスニーカーは共に100円でした♪
こういう掘り出し物が見つかったりするからアンテナを働かせての
館内徘徊はやめられないのよね~~!!

ドール者ではないけれど、ライラック色の髪のお嬢さんを可愛がってる
Mちゃんを、次回はアキバのディープなドール湿地帯にご案内しようかと思ってたり…
(☆。☆) キラーン!!  ←アクマ!!

次回はせっかく購入したOFなので、うちのお嬢さん達にお召しいただいて
チョロっとご紹介しちゃいましょうかしら♪ 

天気予報だと、週明けくらいからグンと冷えてくるみたいですね。
もっとも北海道では雪も降った所があるみたいだし、どうぞ風邪など
引かれませんように~~!!

ホントに毎日何着て外に出ればいいのか悩むわ~~
上にはおるパーカーとかの生地の厚さもね。

そんな時には薄手のスカーフをクルクルと首に巻きつければ、あ~ら不思議!
薄手のジャケットでもこれ1枚で暖かよ~ン  OK( `д´)bオッケー!!




ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓            


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いざっ!保守的メイクからアクティブメイクに♪

しゅんちゃんカスタム1

どもっ、ここ数日前から室内にいる時は5本指の靴下着用が欠かせなくなった方のまこ丸ですっ!

毎朝起きるとどちらかの鼻が詰まってて、非常に息苦しくてこれも季節の変わり目を教えてるのか?
(なんかマヌケ過ぎです)

まあそれは置いといて、ずっと先延ばしになっていたサンデーベスト(エクセレント)の
お色直しをやっとしました。

その当時、オクでの相場もあまりに高くなって、すっかり「高嶺の花」になってしまった
スケデさんの代わりと言ってはとっても失礼だけど、同じように可愛いサンデーベストを
お迎えしたのでした。(モチロンというか、中古だけども)

でもね、やっぱり色々違うよね。(アタリマエ!!)

髪質はショリショリっとしてて薄毛ちゃんだったし、ブラウンのシャドウも重過ぎて
印象は暗いのよね~~ (;^_^ A
まあ、日曜日に欠かさず教会の礼拝に行くようなコンサバティヴ目で真面目そうなお嬢さん
ですもんね、サンデーベストさんは。

しかしウチに来てしまった以上は陰々鬱々とはしていられんのだよ!!!

で、メイクカラーを変えちゃいました~~

そんな訳で今回は画像だけでも23枚!!
自分的には記録の意味も含めてダ~っと行きますが、「そんなのメンドクサイわ~!!」と
思われた方は、ざっと流し見ちゃっていただければ宜しいかと…
ではでは~~♪

ヾ(●`д´●)ゝ☆.*・夜露死苦・*.☆



しゅんちゃんカスタム2

これはウチに着た当時の彼女、名前は「しゅんちゃん」に。

中古でのお越しなので仕方ないけど、前髪はガンコにパックリ割れで
ブラウンのアイシャドウがやっぱり強すぎるかなって印象でしたわ。

髪色もしっかりしたパツキンだし。

それとね、お顔の色が濃ゆいね~~!
(これも印象が暗く見える一因かな?)
それでもエクセならではの可愛さは隠しようもないけどね (*´∇`)ノ  




しゅんちゃんカスタム3

手術前でもはや「まな板の上の鯉」状態のしゅんちゃん。

改めて見ると、何もかもを諦めたような眼差しに罪悪感を感じるな~~ ( ̄◇ ̄;)




しゅんちゃんカスタム4

まずはエ■ールでシャンプーして、こざっぱりした所で前髪を増やすために
横の髪を少しだけ持ってきてカット!!
なんたって元が極薄ヘアなので、ハゲ散らかさないように分量には気を付けてと。

しかしホントにしゅんちゃんの髪の感触ったらショリショリです。
さぞや同じ金髪のスケデさんが羨ましかろうになぁ… (←失礼極まりない!!)



しゅんちゃんカスタム5

だいたい乾いた頃にコットンに巻いて大き目のウエーブを作りたいかなぁ。

とにかくボリュームがない髪なので、多少薄かろうともボリューム付ければ何とかなるさと♪

この頃の子って、毛量も個体差が大きかったのかもね。
でもガチャ目や不具合とかはない分だけ全然  OK( `д´)bオッケー!!

ホントはね、アイシャドウがブラウンでもイイの。
でももうちょっと分量が少なければなぁ…ってねぇ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ワガママイッテルシ



しゅんちゃんカスタム6

…で、開頭ナシでのハーフマット肌にすべく、ラップとマスキングテープで
髪やボディはグルグル巻きに。

もちろん眼も厚紙で防御しましたけどね、うっかり画像を撮り忘れたし。

お顔も3Mのスポンジヤスリで気を付けつつ擦り削ったら、少しだけ色白さんになりました。

この画像、色鮮やか加工をしたせいか、実物以上にグリーングリーンでございますな~

ヾ(;´▽`A アセアセ 




しゅんちゃんカスタム7

画像でチェックして、ちょっとシャドウの量を調整してみる。

最初はね、ブラウンのアイシャドウを少しだけ薄めに削るつもりでした。
しかぁ~し! 左右のバランスが上手くいかず…
根元部分を残してほぼ8割ガタ落しちゃいましたわ(何となくやっちゃいそうな予感がしてたし)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

ついでにチークも少しだけ上乗せし、気持ち程度にチークと同色のピンクをリップにも♪
タミヤのクリアーを重ねたので照りが出てます。
(これも鮮やか加工にしたので実物よりも色味が強く出てるなぁ…)



しゅんちゃんカスタム8

取りあえず、お迎え時に付いてきたデフォ服を着せてみる。
(水色のオーガンジーっぽいコートは着いてこなかったので、タミーさんにいただいた
レーシーコートを… おぉ?イイじゃん、金糸のレース使いでこっちの方がオサレ感がでてますぞ!)



しゅんちゃんカスタム9


右にパックリ割れしてヘタってた前髪も少ないなりにフンワリと♪



しゅんちゃんカスタム10


ちなみに手袋とクロスネックレス、バッグに白タイツはデフォ服の付属で
着いてきたもの。



しゅんちゃんカスタム11

髪のボリュームも出来るだけカールでボリューム出してと。

こりゃ既に教会に礼拝しに行く気はなさそうです、しゅんちゃん。




しゅんちゃんカスタム12

しかしせっかくなので帽子もかぶってそれらしくしていただこうかと。

でもある筈の白い羽が無い状態だったのがちょっと残念!
別の物から拝借してこようかと思ったけど、まあ無いならそれなりでもイイかな。



しゅんちゃんカスタム13

ね? それなりに雰囲気は出てますもんね♪



しゅんちゃんカスタム14

前に垂れてるレースもエクセ仕様の方が好き。
斜め格子のレースから見えるエクセならではのアイがエキセントリックだな~~♪

    :*・゚ ・:*(〃∇〃人)*:・



しゅんちゃんカスタム0
 
OFと他の付属はスペリのベリーベストさんの方がオサレだと思うけど
前垂れのレースだけはエクセの方がイケておりますな~ ( ̄ー ̄)bグッ!




しゅんちゃんカスタム15

レース越しの眼差しって色っぽいと思うんですよ。

ほら、女性の喪服姿ってどこかストイックでしょ?
(だからといってブライスさんに禁欲的なエロっぽさを求めてませんが)

物憂げな表情とかは凄く似合うし、ブライスらしいかなぁって思うの。




しゅんちゃんカスタム16

ちょっとばかり女子力を上げてきたしゅんちゃんですが、
お願いだから神父さん(or牧師さん?)を誘惑しないようにね~  (;^_^ A




しゅんちゃんカスタム17

そうそう、このネッカチーフ(って、昔ママンが言ってた)もデフォOFに付いてきた物。

これもストライプの色合いといい、使い勝手がいいし、ワタクシ好み

古いイタリア映画とかで、こんな風に女優さんが髪を纏めていたのを見た気がするんだけど。
ソフィア・ローレンだったっけか??(いいかげん)

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



しゅんちゃんカスタム18

そしてここでお召し替えです。

せっかくモード系っぽくイメチェンしたのでOFもそれらしくね。
このOFはツイッギードールのワンピで、ファーはハリウッドさんのをお借りして。
バッグはこの間、タミーさんにいただいたレーシーなメタリックのレトロ仕様です。




しゅんちゃんカスタム19

オシャレは足元からなので、ドン臭い黒のベタ靴を脱いだらヒールの高い
ブーティに履き替えていただきましょうか。



しゅんちゃんカスタム20

よそのサンデーベストさんはもう少し前髪が長い(長すぎる子も)けど、
しゅんちゃんは最初からギリギリでした。
もしかしたら前のオーナーさんがカットしたのかも。

ホントはもう少し長さがあれば、ふんわり緩めのカールで流したいとこだったけど
これはこれでアリかな♪ (深く拘らないのさ)


しゅんちゃんカスタム21

短い方が元気な感じになるもんね~~

 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




しゅんちゃんカスタム22

会頭しないでのイメチェンなので、カールも時間が経てば落ちちゃうでしょうね。

でも次回はお湯パーマと言うのをやってみようかな。
ふんわりウエーブをもう少しキチンとやってあげたいしね。
(実はオクで中古のロッドを狙ってるのよ)
「pink Scull」のREMIさんがされてたのを拝見して、やってみたいなあと
思ったんですけどね。



しゅんちゃんカスタム23

以前はカスタムしたくて仕様がなかったけど、今はそういう熱も治まり
エクセにはエクセしかない可愛らしさを出来るだけ無くさない程度にイメチェンする程度に
なりました~~ (ウマヘタは別として)

マツゲもね、エクセのまん丸おめめに掛かる、ふんわり薄めなこれがたまらなくかわゆくてね~~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

そんな感じでダラダラと参りましたが、しゅんちゃんは今後もハリウッドのハリーさん達と
レトロ風味なラインで登場してもらうつもりです。

でもね、変幻自在がブライスさんの持ち味だもんね!
どうなりますやら…

メイクもね、いづれ今風なブラウンシャドウに変えるかも。
リップもマットなグロス無し&チークもポイント程度にね~~♪

しゅんちゃんは時代に合わせて変化していくモード系かも知れません。(ホントか?)



ご覧いただき、有難うございます♪ 拍手&バナーへ、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓       ↓             


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Top

HOME

まこ丸。

Author:まこ丸。
残念なくらいにアナログ野郎です。
ブライスに夢中になってからかれこれ13年、
一時期は下降気味だったのに再度、お熱が再上昇!!  そしてとうとうヴィンブラにまで…。 ブログについてはほぼカンでやり始めたので、おいおい慣れていくんですかね。 
のんび~りテンポでやっていきますわ。

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

QR

この人とブロともになる